秋川国際マス釣場

《2016年 07月》

7月31日(日) 

《8:35 気温24.0℃ 水温20.0℃ 晴れ》
 お早うございます☀養沢の空から太陽が出ています!
 インターネットの天気予報を見ると3時頃から☂マークがついていますが
 日中はもってくれるでしょう(^O^)/
 
 昨日は各地で花火大会が開催されましたね!
 夏の風物詩となっている花火は人の心を癒し温めてくれました(^_-)-☆
 ほんわか気分で心機一転できるのでリフレッシュできますね♬
 画像の説明
 釣り場には続々とお客様がご入場されています(^○^)
 画像の説明
 ご家族様でご来場いただきました♪
 お子様が飛び上がって『やったー!』の喜んでいたので駆け寄ってみると
 照れてしまったようで笑顔が消えちゃいました(>_<)ゴメンナサイ。。。
 でも釣り体験楽しんでいただけてたら嬉しいです♬
 画像の説明
 カワイイ男の子くんを発見っ!!
 魚が触れないとのことでしたが、釣り姿は釣り師そのものでしたょ(^O^)/
 画像の説明
 団体釣場では小さい男の子も魚と格闘中。。。!!
 釣った後は元気っ子君の笑顔を見せてくれましたぁー♬
 画像の説明
 今日は団体釣場に怪しい影が・・・
 と思ったら!!トカゲが釣り場に遊びに来てくれたみたいです(●^o^●)
 お天気が良いのでお散歩してるんですね!野生のトカゲくんでしたぁ!!

7月30日(土) 

《8:30 気温23.5℃ 水温19.3℃ 晴れ》
 お早うございます。7月最終の土曜日を迎えました。今日は夏本番の暑さになりそうです。
 しばらく涼しい気候が続いたので身体が少し辛いかもしれません。
 暑さに負けないよう水分塩分をとって体調管理をしましょう。
 画像の説明
 朝から陽射しも強く暑ーい!ジメジメ感がありますが、釣り場には早くから
 日陰を求めてご来場くださるお客様が多くいらっしゃいます(^^♪
 PM12:00現在釣り場の気温は31.5℃を超えて来ています!!
 画像の説明
 お子さん達が真剣な眼差しを向けるところにニジマスが!!
 なかなか釣り上がってくれませんでしたが彼女たちの勝負強さが光っていました(^O^)/
 画像の説明
 今回2回目の登場との女性さん!若い方のリピーターさんはなかなか少ないので
 とっても嬉しいです♬
 皆さんの若さ元気を釣り場スタッフに分けていただきたいっ!!!(笑)
 でも負けじと頑張りますっ(^O^)/オー!!
 画像の説明
 上記写真3人さんと同グループのお2人さん♪
 皆さんのビクアミの中にはたくさんのニジマス達がいましたね(●^o^●)
 これから塩焼きにしてワイワイ食べて楽しんでくださいっ♡ 
 画像の説明
 『釣れたぁー!』嬉しい声が聞こえてきました♪
 元気なニジマスが釣れましたね(^_^)v

7月29日(金) 

《8:10 気温21.5℃ 水温18.9℃ 曇り》
 お早うございます。昨日は梅雨明けの発表もあり、いよいよ本格的に夏がやって来ますね!
 今日のあきる野市養沢の最高気温は約31℃となっていますっ(+o+)汗
 久しぶりの猛暑となりそうなので皆さんお出かけの際は日傘や帽子などを
 お忘れなくご持参ください♪
 無題6
 さあ、梅雨もあけました。これからがホントの夏休みです。
 無題7
 アウトドアでいろんな遊びを体験してください。
 無題8
 お母さんも子供にかえって一緒に楽しみましょう。
 無題
 釣った魚を焼いた魚と交換しました(1尾100円) 焼く手間がないので結構人気です。
 無題1
 カメラを向けたのでちょっと緊張しちゃいましたね。
 無題2
 大盛りの焼きそばもどんどん胃袋の中に・・・食がいいのは健康の証しです。
 無題s1 無題S2
 水につかりながら魚の掴み取り!・・気持ちがよさそうです。
 無題5
 そしてワイルドに食べっぷりも男の子らしいですネ(*^_^*)
 

7月28日(木) 

《8:30 気温21.4℃ 水温18.5℃ 曇り》
 お早うございます。今朝のニュースで今日にも梅雨明けの発表があるのではないか!?
 とキャスターさんが言っていましたが、まだ釣場には曇り空がかかっています(+o+)
 ですが太陽も同時に見え隠れしていますのでこれからグングン気温が上がっていきそうです!
 周辺の昆虫やセミたちの鳴き声も一段と大きな声で合唱していますょ♬
 今週末はお天気も良さそうなのでアウトドア日和となりますね(^O^)/
 本日ご来場のお客様は熱中症対策をしてご来場ください♪
 画像の説明
 今日は気温が高くなると予想していましたが現在25.8℃と動くと蒸し暑く感じます(+o+)汗
 夏休みに入ってお子さん連れのご家族様が増えてきました♬
 画像の説明 画像の説明
 ブドウ虫を自分で付けてエサ投入!!
 すぐにニジマスを釣り上げましたぁ~(●^o^●)やったー!
 画像の説明
 嬉しさが笑顔に溢れてますね♪
 写真撮影も快くOKくださり、ありがとうございます!!
 画像の説明
 ごきょうだい同時に釣り上げ成功~♪♪さすが阿吽の呼吸ですね(^O^)/
 画像の説明
 釣ったニジマスを炭火焼に(^_^)v
 これは美味しく焼けそうです!お酒が進んじゃいますね(笑)
 画像の説明
 ちょっぴり照れ屋な男子くん(^-^)
 でも釣れた嬉しさはしっかり伝わってきました♬
 画像の説明
 釣り場をいい香りで包んでくれていた男女4人のグループさん(^_^)/
 お肉が美味しそう~(^○^)♪
 今日はBBQ日和で快適にすごせたのではないでしょうか!?
 
 明日以降お天気良くなり、気温も30℃を超えてきますのでご来場の際には熱中症・日射病等
 に気を付けてください!!
 これから夏本番ですのでこまめに水分補給を行いましょう<(_ _)>

7月27日(水) 

《8:25 気温19.9℃ 水温18.3℃ 曇り》
 お早うございます。今日は曇り空で湿度が高いように感じます。
 日中も25℃前後までしか気温は上がらないようで、明日から梅雨明けカモ!?なので
 この涼しいお天気ともしばしのお別れですね。。。(>_<)
 明日から気温も上がりザッ!!夏☀!!がやって来ますょっ♬
 梅雨明けが待ち遠しい~(●^o^●)
 今日も元気にOPENです☆
 画像の説明
 釣り場は少し霧がかったようにもやってますが釣りには向いているようで
 皆さん次々に釣り上げ成功しているようです(^O^)/
 画像の説明 画像の説明
 お孫さんと一緒にナイスショットをいただきました♬
 楽しくてはしゃぐ男の子くん(^^♪魚もしっかりパパと一緒に釣り上げましたょ♡
 画像の説明
 とーっても仲良しなご家族様で憧れちゃいます(^-^)
 ステキ家族に認定したいくらいです♡
 

7月26日(火) 

《8:40 気温22.8℃ 水温18.3℃ 曇り》
 お早うございます。お子さん達は夏休みに入りこれから夏を満喫!!って感じですね(^O^)/
 梅雨明けも今週木曜日には・・・!?とニュースでも取り上げられていましたので
 今週木曜日からは夏まっしぐらでしょうか(^^♪
 今朝は気温も23℃と過ごしやすくなってます!
 午後のお天気が気になるところですがこのままもってくれることを祈ります(*^_^*)
 画像の説明
 今日も釣り場にはお客様が遊びに来てくださっています(^O^)/
 画像の説明
 本日の釣果もなかなか調子が良いそうで次々に皆さん釣り上げに成功しています♡
 画像の説明
 2家族様でご来場くださったお客様です♬
 快く写真撮影OKしていただいきありがとうございます<(_ _)>
 お子様も突然の写真撮影にきょとんとしたお顔でビックリさせてスミマセン(>_<)汗

7月25日(月) 

《8:40 気温23.0℃ 水温18.1℃ 晴れ》
 お早うございます。平日ですが学校が夏休みに入ったせいか忙しい週明けを迎えました。
 今日も昨日のように日差しが優しい一日になりそうです。
 無題
 今日の掴み取りの場所は水量が多い為いつもより広くなっています。
 無題2
 サッカークラブの合宿の途中に来場された中学生の皆さんです。楽しそうですネ(^_^)v
 無題3
 無題4
 無題5
 無題6
 皆さん釣った魚とツーショット!
 無題7
 ヤンチャな三人組も遊びを通して友情を育んでいます。
 無題8 
 火加減は大丈夫ですか? 焦がさないようにご注意下さい。

7月24日(日) 

《8:40 気温22.8℃ 水温17.8℃ 晴れ》
 お早うございます。6日ぶりに青空が広がりました。梅雨明けはまだなので日差しも
 そう強くはなさそうです。ご来場お待ちしております。
 画像の説明
 ☆釣り堀 パパに教えてもらって釣り堀に挑戦! 頑張ってネ!    
 画像の説明
 ☆一般釣場 魚がおいしそうに焼けましたね。
 画像の説明 画像の説明
 ☆お子さま達は元気いっぱい! 走りながらジャンプ♫
 画像の説明
 ☆あ~あ~逃げちゃった!
 ちょうど釣れていたので写真を一枚お願いしましたがポーズをとっている間に
 魚がにげちゃいました。せっかく釣ったのにゴメンナサイ(*_*;
 画像の説明
 ☆さあ!これからオトコの料理教室が始まります。まずは焼きそば!
 画像の説明
 ☆掴み取りはいつもいつも大人気です。
 『そっちにいったヨ~!』と応援するパパママも楽しそうです。

7月23日(土) 

《9:40 気温18.4℃ 水温18.1℃ 曇り》
 お早うございます。今日のあきる野市は曇り空となってます。
 気温も低めで20℃を下回り長袖の上着が必要な感じです(^_^;)ブルッ
 気温差が激しいので風邪など引かないよう気を付けてください♬
 画像の説明
 今日は涼しいのでBBQをして暖まりたいですょね!(^^)!
 お肉ジュージュー♪これからいい香りが漂ってきそうです♡
 画像の説明
 川の水はまだ少し増水していますが、釣りへの影響はないので気軽に遊べます♬
 画像の説明
 初釣りでしょうか!?釣れた瞬間『嬉しい~!!』と喜びのお声が聞けました(●^o^●)
 バシバシッ!!釣ってくださいね♬

7月22日(金) 

《9:45 気温19.8℃ 水温19.0℃ 雨》
 お早うございます。またまた雨☂降りですね。。。気持ちが沈みやすいです(+_+)
 昨日より10cm程増水してますが川は笹濁りで釣りには持って来い!!の環境ですょ♬
 カッパを着て釣りを楽しんでみてはいかがでしょうか(^O^)/!?
 画像の説明 画像の説明
 魚釣りよりミミズが気になるのか。。。(笑)
 ミミズと仲良く遊んでる様子がとってもカワイイのでアップします♡
 ミミズがスキなんですね(^^♪ 
 画像の説明
 雨の日なのにご家族様で遊びに来てくださりありがとうございます(*^_^*)
 
  

7月21日(木) 

《8:20 気温20.2℃ 水温19.8℃ 雨》
 お早うございます。今日は朝から雨☂となってしまいました(@_@;)
 気温は20℃前後と過ごしやすいのでカッパを着て気軽に楽しめますょ♬
 ぜひご来場ください<(_ _)>
 画像の説明
 今日はずっと雨が降ってますがその中で釣り人さん達はカッパを着てお楽しみ中です(^O^)/
 画像の説明 画像の説明
 ブログのアップが遅くなってしまいました(>_<)ゴメンナサイ。。。
 SC相模原チームの皆さんです♬
 ちょっと増水してたので掴み取りには大変だったと思いますが、トレーニング効果も
 ありそうな位魚を追いかけ掴まえていました(●^o^●)
 画像の説明 画像の説明
 大人の方たちは釣堀に挑戦!!
 入れ食い状態でかなりのハイペースで目標数達成~(*^^)v
 これから合宿所!?へ帰って自分達の夕飯にマスを食べてくれるそうです!
 

7月20日(水) 

《10:15 気温27.5℃ 水温20.2℃ 晴れ》
 お早うございます。今日も朝からかなりムシムシしています。
 現在の湿度は75パーセントですが時々風が吹いてくれるので助かります。 
 今日も当釣場で楽しい一日をお過ごしください。
 無題3
 『お魚、掴まえたよ~』小さなお子様に一番人気が掴み取りです。
 無題2
 『お魚が寝ているよ』と教えてくれました。魚も逃げ疲れてダウンしたようです。
 無題
 さてこちらは若者5人組!
 無題1
 魚が釣れるたび歓声があがりました。最近の男性は優しくて羨ましい~!!
 無題5
 バーベキューやらゲームなどでとっても楽しそうでした。

7月19日(火) 

《8:45 気温23.0℃ 水温19.7℃ 晴れ》
 お早うございます。三連休には大勢のお客様にご利用頂きありがとうございました。
 陽射しもさほど強くなくまあまあ過ごしやすい休日でした。
 今日も雲があるので陽が出たり隠れたりの天候です。セミが賑やかに鳴きだしました。
 梅雨明けも近いようです。ご来場お待ちしております。
 無題
 10時頃の釣り場です。平日ですがお客様が増えてきています。
 無題1
 上手く釣れたようですね! 川に落ちないようご注意ください。
 無題2
 魚が躍っています。釣ったご本人も踊っておいでです。
 無題3
 あんまり楽しそうなのでもう一枚アップしました。

7月18日(月) 

《8:45 気温23.3℃ 水温19.2℃ 晴れ》
 お早うございます。連休最終日となりました。二日間は曇りでやや過ごしかったですが
 今日は暑くなりそうです。熱中症に気を付けて下さい。
 画像の説明
 今日の釣り場は三連休最後のお休みなので昨日よりご来場されるお客様は少ないようです。
 ですが、過ごしやすいのでBBQを楽しまれる方も多くいらっしゃいます(^^♪
 画像の説明 画像の説明
 皆で仲良くニジマス釣り~♬掴む手も手慣れた様子でガッチリキャッチ!!
 画像の説明
 以前にもブログに登場してくださったそうで快くお受けしてくださいました(^O^)/
 お子さん達も『2回目だー!』と嬉しそうに笑顔ショットで(^o^)v
 

7月17日(日) 

《8:15 気温21.0℃ 水温18.7℃ 曇り》
 お早うございます。連休二日目となりました。早めにご来場の方はテント等を張って
 バーベキューの準備をされておいでです。道路も混雑が始まっていると思いますので
 お気をつけてお越しください。
 無題
 三連休の中日とあって今日は大盛況です
 無題1
 テントの数が増えて来て釣場が華やかになってきました。
 無題2
 蒸し暑いので掴み取りも大人気!着衣に水をかぶって・・またそれが楽しいんです。
 無題3
 お昼時になりました。おなかもグーグーなってます。さあ食べるゾ~!
 無題6
 今日は曇っていたのであかちゃんも川原で遊べました。
 無題5
 釣りとバーベキューは家族行事の一つです。みなさん楽しんで下さい(^o^)/

7月16日(土) 

《8:15 気温19.8℃ 水温18.8℃ 曇り》
 お早うございます。昨日の雨はすごかったですねぇ(@_@;)
 釣り場も午前中はまだ良かったのですが、午後は雨が強くなり川も増水し、
 ちょっと荒れ模様。。。☂
 今日は雨も止んで曇り空なので涼しく釣り&BBQが楽しめそうですょ♬
 若干の増水がありますのでご来場の際は長靴をお持ちいただくと良いかと思います(^_^)
 無題
 水が多いため掴み取りは別の場所で行いました。石で囲って魚を放してもらい、
 さあ掴み取り開始です!
 無題1
 水の中をパチャパチャととっても気持ちがよさそうです。
 無題2
 魚もすばしっこく逃げ回ります。うまく手にすくえたかな・・・?
 無題3
 水が多いため木の板を設置しました。短靴でも歩けますヨ!
 無題4
 日中の気温は20℃ちょっと! 涼しくて昼寝もできそうです。
 無題5
 いっぱい呑みながら釣り、そしてバーベキュー・・とっても楽しそうです。
 無題6
 お肉が焼きあがりました。夏本番に向けて体力づくりですネ(^o^)/

7月15日(金) 

《9:15 気温20.5℃ 水温20.0℃ 雨》
 お早うございます。昨夜から降り出した雨のため水量が増えています。
 ご来場の際は長靴等お持ち下さい。
 無題
 雨の中釣り堀をしに来場されました。
 無題1
 スタッフにエサの付け方や竿を上げるタイミング等を教えてもらい、数回挑戦の後
 やっと釣れました・・・『やったぜ!大成功!』
 無題2
 あいにくの天気でしたが川の水は笹濁りで喰いも良かったようです。
 

7月14日(木) 

《8:15 気温24.0℃ 水温21.2℃ 晴れ》
 お早うございます。今日は朝から太陽が顔を出し気温も現在24℃を超えています!
 夕方くらいまではこのお天気が続きそうですね(^o^)/
 セミの声が辺りに鳴り響いてます♪ジージー大合唱が始まりましたょ(●^o^●)
 画像の説明
 気温も上がり30℃を超えてきました(@_@;)
 暑さにやられないように木陰で休憩しながら楽しんでください♬
 画像の説明 画像の説明
 まだ小さいお子さんなのにエサ付けから全て自分でやってるなんて!!
 大人顔負けですね(^O^)/しかもエサの付け方が上手なんですょ~(^_-)-☆
 画像の説明
 カワイイ妹ちゃんもオタマジャクシを追いかけてビショビショに♬
 お魚は怖くて触れないみたいだけどオタマジャクシならっ(●^o^●)
 画像の説明
 足も生えてきてちょっとずつカエルに近づいてますね!
 画像の説明
 釣り場は広々としてるので平日の空いてる時などはテントやタープを持ち込んで
 日除けに使うお客様もいらっしゃいます(*^_^*)

7月13日(水) 

《9:00 気温24.2℃ 水温21.9℃ 曇り》
 お早うございます。あきる野市のお天気予報は☂マークが付いていますが
 現在雨は降っていません(^_^)v
 このまま曇り空ならいいのですが。。。
 過ごしやすいのでのんびり河原で過ごせますょ♬
 画像の説明
 こんなお天気に学生さん達が来てくださいました(^○^)
 釣りの後は100円で交換した焼きマスを食べて休憩。。。美味しかったかな!?
 画像の説明
 雨の日でもハウスを使えばBBQも楽々・雨だってなんのその!!です(^^♪
 画像の説明
 釣り場内山側に咲いたユリの花✿
 時期的にもう少しで終わりを迎えますが雨にも負けずに凛と咲いてます(●^o^●)
 植物の生命力も強いものですね!
 画像の説明
 何度もツバメの様子を載せてきましたがこの赤ちゃんたちも巣立ちが近い様子です。
 ですが、釣り場内の巣にはまだまだ卵を温め我が子の誕生を心待ちにしている親鳥たちが
 数匹います(^_^)毎年釣り場で誕生し巣立っていったツバメたちはいったい何羽いるのか…
 きっと幸せに暮らしているのでしょうね♡

7月12日(火) 

《9:00 気温25.8℃ 水温21.6℃ 晴れ》
 お早うございます。今日の天気予報によると日中の温度は28度位、昨日より少し
 過ごしやすくなりそうです。釣りバーベキューご予定の方どうぞご来場下さい。

 無題
 ☆本日も皆さんの笑顔をちょうだいしました。
『ウッヒョ~!!』釣れた! 釣れた!。
 無題1
 ちょっとコワイけどママと一緒に魚にタッチ!
 無題2
 なんて気が合うんでしょう・・・お2人で同時に釣れました!
 
 今日の釣果は皆さん殆ど8尾以上!釣るのが楽しいようでお持ち帰りをされない方が
 何人かおられました。
 午前中は曇り空でしたが昼過ぎより陽が射し気温は30度ちょっと、じっとりと
 汗ばむ陽気となりました。でも本当の暑さはまだまだですよ!
 つゆ開けまでのあと10日あまり身体を暑さに慣れさせましょう。

7月11日(月) 

《9:40 気温30.3℃ 水温21.4℃ 晴れ》
 昨日に引き続き快晴っ!!釣り場は朝から気温は高いです・・・(+_+)汗
 今日から3日間、中学生が職場体験の為釣り場で仕事を学びます(^_^)/
 お客様との触れ合いも勉強となりますのでぜひご来場の際は温かく見守ってください。
 それでは今日も遅くなりましたが。。。(笑)
 元気にOPENです(^^♪
 画像の説明
 【職場体験】真剣に話を聞いて、これから魚の放流を行います!
 画像の説明 画像の説明
 まだまだ若い中学生は身体も小さいので力も大人に比べありませんが、
 お客様のいる釣場へ魚を運びます!
 お客様とお話する姿も丁寧でなかなか様になってますょ♬
 画像の説明
 今日は仕事OFF!!休日モードに切り替えて釣り&BBQで盛り上がりますね(●^o^●)
 天気も良く陽射しがきついですが、話に花が咲き笑い声が釣り場を
 より盛り上げてくださってます!(^^)!
 画像の説明
 ご家族様でエサ釣りに挑戦!!!
 2時間位で10尾釣りお子さん達も嬉しそう(^○^)♪
 写真UPを快くOKしてくださり、ありがとうございました<(_ _)>
 

7月10日(日) 

《8:15 気温23.3℃ 水温20.1℃ 晴れ》
 お早うございます。本日は晴れっ!!気持ちいい朝を迎えましたね(^○^)
 お昼頃には30℃近くまで気温が上昇しますので水分補給をしっかりしましょう♪
 釣り場周辺ではセミの鳴き声も聞こえ始め、ヌケガラも発見しましたょ!!
 梅雨明けの発表が待ち遠しいですね(●^o^●)
 画像の説明
 昨日の午後に事務所へ遊びに来た【ニイニイゼミ】です!
 目がクリッとして見た目はとても可愛らしいですが、一斉に鳴き始めると
 耳鳴りのような鳴き声でちょっと耳障りです(+_+)
 でも季節の昆虫ってその時にしか見られないのでちょっぴり嬉しい気持ちになりました♬
 画像の説明
 AM11:00現在 気温は30℃を超えてきましたぁ\(◎o◎)/!
 陽射しも強いので熱中症に注意です!
 画像の説明 画像の説明
 釣り堀のお子さん♪初HITに喜びの笑顔です♡
 上手に釣竿を扱っていましたょ(*^^)v
 画像の説明
 アジサイをバックにカッコいい3人親子さん達!!
 お兄ちゃんも同時期に釣れてダブルHITです(^O^)/
 画像の説明
 掴み取り場所付近で誕生したオタマジャクシ達が次々にカエルへ変身中です(笑)
 お子さん達も興味深々でした(^○^)

7月09日(土) 

《8:00 気温21.7℃ 水温20.8℃ 小雨》
 お早うございます。週末の今日は雨のスタートとなりましたが降りは弱く現在のところ
 霧雨模様です。ご来場の際は雨具の他着替え等もお持ちいただいた方がいいと思います。
 尚、バーベキューハウスにまだ空きがございますので必要の場合はお電話下さい。
 無題
 ☆市内ボーイスカウトの方が活きたマスを購入しに来場されました。
 メンバーのちびっこさん達が桧原村でキャンプをされるそうです。
 
 無題2
 ☆本日の一般釣場です。今日は貸し切り状態のように釣場が広~く感じます。
 無題3
 みなさん釣れているようですネ。
 無題1
 あいにくのお天気で釣りをするかどうか迷われましたが結果は13匹!
 濡れることもなく終了できました。食堂ではじめて注文した【マスのかば焼き重】を
 『最高に旨かったよ!!』とお褒めの言葉を頂戴しました。

7月08日(金) 

《8:25 気温23.0℃ 水温21.3℃ 曇り》
 お早うございます。昨日は暑かったですねぇ~(+_+)汗
 雲一つない空にカンカン照りの太陽。。。☀そういえば!!梅雨はどこにいったのでしょう!?
 と思ってしまいますね(^_^)
 まだ梅雨明けはしてないそうなので、まだまだ湿度の高いむしむし汗ばむ梅雨は続きます…。
 でも、今日は昨日より気温も和らいで東京の最高気温は30℃と昨日に比べ-7℃なので
 過ごしやすくなりそうです(^^♪
 画像の説明

 画像の説明 画像の説明

 画像の説明 画像の説明

 画像の説明 画像の説明
 田園倶楽部さん第2弾です!!
 昨日も来てくださったデイサービスさん(^^♪
 今日も釣れ具合が好調だそうで皆さんの笑顔が明るいです♡
 釣りが初めての方も釣りが趣味だった方も今日は付添の方が一緒なので
 安心して河原で釣りが楽しめますね!
 my竿をお持ちの方はものの数秒でHIT\(◎o◎)/!さすがです♬
 皆さん、またいつでも遊びに来てくださいね~!

7月07日(木) 

《9:30 気温26.7℃ 水温21.3℃ 晴れ》
 お早うございます。涼しくて快適だった二日間が終わり今日はまた夏日に戻りました。
 日中は昨日より10℃位高くなりそうです。水分だけでなく塩分も補給しながら体調管理を
 お願いします。
 無題
 ☆本日の一般釣場 涼しいうちに釣り開始です。ぼくちゃん水鉄砲を持参!
 パパとママにシャワーをプレゼントしたら涼しいかも??
 無題1
 火おこしは慣れないとちょっと難しいかも?・・・そんな時はスタッフがお手伝いいたします。
 無題3
 ☆飯能市よりデイサービスで来場されました。
 無題2
 陽射しはあまり強くなく時々心地よい風が吹いてスタッフも一安心です。
 無題S1 無題s2

 無題s3 無題S4

 無題s5 無題s6

 無題S7 無題S8
 田園倶楽部のみなさんの釣りの様子です。個人ではなかなか来れない場合でも
 デイサービス等で案内してくれるといいですよね!
 釣り終了後は食堂でマスの塩焼き等を召し上がっていただきました。
 来年もぜひご来場ください。有難うございました。

7月06日(水) 

《8:30 気温20.0℃ 水温19.7℃ 曇り》
 お早うございます。昨日は涼しいを通り越して肌寒い天候でしたが前日、前々日と猛暑
 だっただけに過ごしやすくて良かったですね。
 今日も現在のところ涼しくアウトドアには良さそうです。
 無題s1 無題s2
 道路わきにキイチゴがなっていました。小さいのでお猿さん気がつかないんでしょうかネ。
 釣り場のアジサイを挿し木にしました。将来は釣り場をアジサイでいっぱいにしたいです。
 無題1
 釣りを始めてから魚料理が得意になったそうです。3枚おろしなどオチャノコサイサイとの事!
 無題
 今日が6歳の誕生日だそうです。記念の魚釣り楽しんでネ(^_^)v

7月05日(火) 

《8:30 気温20.8℃ 水温21.4℃ 小雨》
 お早うございます。ここ数日梅雨とは思えない気温を記録して夏本番!!って感じが
 していましたが昨日は夕立に見舞われたところが多かったのではないでしょうか!?
 20分位で雨と雷は止みましたが突風が吹いたところも多く道路には木やゴミ箱などが
 吹き飛ばされていました。
 今日は朝から小雨で気温も昨日に比べ6℃~8℃程涼しくなり暑さも一休みってところでしょう!
 気温の変化に十分気を付けて風邪など引かないようにしたいですね(^-^)
 画像の説明
 今日はお天気が悪い中でのご来場でしたが、釣り&BBQ楽しんでいただけたでしょうか(^O^)/
 昨日の夕立の影響か朝から入れ食い状態で次々に釣れていたみたいです♬
 画像の説明
 雨の中で皆さんビショビショになりながらも楽しそうな笑い声が釣り場を
 明るくしてくれていました(●^o^●)
 画像の説明
 今日は女性さんの比率が高かったように思いますが、最近秘かに女性さんに人気なのが
 『釣り』なんだそうですょ!!
 初めての方も気軽に挑戦してみてはいかがですか(^_-)-☆
 

7月04日(月) 

《8:00 気温26.6℃ 水温21.6℃ 曇り》
 お早うございます。7月に入って気温が高くなり梅雨明けしたような暑さが続いています。
 梅雨といってもおしめり程度しか降っていないのでそろそろまとまった雨がほしいですネ。
 カジカガエルの声も元気なさそうに感じるこの頃です。
 画像の説明
 今日も気温が高く、釣り場はむしむし・ジメジメと湿度も高めです(@_@;)
 ですが、平日にもかかわらず、多くのお客様にご来場いただいています♬
 画像の説明
 今日は釣り初体験~(●^o^●)パパ達に教えてもらいながら挑戦中!!
 ちょっと竿が重くて。。。って感じでしたが、さすが男の子!!へっちゃらですね(^^♪
 画像の説明
 釣り初体験の後は・・・続いて掴み取りに挑戦!!
 逃げ回るお魚を追いかけどんどん追いつめていきます(゜))<<
 ドンピシャショット♬
 ですが、まだ小さなおててなのでなかなか掴めず苦戦してましたね(>_<)
 画像の説明
 掴み取りの場所にオタマジャクシがたくさんいますが、
 ようやくカエルに生まれ変わったようです(*^^)v
 サイズは1cm位の小さなカエルですがぴょんぴょん跳ね回ってますょ~♪

7月03日(日) 

《8:00 気温23.7℃ 水温20.7℃ 曇り》
 お早うございます。昨日はほんとに暑かったですネ!
 シャツもズボンも汗ばんでビショビショ・・・参りました(*_*;
 今の時期は日差しもそんなに強くありませんが熱中症にかかりやすいそうです。
 ご来場の際は日傘、帽子はもちろんの事暑さ対策をご用意下さい。

 画像の説明
 ☆さて本日の一般釣場 9時半過ぎ徐々に混んで来ました。
 画像の説明
 ビク網が膨らんでいます。よく釣れているようですね。
 画像の説明
☆掴み取り 魚を追いかけてあっちへいったりこっちへ来たり… 
 『ホラそっちへ行ったぞ~』いつのまにかパパも夢中になって楽しそうでした。
 画像の説明
 ☆バーベキュー  鉄板料理は男性の方がお似合いですね!
 無題S1 無題s2
 オチビチャン達テントの居心地はどうですか? 火を点けるのが苦手な場合はスタッフが
 お手伝いいたします。 
 画像の説明
 ☆焼き交換 釣った魚を焼いた魚と交換してもらい試食中です。(交換料1尾100円)

 今日は昼過ぎ気温は35℃をさし真夏のような暑さとなりました。みなさんパラソルや
 テントなどで日陰を作って暑さ対策をされておいででした。まだ梅雨明けしていないのに
 先が思いやられますね(*_*; 暑さに負けないよう体調管理をして夏休みに備えましょう。
 

7月02日(土) 

《8:00 気温23..9℃ 水温19.8℃ 曇り》
 お早うございます。梅雨も中盤となり蒸し暑い日が続いています。雨が降れば湿度は
 100%ですが、降っていない曇り空でも80%を超えているようです。
 かび等が繁殖しやす時期ですがプラス面でいうとお肌は毎日うるおって冬の時期に
 増えた小じわも回復しそうな気がします。
 さあ!! きょうも気合いを入れてムシムシに負けず元気に一日を過ごしましょう。
 画像の説明
 昼にかけて陽が出てきました!!
 気温もPM12:40現在で30℃を超えてきましたぁ\(◎o◎)/!
 今日から1週間程、むしむし・ジメジメの暑い気温が続くそうです。。。(泣)
 画像の説明
 今日が釣りデビューなんだそうです(^O^)/
 順調に釣果を上げているそうで最高の釣りデビューとなったでしょうか(^^♪
 画像の説明
 ビチビチ跳ね上がるニジマスにドキドキしながらもとってもカワイイ笑顔で魚を
 見つめています♡
 画像の説明
 キレイなアジサイが釣り場に咲いています♬
 梅雨の時期ならではの花ですが可愛らしい花で好きな方も多いのでは!?
 アジサイを見てると少し涼しげに感じます(●^o^●)
 ですが・・・今日はとっても暑いですね。。。(>_<)汗

7月01日(金) 

《8:05 気温22.0℃ 水温18.8℃ 曇り》
 お早うございます。今日から7月今年も後半がスタートしました。各地で山開きや
 海開き等本格行楽シーズンが始まります。地球温暖化により気象状況が変化して来たので
 充分に気を付けてアウトドアを楽しいものにしたいものですね。
 無題
 今日は昨日より少し気温が高くなりました。
 無題1
 ご家族みんなで釣ったさかなで今夜は塩焼き?唐揚げ??
 お母さんおいしいのをお願いしま~す。
 無題2
 放流直後が釣れやすいようです。午前の放流は9時40分!
 無題3
 午後の放流は13時の予定です。放流に間に合うようにお出かけください。
 無題4
 世田谷区より電車とバスを乗り継いで来場されました。
 釣りは初めてなので今日は釣り堀に挑戦です!釣り堀体験は短時間で終了しますが
 釣り場までの道中も小旅行気分ですよネ((^_-)-☆

powered by Quick Homepage Maker 4.91
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. QHM

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional