アユ試し釣り速報

カテゴリー:NEWS, PICKUP


6月1日(火)11時から12時まで、1時間の試し釣りが行われました。

漁協の調査員5名に加え、今回も多彩なゲストが参加しました。

まず今年組合員になった初心者の青木さん、そしてグローブライド(ダイワ)さんの撮影で参加されたフィールドスタッフの宮田亜夢さん、そして初心者で吉本釣り部リーダーのデニス松下さん、そして前山さんです。

結果は一時間の最多釣果は野村さんの34匹、特筆すべきは今日初めて鮎釣りしたという青木さんの20匹。名手小林さんがつきっきりで教えたとはいえ、立派な釣果です。

また、青木さんは最大の18cmの見事なアユも釣られました。

宮田亜夢さんは前半デニス松下さんのコーチをしたので実質30分の実釣でしたが14匹、そのデニス松下さんは7匹と、初心者なのに30分で独り立ちの釣りで7匹は立派です。

漁協調査員5名の総釣果は111匹で平均22匹、ゲストを含めた9名の総釣果は176匹、平均すると19匹と今週末5日の解禁に期待が持てる結果となりました。釣れたアユは12cmから18cmで適度に太っており、追星もくっきりとしたとても良いアユでした。

そして、釣ったアユのうち30匹は日本大学水圏生物病理学研究所の間野先生と学生さんに持ち帰っていただき、冷水病等の検査をしていただきます。残ったアユは元気なものばかりでしたので川に戻しました。

[本日のアユ]

[本日の調査員とゲストの皆さん]

[本日最多釣果の野村さん]

[中村さんまっ黄色のアユが掛かりました]

[一番上流の小峰さん 抜く!]

[最多釣果38匹の記録を持つ幡野さん]

[関さん しっかりと確保しました]

[アユ釣り初体験の青木さん 1時間で20匹はお見事です]

[前山さん 抜く!]

[前半30分は鮎釣り初体験のデニス松下さん(右)のコーチをした宮田さん(左)]

[宮田さんとても良いアユを釣ったので記念撮影]

[デニス松下さんも自分が釣ったアユと記念撮影]