秋川国際マス釣場

《2016年 06月》

6月30日(木) 

《8:05 気温20.6℃ 水温18.5℃ 曇り》
 お早うございます。朝の気温はまだ20.6℃と低めですが、これから上がっていくでしょう!
 蒸し暑い日が続きそうなので皆さん体調を崩さないように気を付けてくださいね(^_^)/
 私は最近疲れが抜けず、体が重い時がありますがお客様の笑顔をもらい、パワーに変えて
 今日も元気にOPENしますっ(●^o^●)
 画像の説明
 なんと!!カワイイ沢蟹ちゃんです♡
 釣り場の受付入口にやってきてくれました(^O^)/
 写真ではちょっとわかりにくいですが右の手と左の手の大きさが微妙に違うんです!!
 なんでかは調べてないのでわかりませんが、分かり次第情報を更新しますね(^^♪

 早速調べてみました!!
 左右の手の大きさが違うのはこの沢蟹ちゃんがちゃんではなく『くん』だということです(笑)
 手の大きさの違いでオスかメスの判断が出来るそうなんです(^_-)-☆
 ちなみに、メスは手の大きさが左右同じだそうです!
 ちょっとしたお勉強になりました~♬ 

6月29日(水) 

《8:20 気温19.0℃ 水温18.5℃ 曇り》
 お早うございます。今日も少し肌寒い朝を迎えました。
 釣り場は少しひんやりとしますのでご来場の際には羽織物をお持ちください<(_ _)>
 このひんやりは今日まで、明日から気温が上がりお天気は曇りでも暑くなるそうです!
 週末は雨の心配がなさそうです(^○^)
 画像の説明
 若者さん達も釣り開始~(^O^)/
 さぁ!!皆さん釣りは順調にいけるでしょうか!?
 画像の説明 画像の説明
 お持ち帰りもできますので、たくさん釣ってお土産にぜひどうぞ(^^♪
 画像の説明 画像の説明
 女性の方も気軽に楽しんでいただけるのでグループでのご来場も最近とっても増えてます!
 画像の説明
 今日の釣果もなかなか順調な感じですね(●^o^●)
 画像の説明
 今日は平日なのでゆっくり、ゆったりと日頃のお疲れを癒してください♬

6月28日(火) 

《8:15 気温17.4℃ 水温19.5℃ 雨》
 お早うございます。予報どおり雨となりました。梅雨入りして3週間たちましたが
 降水量は少なく首都圏の水がめは現在40パーセント弱だそうです。雨雲を水がめ付近に
 移動できたらいいですね。
 無題4
 当釣場の英語版リーフレットができました。受付窓口に置いてありますのでご利用下さい。
 無題2
 最近外国人のお客様が増えて来たので(英語勉強しなくっちゃなあ・・・)
 と思いながらリーフレットを見ていたら『こんにちは!』と日本人離れの顔立ちのお客様
 が来場されました。お国はどちらですか?と伺ってみたらタイ出身とのこと!
 無題S3 無題S4
 スタッフに教えてもらって熱心に聞き入りまずは1匹目を釣りあげました。
 無題3
 コツがわかって11匹で終了!
 帰り際スタッフも急遽調べたタイ語でご挨拶!
 コップクンカー…(ありがとうございます)  ラワンナ(気を付けてお帰り下さい)
 ちょっぴり国際人になったような気がして嬉しくなりました。

6月27日(月) 

《8:40 気温22.5℃ 水温19.1℃ 晴れ》
 お早うございます。今日は朝から釣り場の事務所は太陽が当たって暖かくなっています!
 このお天気も今日までとの事、明日からまたジメジメした梅雨に戻るそうです(+_+)
 さて、ブログでも1度ご紹介させていただいた事務所横のビワの木ですが、
 毎年お猿君たちがビワを食べに来てくれるんですが、今年はなかなかお猿君が
 来ませんでした。。。ですが!!昨日の15時頃やっと現れたんです(^O^)/
 川原にいたお客様の『あっ!!猿だぁー!!』のお声に慌てて外へ出てみましたが
 お猿君はビワを食べ終わり山へ帰るところでしたー!
 写真のチャンスを逃し、残念です。。。(泣)
 画像の説明
 しかし!!お猿君が食べたであろう残がいを発見しました\(◎o◎)/!
 器用に皮を剥いて美味しいところを食べたんですね♬
 今日ももしかしたらお猿君に会えるかも!?笑
 画像の説明
 本日の一般釣場です。
 画像の説明
 今日はムシムシ感も少なく時々吹く風がとても気持ちいいです。
 画像の説明
 女性釣り師の方も増えて来ました。
 画像の説明 画像の説明
 画像の説明 画像の説明
 団体釣場には都内子供会野球部の皆さんが来場されました。
 自然に恵まれた釣場で皆さん楽しそうにはしゃいでおられました。

6月26日(日) 

《8:30 気温20.7℃ 水温19.2℃ 曇り》
 お早うございます。一見涼しそうな曇り空ですが今日も蒸し暑くなりそうです。
 でもこれから来る梅雨明けの暑さを想像すれば過ごしやすいと思います。
 水分補給をしながらこのじめじめ暑さを楽しんじゃいましょう。
 画像の説明
 日曜日とあってお客様が増えてきました。
 無題1
 魚のサイズもまずまずの大きさです。
 無題2
 今日は日差しも優しいので赤ちゃんも背中でお散歩できますネ!
 無題3
 釣れた魚に緊張しながらもツーショット!
 無題4
 最近はテント持参の方が多くなりました。簡単に設置できるタイプもあるようです。
 無題6
 お揃いで釣場ロゴマーク入りのTシャツを購入されました。(1,800円、黒もあります)
 無題5
 大阪から原付きで来られたそうです。大阪をスタートしたのは4日前、あちこち寄り道しながら
 夜はカプセルホテルに宿泊! 今からまた600キロの長い道のりを帰路へと向かうそうです。
 青春のいい思い出が出来ましたね。帰り道には充分にご注意ください。

6月25日(土) 

《7:50 気温19.7℃ 水温18.2℃ 曇り》
 お早うございます。雨が心配な日が続いていますが、今日はこの後夜までは雨の心配は
 いらなさそうです(^_^)/
 現在釣り場は曇り空で気温もあまり高くありませんが、お昼頃にかけて気温も上昇するそうで
 最高気温は30℃となる予報なので熱中症には十分気を付けましょう(●^o^●)
 それでは、今日も元気にOPENいたします♬
 画像の説明 画像の説明
 今日は雨も上がって空も明るくなる瞬間もあり、つかみ取りにはちょうど良いお天気ですょ♬
 画像の説明 画像の説明
 お子さまの明るい声が釣り場を一気に夏気分にしてくれます(^O^)/
 画像の説明 画像の説明
 お天気が悪ければ映画。。。とゆう選択もあったそうですが、こちらにきてくださり
 ありがとうございます♪
 お子さま達が捕まえた魚を塩焼きと交換して大人の方たちはビールが欲しくなったのでは
 ないでしょうか!?ヽ(^o^)丿
 画像の説明
 河原でBBQされていたお客様の所へお邪魔させていただきました♬
 皆さんお酒も進んでほろ酔いな感じでしょうか(^_-)-☆
 画像の説明 画像の説明
 焼き具合も丁度いい感じで焼きマスをほお張るお兄さん!!
 焼きアミの上には肉厚なハンバーグでしょうか!?
 いい感じに焼けているみたいで食べごろって感じですね(^○^)おいしそー♡
 

6月24日(金) 

《8:50 気温19.5℃ 水温18.8℃ 雨》
 お早うございます。今日も雨が降り続いています(;O;)
 今現在、濁りや増水には至っていないので安全に釣りをしていただけると思います♪
 明日の川の状況などが気になるところですが養沢の天気予報を見ますと通常の雨のようなので
 影響はないと思います。ですが、お天気も変わりやすいので注意しましょう(^_^)/
 画像の説明 画像の説明
 ご家族でマス釣りに挑戦(^O^)/
 お子さんも怖がる事なく真剣な眼差しです。。。(゜))<<
 画像の説明
 釣れたぁ~!!!
 カッコよく男前な表情で誇らしげですね(●^o^●) 
 

6月23日(木) 

《8:50 気温19.6℃ 水温18.4℃ 雨》
 お早うございます。今週は梅雨らしいお天気が続きそうですね。。。☂
 水不足なので恵の雨になってくれれば良いんですがどうなんでしょうか!?
 釣り場は増水もなく、穏やかな川の流れとなっています(^_^)
 少し肌寒いので上着を一枚お持ちいただくと良いかとおもいます♬
 画像の説明
 今日の釣り場は雨も止んで暖かくなり釣りに最適なお天気です!!
 画像の説明
 お母さんもとっても嬉しそうな笑顔です♡
 今日の夕飯はマス料理で決まりですね(^O^)/
 画像の説明
 上流部のルアー釣り場に行ってみました♪
 若いお兄さんが真剣にマスと駆け引きって感じですかね!?
 今若者さん達に秘かなブーム到来となってるのでしょうか(●^o^●)
 だとすると。。。とっても嬉しいですね♡
  画像の説明
 なんとっ!!!!
 上流部に行ったときに見つけた!!最大級のでかさっ\(◎o◎)/!!
 ミミズー!ですっ(汗)でかぁー!!!
 自然の生き物ってすごいです!!
 

6月22日(水) 

《8:45 気温19.7℃ 水温18.8℃ 曇り》
 お早うございます。朝弱い雨が降っていましたが現在は止んでいます。 
 梅雨時期としてはまあまあの天候ですね。バーベキューハウスも空いておりますので
 ご来場下さい。
 画像の説明
 昨日はかなり警戒態勢で準備してましたが、空は夕方に晴れ間を見せ気温も上がり
 変なお天気でした。。。笑
 でも今日の釣り場には何の影響もなく釣りを楽しまれています(●^o^●)
 画像の説明
 ちょこっと雨がぱらついた時間もありましたが、AM12:00現在雨は上がってます!
 画像の説明
 会社の同僚さんでご来場くださいました♬
 お2人とも順調に魚を釣り上げ、たくさん笑顔を見せてくれましたょ(^O^)/

6月21日(火) 

《8:45 気温20.3℃ 水温19.7℃ 雨》
 お早うございます。外はひんやりと涼しい空気となっています。
 これから雨足が強まるそうなので、お出かけの際には足元を十分気を付けて
 お出かけください(^_^)
 釣り場もこれからの大雨に備えて準備します!!
 画像の説明
 大雨のつもりで準備をしていましたが。。。
 PM15:00現在 雨は止んで一時晴れ間も見えました!
 この後雨がどれくらい降るか気になりますが、今のところ明日への影響はないと予想します。
 明日ご来場される方は天気予報や釣り場のHP等を参考にご検討ください<(_ _)>

6月20日(月) 

《8:00 気温21.1℃ 水温18.9℃ 曇り》
 お早うございます。週明けの今朝は昨日の混雑が嘘だったように落ち着きを取り戻しました。
 河原から小鳥たちの元気な声が聞こえてきます。日差しは雲に隠れて涼しく感じます。
 自然の声を聴きながらのんびり釣り・・・癒されますよ!ぜひご来場下さい。
 無題S1 無題s2
 レストハウス下の奥にある小部屋です。オムツ交換や授乳等にご使用下さい。
 酔った後の昼寝当には使用できません・・・ご了承下さい。
 無題
 最近の月曜日は振替え休日が多いようでお子さん達の姿が見えます。
 無題2
 男同士の釣り談義?? みたいです。
 無題3
 曇りがちなので河原のイゴコチがとってもよくバーベキューには最高です(^_^)
 

6月19日(日) 

《8:00 気温21.4℃ 水温19.2℃ 晴れ》
 お早うございます。今日は団体釣場貸し切りとなっています。
 このため本日新規の団体予約の受け付けは出来ませんので一般釣場をご利用下さい。
 釣場に陽が射して来ました。今日も暑くなりそうなので熱中症にならないよう体調管理
 をお願いします。
 画像の説明
 今日の一般釣り場はたくさんのお客様で賑わっています(^^♪
 昨日は日中太陽が直で当たり、汗が止まらないくらいでしたが、今日は曇り空で
 時より涼しい風が吹いています!
 画像の説明 画像の説明
 お父さんがサポートに!強力なサポートで男の子くんも釣り成功~(●^o^●)
 画像の説明
 女性さんも気軽に楽しめるマス釣りです♬
 画像の説明
 おぉー!!完全!!釣った瞬間をキャッチできました\(^o^)/
 ブドウ虫も自分でつけてとっても男前クンでした♡
 画像の説明 画像の説明
 今日は午前中大型の団体様に掴み取りをしていただきました(^_-)-☆
 子ども達は元気に魚と追っかけっこ♪
 ビショビショになりながらも必死に楽しんでました(●^o^●)

6月18日(土) 

《8:50 気温23.1℃ 水温18.4℃ 晴れ》
 お早うございます。今日は晴天となりました。日差しを遮ってくれる雲は少なくて
 暑くなりそうな気配です。ご来場予定の方は暑さ対策をお忘れなく!
 画像の説明
 AM11:30現在 釣り場の気温は30℃を超えてきました\(◎o◎)/!
 今日の東京最高気温は31℃となってましたのであと少し。。。って感じですね(汗)
 画像の説明 画像の説明
 お父さんと一緒に!!釣れたみたいですね(^O^)/
 ご家族様で来てくださいました♬
 画像の説明
 男の子くん、ちょっと緊張気味でしょうか(^_^)?
 お父さんと力を合わせて釣り上げたニジマスと『ハイ!チーズ!』
 画像の説明
 小学生の男の子も1人で釣り上げ成功~(●^o^●)
 エサ釣りは比較的初心者の方でも釣りやすいので小さいお子様も気軽に挑戦できますょ!
 画像の説明
 女の子もお父さんと一緒に(^^♪
 とっても笑顔がそっくりなカワイイお子様と共同作業ですね♡

6月17日(金) 

《8:50 気温22.3℃ 水温17.2℃ 晴れ》
 お早うございます。今日は太陽が顔を出し暑くなるそうですょ\(◎o◎)/!
 関東の梅雨は7月位まで続くそうなのでジメジメ・むしむしと上手にお付き合いしないとですね。
 今週末も30℃を超える暑さになる予報が出ていたので皆さん熱中症には十分注意が必要です!
 今日もこまめに水分補給をして体調を崩さないようにしましょう(^O^)/
 画像の説明
 画像の説明 画像の説明
 ご家族様でご来場いただきました!!
 釣れる度に喜びの歓声が聞こえてました(^○^)
 画像の説明 画像の説明
 画像の説明 画像の説明
 皆さん真剣勝負中。。。(^_^)
 画像の説明
 皆さん腕がイイんですね(^^♪順調に釣果を上げているようです!
 画像の説明
 どなたか中マスを釣られた方はいますかね!?
 ぜひ狙ってみてください!!かなり釣り応えはあるんじゃないでしょうか(^_-)-☆
 画像の説明
 笑顔で写真撮影にお応えくださりとっても感謝です(>_<)♡

6月16日(木) 

《8:25 気温19.8℃ 水温16.9℃ 曇り》
 お早うございます。空は明るい雲に覆われています。梅雨時なので早めにご来場下さい。
 カジカガエルの鳴き声がいつもよりいっそう元気に聞こえてきます。6月も後半に入り、
 そろそろホタルも飛ぶころですネ。去年は見逃してしまったので今年はぜひ鑑賞したいと 
 思います。
 画像の説明
 増水もおさまり穏やかな川の流れとなりました(^_^)/
 画像の説明
 赤い目をしたアルビノちゃんも優雅にくつろぎ中って感じです♪
 画像の説明 画像の説明
 釣り場花壇にキレイな色違いのダリアが咲きましたぁ!!
 なんだか姉妹のように釣り場を彩ってくれています(●^o^●)
 画像の説明
 最近釣り場の池看板をリニューアルしました!!
 魚の形をしたカワイイのが完成しましたょ♡
 今日は生憎のお天気でしたので、釣り場内のご紹介をさせていただきました(^_-)-☆
 明日はイイお天気になると嬉しいですね♬

6月15日(水) 

《8:25 気温17.9℃ 水温17.0℃ 小雨》
 お早うございます。今朝は雨と湿気の強い一日の始まりです(@_@;)
 ですが!!開店間もなくご家族様でご来場のお客様がいらっしゃいました♬
 こんなお天気にもかかわらず、本当にありがとうございます!
 数日前の雨で増水していましたが、ようやく落ち着き丁度良い水量となりました。
 今日は雨で足場が悪く滑りやすくなっていますので、
 ご来場の際には十分気を付けてください<(_ _)>
 画像の説明
 朝早くにご来場くださったファミリーさんの妹ちゃん(^○^)
 元気に真剣に!!勝負師の目をしておりました♪
 画像の説明
 お兄ちゃんも腕が良さそうでさすがですね!
 今日は創立記念日で学校がお休み♬ご家族でゆったりと釣り&BBQを
 満喫されているみたいで楽しそうです(*^^)v
 画像の説明
 おー!!!!なにやらコップの中にお魚。。。(゜))<<
 なんと、12㌢位のヤマメを釣ったそうですっ\(◎o◎)/!
 きっと、ここ何日かの雨で増水したので上流から流れてきたんでしょう!
 一般釣場でヤマメは珍しいので良かったですね♪
 画像の説明
 第2弾!!以前にハヤの産卵期の様子をアップしましたが、
 第2回目の産卵期がやってまいりました~(^O^)/
 そのうち小さい赤ちゃんがたくさん生まれるでしょう♡見守りましょう(^^♪
 画像の説明

 画像の説明 画像の説明
 職場のお仲間さんグループです!!
 下は23才から上は33才と、年齢はバラバラですがとっても息の合った仲良しさん(^O^)/
 釣り場が一気に明るくなりますね♡

6月14日(火) 

《8:40 気温18.7℃ 水温16.6℃ 曇り》
 お早うございます。今朝は少し肌寒いような…でも動くと汗ばむような梅雨の季節を
 肌で感じる天候です。気温は徐々に高くなりそうなで早めにご来場下さい。
 釣り場で孵化したツバメの写真をまとめてみました。
 無題S 無題S1
 5月25日 床に落ちていた卵のかけらを発見!  5月26日、産毛が生えて来ました。
 無題S1 無題S1
 6月1日口ばしを大きく開けてエサをねだっています。6月7日羽がフサフサになりました。
 巣立ちも近づいてきたようです。
 無題4
 6月13日、勇気を出して近くの竿まで飛び出しました。
 無題5
 手をかざすとピョコンと手のひらに乗ってきました。成長を見守って来た私たちに挨拶を
 してくれてるのでしょうか?・・・
 まだまだおぼつかない飛び方なので動物に襲われないか心配です。
 ところが翌14日、空き家になったはずの巣にまた3ワのヒナが戻っていました。 
 自分ではエサを獲れないようで母鳥はまだセッセとエサを運んでいます。
 先に巣立った2ワの兄弟たちは今頃どこに居るんでしょうか?

 無題1
 本日の釣り場です。水量が増えたため足場が濡れないよう木の板を敷きました。
 無題L2 無題L1
 暑くなるかと思ったのに曇っていて過ごしやすい釣り場です。
 無題2
 魚の処理場でお腹を取り除いてもらいました。結構釣れてるようですネ!
 無題3
 さあ〜!魚が来たら本格的にバーベキューが始まります。アッ!すでに始まっていました。
 今日は涼しくてよかったですね。ゆっくりとお楽しみください。

6月13日(月) 

《8:40 気温18.4℃ 水温19.0℃ 雨》
 お早うございます。各地で水不足の影響が出始めているとニュースで報道してましたね。
 私たちが生活する上で最も大事とされていますが、現在の水不足は深刻で心配です。
 今日の雨がどの程度降ってくれるか、川にも恵の雨となってくれることを
 期待します(^_^)
 無題
 本日の団体釣場です。朝は梅雨らしい雨模様でしたが予定通り来場されました。
 今日は水量も豊富になり雨脚も徐々に弱くなってきました。
 少し濡れながらも釣りに夢中の皆さんです。
 無題1
 でもやっぱり楽しみのゴールはバーベキューのようです。
 

6月12日(日) 

《7:40 気温21.8℃ 水温19.0℃ 晴れ》
 お早うございます。今日まで梅雨のひと休み。。。とゆうことで週末お天気が
 持ちましたね(^O^)/
 朝から気温も高めなので水分補給をしっかりとって体調を崩さないように
 気を付けましょう!!
 明日からは下り坂へ突入☂ですのでつかの間の夏日和を十分楽しみたいところですね♪
 画像の説明
 今日はお天気が良くて気温も暑くなってきました(^_^;)汗
 熱中症に注意してこまめに水分補給しないとバテちゃいますね!!
 画像の説明
 bigサイズのアルビノマス\(◎o◎)/! 1.5kg位あるでしょうか!?
 どなたか挑戦者の方は現れるでしょうか!(^^)!(笑)
 画像の説明
 なかなかうまく釣れず。。。苦戦していたようですが、釣り場のおじちゃん=浜田さん!!
 によって、釣れ出しました(^_^)v
 画像の説明
 釣り場に女性の楽しそうな声が響いて賑やかです♬
 女性がいるだけで華やかな釣り場となっています(^○^)
 

6月11日(土) 

《8:10 気温22.7℃ 水温18.6℃ 晴れ》
 おはようございます。
 梅雨もひと休み・・・朝から気持ち良く晴れてます。
 釣り場には、朝からカジカガエルのかん高い声が響き渡っております。
 カエル達にとっては、あまり嬉しくない晴天なのでしょうかね(笑)

 画像の説明
 午後の釣場の気温は、30℃を超えていました。

 画像の説明 画像の説明
 職場のお仲間さんで、ご来場してくださいました。
 若い方の多い職場で羨ましいですねぇ
 本日は、この後マスを焼いて召し上がっていたようです。

 画像の説明
 写真撮っても良いですか?と声をかけたところ…
 とても快く⇒ OK!を下さったパパさん&娘さん いゃいゃ お顔 そ~っくり
 本日の釣果は『規定通り!』…との事でしたょ~(笑)

6月10日(金) 

《8:45 気温22.3℃ 水温18.1℃ 晴れ》
 お早うございます。6日ぶりに晴天となり太陽が眩しい朝を迎えました。 
 今日は洗濯物もしっかり乾きそうなので主婦の立場ではヤッタ~!という感じですね。
 今日明日は梅雨の中休みだそうです。ぜひご来場下さい。
 無題
 昼過ぎ来場されたご家族様、今日は釣堀に挑戦です。竿を出したとたん魚が寄ってきました。
 今日はとても喰いがよく入食い状態です。
 無題1
 まずは1匹目をGET!!その後アッという間に4匹釣りあげました。
 無題c3 無題C4
 道路わきに鮮やかなホタルブクロの花が咲いています。釣り場を歩いていると葉っぱに
 白い泡が付いているのをみかけます。アワフキムシの幼虫が入っているようです。

6月09日(木) 

《8:35 気温18.9℃ 水温18.1℃ 曇り》
 お早うございます。マイナスイオンたっぷりの河原はキレイな空気が流れています(^-^)
 今日は曇り空ですが、明日明後日はお天気回復して行楽日和になるそうです♬
 今週末は土曜日がお勧めですね(●^o^●)
 ご来場お待ちしております♪
 画像の説明
 釣り場の受付横にビワの木が元気に育っていますが、黄色く色づいた美味しそうな実が
 食べごろとなっているみたいです(^○^)♬
 そろそろお猿君たちがやって来るかもしれないので大事にとっておこうかと思います!(笑)
 今日はこんな事しかアップできず。。。ゴメンナサイ(>_<)
 週末は楽しい笑顔のお客様をアップしますのでお楽しみに♡
 

6月08日(水) 

《8:25 気温19.2℃ 水温17.1℃ 曇り》
 お早うございます。今週末のお天気予報が出ましたがなんだかコロコロ変わって
 ひとまず金曜・土曜日は☂マークが消え心配は無さそうでしたね(^_^)v
 ただ、気温は高く梅雨の時期の晴れなので蒸し暑くなりそうです!
 今日はまだ織物が必要な感じですので、ご来場の際はお忘れなく(●^o^●)
 画像の説明
 朝は曇り空で肌寒かったですが、イイ天気になりましたょ(^O^)/
 PM1:30 外の気温は26.5℃とTシャツ1枚で十分!!といいますか、
 むしろ暑いくらいです♪ 
 画像の説明
 なかなか大き目のニジマスをGET~!(^^)!
 竿のしなりも結構あり、男の子くんも重たそう。。。
 ブログ掲載の件もご本人から『いいよ!』と快諾してくれました!
 ありがとうございます<(_ _)>
 画像の説明
 今日は、お仲間さんで釣りにバーベキュー♬
 お肉のイイ香りに引き寄せられて(笑)お邪魔しちゃいました(^-^)v
 午後も皆さん順調に釣果をあげている様子です!
 画像の説明
 昨日のブログで紹介したツバメの巣から!!
 赤ちゃんたちが巣の外へ出て来ています\(◎o◎)/!
 そろそろ旅立つ準備をしているのでしょうか!?
 その瞬間を待ち構えていましたがなかなか飛び立つ瞬間には出会えませんでした(;O;)
 ですが、今日明日には元気に釣り場を飛び回ってる姿が見られるでしょう(^^♪楽しみです♡
 

6月07日(火) 

《8:45 気温16.8℃ 水温17.1℃ 小雨》
 お早うございます。今日も朝から小雨が降っております(;O;)
 ですが、開店と同時にお客様のご来場です♬
 雨でも渓流釣りはむしろ釣りやすいそうなので良いタイミングかもしれないですね(^O^)/
 少し肌寒いので上着を一枚お持ちください<(_ _)>
 画像の説明
 今日は少し肌寒いので皆さん暖かい格好で来ていただいてます!
 梅雨に入ったので風邪を引かないように気を付けてください(^_-)-☆
 画像の説明 画像の説明
 釣り場の周辺にはたくさんの自然が溢れています♪
 オタマジャクシを発見っ!!!
 これから足が生えてくるのでしょうか!?結構大きいサイズだったので
 何ガエルに変身するか楽しみですね(●^o^●)
 画像の説明
 釣り場の腹裂き場前頭上には先月終わり頃に誕生したツバメの赤ちゃんがエサを求めて
 ピーピー!!ピーピー!!親鳥が近づくと首を長く伸ばし大きな口でエサをせがみます(^_^)
 ちょっと写真はブレてしまいましたが、親鳥はしっかりエサをくわえて
 子供たちに。。。(^-^)感動!!
 この写真の赤ちゃんはまだ生まれて2週間ってところでしょうか!?
 詳しくはわかりませんが自然の生き物の成長はとっても早いですね☆
 画像の説明
 こちらの巣には生まれてからだいぶ経つであろうツバメの赤ちゃん♡
 目もしっかりして毛並みもフサフサです♬
 巣立ちまでもう少し見守りたいと思います(^O^)/
 

6月06日(月) 

《8:30 気温16.5℃ 水温17.3℃ 小雨》
 お早うございます。今朝は弱い雨が降っていてちょっぴり肌寒く感じます。
 昨日はPM3:00頃から太陽が出て来てくれましたが閉場間近で今更。。。(泣)
 残念な時間に太陽お目見えでした(;O;)
 お天気のニュースで関東地方も梅雨入りと発表されましたね(^_^;)
 思ったよりも早くてビックリしましたが、少しの間ジメジメ・むしむしした
 お天気になりそうなので気分も落ち込みそうですが!!
 はねのけるくらい元気に頑張りますっ(^O^)/
 ご来場お待ちしております♪
 画像の説明
 今日は平日ですが、多くのご家族様にご来場いただいております<(_ _)>
 画像の説明 画像の説明
 画像の説明
 振替休日ということで、家族団欒♪楽しい1日を過ごしてください(^○^)
 家族ってイイですね~♡
 画像の説明
 おっ!!ちょうど釣れたところですね(*^^)v
 お父さんの手を借りずに針外しに挑戦中かな!?
 画像の説明
 釣れた時の嬉しそうな笑顔は私達従業員も一緒に嬉しくなります(●^o^●)♪
 画像の説明
 こちらもちょっぴり照れ笑いの男の子くん!!
 ピースサインもありがとうございます(^O^)/

6月05日(日) 

《8:30 気温17.7℃ 水温17.8℃ 曇り》
 お早うございます。朝降っていた雨が止みました。(せっかくの日曜日なのに雨で残念・・・)
 と思っていましたがお天気が味方してくれたようです。空も少し明るくなって来ています。
 ぜひご来場下さい。
 画像の説明
 今日は雨が気になっていましたが、8:30頃には止んで雨の心配はなくなりました!
 画像の説明
 ご家族でご来場いただき、順調に釣果を上げています(^^♪
 午前中の放流前に結構釣れていたそうで早くからBBQの準備を始めたそうです☆
 画像の説明 画像の説明
 まぁー!!ハヤの赤ちゃんを\(◎o◎)/!なかなかつかまらないはずですが、
 とっても上手なんでしょうね♬
 河原には、今日の天気に相応しい(笑)アメンボが優雅に泳いでます(●^o^●)
 画像の説明
 団体様は皆さん真剣にニジマスと勝負。。。!(^^)!
 今日の釣れ具合はなかなか良いそうなので頑張ってください♪
 画像の説明
 レストハウス下では、カレーパン・あんドーナツ・焼きそば・おにぎり・きゅうりに
 かき氷をご用意しております(^O^)/
 画像の説明
 今日の一般釣場は皆さん順調に成果を上げているので良かったです☆
 ハニカミ笑顔の男の子くんも嬉しそうでなによりです(*^^)v

6月04日(土) 

《8:30 気温20.2℃ 水温17.0℃ 晴れ》
 おはようございます。
 気持ち良い青空が広がっております。文句なしの行楽日和です(*^^)v
 ご家族、お仲間、カップルさん…みなさんでお出かけ下さい。

 本日、秋川渓谷では、秋川鮎解禁となっております。
 
 画像の説明
 今日の釣り場は、14:00現在24.5℃と過ごしやすい気温となっています♪
 画像の説明
 お子さんの石遊びが気になりパシャリ☆
 自然との触れ合いが減ってきてる今、河原で魚や自然と遊ぶ機会が多い秋川は
 とっても魅力の溢れた自然豊かな場所ですょ(●^o^●)
 画像の説明
 団体釣り場も毎年お越しいただいているお客様がたまの休みを満喫されているようです♬
 画像の説明
 お2人ともたくさん釣れましたねっ!!
 持ち上げるビクアミがとっても重そうです。。。(^-^)笑
 画像の説明
 日本最大のカワトン!!ミヤマカワトンボです\(◎o◎)/!
 羽も大きく飛んでる様子はアゲハチョウ位に見えるので
 かなりダイナミックさを感じますょ(^^♪

6月03日(金) 

《8:15 気温21.1℃ 水温16.3℃ 晴れ》
 お早うございます。湿度のない爽やかな朝を迎えました。
 梅雨も近いのでこの晴天を大事に過ごしたいですね。ご来場お待ちしております。
 無題
 陽射しを和らぐように風が吹いて気持ちのいい河原です。ちょうど釣ったところをパチリ!
 無題1
 『釣ったヨ~』なかなかスジがよさそうです。
 無題2
 気分をよくしてエサ付けにも挑戦!ブドウ虫ちょっと怖いけどなあ・・・
 無題3
 うまく付けられずママにバトンタッチ!

6月02日(木) 

《8:15 気温20.1℃ 水温16.8℃ 晴れ》
 お早うございます。今日は雲一つないキレイな青空です(^^♪
 気温も今現在20℃を超えているので暖かいですよ!
 ちょこっと風があるので日陰は肌寒く感じるかもしれませんので、1枚は織物を
 ご持参していただくと良いと思います(^_^)/
 画像の説明
 釣り場受付事務所横にビワの木があるんですが、だいぶ実が色づいてキレイな黄色に
 なってきました(^o^)丿
 このまま無事美味しく成長する事を願っていますが、釣り場周辺には山から下りてくる
 エサ狙いのお猿君軍団が出没するのです!!
 毎年美味しい時期を見計らって実を食べにくるのでぜひお猿君たちがビワの実を
 食べてる瞬間を撮影できたらなぁ~と日々企んでおります^m^(笑)
 画像の説明
 今日の釣り場はとっても陽当りが良く暖かくて過ごしやすくなりました~!
 画像の説明
 釣り場にはたくさんの鳥たちがいるので鳥小屋!?的なものを置いて観察中でございます(*^^)v
 ツバメも赤ちゃんが多く誕生してるので、ぜひ釣り場へお越しの際はツバメの赤ちゃんを
 ご覧ください(●^o^●)とってもカワイイですょ♡

6月01日(水) 

《8:30 気温18.6℃ 水温17.7℃ 曇り》
 お早うございます。今日から6月です。制服のある学校や会社等では衣替えで今日から夏服に
 変わる日ですよね。6月は寒暖の差が激しい時期なので体調をこわさないようご注意下さい。
 無題
 少し陽が射してきた午後の釣り場です。
 無題1
 ライフジャケットを着用すると安心ですが目を離さないようご注意下さい。
 無題2
 釣りも終わってバーベキューが始まりました。お父さんの出番は続きます。

 さて釣り場のツバメ達はどうなったでしょうか?
 無題3
 羽もはえてきました。5人兄弟のようです。
 無題4
 親鳥が近づくとくちばしを大きくあけてエサをねだっています。
 みんなにお腹いっぱい食べさせるためには何度も巣を往復するんでしょうネ!
 子育てガンバレ~!!1

powered by Quick Homepage Maker 4.91
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. QHM

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional