秋川国際マス釣場

《2016年 04月》

4月30日(土) 

《8:00 気温16.7℃ 水温11.9℃ 晴れ》
 お早うございます。ゴールデンウイーク2日目の朝を迎えました。
 天候は上々、アウトドアには最高の日和です。早朝より道路も混雑が始まっているようです。
 お気をつけてお越しください。
 画像の説明
 7時30分ごろからぞくぞくとお客様が入場して来ました。
 今日は風もなく穏やかな一日になりそうです。
 無題15
 10時頃より早速バーベキューを始める方々もおいでです。
 戸外でもビールは一段とおいしいでしょうネ。
 無題16
 みんなでコンロを囲んで楽しいバーベキュー\(◎o◎)/!
 無題11無題12
 釣り場食堂での揚げたてカレーパンとアンドーナツも好調に売れています。
 小腹の空いた方、どうぞお召しあがり下さい。(ひとつ200円です)
 無題20
 お手軽に釣れる釣り堀池も常設しています。(エサ付竿200円、1匹300円)
 混雑時はお待ちしていただく場合がございます。
 無題21
 ビク網もふくらんで来ました。制限匹数(10匹)が釣れたようです。
 お友達にも大いばりできますネ。

4月29日(金) 

《8:00 気温12.5℃ 水温13.3℃ 晴れ》
 お早うございます。いよいよ!!今日からゴールデンウィークの始まりです(^O^)/
 最長10連休なんて方もいらっしゃるそうですが、それだけ長いお休みをするとお仕事行く日は
 かなり憂鬱になりそうです。。。(>_<)
 それでも、ゴールデンウィークは特別!楽しい計画が待ってますから
 うんと楽しんだもん勝ちですね(^^♪
 今日は天気も良く太陽も暖かいので外へ出掛けて初夏を満喫しましょう♬
 画像の説明
 画像の説明 画像の説明
 ☆釣掘りにて☆
 3.4日前にもご来場いただいた常連さんご家族様です(^-^)
 お子さん達は釣りにハマっちゃいましたかね!?(笑)
 塩焼きマスを交換して河原でむしゃむしゃ!美味しいね(*^^)v
 画像の説明
 上流部では団体様が釣りまくり中!!!
 小さいお子様でも気軽に釣りに挑戦できるのもここのイイ所なんですょ♡
 画像の説明
 今日は天気もいいのでBBQ日和です!
 ビックなお肉にウィンナー♡網の上には美味しい食材がたくさん(●^o^●)
 とっても良い香りが漂ってます♪
 画像の説明
 土日限定でカレーパンとあんドーナツをお出ししています(^O^)/
 さっそくお楽しみ中の兄弟くんたちを発見しましたぁ!!
 画像の説明
 お似合いのカップルさん♡
 写真を撮りに散策してると、釣れて無さそうなお2人さん。。。(>_<)
 ビクアミは空っぽ(;O;)トホホ(泣)
 釣り場を変えて再挑戦!!!ものの数秒で初GETでーすっ(^○^)v
 画像の説明
 こんな青空の中でのんびりと釣りを楽しめる~♬
 ゴールデンウィークの始まりとして上出来のお天気ですね!
 

4月28日(木) 

《8:15 気温13.3℃ 水温14.2℃ 雨》
 お早うございます。今日は生憎の雨となってしまいました。。。(;O;)
 明日からゴールデンウィーク始まりの方も多いと思いますが、天気予報の確認は
 お済でしょうか(^_^)?
 今日はこんなお天気ですが明日は回復して晴れ間が見れるそうですょ♬
 連休後半は雨予報なのでアウトドアを予定している方は雨対策をしてゴールデンウィークを
 楽しみましょう(^O^)/
 無題
 雨の中来場された本日のお客様です。
 無題1
 途中経過は10匹位でしょうか? まだまだ釣られるようです。
 無題2
 この花は水辺が好きなようです。川原のあちこちに咲いています。
 無題3
 釣場のギャング、アオサギが場内を飛来していました。困ったもんです(~_~;)

4月27日(水) 

《8:50 気温15.9℃ 水温14.8℃ 曇り》
 お早うございます。山々の木々がだんだん濃くなって新緑がきれいな季節になりました。
 新緑は目にも心にも優しくてホッとさせてくれますネ。ツツジやハナミズキも咲きだして
 沿道を華やかにしてくれています。ご来場の節はそんな風景もお楽しみ下さい。
 無題1
 平日なのでみなさん河原でのんびりムードです。
 無題2
 久しぶりの釣りですが腕はにぶってなかったようです。
 無題3
 連休中にご家族で釣り、バーベキューを予定されているので今日はリハーサルだそうです。
 無題4
 しばらく釣りに夢中のご様子でしたが魚も釣れたのでバーベキューが始まりました。

4月26日(火) 

《8:50 気温16.4℃ 水温14.0℃ 晴れ》
 お早うございます。雲一つない青空が広がっています(^O^)/
 気温も暖かく快適に過ごせますね♪
 今週末は皆さんお待ちかねのゴールデンウィークの始まりです!
 連休の過ごし方は人それぞれ違いますが皆さんはどう過ごされるんでしょうか!?
 家族サービス・仲間とキャンプ・恋人と旅行・・・♡
 楽しみ方がたくさんあって充実した連休計画を立てていることでしょう!(^^)!
 あと少しで連休の始まりです!!残りの平日を頑張りましょう(●^o^●)笑
 画像の説明
 AM11:00頃よりご来場いただき、2時間半程で10尾達成しましたぁ!!
 今日は喰いが良かったみたいで、初めは10尾も釣れないかなぁ~と不安げな様子でしたが
 終わってみれば大満足の10尾~(^o^)/
 楽しんでいただけてなによりですっ♬
 画像の説明
 画像の説明
 上流部にてルアー釣りをされていたカップルさん♡
 ルアーはなかなか難しくて苦戦されるお客様が多いです(>_<)
 まだまだ時間はあるのでぜひ頑張ってみて下さい♪

4月25日(月) 

《8:40 気温13.5℃ 水温14.2℃ 晴れ》
 お早うございます。気温水温とも昨日と同じですが今日は晴天となりました。
 小鳥たちも天気がいいと嬉しいのか朝からペチャクチャおしゃべりをしています。
 ゴールデンウイークも近くなりアウトドアの計画もされている事と思います。
 当釣場は交通の便もよく通常だとあきる野インターから25分位ですが休日は混雑が予想
 されますのでお早目にご来場下さい。

 無題1
 こうしてみると下流の釣場もなかなかロケーションがいいです。
 無題
 自然を愛する若者たち、たくさん釣ってください。
 無題2
 ヤマブキの花が黄金色に咲いてとても綺麗です。
 無題3
 レストハウス下のツバメもお見合いが成立し抱卵が始まりました。
 無題4
 午後お子さま連れのご家族もご来場!
 無題5
 お魚が釣れたら大騒ぎ、楽しい一日を過ごされたようです。
 

4月24日(日) 

《8:40 気温13.5℃ 水温14.2℃ 小雨》
 お早うございます。朝のうちは小雨で少し肌寒く感じますので上着を1枚お持ちいただくと
 良いと思います(^_^)
 徐々に雨も止んで曇り空に変わっていくそうなので釣りは十分楽しめますょ♬
 BBQもご一緒にご希望の方はお早目に来ていただくとBBQハウス(有料)を先着順にて
 お貸出しできますのでぜひご利用ください(^O^)/
 画像の説明
 ご家族様でご来場いただいたカワイイ女の子を発見っ!!
 釣りは何度か経験済み(●^o^●)たくさん釣りたいなっ♪
 画像の説明
 釣場のおじちゃんと共同で釣り上げ成功しましたぁ(*^^)v
 画像の説明
 団体さんはバーベキューの下ごしらえを頑張っていました!
 玉ネギも目に染みて痛いんですよね~(>_<)
 画像の説明
 釣った魚と可愛くポーズしてくれたボクちゃん(^-^)
 お母さんと一緒に釣れて嬉しいね♬
 画像の説明
 午後から雨も上がりBBQに最適となりました!
 大きいステーキを2枚も!!贅沢ですね~♪
 みんなでコンロを囲って話にも花が咲き笑顔がこぼれますね(*^_^*)
 画像の説明
 釣りが終わったら焼きマスと交換してその場で味わえますょ♡
 お2人の笑顔から幸せを分けていただけた気がします(^_^)v

4月23日(土) 

《8:30 気温14.0℃ 水温14.0℃ 曇り》
 お早うございます。今日は曇り空で少し肌寒くなりました。
 雨の心配はなさそうなので暖かくしてお出かけ下さい。
 画像の説明
 今日は曇り空スタートでしたが、お昼頃には気温もだんだん暖かくなって過ごしやすい
 陽気となりましたぁ!!
 お客様もTシャツの方がちらほらと見受けられます(^O^)/
 画像の説明 画像の説明
 男の子は釣場付近の道路のカーブがとても楽しかったそうです。バケツかと思ったらコンロ
 でした。アウトドア用品も新しいものが出てきましたネ。
 画像の説明
 カメラを向けると『待ってました!ブログ毎日見ていますよ』との事。嬉しいですネ(^O^)/
 画像の説明
 エサの喰いも良く順調に釣れているようです。
 画像の説明
 スタッフに教えてもらってまず1匹目を釣り上げました。
 画像の説明
 交換した焼きマスをむしゃむしゃ♬
 照れながらも『美味しい~』と言ってくれました(●^o^●)

4月22日(金) 

《8:30 気温16.3℃ 水温13.0℃ 晴れ》
 お早うございます。ずいぶんと暖かくなりましたね。
 少し動くと汗ばんで初夏の陽気です。ストーブやコタツもかたずけたいところですが
 夜はまだ肌寒いのでもう少しお世話になりそうです。
 今日も一日がはじまりました。新緑のもと釣りをお楽しみ下さい。
 無題1 
 無題
 初心者の方にはスタッフが指導させていただきますので遠慮なく声をかけて下さい。
 写真のお2人の釣果はそれぞれ10匹でした。アッパレ!!

4月21日(木) 

《8:30 気温13.3℃ 水温13.0℃ 曇り》
 お早うございます。東京の天気予報はお昼頃から☂マークが付いていました。。。(>_<)
 気温はもう少し上がって暖かくなるそうです♪
 河原ではカジカガエルの美声が聞け、ツバメたちが元気に追いかけっこ中(●^o^●)
 ぜひぜひ、釣場に遊びに来てください♬
画像の説明 画像の説明
 今日は上流部まで散策しながら春の足音を目で収穫してきましたぁ!!
 タンポポも綿毛に変わりなんとも可愛らしいですね(*^^)v
画像の説明 画像の説明
 色とりどりの花たちが釣り場を鮮やかに彩ってくれています♪
画像の説明 画像の説明
 一般釣場№15付近には、産卵期を迎えたハヤ達で軍団ができてましたっ\(◎o◎)/!
 このオレンジ色のラインがとってもキレイで口元までオレンジなんですょ!!
 なんだかおめかししてるみたいですね(笑)
 

4月20日(水) 

《8:30 気温13.7℃ 水温12.9℃ 晴れ》
 お早うございます。昨日より少しひんやりとした朝でしたが徐々に暖かくなって来ました。
 今日は間違いなく快晴、釣りバーベキュー日和です。家に居るのはもったいない陽気ですよ。
 ご来場お待ちしております。
 無題
 平日だとゆっくりと釣りバーベキューが楽しめます。
 無題1
 『釣れたよ~!』 パパもにっこり!今夜のおつまみをGETしました。
 無題2
 やきそばやお肉もたくさん食べました。
 無題3
 ずいぶん釣れましたネ!

4月19日(火) 

《8:55 気温14.7℃ 水温13.5℃ 晴れ》
 お早うございます。春の日差しが眩しい暖かな朝を迎えました。きょうはウグイスの
 鳴き声がとても素晴らしいんです。しかも字余りなしで成功率100パーセント!
 朝の清掃の手を止めてウットリと聞き入ってしまいました。
 もう字余り君返上です!朝からきれいな声を聴かせてくれてありがとう。
 皆さんもご来場の折にはぜひ練習の成果を聴いてみて下さい。
 無題1
 山の木々も少しずつ新緑の色へと変わって来ました。
 無題2無題3
 昼頃には20℃を越えましたがカラッとした清々しい陽気です。レストハウスの下に
 イワツバメが何度も同じ場所でおしゃべりをしている姿を見ました。
 恋の相手を探しているんだと思います。・・・(ハルデスネ❤)
 無題2
 釣場内に咲く『マムシソウ』・・・初めてこの野草を見たときはビックリしました。
 葉っぱの先端がヘビが頭をもたげているように見えネーミングもピッタリ!
 そして、きょうも釣場内はケロケロ、キョロキョロとカジカガエルのここち良い声が
 聴こえていました。

4月18日(月) 

《8:55 気温18.7℃ 水温13.0℃ 晴れ》
 お早うございます。昨日は風に雨に各地で被害が続出していました(>_<)
 釣り場は増水も濁りもなく穏やかな川の流れです♪
 カジカガエルの鳴き声もあちこちで聞けてBGMのようになっています(●^o^●)笑
 今日も東京は21℃位まで気温が上がってポカポカ陽気になりそうですね!
 無題
 大好きなジイジイに抱っこされ釣りの特訓中です。
 無題1
 釣れましたがちょっとこわいのか・・・触るのをためらっているようです。
 お二人は英語で会話されているようでした。ジイジイ訂正グランパでしたネ。
 無題3
 団体釣場に咲いていました。タツナミソウの仲間らしいですが正式名はわかりません。
 タツナミソウは波が立っているように咲くのでそう呼ばれるらしいです。
 そういえば葛飾北斎の富士山を背景にした波しぶきもこんな感じですよネ。
 

4月17日(日) 

《8:00 気温18.1℃ 水温12.4℃ 曇り》
 お早うございます。今日は曇り空ですが気温は18.1℃と暖かいです。
 時折青空が顔を覗かせてくれますが。。。かくれんぼが好きみたいです(^_^;)
 本日団体釣場は貸切となりますので、一般釣場のみのご案内とさせていただきます。
 宜しくお願い致します<(_ _)>
 画像の説明
 今日は500人規模の団体様にご来場いただきました(^^♪
 画像の説明
 画像の説明 画像の説明
 皆さん釣りを楽しみ中です(●^o^●)
 画像の説明
 皆さんお酒もまわっていい感じのお顔をしてます♬
 以前にもブログに登場していただいた方もいて声を掛けて下さいました(^O^)/
 今日はちょこっと雨ですが…楽しんでください♡
 画像の説明
 
 画像の説明 画像の説明
 一般釣場では、可愛いおちびちゃんが魚と遊んでテンション高めっ!(^^)!
 ツンツン突いては魚の仕返しにあってキャッキャッ!!!カワイイ-♥
 画像の説明
 女性の方のみで写真撮影(*^^)v小さい子~大人の女子会みたいですね☆
 でも実は。。。男性の方もいらっしゃるグループさんなんです!
 タープを張ってこれからBBQを開始するそうでワイワイ楽しくなりそう(*^_^*)

4月16日(土) 

《9:00 気温13.0℃ 水温11.0℃ 晴れ》
 お早うございます。昨日に続き今日もカラッと快晴!!いい天気ですっ(●^o^●)
 明日、あきる野市養沢周辺のお天気予報はお昼頃から☂マークがついていました(>_<)
 降水量は0ミリでしたので小雨といった感じでしょうか。
 
 4月17日(日)の団体釣場は全て貸切となります!!
 恐れ入りますがご来場の際には、ご案内できる釣場は一般釣場の№3~№12となりますので
 宜しくお願い致します<(_ _)>

 それでは!!本日も元気にお客様のお出迎えをいたします♬
 画像の説明
 こちらの皆さんは順調に釣れている様子です(^_^)
 途中、イクラが川に落ちてしまうハプニングもありましたが…(笑)
 釣りポイントが良かったんですね(*^^)v
 画像の説明
 小さいお子さんを抱っこして釣りを楽しまれていたママさん♬
 たくさん釣れていたみたいで嬉しい悲鳴が上がっていました(^O^)/
 画像の説明 画像の説明
 家族みんなで一丸となって釣りまくっていましたね!
 次々に釣れるニジマスをお子さんが回収!!とっても連携がとれていました(^^♪
 画像の説明
 河原に少しため池を作って即席掴み取り♪を夢中でやっていた姉妹ちゃん☆
 長靴にも水が入ったりビショビショになりながら楽しんでいましたっ(●^o^●)
 お子さんのはじける笑顔に元気をいただいちゃいましたっ♡
 画像の説明 画像の説明
 『とったぞー!!』って声が聞こえてきそうな頑張り中の姉妹ちゃん!
 カメラ目線を忘れずに。。。ありがとう(^O^)/
 画像の説明
 釣り場にキレイなタンポポ発見!!
 春らしくてかわいいです♡
 

4月15日(金) 

《8:20 気温12.3℃ 水温12.0℃ 晴れ》
 お早うございます。昨日の雨から今日はカラッと快晴☀(^O^)/
 暖かくなる予感!?お天気予報でも今日はお洗濯物がよく乾くと話していたので
 主婦さんは週末のお出かけを前にいろいろ家事を済ませるのに大忙しですね!(^^)!
 明日はお天気がいいのでお出掛け日和に間違い無しですね♪  
 画像の説明
 今日はお天気も良く気温も高くなったのでポカポカ陽気の中、
 のんびり釣りが楽しめますね!
 画像の説明 画像の説明
 すぐに釣れ始め全員HITです~(^O^)/
 画像の説明 画像の説明
 皆さん、釣りを楽しんだ後はお待ちかねのBBQタイムですね(^-^)

4月14日(木) 

《8:30 気温12.5℃ 水温11.5℃ 小雨》
 お早うございます。昨日の夜から雨が続いています。
 日中は少し暖かくなるそうで洋服の調整もちょっぴり面倒ですね…(+_+)
 ですが、意外とこの時期に風邪を引いてしまうと長引いたりこじらせやすいので
 自己防衛をしっかりしてもうすぐやってくるゴールデンウィークに備えましょう(^_^)♬
 画像の説明 画像の説明
 午後から来てくださったお客様です(^O^)/
 今日は川の流れがあって魚の活性もあるのか1時間程の時間でお2人とも現在6~7尾位
 釣れていました!!1時間で合わせて12~3尾釣れるって結構すごいですね(^^♪
 画像の説明
 しかも!!2人同時に釣り上げ成功~♬
 さっきバレちゃったのでリベンジできましたねっ!(^^)!オメデト-☆
 画像の説明
 桜の季節も残りわずか。。。散ってしまった花びらが川を流れて釣り場の岩に
 せき止められ、なんだか切ない気持ちになってしまう1枚です(>_<)

4月13日(水) 

《10:30 気温12.6℃ 水温10.5℃ 曇り》
 パソコンの調子が悪くアップが遅くなりました。
 今朝は花曇りですが気温は昨日より5度高め少し暖かい朝でした。
 お天気は雨に向かっているようなのではやめのご来場をお勧めします。
 ところで今日はウグイスの『字余り君』の声が聞こえません。毎朝熱心に練習している
 んですが・・・まだ3鳴きに1回の成功率なのでいじけている訳じゃないと思いますが・・
 すばらしい鳴き声を聴くにはもうちょっと時間がかかりそうです。
 無題
 山笑う時期となりました。木々が芽吹いて動物に例えれば産毛が生えてきたようなもの。
 色合いも淡い緑色が集まってこそばゆい感じに見えます。
 武蔵五日市駅から1キロ位の左の山沿いは今、もっとすごい!『山大笑い』ですよ。
 無題1 無題2
 食堂にも緑があると雰囲気がいいですネ!

4月12日(火) 

《8:30 気温7.3℃ 水温9.7℃ 晴れ》
 お早うございます。今日は快晴☀!!太陽がまぶしく陽の暖かさが身体に沁みわたります。
 太陽は心の栄養ですから1日に1回は外へ出て太陽の陽を浴びて心に栄養をあげると
 元気になれますよ(●^o^●)
 行楽日和の今日は外へ出かけて太陽の陽を浴び、日頃のストレスをスカッとさせるのも
 いいでしょうね♪
 画像の説明
 今日はニジマスの検量を行ってます(^_^)/
 画像の説明
 お兄さん、釣れてもバレてしまうらしくなかなか匹数が増えない。。。(>_<)
 ですが、釣り歴10年とベテランさんなんです♬
 画像の説明
 釣り姿ってなんだか素敵ですね(^_-)-☆
 男の1本勝負!!って感じで、真剣な眼差しとかドキッとしてしまいます(^-^)

4月11日(月) 

《9:15 気温11.5℃ 水温11.7℃ 曇り》
 お早うございます。雲の多いどんよりとした空模様です。
 お花見シーズンもそろそろ終わりになって来ました。私も今シーズンは『桜狩り』を
 たっぷりと堪能しました。そして日本には桜の樹がとても多いことに今更ながら驚きました。
 それぞれの樹が色々な思い入れのある場所に植えられて私たちの気持ちを癒してくれて
 いるんだなあと思いました。当釣場の川のせせらぎも癒される自然のひとつです。 
 ぜひご来場下さい。
 無題
 桜もきれいだし一杯飲みながら釣りたいところですネ! 
 無題1
 今日のエサはブドウ虫! 順調に釣れているようです。
 河原では今シーズン初めてカジカガエルの鳴き声を耳にしました。
 無題2
 おじいちゃんの指導で只今釣りの特訓中です。
 無題3
 ビクアミが膨らんで来ました。
無題c1無題C2
 若者お2人はフレンチを勉強中だそうです。
 当釣場の新鮮なマスを使って美味しい料理を作って下さいネ!
 

 

4月10日(日) 

《9:15 気温13.8℃ 水温11.8℃ 晴れ》
 お早うございます。今日も朝からお天気が良くて東京の最高気温も23℃と
 もう少しで夏日に届きそうな感じですね(^O^)/
 あきる野はきっと23℃までは上がらないと思いますが。。。
 これから陽が当たってくるので釣り&BBQ日和になりそうです(●^o^●)
 画像の説明 画像の説明
 お父さん、手慣れた様子で針外し(^-^)
 今日はどれ位釣れたでしょうか!?
 画像の説明 画像の説明
 釣れたお兄ちゃんの横でしょんぼり。。。な弟くん(:_;)
 2人同時に釣れたけど弟くんの魚は逃げちゃった・・・(◎o◎)泣
 残念な気持ちが伝わってきます。。。(>_<)ションボリ。
 画像の説明
 自分1人で釣ったよ~!!なんとも誇らしげなカワイイ女の子♬
 足元はサンダルと夏先取りスタイル☆寒くないのかなー!?
 画像の説明 画像の説明
 釣ったニジマスのお顔がよく見えるように親切なポージング(*^_^*)
 たくさん釣れてるのかな♪
 画像の説明
 2人同時に釣り上げ成功~♪♪
 こんなタイミングはなかなかないですが、仲良し兄妹なんですね♡
 画像の説明 画像の説明
 妹さんは魚がなかなか掴めず苦戦しましたがやっとこしっかり掴めました(^^♪
 何度も脱走を試みるニジマスに勝ちましたぁー(^O^)/笑
 

4月09日(土) 

《9:00 気温12.5℃ 水温11.0℃ 晴れ》
 お早うございます。三日ぶりに晴天となりました。雨の中、辛抱強く耐えた桜がまだ美しい
 姿をみせてくれています。開花してから寒い日があったお蔭で例年より長く鑑賞できて
 嬉しいですネ。ご来場お待ちしております。
 画像の説明
 今日はお天気も良く青空が広がって気持ちがイイですね(●^o^●)
 画像の説明 画像の説明
 釣場に来て元気な声で興奮していた男の子くん♬
 魚が釣れて嬉しい反面、魚が恐いのか逃げ回る。。。(笑)
 パパさんに持ってもらいやっとこ撮影できました(^O^)/
 画像の説明
 初めての釣り体験ですかね(^-^)?
 皆さんの笑顔がたくさん見られ釣場にも活気がみなぎってきます♬
 画像の説明
 パパさんが釣った魚を持って♪
 元気に暴れるニジマスをしっかり握って『ハイ!チーズ』(^_-)v
 画像の説明
 1年ぶりに釣場へ姿を見せてくれました!!
 毎年10数匹のツバメが釣場にやってきて、ヒナたちが産まれ旅立っていきます(^^♪
 今年もたくさんのヒナたちが巣立っていくのを楽しみにしてます(*^^)v
 画像の説明 画像の説明
 画像の説明
 とっても賑やかな5人グループさん達~♬
 『ザ・BBQ』てな感じで、本格的ですっ!!
 ご飯を炊いたり、美味しそうなピザまで手作り(^O^)/
 これはご飯もお酒も進んじゃいますねー!!

4月08日(金) 

《9:00 気温13.3℃ 水温10.8℃ 曇り》
 お早うございます。今日はお天気予報で東京の最高気温21℃となっていましたね!
 昨日の雨で桜は散ってしまうかと心配でしたが、今朝出勤途中にある桜の木を
 いくつか見てみましたがまだまだ花びらがたくさん残っていました!(^^)!
 今週末もお花見日和となるよう期待してます♪
 
 ~お知らせ~
 4月~10月末まで、お休みなく営業させていただきます(●^o^●)※臨時休業除く
 11月以降は毎週木曜定休となりますのでご理解ご協力の程、宜しくお願い致します<(_ _)>
 
 それでは!本日も元気にOPENします(^_-)-☆
 画像の説明 画像の説明
 午後からご来場くださった若者3人組♪
 3人とも半袖\(◎o◎)/!だいぶ暖かくなったとはいえ今日の釣場の気温はPM2:30現在で
 14.5℃と曇り空の下では上着が必要ですが。。。若さですね(^_^)
 

4月07日(木) 

《8:20 気温9.7℃ 水温11.1℃ 雨》
 お早うございます。昨日とは打って変わってお天気は雨。。。☂
 せっかく咲いた桜も散らないで耐えてくれるといいんですが(+_+)
 今週見頃とニュースでも言っていましたが、今日が崩れることを見越して
 急遽昨日お花見をした方も多かったのではないでしょうか!?
 釣場周辺の桜も開花し、今週末当たり満開の桜でお客様をお出迎えできると嬉しいです(^_-)v
 画像の説明
 釣場内にある『ももの木』が咲きましたぁ!!
 淡いピンクが色づき、釣場を華やかにしてくれています(^O^)/
 雨の中でもひと際キレイに咲いてたので養沢川をバックに♬
 川は少し増水してきましたが、明日への影響はないと思います☆
 

4月06日(水) 

《8:20 気温9.0℃ 水温10.0℃ 晴れ》
 お早うございます。東京都の小中学校は今日から授業を開始するそうです。
 短い春休みでしたが皆さん充実したお休みを過ごせたでしょうか!?
 小学校の入学式は今日、中学校の入学式は明日と新しく学校生活を始める子達はワクワク、
 ドキドキしていることでしょう(^_^)
 お天気も快晴!!桜も見頃!!素敵な新学期のスタートになりそうですね(●^o^●)
 無題
レストハウス脇の桜が開花しました。釣り場付近は今が見ごろです。
 無題cc1 無題cc2
 地域によってはまだ春休みが続いているようです。パパも楽しそうに火おこし真っ最中です!
 無題1
 魚を持ちかたがちょっとぎこちないのは暴れて落っこちそうなんです。
 無題2
 釣りたて焼きたてをみんなで食べてま~す。

 今日も昨日に続き釣果は好調で10匹以上釣られた方が多かったようです。エサはイクラ、
 ブドウ虫の他川に生息している川虫(ピンチョロ)を使用し釣果をあげた方もおられました。

 昨日は冬の寒さ、そして今日は春模様と季節が行ったり来たりしています。
 都心はそろそろ桜も散り始める頃ですが釣場近辺は今が見ごろなので明日あたり花見に
 行こうと思っています。天気はイマイチのようですが花は待ってくれません。
 『雨桜』も風流があっていいと思います。
 天候不順につき風邪をひかないようにお過ごしください・・・。

4月05日(火) 

《8:00 気温9.4℃ 水温11.5℃ 雨》
 お早うございます。今朝も雨のスタートとなりました。
 雨の日が多くなるこの時期を一般的に菜種梅雨と言いますが別の呼び方もあるそうです。
 花が咲く時期の雨を『催花雨』長雨を意味する『春霖』一方桜の花を散らせる『花散らしの雨』
 などなど。日本人ならではの美しい表現だと思います。
 時代劇か何かで『春雨じゃ・・・濡れて行こう』という名台詞もありますが今日は冷たい
 雨になりそうです。暖かくしてお出かけ下さい。
 画像の説明
 今日は雨もなかなかの降りですがカッパをきて釣りに来てくださいました(^^♪
 画像の説明 画像の説明
 初めての釣り体験っ!!!
 お父さんにブドウ虫を付けてもらいスタートです(^O^)/
 早くもみんなHIT~!!今日はブドウ虫が良いんでしょうか!?
 画像の説明
 大きめサイズのニジマスGET☆
 逃げないようにしっかり掴んで。。。でもヌルヌルして脱走しちゃいそう(>_<)
 画像の説明
 雨でもへっちゃらー!!女の子たちは『釣れると楽しいね~!』と
 とっても楽しんでる様子でした(●^o^●)
 画像の説明
 今日はカッパ必須!!
 エサはブドウ虫とミミズとイクラを使っていたんですかね!?
 ニジマスも一種類のエサでずっと釣ってると飽きて来ちゃうのか渋ってくるので
 エサを変えながらの釣りはナイスですね(^_-)-☆

4月04日(月) 

《8:00 気温11.7℃ 水温11.3℃ 雨》
 お早うございます。空には強い雨雲がかかっているので日中は雨模様になりそうです。
 都内ではすでに満開の桜、この雨で散ってしまわないといいですネ!
 釣り場付近では5分咲き位、市内公立小学校の入学式が6日なのでちょうど見頃だと思います。
 今日の雨が強い降りにならないよう祈るばかりです。
 無題1
 そんな雨の中ご家族で入場されました。
 無題
 カッパを着ながら頑張っていると…どうやら釣れたようです。

 ☆ここでちょっと傘をさしながら釣場の春探しにGO~
 画像の説明画像の説明
 かわいいスミレが咲いていました。真っ白いのもありました。
 山野草の種類は沢山ありますが私はやっぱりそこいら辺にそっと咲いてるスミレの花が
 可憐でいちばん好きです。
 画像の説明画像の説明
 バーベキューハウスの脇にはレンギョウの花が群生しています。
 上流釣場の石垣の辺りには山百合が15センチ位に成長しています。7月上旬頃豪華な花と
 甘く濃厚な香りをただよわせてくれます。
 釣場内も目を凝らして歩いていると色々な植物を発見できます。ご来場の節は釣りだけでなく
 傍らに咲く植物もご覧になってみて下さい。
 
 
 

4月03日(日) 

《8:35 気温10.3℃ 水温10.0℃ 曇り》
 お早うございます。昨日にひき続き花冷えの朝となってしまいました。オープンと同時に
 お客様が来場されています。釣場へ来る途中雨が降っていたところがあったらしく
 『こっちは降ってなくてよかった!』胸をなでおろされておられました。
 ところで本日あきる野市内でFMRトレーニングラリーが行われます。世界の自動車史に
 於いての貴重なクラシックカーが道路を走ります。
 釣場は11時50分頃通過予定ですのでどうぞご覧ください(^_^)/
 画像の説明
 午前10:00頃の釣場の様子です。
 今日は昨日より気温が上がって上着を脱いでもいい位の過ごしやすさです!
 画像の説明
 釣堀が終わって釣った魚と塩焼きを交換♬
 のどかな川の流れを見ながらの塩焼きは格別ですよね(^_-)-☆
 画像の説明 画像の説明
 4人のお子さんとお母さん、釣りは何度か経験してる様子(*^_^*)
 お母さんはお子さん達のエサ付けに大忙し!!
 画像の説明
 まだ1匹も釣れてないの。。。と悲しげな女の子(>_<)
 エサをイクラからブドウ虫に変えたらすぐさまHIT♬やったね(*^^)v
 画像の説明 画像の説明
 今日は大人数で釣り&BBQ大会~!!といったところでしょうか(^_^)
 持参のビールサーバー??も大活躍で春を満喫中ー♪
 画像の説明 画像の説明
 まぁー!!!!豪快な牛肉が登場しましたっ\(◎o◎)/!スゴーイ♡
 みんなで食べるお肉も格別!!仲間に入れてほしいですっ!(笑)
 画像の説明
 良い匂いには敏感なこの鼻・・・匂いに誘われて来ちゃいました(^O^)/
 『一杯どうですか!?』なんてお声かけくださってありがとうございます!
 お気持ちだけでありがたいです(*^_^*)
 画像の説明
 my竿でカッコよく決まってますねっ!!
 女性の方も釣りはコツさえつかめば楽しい趣味になりますよね♪


 ここからは今日開催された『FMR トレーニング ラリー』の様子をUPします(●^o^●)
 画像の説明 画像の説明
 朝から食堂前にて準備を開始!!
 画像の説明 画像の説明
 1979年までに製造されたクラシックカー計31台が釣り場前を通過していきました!
 画像の説明
 その中には堺 正章さんも参加されていました(^O^)/
 お客様も一緒に応援していただきドライバーさん達の力になったでしょう♬
 沿道にてご声援いただきありがとうございました<(_ _)>

4月02日(土) 

《8:35 気温7.8℃ 水温10.0℃ 雨》
 お早うございます。ようやくお花見の季節がやってきたかと思えばちょこっと崩れてしまい、
 『春だぁー!!』と宣言するにはまだ早いみたいですね・・・(◎o◎)汗
 せっかく満開を迎えた桜たちも雨のせいで散ってしまうのもなんだか切ない。。。(:_;)
 ですが、あきる野は色とりどりの花々たちが咲き始めています!
 これから見頃を迎えますのでぜひあきる野へ遊びにきてみてはいかがでしょうか(^O^)/
 画像の説明
 今日は9:30頃から雨は落ち着き曇り空となりました!
 釣場も徐々にお客様にご来場いただいております(●^o^●)
 画像の説明
 釣場のおじちゃんにコツを伝授してもらいHIT!!
 男の子なのでのみこみも早く上達も早い様子ですっ♬
 画像の説明 画像の説明
 午後から来てくださったカップルさんも釣場のおじちゃんこと『浜田さん』にコツを
 伝授してもらい最初のHITに成功~!(^^)!
 その後も次々に釣れている様子でした♪
 画像の説明
 ついさっきまで網の上に魚がいたんだそうですが一足遅かったようです。。。(>_<)
 ですが、みんなでコンロを囲ってお肉や魚を焼いて談話しながらのBBQはとっても
 楽しいひとときですね(^_-)-♡
 画像の説明 画像の説明
 画像の説明
 焼きマスと交換して美味しそうに食べてる3人さん(^-^)
 今日のルアー釣りのお客様はこのご家族だけなので貸切状態!!
 ゆっくりできて癒され度MAXですね♬ 

4月01日(金) 

《9:00 気温12.1℃ 水温9.9℃ 曇り》
 お早うございます。4月になりました。
 会社関係は会計年度のはじまり、学校関係は入学式始業式と心新たな気持ちになる時期です。
 桜も見ごろを迎えスタートをきる人達を応援するかのように咲き誇っています。
 そして釣場もいよいよ本格釣りシーズンを迎えます。行楽のご予定にぜひ釣場を候補に
 お願い致します。
 画像の説明
 今日も子供達で釣り場は賑やかです(^O^)/
 気温は高くありませんが過ごしやすくてのんびり釣りが楽しめます♬
 画像の説明
 3兄弟くん達もBBQしながらニジマスと男の勝負中・・・!!
 3人で力を合わせて、目指せ!!30匹~!(^^)!
 画像の説明
 釣りは何度か経験済のボク(●^o^●)
 早速HITです♪満面の笑顔に心が癒されましたぁ♡
 画像の説明
 釣ったニジマスを塩焼きマスと交換して食堂にて、『いただきまぁす!!』
 お腹がいっぱいになったところで釣り再開~(^-^)
 たくさん釣れるかなー!?

powered by Quick Homepage Maker 4.91
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. QHM

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional