秋川国際マス釣場

《2016年 09月》

9月30日(金) 

《8:50 気温18.7℃ 水温17.5℃ 曇り》
 お早うございます。
 半袖では少し肌寒い朝を迎えました。五日市祭りもいよいよ今日が最終日です。
 全国でも珍しい400キロ近い六角神輿が町内を練り歩く姿は壮大でわざわざ遠くから担ぎにくる
 人もいる位です。
 神輿を祭っている阿伎留神社は源頼朝、足利尊氏、徳川家康にも崇拝されていたそうです。
 歴史ある社なのでぜひ訪れてみて下さい。
 画像の説明
 魚がいるところに竿をだしてと・・釣りはまずポイントが大事です。
 画像の説明
 タイミング、バッチリですね。この調子でがんばって下さい。
 画像の説明
 秋の草花を植えました。9月も今日でおしまい、明日から10月です。
 お祭りが終わると涼しくなってだんだん秋が深まってくるんですが今年はもうあと何日か
 残暑があるんでしょうかねエ?夜はそろそろ布団が必要です。皆さん風邪を引かないように・・・

9月29日(木) 

《8:50 気温21.4℃ 水温18.1℃ 小雨》
 お早うございます。今朝は川に靄がかかっています。
 空気と水温の温度差なのでしょうか!?
 今日は1日降ったり止んだりと、空も大変な様子ですね・・・(^_^;)
 昨日から始まった阿伎留神社例大祭(五日市祭り)は、28日~30日まで3日間開催されます!!
 檜原街道の一部は18:00~21:00の間通行止めとなり、街中はお祭り一色に賑わいます♬
 お神輿が練り歩く迫力あるお祭りはなかなかのもので、毎年感動させられます(>_<)
 釣りを楽しんだ後は五日市祭りを堪能してみるのもお勧めですょ(^_-)-☆
 画像の説明
 渓流などに生息するキセキレイさん(*^_^*)
 この子は喉の下に黒い模様がないので女の子だそうです♪
 画像の説明
 釣り場でも目にする機会が多く、チチッチチッ!と鳴きながら川沿いを飛んでいます!
 今日はご飯を探して岩場を散策中ってとこですかね(^_^)
 鮮やかな黄色がとっても可愛らしいです♡
 

9月28日(水) 

《8:15 気温20.3℃ 水温17.7℃ 晴れ》
 お早うございます。今日もお天気に恵まれて晴れ!!となりました(^○^)
 養沢川は穏やかな流れとなっていて、川の様子は秋の訪れを感じさせてくれています♪
 今日は日中30℃を超す暑さになるそうなのでご来場の際には熱中症対策をお願いします<(_ _)>
画像の説明 画像の説明
 午前中は一般釣場貸切って感じで色んな場所で釣りが出来ましたね♪
 お天気予報は暑くなると言っていましたがそれほどではないようです!!
 11:45頃で25.0℃とちょいムシっとするくらいですょ~(^o^)/
 画像の説明
 親子タニシを発見しましたぁー(●^o^●)
 親子かどうかはわかりませんが・・・(笑)
 大小でなんとなく。。。!(^^)!
画像の説明 画像の説明
 秋は昆虫の命が消えゆく時・・・ですかね!?
 オニグルミも道路に落ちて、本格的に秋の到来です!!
 画像の説明
 川は濁りもなくとってもキレイです(^^♪
 魚たちも元気に泳ぎ回っていますょっ>゜))))彡

9月27日(火) 

《8:00 気温18.4℃ 水温17.3℃ 晴れ》
 お早うございます。今日は昨日よりもっと好天に恵まれそうです。
 気温も30度近くになるとか・・・
 衣替えに『待った』をかけて良かったと思います。久しぶりに暑さ対策をお願いします。
 画像の説明 画像の説明
 復活した釣り堀で挑戦っ!!
 写真は照れくさかったようで笑顔は見れませんでしたが楽しんでくれたみたいです(^^♪
 画像の説明
 今日は一般釣場にたくさんの若者さん達が来てくれましたぁ!!
 画像の説明 画像の説明
 団体さんも釣り始めから良く釣れてますとの嬉しいお声が\(^o^)/
 画像の説明 画像の説明
 これから釣った魚を塩焼きにしてBBQタイムですね♬
 画像の説明
 団体さんの釣り場に『カジカ』を発見しました!!!
 なかなか見られないカジカはキレイな川に住む超キレイ好きさんなのでしょうか(●^o^●)?

9月26日(月) 

《8:00 気温20.2℃ 水温17.2℃ 曇り》
 お早うございます。9月も終盤になりました。今月は雨や曇りの日が多くお日様との
 出会いが少ない月でした。台風の襲来で自然の怖さをあらためて知らされた月でもありました。
 生きていく中にはいろいろな事があるので一日一日を大切に過ごしたいものですね。
 さて明日までは雨の心配はなさそうです。家の窓を開けて空気の入れ替えをし
 外に出て心にも風を送りましょう。ご来場お待ちしております。
 画像の説明
 今日は天候に恵まれウイークデイにもかかわらずお客様が来場されてます。
 昼頃の気温は25~26度しばらく涼しい日が続いていたので少し暑く感じます。
 画像の説明
 上手く釣れました。この後バーベキューも予定されてるようです。
 画像の説明
 面倒見のいいパパですね。パパの背中はおっきくて居心地のいい場所です。
 画像の説明
 青空のもと食欲モリモリ湧いてきました(^○^)

9月25日(日) 

《8:00 気温16.6℃ 水温16.5℃ 晴れ》
 お早うございます。やっと太陽に当たれます(^○^)笑
 幾日ぶりでしょう!!気温も東京は27℃まで上がるようなので、この機会に
 日光を浴びてエネルギーチャージですね♬
 朝は少し冷えるので上着をお持ちください(●^o^●)
 川の水量はまだ少し多いのでお子様をお連れのお客様は十分お気を付けください。
 画像の説明
 おぉー(^O^)/今日はお天気に恵まれてBBQ日和ともあって一般釣場・団体釣場共に
 大盛況となっています\(^o^)/
 画像の説明
 一般釣場のBBQスペースがだいぶ少なくなってきておりますので皆さん譲り合って
 お使いいただいております♬
 皆さん、ご協力ありがとうございます<(_ _)>
 画像の説明
 たくさん釣れたそうで皆さん焼きマスを2本ずつ位持ってますかね♬
 爽やかなグループさん!!焼きマスもなんだかカッコよく見えます(笑)
 画像の説明
 ステキなご家族様♡
 親子さんで同じポーズ(^_-)-☆とっても仲良しです(^^♪
 画像の説明
 団体様のBBQハウスへお邪魔させていただきましたぁ!!
 皆さん快く写真撮影をOKしてくださりありがとうございます(^O^)/
 久々のお天気☀で今日はお酒も美味しくいただけますね♬
 画像の説明
 お子さん達もワイワイ♪ママさん達と一緒に『ハイ!チーズ!!』
 画像の説明
 午後のお空はひつじ雲のような。。。でもなんだか、吸い込まれそうな雰囲気に
 見とれてしまいました(*^^)v
 

9月24日(土) 

《8:05 気温18.3℃ 水温16.8℃ 曇り》
 お早うございます。今朝は雨も無く曇り空となっています。
 気温が18℃位と上着が必要な肌寒さですので、河原で過ごすには上着が必須です\(◎o◎)/!
 お昼頃から雨が降るような予報ですのでカッパ等の雨具をお持ちください<(_ _)>
 昨日、夕方のニュースで人間の身体は太陽に当たらないと体調等が崩れてしまう趣旨の
 内容を放送していました。。。
 確かに太陽から得るエネルギーが不足しているのか、
 だんだん元気が無くなってきているような気が…(ー_ー)!!
 明日はちょこっとでも太陽と会えることを期待したいですね♪
 画像の説明
 人気の高い釣り堀をようやく設置できました!!
 あと10㌢位水量が減ってくれると足場もできていいんですがね(^_-)-☆
 画像の説明
 お父さんに指導してもらって『ようし!釣るゾ~』と気合いたっぷり!
 画像の説明
 かかりました!竿はあせらず一呼吸おいて引き寄せるといいようです。
 画像の説明
 今日のメニューは焼肉と豚汁? 時期的に暖かい汁物もいいですネ。
 画像の説明
 予報どおり昼ごろ雨が降ってきましたが弱い雨なので釣りには支障ありません。
 足元すべらないよう気をつけて下さい。
 画像の説明
 画像の説明
 今日は途中からあいにくの雨となってしまいました『囲炉裏の火』を囲んでのバーベキュー
 は楽しい休日となった事と思います。
 

9月23日(金) 

《8:20 気温17.6℃ 水温16.8℃ 小雨》
 お早うございます。このところずーっと雨続きで太陽と会えていませんね。。。(:_;)
 日光に当たりたい!!と待ち望んでいる今日この頃です(笑)
 明日の土曜日は曇りとの予報なのでようやく雨とおさらばできそうです!
 今日は雨ですのでカッパ等お持ちいただき風邪など引かないよう気を付けてください<(_ _)>
 画像の説明
 本日唯一のお客様です(^_^)
 6名様でご来場くださいました♪
 増水していることもあり、なるべく安全な釣り場で楽しんでいただきたかったので
 少し浅めの釣り場へご案内です!
 川の流れはやや早いですが、イクラを使って即HIT!!
 ルアーの方は苦戦気味でしたが、エサ釣りは難なく釣れますね(^O^)/
 雨の中皆さんずぶ濡れになっていましたが風邪を引かないように用心してください(^_-)-☆
 画像の説明
 受付前の斜面にキレイなピンクの蕾が花開く時をじっと待っています!
 明日からは雨も上がりそうなのでようやく開花できそうですね(●^o^●)

9月22日(木) 

《7:50 気温17.5℃ 水温16.6℃ 小雨》
 お早うございます。今朝は弱い雨が降っています(>_<)☂
 川の状態はやや笹濁りで15~20㌢程増水となっております。
 雨の日の釣りは少し面倒ではありますが、釣果は期待できると思いますょ(^^♪
 一般釣場は足場が少なくなっていますので長靴等お持ちいただくことをお勧めします!
 気温もあまり上がらないと思いますので上着・着替え等ご持参ください<(_ _)>
 画像の説明
 今日は一日雨模様の中皆さんレインコート持参でご来場されておいでです。
 画像の説明
 テントのアンパンマンもずぶ濡れです。みなさん風邪を引かないように注意してくださいネ!
 画像の説明
 お二人の共同作業でHIT!
 画像の説明
 昼時です。すでにバーベキューが始まっているようです。
 画像の説明
 今日は祝日なので子供さんの姿も見受けられます。
 画像の説明
 火も上手におこせました。魚は焦がさないよう遠火でじっくり焼いて下さい。

9月21日(水) 

《8:00 気温17.9℃ 水温17.0℃ 曇り》
 お早うございます。台風16号が通り過ぎ、今朝は雨もなく穏やかです。
 釣り場は増水により、縮小しての営業となります<(_ _)>
 足場が大変狭くなっておりますので長靴等お持ちいただくことをお勧めいたします。
 気温も若干低めで朝は特に肌寒いので上着も忘れずにお持ちください(^_^)/
 画像の説明
 上流部に滅多にできない滝が出現!!!!!
 マイナスイオンで癒されますょ♬
 画像の説明
 今日の一般釣場の様子です。
 山側の岸が少なく橋は撤去していますが、事務所側より釣りがなんとかできます(*^_^*)
 画像の説明
 10番釣場にて、50㌢越えの大マス\(◎o◎)/!
 お父さん!!やりましたねっ♬
 さすがに大きいだけあって糸は切れてしまったそうですが、今日はこの大マスで
 美味しいお酒が飲めそうですね(●^o^●)
 画像の説明
 釣り場の周辺では木々たちに色が付きはじめています♡
 すっかり秋の訪れを感じさせてくれます(^_-)-☆
 画像の説明
 いたる所に栗のいがいがが落ちています!
 中身は抜き取られているようなのできっと美味しく頂かれたのでしょうね(^^♪
 画像の説明 画像の説明
 雨が降った後なのでカタツムリやハチ達がお散歩がてら出てきています~!
 自然の生き物が生息しやすい秋川は昆虫や動物にとってオアシスと言っても
 過言ではないでしょう。
 カタツムリと言えば・・・梅雨の時期を連想しますが、
 秋口に見たのは初めてのような気がします(^_^)
 季節外れのカタツムリ遭遇はやはり温暖化の影響なんでしょうか。。。
 
 早速調べてみたところ、カタツムリは湿気を好むそうで雨上がりに元気に活動をするそうです!
 ですが、雨は嫌いという意外な発見もありました!!ビックリですね\(◎o◎)/!
 

9月20日(火) 

《8:40 気温18.4℃ 水温18.0℃ 小雨》
 お早うございます。昨日は雨にもかかわらず多くのお客様にお越し頂き有り難うございました。
 今朝も弱い雨が降り続いています。川水は通常より30センチ位増水しておりささ濁り状態です。
 増水に備え対岸への橋を撤去しました。
 このため本日の釣りは片側のみとなりますでご了承下さい。
 台風が近づいているとはいえ現在の釣場は雨の降りも弱く穏やかです。
 画像の説明
 若者たちは雨の中でも楽しそうです。男女混合グループならなおさらです。(^-^)
 画像の説明
 川の整備が終わって喜んでいたんですが・・・。
 画像の説明
 あまり降らないよう祈るばかりです。
 画像の説明
 さて釣りが終わって、バーベキューといきましょうか!
 

9月19日(月) 

《7:40 気温19.2℃ 水温18.2℃ 曇り雨》
 お早うございます。三連休の最終日ですがあいにくの雨となりました。
 このような天候でもご来場される方がいらっしゃるのでありがたい事です。
 季節的にそれ程冷たい雨ではありませんがお着替えをお持ちいただき風邪をひかないよう
 ご注意下さい。
 画像の説明
 今日は朝から雨が降っていますが、皆さんカッパを着てマス釣りを楽しんでいます♪
 今日はこの天気のせいか良く釣れていますね(^O^)/
 画像の説明
 少しのコツを教えた後に早速ニジマスHITですっ>゜))))彡
 この調子で頑張ってくださいね♬
 画像の説明
 会社の同僚さんグループの所へお邪魔させていただきました!!
 早速『やったー!』との声が聞けました(●^o^●)
 画像の説明
 ご夫婦様でご来場くださいました☆
 旦那さんと共通の趣味ということで釣りを楽しんでくださっています(^-^)
 ビクの中はたくさんの魚で重たそうです。。。でも嬉しそうです(^_^)v♪
 ビクを上げたらそこにはサワガニがっ!!!
 ついでにサワガニもGET!!できちゃいましたね♡

9月18日(日) 

《8:20 気温19.8℃ 水温18.3℃ 曇り》
 お早うございます。お天気がぐずついています。。。(+o+)
あきる野市養沢は山沿いということもあって天気はころころと変わりやすいので雨具等を
 お持ちいただくと良いと思います!(^^)!
 ご来場される際は気を付けてお越しください♪
 画像の説明
 本日の一般釣場の様子です!
 3連休ということでご家族様やグループさんが多いようですね♬
 一般釣場はまだまだ空きスペースがありますので、ぜひぜひご来場ください(●^o^●)
 画像の説明
 雨降りにもかかわらずお客様が入場して来ました。
 画像の説明
 みんなで野菜を切りました。これからバーベキューをはじめま~す。
 画像の説明
 雨が降ると釣果もよさそうです。
 画像の説明
 雨のあたらない樹の下でバーベキュースタート! 食欲もりもり『さあ!食べるゾ~』
 画像の説明
 雨も小降りになってきました。・・・これからが勝負です。
 画像の説明
 ちょっと水量が多いですが掴み取りの場所も設定しました。
 でも魚の動きが早くてなかなかキャッチできません。
 画像の説明
 雨が降ったり止んだりの天気でしたが大勢のお客様においで頂きました。

9月17日(土) 

《8:30 気温20.1℃ 水温17.9℃ 晴れ》
 お早うございます。久しぶりに晴れの週末を迎えられましたぁ!!
 釣り場も場内整備が終了し、やっと快適にお過ごしいただけるようになりました(^O^)/
 来週始めにはまたまた台風の恐れが・・・(ー_ー)!!
 今年は台風が連続してやってくる困った年になっちゃいましたが、なるべく川に影響が
 起らないように台風さんにお願いしておきます!(^^)!笑
 冗談はさておき、本日も元気にOPENします♪
 画像の説明
 釣堀も元通り完成し、皆様に喜んでいただけてなによりです(●^o^●)
画像の説明 画像の説明
 釣り上げ中にとってもいい笑顔でしたのでパチリッ!!
 活きのイイ魚をGETです♬
 釣りとBBQ~(^O^)/
 釣った魚を塩焼きにしてお酒のお供に♡
 画像の説明
 おおっ!?こちらもキレイな形をした魚を釣り上げましたぁ!!
 まだまだ釣りはこれからですね(^_-)-☆
画像の説明 画像の説明
 一般釣場の河原も全てキレイに整地され、一般釣場でのBBQも入場が再開されました♪
 ご家族様も安心して釣りを楽しんでいただけますょ♡
 今日は久しぶりのお天気快晴☀☀☀釣り場に足を運んでくださったお客様の笑顔を
 たくさん見られたように感じます(*^_^*)
 

9月16日(金) 

《8:15 気温19.5℃ 水温18.0℃ 雨》
 お早うございます。釣り場上空は厚い雲に覆われて弱い雨が降っています。
 秋雨前線が停滞しているようでしばらくはぐずついた天候が続きそうです。
 アウトドア派の方たちには少し残念ですが最近はあちこちに温泉施設が増えて
 きたのでお風呂につかってランチなどもいいと思います。
 画像の説明
 雨の中ご家族で釣り堀に来場されました。
 画像の説明
 ハリの外し方をソ~ッと覗き込んで・・・
 お魚さんがちょっとかわいそうな気持ちになっちゃいました(;O;)

9月15日(木) 

《8:15 気温20.1℃ 水温18.5℃ 曇り》
 お早うございます。昨日から今朝にかけて降った雨の影響で川の水量は通常時より
 20㌢程高くなっております。
 工事も終わり今週末はキレイな釣り場で皆様をお迎えできるのでホッとしています(^○^)
 本日ご来場のお客様は雨具等をお持ちください♪
 画像の説明
 本日午前中に山側へ渡れる橋を設置しました!!
 ようやく一般釣場で釣り&BBQが出来るようになり、私共も大変嬉しく思います♬
 台風後、ご来場いただきましたお客様にはご迷惑をおかけしましたが、
 本日より再開となったことをご報告させていただきます<(_ _)>
 画像の説明
 今日最初のお客様ですっ!!
 早速釣り開始~(*^_^*)さぁ!!どなたが初めに釣り上げますかなぁ!?
 画像の説明
 最初のHITはこちらの女性さん☆
 お魚がちゃんと見えるように(笑)こちらに向けてくださりありがとうございます(●^o^●)
 尾数制限まで頑張ってくださいねっ♬
 画像の説明
 19名様のグループさんでご来場です!
 さぁ!!気合いを入れてバシバシッ>゜))))彡釣りまくるぞぉー(^O^)/
 画像の説明
 目の前で早速HITの方がいらっしゃいましたぁ♬
 皆さん順調に釣り上げているようで、たっくさんお土産ができそうですね♡

9月14日(水) 

《8:35 気温19.5℃ 水温18.4℃ 曇り》
 お早うございます。今日も下流部の整備工事を行います。ご来場の方には整備の終了した
 釣場をご案内致します。工事は本日で終了予定ですので明日からは川べりにての
 バーベキューが可能です。
 画像の説明
 下流の釣場は整備中のためやや上流の№13~№18釣り場をご案内しています。
 画像の説明
 ブドウ虫が川に落ち、流されたハプニングもありましたが・・・
 画像の説明
 釣果はまずまずのようです。

 川の整備工事がようやく終了しました。明日よりきれいになった釣り場をご案内
 できるのでホッと一安心・・といいたいところですがまた台風がきそうなので 
 油断はできません。地球温暖化で今後も天候不順や台風が増えたりするんでしょうか?
 まあまあ・・来るならしかたない! とりあえず今日は気分よく一日を終わることに
 します。さだまさしさんの『いのちの理由』を聴きながら・・・
 心に響く癒される曲デスネ🎶 明日のご来場お待ちしております。

9月13日(火) 

《8:35 気温20.8℃ 水温19.1℃ 雨》
 お早うございます。朝から雨。。。☂気持ちが落ち込みそうですが(^_^;)笑
 これだけ雨が降ってくれれば心配された水不足も解消されたのではないでしょうか!?
 以前ニュースで頻繁に放送されていたはずですがその後の経過は耳にしませんね。
 釣り場の水量は一時は少なく感じましたが台風後はちょうど良い感じになっています♪
 本日午前中は雨予報なのでご来場の際には雨具等お持ちいただけると活躍しますょ(^_-)-☆
 画像の説明
 今日は上流部まで上がってきましたぁ(●^o^●)
 雨降りの中でも釣り場周辺には魅力溢れる発見がたくさんあるんですょ!
 上流部の斜面に咲き誇っていたこのお花✿
 鮮やかなピンクで心がとっても癒されます♡
 画像の説明
 下のキノコを撮りたくてちょこっと邪魔してた鉢植えを移動したら・・・!!
 下からサワガニさんがひょこっと顔を出していましたぁー(^-^)
 お休み中に失礼いたしました(笑)
 画像の説明
 こちらが噂のキノコ!!食用なのか危ないものか判断はできませんが、
 釣り場にキノコ!?!?っとミスマッチなキノコをパチリッ♬
 皆さん!!山登りや散策に出かけた際はお腹が減っていてもむやみに
 口に入れたりしないよう気を付けましょうね(^O^)/
 私も気を付けまぁす!!(笑)
 

9月12日(月) 

《8:15 気温20.8℃ 水温19.0℃ 曇り》
 お早うございます。本日より、河川整地工事を再開します。
 泥濁りや騒音が出ますが釣りは問題なくしていただけます(^_^)
 工事終了までもうしばらくお待ちください<(_ _)>
 今週末はキレイな釣り場でお迎え出来ることを従業員一同楽しみにしております♬
 それでは本日も元気にOPENですっ(●^o^●)
 画像の説明
 昨日咲いた『トロロアオイ』の花が今日すでにしぼんでしまっていました(:_;)
 『トロロアオイ』の花の命は短かったようです。。。泣
 画像の説明
 本日最初にご来場してくださったご家族様です♡
 女の子の双子ちゃん(^^♪掴み取りをご家族で頑張りま~すっ!!
 画像の説明 画像の説明
 お魚と戯れて嬉しそうな双子ちゃん♪
 もう1人でお魚も掴めるんだょー!!ってかんじですね(^_-)-☆
 画像の説明
 笑顔たくさん!!掴み取りを満喫してご満悦です♡
 またぜひぜひ、遊びに来てくださいね(●^o^●)
 画像の説明
 女性お2人で釣りに来てくれましたー!!
 今日は整地工事の終了した上流部を特別に一般釣場として開放です♪
 台風後の荒れた状態から回復し、川の水もとってもキレイですょ(^_^)v
 画像の説明
 木の枝を使って針外しを試みたんですが。。。やっぱり簡単には針が外せませんでした(泣)
 針外し!!とっても便利なので釣りの際にはぜひお試しください♬
 釣りも順調の様子で制限まで頑張ってくださいねっ(^_-)-☆

9月11日(日) 

《8:40 気温20.3℃ 水温19.0℃ 雨》
 お早うございます。朝から雨降りとなってしまいました。。。☂
 どしゃ降りではないのでカッパなどを着て釣りはできますょ♬
 意外と雨や曇りの日は魚の喰いも良くてたくさん釣れたりするんだそうですっ!!
 BBQハウスもまだ空きがあるので先着順にてお貸出しできます(^_^)/
 雨でも楽しめるアウトドアレジャーをいかがですか!?
 画像の説明
 トロロアオイの花が咲きました。古くから伝わる地元産の和紙『軍道紙』の原料です。
 画像の説明
 雨が止んでお客様が増えて来ました。
 画像の説明
 塩焼きにちょうど良いサイズが釣れました!
 画像の説明
 川水の浅い場所で水遊びのオチビチャン!
 画像の説明
 今日はバーベキューハウスご利用の方が多いようです。
 画像の説明
 皆さん盛り上がっていらっしゃいます。
 画像の説明
 ふと足元に彼岸花を発見!! 日中は残暑が続く昨今ですが『秋』なんですネ!

9月10日(土) 

《9:00 気温21.9℃ 水温18.9℃ 晴れ》
 お早うございます。4日ぶりに晴天となりました。台風の影響で不安定な天候が
 続いていましたが今日は雨の心配はなさそうです。
 今日も一般釣場でのバーベキューはできませんのでご了承の上ご来場下さい。
 画像の説明
 今日はカンカン照りの太陽が眩しく暑くて体に堪えますが、一般釣場は太陽が当たって
 キラキラしています(^-^)
 画像の説明
 釣り堀もやっと再開できました~(●^o^●)
 今日は入れ食いに近い釣れ具合カモ!?しれないですね♪
 釣れた嬉し笑顔がとっても眩しい☆男の子くんですっ♡
 画像の説明
 裸足で自然を満喫中ですね(●^o^●)
 おっ!!!なかなか重さのあるニジマスがかかりましたぁー!!
 画像の説明
 釣った後は塩焼きと交換して仲間と談話しながらレストハウス下の休憩場所で
 美味しくいただきましたぁ~!!

9月09日(金) 

《8:40 気温22.6℃ 水温18.9℃ 曇り》
 お早うございます。昨日の雨もそれほど影響なく、釣り場の川は増水などしておりません(^_^)
 台風続きで川の心配をしていましたが、本日より川の整地工事を再開いたします!
 川の濁りや騒音が発生しますが釣りは問題なく出来ますのでご安心ください(●^o^●)
 先週同様引き続き、一般釣場でのBBQはできませんのでご了承ください<(_ _)>
 今日は日中暑くなる予報ですので体調を崩さないよう気を付けてお出かけください♬
 画像の説明
 川の様子はこんな感じですが。。。意外と釣れ具合は良好ですょ!!
 画像の説明
 早速笑顔ショットをいただいちゃいましたぁ(^O^)/
 画像の説明
 皆さん会社のお仲間さんでしょうか!?
 お入りいただいてすぐにHIT連発ですっ!!!
 画像の説明
 今日はマグロを用意して魚のエサにしています(^^♪
 贅沢なエサですね~私が食べたいくらいです(笑)
 画像の説明
 釣りポイント見つけたようで、投入後すぐ釣れました\(◎o◎)/!
 1時間も経たないうちにビクの中には7匹目が追加されました♬
 制限尾数まであと3尾ですっ!!あっとゆう間に達成できそうな勢いですね♡
 画像の説明
 なんとっっ!?!?
 河原を散策していたら。。。ハートの形をした石を発見っ!!!
 嬉しくてついついアップしちゃいました!(^^)!
 なんかご利益ありそうですょ!!
 

9月08日(木) 

《9:15 気温23.2℃ 水温19.2℃ 曇り》
 お早うございます。今日の予報では午前中から昼頃にかけて大雨となっていました。。。が!!
 現在養沢は曇りとなっています(^_^)/
 これからどの位降るのかわかりませんがご来場の際には雨具・長靴をご持参いただくと
 役立ちそうですょ!
 本日もエリアを縮小して営業しております<(_ _)>
 川の整備工事も台風接近との事で中止となってしまいました・・・泣
 今週末も一般釣場でのBBQはできませんのでご了承ください(>_<)
 
 ★今日はニジマスの腹ワタ処理の方法を写真付きでご説明しちゃいます!!
 画像の説明
 まず、利き手ではない方の手でお腹を上にして持ち、親指でエラ蓋を押さえます。
 刃先の短いナイフなどを使ってニジマスの肛門部から顎下位まで切り込みを入れます。
 画像の説明
 ※指を切らないように注意!!
 顎下1㌢程を残します。
 画像の説明
 喉の△部分に刃先を入れ口先を切り離します。
 喉部分より指を入れエラを掴んで肛門方向に引きちぎります。
 画像の説明
 中をキレイに洗って出来上がりです(*^^)v
 これで家に持ち帰っても自分でさばけますね♪
 ぜひぜひ挑戦してみて下さい(●^o^●)

9月07日(水) 

《8:00 気温21.4℃ 水温18.9℃ 小雨》
 お早うございます。台風13号が接近しているため川の整備工事は中止と致します。
 本日もエリアを縮小しながら営業を致します。
 8時45分、雨は止み青空が広がって来ました。この青空が日中も続くといいですね!
 画像の説明
 9名様でご来場くださったグループさんです(^○^)
 皆さん真剣に川を見つめています・・・!
 画像の説明
 おー!!!上手に釣れましたね♬
 皆さん喜びの笑顔ショットです!
 画像の説明
 最初はなかなかHITせず。。。苦労していた様子でしたが(^_^;)
 ちょこっと他へ写真を撮りに行っている間に!!
 5匹目GET~>゜))))彡やったね♡
 画像の説明
 さぁ!!気合いを入れて釣るぞぉー!(^^)!
 おっと!!早くもすぐにかかりましたぁ♪♪
 画像の説明
 こちらは、初めから入れ食い状態だった様子で釣りポイントが良かったのでしょう(●^o^●)
 10尾まであと少しですね!
 画像の説明
 釣り場に咲く白いダリアも時期はあと少しです!!
 花の季節も残り少しとなり、紅葉の季節が近づいていますょ(^^♪
 釣り場の景色も少しずつ変化し、木々たちに色をつけてくれます♡

9月06日(火) 

《8:00 気温26.9℃ 水温18.7 晴れ》
 お早うございます。予定通り今日より川の整備工事を行います。
 ご来場のお客様、近隣にお住いの皆様ご協力をお願い致します。
 画像の説明
 整備工事は昨日よりご存知でしたがお仲間9名でご来場されました。
 画像の説明
 釣りのあとバーベキューも予定されておいでです。
 画像の説明
 釣りは初めてとのご家族様! 濁った川で申し訳ない気持ちになりましたが・・・
 画像の説明
 『気にしてないよ!ボチボチ釣れてるよ!』とステキな笑顔を見せて下さいました。
 

9月05日(月) 

《7:40 気温21.2℃ 水温18.2 晴れ》
 お早うございます。昨日は一日雨模様かと思いましたが早い時間に雨も止み快晴の中
 お客様をお迎えする事ができました。さて明日より川の整備工事を行います。
 ご来場の場合川水が濁ってきますのでご了承下さい。近隣にお住いの皆様にもご迷惑を
 お掛けしますがご協力をお願い致します。
 画像の説明
 今日の空は青々としてキレイですね!
 太陽が眩しくてキラキラとしています(●^o^●)
 画像の説明
 おっ!!パパさん頑張ってます♪
 いい感じに寄せてますね~!(^^)!っと!?あと少しってところで
 バレちゃいました(>_<)泣。。。残念!!
 画像の説明
 お魚に興味深々のご様子!!『おっ!!』と川を指差し何か見つけたみたいです(^^♪
 気温が30℃前後まで上がっているので休憩しながらパパさんの応援中です♡
 画像の説明
 こちらは新婚ご夫婦さんです♡辿りつくまでには色々と。。。超えねばならぬ山がある。
 ご夫婦さん達にはいろんなドラマがありますよね!(^^)!
 でもとっても幸せそうなお2人が輝いていたので早速お写真をお願いしちゃいました(笑)
 放流直後のHITですっ!!魚が山側の流れの中に・・・(>_<)
 釣り竿がなかなか届かなくて苦戦してましたが、奥様決心して川の中へ♬
 見事釣れたぁー!!!と、喜んだ瞬間。。。池ポチャ(:_;)泣
 でもこの調子で頑張ってくださぁい(^O^)/
 お幸せに・・・♡
 画像の説明 画像の説明
 ブドウ虫を付けてのチャレンジです(●^o^●)
 なんと!?髪の毛に針が付いてしまうアクシデントもありましたが。。。!!
 釣り上げ成功~♪♪嬉しさの笑顔がとってもキュートな女性さんです♡
 画像の説明
 5人揃ってハイチーズ!!皆さんお若いですが高校生!?ですかぁ??
 答えはわかりませんが(笑)仲良しグループさんたちたくさん釣ってくださいね(*^^)v
 画像の説明 画像の説明
 午前中釣り場の周辺を散策しながら『あ~もう秋だなぁ!』と色々なものを
 発見しましたっ!!
 道路にはどんぐりや枯れ葉が落ちてたり、風が吹くと木々からゆらゆらと葉っぱが
 落ちてきて秋を実感できます(^-^)
 画像の説明 画像の説明
 先日の台風や雨などで河原には流木や木の実がプカプカと残暑を過ごしています!
 この流木は水槽などで癒しのお魚飼育に持って来いって感じですね♡
 あきる野を見渡すと秋の影がすぐそこまでやってきているようで、暑い夏も残りわずかと
 感じている今日この頃のスタッフでしたぁ(●^o^●)

9月04日(日) 

《7:40 気温20.5℃ 水温18.3 雨》
 お早うございます。予報通り雨の朝を迎えました。日曜の今日は団体ご予約も10件近く
 あるんですが・・・現在雨は弱い降り方なので早めのご来場をお勧めします。
 画像の説明
 今日は釣堀が人気の様子ですょ!!
 気軽に遊べて釣り体験っ>゜))))彡
 画像の説明
 お兄さんも初HIT(^○^)釣れた瞬間の感覚はまだつかめていなかったようですが
 次もぜひ感覚を研ぎ澄まして頑張ってください♬ 
 画像の説明
 ご家族様でご来場くださいました(^O^)/
 ママさんが釣った魚と女性同士でパチリッ!!
 画像の説明
 お孫さん達は師匠に釣り方を伝授してもらい順調に釣り上げ成功中ですっ♪
 結構たくさん釣れてビクアミの中も溢れんばかり(●^o^●)
 
 ≪9/7(水)追記≫
 画像の説明
 アイドルグループ 釣りビットの皆さんです♬
 今日は『釣りビット 魚探倶楽部ファンミーティング』をここ!!
 秋川国際マス釣場で開催されました~!!
 画像の説明
 よくありますが針が口ではなく体に引っかかっちゃいましたー(笑)
 画像の説明
 お天気にも恵まれてファンの方達と存分に楽しんでいただけたようです(●^o^●)
 釣りビット様のご活躍を心よりお祈り申し上げます。

9月03日(土) 

《7:40 気温20.6℃ 水温17.7 薄曇り》
 お早うございます。今日はお天気予報でも複雑なお天気を予想していました。
 あきる野市は夕方から☂マークでしたので日中はお天気もってくれるみたいです♪
 本日も引き続き一般釣場川原でのBBQはできませんのでご了承ください<(_ _)>
 それでは本日AM8:00よりOPENします(●^o^●)
 画像の説明
 水量は徐々に減ってきましたが岸が少ないため河原でのバーベキューはできない状況です。
 画像の説明
 通りかかったらちょうど釣れたところでした!
 画像の説明
 サッとアミに入れてと・・・ご家族のイキもピッタリファインプレイ!!
 画像の説明
 チビッコさん達も魚を手に満足のようです。
 画像の説明
 焼交換の魚は串がついていますので(このように)座ってお召し上がりください。
 画像の説明
 ぞろぞろと若者グループが来場されました。
 画像の説明
 さあ釣るぞ~! 槍ならぬ竿を片手にいざ出陣!

9月02日(金) 

《8:10 気温19.3℃ 水温17.0 晴れ》
 お早うございます。今日も清々しいお天気で気持ちの良い朝ですね♪
 昨日は日中32℃位まで気温が上がり久しぶりに夏日となりました(+o+)汗
 今日も暑くなりますのでご来場の際は暑さ対策をして熱中症などにならないよう
 気を付けてください<(_ _)>
 画像の説明
 一般釣場は若者さん達で賑わっています(●^o^●)
 画像の説明
 まだ夏休みのお客様もいらっしゃるんですね~!
 仕事が始まる前に夏の楽しみを満喫中ってところでしょうか(^^♪
 お子さん達もとっても可愛らしい笑顔を向けてくれました♡
 画像の説明
 BBQハウスではいい香りが広がっていて賑やかです(^O^)/
 画像の説明
 こちらは薫製の真っ最中でしょうか!?
 出来上がりがたのしみですね♬
 画像の説明
 とってもキレイなお客様のご来場です!!
 なんだか広い釣り場が狭く見えるのは私だけでしょうか。。。???
 午後からご来場下さいましたが釣果はどの位いったのか気になるところです(*^_^*)
 画像の説明
 本日最初にご来場くださったご家族様です(^^♪
 釣りとBBQをご堪能♡カワイイ女の子のポーズもちゃっかりいただいちゃいました♡

9月01日(木) 

《10:15 気温20.3℃ 水温17.3 晴れ》
 お早うございます。今日もイイ晴れ間です(●^o^●)
 台風9号・10号と続けてきたため河原が少なくなっておりますのでエリアを縮小しての
 営業となっております。
 引き続き一般釣場へご来場のお客様は河原でのBBQができませんのでご了承ください<(_ _)>
 画像の説明 画像の説明
 若者6人でご来場くださった男性さんたちです(^○^)
 画像の説明
 最後の1尾を確保!!ブドウ虫はやっぱり食いが良いみたいですね♪
 画像の説明
 お仲間で魚釣り!楽しい夏休みの思い出の1つになってくれると嬉しいです(*^^)v
 画像の説明 画像の説明
 本日ご予約してくださった団体様です!!
 ビクの中にはたっくさんの魚で溢れていますょー\(◎o◎)/!
 画像の説明
 大学生さん達はまだまだ夏休み真っ最中だそうです♪
 全員揃って撮らせていただきましたぁ~♡
 若いってうらやましぃー(>∀<)❀
 画像の説明
 BBQも美味しいお肉にとうもろこしetc。。。
 お昼食べた後にもかかわらず・・・食べたいっ!!(笑)byカメラマン
 すみません。。。食いしん坊で(笑) 

powered by Quick Homepage Maker 4.91
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. QHM

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional