秋川国際マス釣場

《2016年 03月》

3月31日(木) 

 本日は定休日です。4月1日より10月末日までは毎日営業いたします。
 春休みも中盤となりました。当釣場での経験も楽しい思い出の1ページになると思います。
 皆様のご来場をお待ちしております。

3月30日(水) 

《8:30 気温8.7℃ 水温9.6℃ 晴れ》
 お早うございます。明日3月31日は木曜日なので最後の定休日となります!
 4月からは毎日営業をさせていただきます(●^o^●)
 
 最近は釣り場内の気温も日中は15℃位まで気温が上がってきました!
 天気が良くて陽が当たるところは少し汗ばむくらいです(^_^;)
 東京は20℃を超える予想でしたので、日中半袖になる方もいらっしゃるかも
 しれませんね(^O^)/
 画像の説明
 釣り場はとっても賑やかになってきました(●^o^●)
 画像の説明
 カワイイおちびちゃん達♡釣った魚を持ってポーズしてくれましたぁ!!
 画像の説明
 なんだか照れている様子ですが・・・(^-^)仲良しご家族の春休みBBQイベントと
 いったところでしょうか♬
 画像の説明
 わぁー!!!スペアリブ。。。\(◎o◎)/♡私の大好物です(笑)
 アルミホイルの中も気になりますね(笑)

 PM12:00現在釣り場の気温も17℃とまさしく春の陽気でアウトドア日和になってます(^O^)v
 

3月29日(火) 

《8:50 気温7.2℃ 水温8.6℃ 晴れ》
 お早うございます。昨日は日中暖かい気温だったので、各地で桜の開花宣言を耳にしました!
 今週はお天気も割かし良くて暖かい日が続く予報でしたのでお花見を予定している方も
 多いのではないでしょうか!?
 ただ今週末の土曜日は気温が少し下がるみたいですね。
 まだまだ春本番とはいかない様子です(^_^)
 画像の説明
 春休みに入りご家族様のご来場が多くなってきました(^^♪
 今日は若干風が強くて火の扱いが大変ですが、BBQには最適なお天気です!(^^)!
 画像の説明
 釣りを頑張ってる兄妹さんを発見っ!!
 釣竿の扱いが釣り師ばり(●^o^●)カッコよくきまってます♬
 画像の説明
 ご家族で一家団欒のところお邪魔させていただきましたぁ!!
 うーん(^u^)お昼ごはんを食べお腹いっぱいの私ですが・・・(笑)
 焼きそば美味しそう~♡!(^^)!♡
 画像の説明
 釣り堀も今日は大人気っ!!!
 カワイイ姉妹ちゃん、モデルさんみたいな笑顔ですっ(●^o^●)
 

3月28日(月) 

《8:50 気温9.9℃ 水温8.7℃ 曇り》
 お早うございます。今日も薄っすらと曇り空となりました。都内の桜の開花宣言から
 一週間たちましたが『寒の戻り』で少し寒い日が続いています。
 でもお花見の期間が長くなって花好きの人達には嬉しい事かもしれませんね。
 釣場付近でもようやく蕾が膨らみ始めたようです。出勤途中の道路脇にも桜の樹が
 あるので楽しみにしています。
 無題
 桜より一足早く膨らんで来た『桃の花』です。
 無題1
 お父さんが駆け寄って来ました。子どもさんが釣ったようです。
 無題c1 無題c2
 お母さんも嬉しそうに写真撮影!   暖かくなってきたので上着なしの方もおられます。
 無題2
 春休みの思い出がひとつできました。
 無題c5
 一方こちらはご主人が大活躍! 
 次々に釣れるので『まあ・・休む暇がないワ~』と嬉しい悲鳴の奥さま!!
 無題4
 『こんなに釣れたヨ…』とオチビチャンがビクアミを見せてくれました。
 無題3
 釣り場は今日も皆さんの楽しそうな笑顔でいっぱいでした。春休みはまだ始まったばかりです。
 今週後半くらいから春らしい陽気になりそうですので是非ご来場くださいネ。

3月27日(日) 

《8:50 気温8.5℃ 水温8.1℃ 曇り》
 お早うございます。今朝は気温が高く暖かな始まりとなりました!
 釣り場にはだんだんお客様が入場されています(^_^)/
 これから太陽が現れてくれるとぽかぽか暖かくて気持ち良くなるんですが・・・(●^o^●)
 画像の説明
 AM8:45現在の釣り場の様子!(^^)!
 画像の説明
 大学生男子7人グループでご来場くださいました(^O^)/
 画像の説明 画像の説明
 釣れると釣りは楽しいですょね♪
 釣り場池を少し移動したら次々釣れ始めフィーバー開始って感じですね(*^^)v
 画像の説明 画像の説明
 川釣り初めての女性さん!!都内から遊びに来て下さいましたぁ♬
 画像の説明 画像の説明
 お父さんから離れて1人で魚と勝負している男の子を発見!!
 釣り場のスタッフと様子を見ていたらなかなかの腕前にスタッフも『うまいなぁ!!』と感心♪
 画像の説明
 とても絵になる親子さん~(^-^)
 あと2匹で10匹達成~ともうひと踏ん張り中ですが、なかなか当りが来ず・・・苦戦中(>_<)
 今日の釣果はいかにっ!?結果が気になります(^o^)丿

3月26日(土) 

《9:00 気温5.4℃ 水温7.3℃ 曇り》
 お早うございます。3月最後の週末となりました!!
 空は曇り空ですが過ごしやすく快適ですょ(^^♪
 春休み中のこの機会にぜひ遊びに来てみませんか(^O^)/
 画像の説明 画像の説明
 今日はご家族でご来場してくださる方が多く見受けられます(*^_^*)
 いちごの手作りニット帽がとっても似合ってる女の子♡照れながらの笑顔です!!
 画像の説明
 お兄ちゃんが釣った魚と記念の『ハイ。チーズ♬』
 画像の説明 画像の説明
 春先取りの『裸足の女の子』寒そうですが元気に釣り場を散策中(^^♪
 ピチピチ動く魚に驚きながらも2人で魚を囲んでる様子がとってもカワイイ♡
 画像の説明
 今日はお魚三昧の食卓になるかな~!?
 この時期のニジマスは脂がのって美味しいですょー(^_-)-☆
 画像の説明 画像の説明
 団体釣場では釣り初体験の方も多くいらっしゃったのでスタッフに
 コツを教えてもらいながら釣りスタートです!!
 左写真のカップルさんとってもお似合いです(^_^)♡ 
 画像の説明 画像の説明
 皆さん初釣りとは思えないくらい上手に釣っていますー♬
 団体釣場ではエサ釣りと一緒にルアーもできるのでぜひっ!!
 画像の説明 画像の説明
 以前にもご来場くださったお客様です(●^o^●)
 春休みとゆーこともあって、ゆっくり釣りとBBQを楽しんでいただけている様子です♪
 ビクアミの中もだいぶ増えてきたみたいですね!
 男の子くんの活躍もあって順調です(*^^)v
  

3月25日(金) 

《8:30 気温2.4℃ 水温7.1℃ 晴れ》
 お早うございます。今朝は久しぶりに車が凍っていました(ー_ー)!!
 まだちょくちょく冬侍が訪れているようです・・・。
 ついこの間まで太陽が顔を見せるのは早くてもAM10:30位だったと思いますが
 今朝はAM9:00前には太陽が現れました(^O^)/
 季節が変わっていく1つの目安となっています!
 画像の説明
 まだ河原に光は届いていませんが、徐々に暖かくなってくると思いますょ♬
 画像の説明 画像の説明
 釣り再開~!!!
 ご家族勝負といきますか~!!
 画像の説明 画像の説明
 私がお邪魔してる短い時間で合計5~6尾となかなか順調です!
 この調子でがんがん釣ってくださいっ!(^^)!
 画像の説明
 いつもお友達を連れて遊びに来てくださるグループさん(*^_^*)
 お食事中にお邪魔させていただきました♪
 いい具合に魚も焼けて食べごろ♡上手に焼けてますね♬ 
 画像の説明
 釣り堀も今日は大人気!!お手軽なので初心者の方や小さいお子様におすすめです(^_-)-☆
 画像の説明
 順調に釣れていますかね!?エサもブドウ虫で気合い十分(^O^)/
 画像の説明
 お友達同士での釣りはなかなか楽しいですよね(^^v
 仲間ってサイコー♬
 

3月24日(木) 

 本日は定休日です。
 来週31日(木)も定休日となっておりますが4月よりは毎日営業させていただきます。
 皆様のご来場を従業員一同心よりお待ち申し上げております。

3月23日(水) 

《8:30 気温7.0℃ 水温8.3℃ 曇り》
 お早うございます。どんよりと曇り空のもと、どこからかうぐいすの鳴き声が聞こえてきます。
 『ホーホケキョ』と綺麗な声に続いて『ホーケキョケキョ』と字余りの声!
 大人の鳥が子供の鳥に教えているのでしょうか? 
 ところでウグイスの鳴き声のうまい下手は環境によって決まるらしいですね。  
 素質があっても周りにいる大人の鳴き声が下手だと子供はうまくならないそうです。
 今朝の『字余り声くん』の場合は近いうちにきっと綺麗な声を聴かせてくれると思います。
 無題1
 わざわざ予約に来ていただき『ついでにイッチョ、釣ってくか…』と竿を出されました。
 本番に備えてリハーサルの結果は9匹でした。
 画像の説明
 火を囲みながら冷えたビールで一杯! 幸せな一時ですネ(^^♪
 無題2
 かわいいワンチャンも入場しました。
 リード使用でフン等の始末をしていただければワンチャンも入場可能です。
 

3月22日(火) 

《8:30 気温4.7℃ 水温7.8℃ 晴れ》
 お早うございます。昨日より気温が下がりヒンヤリとした朝を迎えました。
 福岡県を皮切りに各地で桜の開花情報が発せられ都内でも昨日ようやく開花が発表されました。
 釣り場周辺の桜はまだ蕾がかたく少しさきになりそうです。
  無題8
 お客様が『花桃』の枝を届けて下さいました。色鮮やかなピンクの花がとてもきれいですね。
 無題3 無題2
 花壇の花も勢いよく成長してきました。暖かくなると紫外線も気になりますよね。 
 レストハウス下の休憩場所もそろそろ活躍しそうです。
 無題
 春の日差しをあびながら現在6匹をGET! まだまだ釣るゾ~!
 無題4
 来場してまもなく、ポイントを見つけたようです。頑張って下さい。

3月21日(月) 

《9:00 気温7.0℃ 水温9.4℃ 曇り》
 お早うございます。三連休最終日となりました!
 お天気も下降気味ですが、昼頃には晴れ間もやってくる予報となっていましたので、
 最終日の今日は釣りを楽しみにきてみませんか(^O^)/
 画像の説明
 AM11:30の様子・・・今日は過ごしやすい天気なのでBBQも賑わってます!(^^)!
 画像の説明
 兄妹で仲良く『ハイ!チーズ(^_-)-☆』
 画像の説明
 ご家族でマス釣り!誰が一番釣れるかなぁ!?
 撮影中お兄ちゃんの釣竿にHIT!!しかし。。。
 撮影の間に逃げられてしまいました・・・すみません(:_;)
 画像の説明 画像の説明
 ボク1人で釣り上げたよー(●^o^●)
 とってもカッコよかったです♬
 画像の説明 画像の説明
 釣り堀は今日とても人気の様子で好評でした!
 画像の説明
 お兄ちゃんにHIT!!初釣り上げ成功に嬉しそうです(^^♪

3月20日(日) 

《8:30 気温10.3℃ 水温9.9℃ 晴れ》
 お早うございます。三連休のスタートは雨でしたが今日明日は雨の心配はなさそうです。
 雲がきれて青空が広がってきました。ご来場をおまちしております。
 無題2
 三連休の中日とあってお客様が続々と増えて来ました。
 無題3
 エサとなる虫もいっぱい飛んでいます。今日は幸先よさそうです。
 無題s1 無題s2 
 11時、そろそろ小腹がすいて来た頃です!
 レストハウス下でカレーパンとアンドーナツを販売中です。
 無題5
 そろそろ春休み?今日は子供さんが多いようです。
 無題7
 あかちゃんもママに抱っこされアウトドアの仲間入りです!
 無題4
 皆さん本当に楽しそうですね。『若い』ってすばらしい(^^♪
 無題6
 暖かくなったせいかバーベキューする人も多くなってきました。

3月19日(土) 

《8:30 気温10.6℃ 水温9.5℃ 小雨》
 お早うございます。今日のお天気はあまり良くないようですが気温は10℃を
 超す暖かさとなっています(^_^)
 桜も今日あたり開花宣言を聞けそうです♬
 もう間もなく春がやってくる!!
 装いもだいぶ春に近づいて日中は上着等いらなくなりそうです(^^♪
 画像の説明
 小雨降る10時半過ぎご家族で来場されました。
 画像の説明
 長い竿を持って構えた姿がなかなか凛々しいですネ!
 画像の説明
 頑張った成果で釣れました~
 画像の説明
 『巻貝があるからこっち来て!』男の子に誘われ後を付いて行くと・・・
 これは【カワニナ】といいホタルの大好きなエサです。
 画像の説明
 雨が止み日が射して来た河原には無数のカゲロウが飛び交っていました。
 画像の説明
 これはチャンスとばかり竿を出すとまた釣れました。
 画像の説明
 晩御飯はマスずくしになりそうです。
 画像の説明
 今日の釣果はコレです。

3月18日(金) 

《9:00 気温7.3℃ 水温7.7℃ 晴れ》
 お早うございます。今朝は少し肌寒かったですが陽の当たる場所はぽかぽかほんのり
 暖かいですね(^-^)
 ユッタリと釣りを楽しむ絶好の釣り日和になりました♪
 画像の説明
 画像の説明
 朝早くから来てくださったお客様お2人です(^O^)/
 お昼過ぎにお邪魔しましたが順調に釣っています♬
 画像の説明 画像の説明
 画像の説明
 女性の方でも気軽に簡単に楽しめるので今年のアウトドアは釣りで決まりっ(^_-)-☆
 今日は曇り空ですが気温15.6℃と暖かいので過ごしやすいです!
 画像の説明
 釣り場事務所前にて・・・
 おさるさんの群れがやってきました~!!!
 少し警戒してるみたいでずっと見ていたら威嚇されちゃいました(>_<)
 木の実を食べに山から下りて来たんでしょうか!?
 この時期ならでは、自然の動物に出会えました(●^o^●)
 

3月17日(木) 

 本日は定休日です。週末のご来場をお待ちしております。

3月16日(水) 

《8:00 気温3.3℃ 水温6.5℃ 晴れ》
 お早うございます。今朝は空気がヒンヤリとしていますが日中は暖かくなりそうです。
 好評のペア割引きは本日が最終日です。ご来場お待ちしております。
 無題
 こちらの梅の木ただ今満開です。釣場に来る途中に咲いていますが道路からだと上の方
 しか見えません。車を止めて全体を観ていただきたいです。
 花びらの淡いピンク色が幾重にも咲いていて優しい気持ちにさせてくれますヨ。
 無題
 朝いちばんにヤマメ釣りのお客様が来場されました。
 無題1
 ヤマメ特設釣場は自然美溢れる癒しの場所です。

3月15日(火) 

《8:00 気温1.8℃ 水温6.4℃ 晴れ》
 お早うございます。今朝は久しぶりに青空が広がりました。山々は昨日、雨が雪に変わり、
 薄っすらと雪化粧が観られます。川水は通常より20センチちょっと増えたので足元が
 濡れないよう板を設置しました。さあ今日も営業を開始いたします。
 無題
 山の雪景色も今季最後かもしれないのでご覧ください。
 無題1
 10時になり釣り場に陽が射してきました。
 気温は10℃近くまで上がって暖かい一日になりそうです。・・・と、もうお帰りのお客様が
 おられました。『もう16匹釣っちゃったからおしまい!』だそうです。
 無題4
 入れ違いに来場された学生さん、竿がしなっているようです。
 無題2
 後ろ向きですが魚を確認しました!
 無題3
 続いて同行のお友達も釣れました。
 無題5
 ビクアミに入れようと急いでる様子ですが魚が外れませんように・・・
 無題6
 帰り際事務所に寄って下さいました。氷の下には魚が20匹以上入っているそうです。
 若者のみなさん!礼儀正しくてきちんとしてらっしゃいますネ。
 日本の未来も明るいと思います。
 

3月14日(月) 

《8:45 気温4.6℃ 水温7.2℃ 雨》
 お早うございます。今日は生憎のお天気となってしまいましたね(ー_ー)!!
 先日、街中で桜が咲いてるのを見ました!
 早いなー!っと思って調べてみたら、その正体は河津桜でした(^^♪
 一足早い春を感じましたが、春本番に咲くソメイヨシノたちの開花を今か今かと
 ワクワク待ち遠しいです(^-^)
 ここ釣り場内にも桜が春を彩ってくれるので春がやってくると季節を堪能できますょ!
 今しばらくはおあずけですが・・・(泣)

3月13日(日) 

《8:50 気温4.8℃ 水温6.9℃ 曇り》
 お早うございます。昨日に引き続き水量が通常より5㎝ほど増水しています。
 『ペア割引きまつり』も今日入れて残り4日となってしまいました!!!
 お財布に優しい今がチャンス!(^^)!
 お天気は曇りですが、こんな天気の方が意外とエサの喰いが良いそうなので
 ぜひこの機会にご来場ください(^-^)
 画像の説明
 AM9:30頃の一般釣場の様子です。
 朝早くからご来場くださるお客様が多いようです(^o^)/
 画像の説明
 放流前にHITしたのは初めてだそうです!
 いつもは放流後に次々釣れるそうですが、今日はきっとウキの調整もバッチリだったんですね♬
 画像の説明 画像の説明
 釣り初体験の男の子!(^^)!初めての経験にドキドキ♡
 釣れた魚を手に満足げな様子・・・♬隣で見ていた弟くんも嬉しそう(*^^)v
 画像の説明
 今日はパパたちと子供だけでアウトドアだぁー!!
 パパたちが釣ったニジマスを焼いてみんなでワイワイッ(●^o^●)
 お肉の良い匂いに私のお腹がグーって鳴りそうです・・・(笑)
 画像の説明 画像の説明
 なかなか立派なニジマス!!釣った僕も笑顔で嬉しそう(^_-)-☆

3月12日(土) 

《8:40 気温2.9℃ 水温6.8℃ 小雨》
 お早うございます。昨日からの雨で水量が通常より15センチ位増水しています。
 足元が濡れないよう長靴等をご持参ください。
 ところで3月1日のヤマメの解禁で解禁地区が広がってきています。つりばへ来る途中の川原でも
 スタートのチャイム(正午)を今か今かと待っておられる方が多くいらっしゃるようです。
 たくさん釣れるといいですネ!
 画像の説明
 なかなか様になってます!(^^)!
 お魚はこわいみたいですが釣れるまでの真剣な表情は勝負師ってかんじですね♪
 画像の説明
 お兄ちゃんと一緒に『ハイ!チーズ!』
 パパの助けもあって無事釣り上げ成功~(^○^)
 画像の説明
 ご家族様でご来場してくださいました~(●^o^●)
 途中魚入りのビクアミが川底に沈んでしますアクシデントもありましたが
 順調に釣っています!
 画像の説明
 釣り堀利用の釣りが大好きな男の子くん!!
 なんと、海釣りも経験済みの釣りBOYくんです(^^♪
 やっぱり渓流釣りのほうが醍醐味があって楽しいとのこと!
 次回はぜひとも、渓流釣りでご来場くださいね<(_ _)>

3月11日(金) 

《8:40 気温2.1℃ 水温7.4℃ 小雪》
 お早うございます。今朝の雨がみぞれから雪へと変わって来ました。気温は高いので
 積もることはないと思います。道路の凍結もありません。
 (この天気でお客さんどうかなあ・・・)と思っていたら若者4人組が来場しました。
 濡れて風邪をひかないようにして下さいネ!

 未曾有の大きな被害をもたらした東日本大震災から丸5年がたちました。
 大きな地震や津波が襲い多くの人達が犠牲になりました。雪の降る寒い日でした。
 かろうじて助かった人たちも原発被害等で今もなお避難生活をされている人が数多く
 いらっしゃいます。
 一日も早く復興が進んで被害にあった地域の皆さんに笑顔が戻るよう祈っております。
 無題
 雪は止み弱い雨となりました。
 無題1
 手中から何度も滑り落ちやっとシャッターに収まった魚との一枚です。
 無題2
 濡れながらも1人平均7匹位つれました。
 無題3
 写真の若者は今月高校を卒業したばかりだそうです。
 4月からまた新たな生活がスタートします。
 社会の荒波にもまれながらも大きく成長する事を願っています。

3月10日(木) 

 本日は定休日です。週末のご来場をお待ちしております。

3月09日(水) 

《8:40 気温10.6℃ 水温10.4℃ 曇り》
 お早うございます。昨日は春を通り越して一挙に初夏のような陽気となりました。
 今日はこれからまた冬の寒さに戻るそうなので油断しないで暖かくして下さいネ。
 ところで事務所では今日うぐいすの鳴き声をキャッチしました。まだおぼつかない鳴き方
 ですが今後の練習の経過を見守りたいと思います。
 無題 無題1
 沈丁花の花が開花し近くを歩くと香水のような香りが漂ってきます。
 花言葉は『永遠』とか『不滅』と言われるそうです。
 無題3
『梅』は今が見頃です。桜のような艶やかさはありませんが庶民的な美しさといった感じでは
 ないでしょうか・・・
 無題c1 無題c2
 もう少し釣りたかったのですが小雨が降り出したので11匹で終了されました。
 エサの種類を伺ったところ『マグロ』と『イワシ』との事! 
 一瞬『エッ!』と驚く私に…『俺んち寿司屋だからヨ』との話でした
(イワシも高級魚になって最近食べていないので…(ー_ー)!!)

3月08日(火) 

《8:40 気温8.8℃ 水温9.3℃ 晴れ》
 お早うございます。なんだか久しぶりに陽を浴びた気がします(^-^)
 身体のリズムを作るのに必要な太陽、晴れると気分まで晴れるようです♬
 今週は少し天気が安定しないようですが、だいぶ気温は暖かくなり外の風景が
 華やかになってきています(^O^)/
 アウトドアシーズンもすぐそこまでやってきていますょー!
 これからの季節を存分に楽しみましょう(●^o^●)
 画像の説明 画像の説明
 釣り始めはちょっと苦戦しましたが、少しエサを落とす場所を変えただけで
 連続でHIT!!やりましたね(^O^)/
 画像の説明
 魚を触るのがイヤみたいです・・・(^_^;)
 でも、ブドウ虫にはとっても興味津々でした~!!
 画像の説明
 画像の説明 
 上流部のルアー釣場です。
 あまり太陽が当たらず、少し肌寒いと思いますが真剣です。
 ルアーはエサ釣りに比べると少し難しいそうですが、エサを使わずスプーン等で
 釣りが楽しめるので手も汚れずにいいですよー(^^♪
 

3月07日(月) 

《8:30 気温9.9℃ 水温9.5℃ 小雨》
 お早うございます。昨夜から弱い雨が降っています。半月ぶりのお湿りなので草や木々
 も喜んでいる事と思います。気温は低くありませんがご来場の場合は着替え等ご用意
 された方がいいでしょう。
 画像の説明
 暖かくなってきたので釣りといっしょにバーベキューをする人が多くなってきました。
 でもバーベキューの準備も結構めんどうなんですよネ!
 買い出しに行ったり材料を切ったり‥…
 せっかくの休日は家事から解放されたい人が多いと思います。
 当釣場では食材の注文も承っていますのでどうぞご利用下さい(要予約)
 写真は5人分(牛肉セット3人分+豚肉セット2人分)用具、燃料は別料金です。

3月06日(日) 

《8:30 気温8.5℃ 水温8.8℃ 晴れ》
 お早うございます。気温水温が昨日より少し高くなりました。ここ数日は暖房器具の使用
 も若干減って来ました。
 梅の花も咲きだして場所によっては満開に近い所もあるようです。
 釣場近くの梅もきれいに咲いていますので鑑賞しながらお越しください。
 無題
 釣堀池にお子さま釣れのグループがいらっしゃいました。
 無題1 無題2
 釣れた後も暴れるので油断できないんですよ!  でも見事にキャッチ!
 無題3 無題4
 皆さん子どもに返ったみたいに楽しそうです。
 無題5
 パパが釣ったサカナ触りたいけどちょっとコワイかな…
 無題7
 上流から魚を持ったご家族が歩いてきました。これからバーベキューをするそうです。
 無題6
 さてバーベキュー会場へ行くとパパ達が火おこしの真っ最中!そんなに顔を近ずけては
 危ないですよ! 火をおこすのにちょっと苦労しましたが周りに落ちていた杉の枝等を利用して
 無事点火する事ができました。
 

3月05日(土) 

《8:30 気温8.1℃ 水温7.7℃ 晴れ》
 お早うございます。昨日と比べると暖かく感じる朝となりました。
 日中は4月上旬位の陽気になるとの予報でお客様の服装も『重装備』ではなく一枚少ない
 感じです。本日もペア割引き開催中ですのでどうぞご来場下さい。
 無題
 本日のルアー釣場です。団体釣場の上流部にあるルアー釣場はロケーションも良く
 川のせせらぎの音をききながらの釣りは癒し効果バッチリです。
 無題1
 ルアー釣りにたびたびご来場下さっているお客様(こんなに可愛いのにママさんらしい)です。
 エサ付けの必要がないルアー釣りが最近女性にも人気になってきたようです。
 今日は大き目のミノー(魚の形をした疑似餌)で苦戦していましたが小さ目のスプーンに
 交換したら釣れ出したそうです。
 無題2
 無題3
 下流の一般釣場でも日に日にお客様が増えてきました。
 そうそう、今日は『啓蟄』でしたネ!みなさん暖かいお日様が気になってそろそろアウトドア
 の仲間入りでしょうか…

3月04日(金) 

《8:55 気温3.1℃ 水温5.8℃ 晴れ》
 お早うございます。昨日は女の子の日♪雛祭りでしたね(^-^)
 きっと美味しいご馳走が食卓を彩った事でしょう!
 さて、3月もスタートしいよいよ春本番となりました。今日は都内の中学校の校外学習?
 とかで学生さんが大勢来場される予定です。お天気にも恵まれてきっと楽しんで
 いただけると思います。
 画像の説明 画像の説明
 学校行事でご来場くださった団体様です(^O^)/
 これから自分達で釣ったニジマスやお肉を焼いてBBQ~♡
 画像の説明
 先生方もみんなで昼食タイム♪
 画像の説明
 いつも来てくださっている常連さんファミリー(●^o^●)
 今日はとても好調でエサを飲みこませない!お父さんの腕がいいんですね(*^^)v
 ビクアミの中もたくさんでとってもご満悦ですね~!
 画像の説明
 なかなかブログ写真の登場ができなかったですが、やっと今日撮らせていただきました♡
 今月からスタートしたポイントカードを早速手に取ってくださりありがとうございます♬
 画像の説明 画像の説明
 釣り堀では、小さいお子さんが格闘中!!!
 画像の説明
 魚を怖がる事なく、手づかみで魚についた針を外してました!
 なかなか強い子ですね!(^^)!

3月03日(木) 

 11月~3月は毎週木曜定休日となっております。

3月02日(水) 

《8:55 気温-0.7℃ 水温4.8℃ 晴れ》
 お早うございます。
 2月から引き続き『ペア割引きまつり』(詳細はイベント案内を(^_^)/)を開催しています!!
 いつもはとなりで見ている方やちょっと高くて・・・なんて釣りを経験したことない方!!
 必見ですよ(●^o^●)通常の入漁料より800円引きなので、今年から釣りを始めたい方など
 お得に釣りをスタートしてみませんか(^-^)!?
 3月16日(水)まで開催していますのでぜひこの機会に体験してみてください(^^♡
 画像の説明
 今日は陽射しも暖かくのんびりと釣りが楽しめます(*^_^*)
 13:00現在の気温13.3℃ポカポカですょ!

3月01日(火) 

《8:30 気温0.7℃ 水温5.9℃ 晴れ》
 お早うございます。少し肌寒い3月のスタートとなりました。
 さて本日よりヤマメ釣場をオープンします。 
 自然環境に恵まれた本格特設釣場を設置しますので川沿いを歩いて移動される方は
 ウエーダースーツ、長靴等ご用意ください。
 無題
 無題1
 無題2
 今日は少し冬に戻ったような一日でしたが若い女性たちが来場し、釣り場を華やかに
 してくれました。

powered by Quick Homepage Maker 4.91
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. QHM

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional