一般エサ釣場  団体エサ釣場  ルアー釣場  ヤマメ釣場

ヤマメ釣場

 

2024.3.1 ヤマメ釣場オープンしました。放流は3月下旬を予定しています。

ヤマメ釣りは特設会場のみのご案内となります。(⚠特設会場は火気厳禁です⚠)

ヤマメ釣場

上流部ヤマメ特設会場の様子、区画などはなく自然そのままの会場となります。

ヤマメ釣場 ヤマメ釣場

☆どのポイントでも釣れるわけではなく、釣れるポイントは早いもの勝ち。

ヤマメ釣場

 

対象釣りエリアは第3駐車場下~堰堤部まで。

注)常設のルアー釣場№53上~50m程はクラインガルデン野良坊エリアとなります。(立入禁止)

自然の大岩が多く、区切り等一切なし! (延長約500m)自然の景観そのままの場所で渓流釣りを楽しめます!!
中~上級者向きのエリアです。ウェダー等渓流装備でのご入場をお願い致します。

■定員数  期間中1日先着7名まで※2021.2.28変更しました
■放流魚  ヤマメ
■入漁料  ¥4,300
■制限匹数  10匹(超過料金1匹につき400円)
※ニジマスが釣れた場合、対象外の為リリースして下さい。
※ヤマメが10尾に満たない場合は、ニジマス含め10尾まで持帰りできます。
■放流場所 下向橋下流側、又は第3駐車場付近

(※ヤマメの生育状況等により放流時期・方法が変更となる場合がございます。ご確認はお電話にてお願いいたします。)
■受付場所 受付事務所
■注意事項 釣場を移動する際にはウェダースーツ着用をおすすめ致します。
■釣り場は受付場所にてご案内致します。
※常設のマス釣場より上流にあたります。

■駐車場は、大駐車場又は第三駐車場にお停めください。

【注意事項】

☆バーベキュー(火気を取扱う、焚火・BBQ・湯沸し含む)はできません。

☆ルアーでの入場は出来ますがルアー会員割引は適用できません。

☆特設会場以外の場所にヤマメを放流することはできません。

☆一部地元の方向けに開放しているエリアがあります。