秋川国際マス釣場

《2015年 12月》

12月28日(月) 

《8:30 気温1.5℃ 水温6.1℃ 晴れ》
 お早うございます。空気がキーンと張りつめたような寒い朝です。
 さて釣場は今日が本年最後の営業日、新年は4日より営業開始となります。
 釣り好きな方はぜひ納竿にご来場ください。
 画像の説明
 今年最後にお孫さんと来て下さったお客様です♪
 『魚はどこらへんにいるかな~!?』
 お孫さんと狙いを定めてポイントにエサを投下!!
 ビクアミには6匹のニジマスがいましたが、ここからが勝負どころですね(^_^)/
 今年最後の釣果はいかにっ!?

☆本年もホームページをご覧頂き有難うございました。
来年も頑張って更新していきたいと思います。
新年は4日から掲載させて頂きますのでよろしくお願いいたします。
よい年をお迎え下さい。

12月27日(日) 

《7:30 気温2.6℃ 水温7.4℃ 晴れ》
 お早うございます。気温は低めですが風もなく穏やかな冬晴れです。体感気温は人それぞれ
 に違って面白いですね。当釣場でも『寒い寒い』と震えながら出勤する人、『今朝は暖かいね』
 と半袖で来る人等、様々です。体質、育った環境、年齢等にもよるのでしょうか?
 でもこの時期に半袖だなんて人はすごいですよね!
 さて今日の釣り場です。
 画像の説明
 今日は今年最後の日曜日(^O^)/
 寒い中たくさんのお客様にご来場いただきました♪
 画像の説明 画像の説明
 皆さん上手にニジマスを釣り上げられています!お子さんも興味深々ですね(*^_^*)
 画像の説明 画像の説明
 40cmクラスの中マスを釣り上げ成功~♬
 ママさんもとってもご満悦の様子でお子さん達に披露してました♡
 画像の説明
 ママさんとニジマスと3ショットですね!
 『怖い・・・・・けど触りたい!! でもやっぱり怖い(>_<)』
 画像の説明
 パパさんの釣ったニジマスと『ハイ!ピ-ス(*^^)v』
 魚釣り楽しめたかな~!?

12月26日(土) 

《7:30 気温2.9℃ 水温8.1℃ 晴れ》
 お早うございます。クリスマスも終わり今年もあと1週間をきりました。
 すでにスーパーの食料品売り場では正月のおせちの品々が陳列されています。
 大掃除やら買出し、パーティの準備などなど何かと気忙しい時期ですネ。
 頑張りすぎて体調管理を忘れないよう気をつけましょう。
 画像の説明
 レストハウス下のテントにベンチを設置しました。
 画像の説明
 放流池の脇にも花壇ができました。お客様の居心地が良くなるようにこの冬も
 心がけていきたいと思います。
 画像の説明
 慣れないブドウ虫に苦戦しましたが見事釣り上げました。帰りがけブドウ虫を
 手のひらにのせ『もう触れるヨ!』と自信たっぷりの笑顔を見せてくれました。
 『エライ!』これもひとつの成長ですよね(^O^)/

12月25日(金) 

《9:00 気温8.2℃ 水温9.3℃ 曇り》
 お早うございます。
 12月19日(土)~12月23日(水)の期間、開催しておりましたイベントに
 ご参加くださいましたお客様に深く感謝いたします。
 ありがとうございました<(_ _)>
 さて、今年もあとわずか!!
 今日はクリスマスですが、終わってしまうと残り6日しかないんですよね(>_<)
 あっという間の1年だったと思う方も多いのではないでしょうか!?
 私もその中の1人ですが、今年1年間たくさんのお客様にお会いできたことが
 とっても嬉しい出来事でした(^^♪ありがとうございます<(_ _)>
 では、今日も元気にOPENいたします!
 画像の説明 画像の説明

 画像の説明 画像の説明
 明日26日に工事終了予定の釣り場内道路です。
 キレイに舗装され車いすの方も河原近くまで降りられます!
 ぜひご利用ください(^O^)/ 
 

12月24日(木) 

 本日は定休日です。明日のご来場をお待ちしております。

12月23日(水) 

《8:30 気温4.2℃ 水温7.2℃ 曇り》
 お早うございます。イベント最終日となりました。オープン早々VIP賞がでました。
 VIP賞は初日からの分を入れてくじ箱にはあと4個、その他の当たりくじもいっぱい
 ありますヨ。朝の気温は昨日よりやや高めですが曇り空なので暖かくしてご来場下さい。
 画像の説明
 くじで当たりました(^o^)/
 祝儀袋がVIP賞(入漁券2人分、貸し切り釣場とバーベキューハウス無料券)
 青い袋はコールマンバッグ!!
 画像の説明
 本日2人目のVIP賞当選者の方です~(●^o^●)
 顔出しはNGでしたが顔を隠して撮らせてくださいました♬

12月22日(火) 

《8:30 気温2.0℃ 水温7.2℃ 晴れ》
 お早うございます。
 今日も朝からとても寒いですね・・・(ー_ー)!!
 まだお布団にぬくぬく入っていたいところですが、イベント4日目を無事スタートするため、
 準備を万端にしてお客様のご来場を心よりお待ちしてります(^O^)/
 イベント3日目までの様子を振返るとアルビノが良く釣れていますよ!!
 なかなかキレイなアルビノさんなので釣り応え抜群だと思います♬
 VIP賞もこれまで出ていないのでくじ箱にはキャリーオーバーを含め
 4枚のVIP賞が入っています(●^o^●)
 このチャンスをお見逃しなく♡
 画像の説明
 今日も暖かい豚汁をご用意しています❤
 釣り場は陽が当たってきたのでだいぶ寒さは無くなりました~(^O^)/
 画像の説明
 お子さんも釣った魚に喜んでポーズしてくれました(^^♪
 まだまだこれから!!頑張ってくださいね♬
 画像の説明
 クジ引きでマス釣場オリジナルのキャップが当たりました。なかなかお似合いです。
 画像の説明
 今日は大漁ですヨ!中マス2匹とアルビノマスを含み40匹を釣り上げました。
 
 ところで今日は冬至、一年で最も日照時間が短く夏至の頃と比べると約5時間も昼が
 短いそうです。明日より少しずつ昼の時間が長くなるので『太陽が生まれ変わる日』
 とも言われるそうです。冬至に柚子風呂に入ると風邪を引かないといいます。
 季節の移り変わりを楽しむ上でも今夜はぜひ柚子風呂にお入り下さい。
 

12月21日(月) 

《8:00 気温2.8℃ 水温6.9℃ 晴れ》
 お早うございます。イベント3日目となりました。まだVIP賞もでていないので
 初日からの分を含めくじ箱にはあたり券が何枚も残っています。
 このチャンスをお見逃しなくご来場下さい。
 画像の説明
 おー!!たくさん釣ってるお父さんを発見\(◎o◎)/!
 順調な様子です♪ 
 画像の説明
 ため池の中には釣ったニジマスがいました(^_^)
 飼育してるみたいですね!
 画像の説明
 パパとボクの共同助け合い作戦~!!
 がしかし。。。(+o+)残念ながら魚は川へと帰ってしまいました(泣)
 画像の説明
 今日、唯一のカップルさんです(●^o^●)
 上手に釣り上げ成功!!記念に撮らせていただきました♬

12月20日(日) 

《8:00 気温1.3℃ 水温7.0℃ 晴れ》
 お早うございます。今日は日曜日のせいか昨日よりも出足好調です。
 イベントを知らず来場された方も『くじ引きできるの?』と喜んでおられます。
 年末の休日をどうぞお楽しみ下さい。
 画像の説明
 画像の説明
 画像の説明
 イベントで放流した中マスを釣り上げました。
 画像の説明
 『もう10匹釣れたので今日はおしまい!』とくじで当たったシクラメンをお持ち帰りです!
 『写真の主役は俺じゃなくて花だね』と言われてしまいました。

12月19日(土) 

《9:00 気温1.3℃ 水温7.0℃ 晴れ》
 お早うございます。
 いよいよ本日より23日までフェステイバル開催です。早々とご来場のお客様、当たりくじ
 が出でいます。制限匹数30尾まで、コールマンバッグ、あきる野特産物などです。
 暖かい豚汁などご用意しておりますのでぜひご来場下さい。
 画像の説明
 イベント初日♬太陽がキラキラ眩しいお天気となりましたね!!
 画像の説明
 朝早くからご来場くださったお客様のビクの中にはキレイなアルビノが!!
 当たりくじが出たのでたくさん釣って楽しんで下さいね(^_-)-☆
 画像の説明
 釣り名人くんの誕生ですっ(●^o^●)
 ご家族様でご来場くださいました~♬
 ハリ外しも自分でできる賢いクンでもありますよ(^O^)/

12月18日(金) 

《9:00 気温0.6℃ 水温8.4℃ 晴れ》
 お早うございます。
 今朝は0.6℃と今年一番の冷え込みとなり、釣り場はとっても寒いです(+o+)
 寒さに弱いのでストーブから離れられなくなっています(笑)
 でも!!明日12/19(土)から始まる【年忘れ マス釣りフェスティバル】の準備で
 朝から大忙しですっ(^O^)/
 今年最後のイベントなので気合いを入れて、皆様に喜んでいただけるよう釣場一同
 頑張りますのでぜひ12/19(土)~のイベントにご来場ください<(_ _)>
 クジを引いて素敵なプレゼントを当ててください♡
 イベントの詳細はイベント案内をご覧ください♪
 画像の説明
 明日からのイベントのため、準備に手間取りブログのUPがとーっても遅れてしまい
 大変申し訳ございませんっm(__)m
 そしてたったの1枚・・・
 今日はお客様もご来場して下さったのですがなかなか外に出られず(ー_ー)!!
 皆さんの素敵な笑顔をお届けできませんでした(泣)ゴメンナサイ(>_<)

 釣り場をちょこっとXmas仕様にしましたので明日からのイベントをお楽しみください❤ 
 

12月17日(木) 

  本日は定休日です。11月より3月末日までの毎週木曜日は休場とさせて頂きます。
 明日のご来場をお待ちしております。

12月16日(水) 

《8:30 気温6.7℃ 水温10.0℃ 曇り》
 お早うございます。今朝は焦りながら運転して来ました。何か所も赤信号でひっかかり
 おまけに前方はショベルカーを載せた車両でノロノロ運転!
 あと10分、いや5分でも早く出れば時間を気にしなくて済んだのに…
 年末も押し迫ってきたのでお車を運転される方はくれぐれも余裕をもってお出かけ下さい。
 画像の説明
 エサの付け方、釣り方など何でもお尋ねください。
 画像の説明
 
 画像の説明
 赤ちゃんが飽きないよういろんなおもちゃを持参されました。
 パパは『男の料理』頑張って下さい。
 画像の説明
 イベントのクジを作りました。
 画像の説明
 年忘れマス釣フェステイバルの商品の一部です。イベントは19日(土)からです。
 どうぞお楽しみに(^o^)/

12月15日(火) 

《8:30 気温9.2℃ 水温10.7℃ 曇り》
 お早うございます。昨日と同じような天候です。空一面が雲に覆われていますが
 流星群は見られたんでしょうか?
 最近は星や天体に興味をもつ女性が増えてきたそうです。『星ガール』とか
 『宙ガール』などとよぶそうです。季節的に空気が澄んで星が良く見える時期ですから
 夜空を見上げながらロマンテイックな気分に浸るのもいいですね。
 画像の説明
 冬至も近づきずいぶんと日が短くなってきました。
 最近の釣場近くの日の出は6時45分、日没は16時半頃です。寒さもそろそろ本格的に
 なりますのでお風呂に入ってゆっくりと暖まって下さい。(冬至は22日です)
 画像の説明
 釣堀池にお客さん?かと思ったら『アオサギ』が侵入していました。
 画像の説明
 横目でこちらをじっとにらんで隙を見て魚を食べようと狙っているようです。
 姿かたちはとてもキレイですが迷惑なオキャクサン鳥です。

12月14日(月) 

《8:30 気温9.5℃ 水温10.7℃ 曇り》
 お早うございます。
 今朝は曇り空からのスタートとなりましたね(+o+)
 ですが!!今夜はもしかしたらふたご座流星群が見れるかもしれません♬
 極大時刻は、12月15日午前3時頃と予想されています!つまり、12月14日の宵から
 15日の明け方にかけてが観察できるチャンスだそうです(^O^)/
 雲がなくなり青空が顔を見せてくれたらふたご座流星群に出会えるかもしれませんね(^^♪
 画像の説明
 今日はいつも塩焼きマスを置いていただいている『瀬音の湯 朝霧』さんへお邪魔させて
 いただきました(●^o^●)
 画像の説明
 商品棚の一角に釣り場の塩焼きマスの場所があります!
 朝9:30にお届けしていますのでぜひ温泉に立ち寄りがてらご賞味ください♪
 画像の説明 画像の説明
 他にもあきる野市の地酒や秋川牛たっぷりのレトルトカレーも評判です!
 画像の説明 画像の説明
 お醤油やおまんじゅうも手作りで作り手さんの真心が伝わります(*^_^*)
 画像の説明 画像の説明
 あきる野市と友好都市の大島町や友好姉妹都市の宮城県栗原市の特産コーナーです♬
 画像の説明 画像の説明
 こんなお天気には少しでも暖まりたいですね!
 そんな時は足湯で日頃の疲れを吹き飛ばしましょう~(^O^)/
 しかも!!無料なのでタオル1枚と身ひとつで楽しめますょ♪ 

12月13日(日) 

《8:30 気温9.1℃ 水温10.1℃ 曇り》
 お早うございます。12月も中ばとなりました年賀状の受付もそろそろ始まる頃ですが
 最近は携帯のメールで済ませる人が多くなって来たようです。
 ゴミもでず自然環境にも優しいメールですが懐かしい人の筆跡を後で読み返せる『ハガキ』も
 捨てがたいですネ!(でも最近は印刷が多くてつまんな~い)
 画像の説明
 お天気はイマイチですが10時頃、ボチボチとお客様が入場してきました。
 画像の説明
 昼過ぎ、すでにビクアミにはたくさんの魚が入っています。
 画像の説明
 動き回る魚をやっとつかまえました。
 画像の説明
 放流後は次々にヒット!
 画像の説明
 ハリ外しも慣れた手つきです。
 画像の説明
 バーベキューハウスでは火おこしの真っ最中!
 画像の説明
 火おこしは慣れていないとちょっと面倒ですがは災害時には役立つと思います。
 ぜひ経験して下さい。

12月12日(土) 

《8:30 気温8.3℃ 水温10.2℃ 曇り》
 お早うございます。
 昨日は各地で夏日になったり、風が強かったりと変なお天気でした。
 12月なのに半袖で過ごした方も多いと思います。
 今朝は少し肌寒い気温となりましたが12月にしては暖かいですよね(^_^)
 ですが、油断すると体調をくずしてしまいますので油断は禁物です!!
 ご来場の際には1枚多めに羽織物をお持ちいただくと良いと思います<(_ _)>
 画像の説明
 午前9:45 釣り場の様子です♪
 河原にはまだ陽が当たっていないので少し肌寒いですが、皆さん好調なようです(^O^)/
 画像の説明
 上手に釣り上げていました!!
 腕が良いのでしょう!(^^)!早々にHITしました(*^^)v
 画像の説明
 さっそく釣った魚とハイ!チーズっ(^_-)-☆
 画像の説明
 次々に釣り上げ成功させているお兄さんに写真をお願いしたところ、
 快く決めてくださいました~(●^o^●) 
 画像の説明
 今朝はどんよりと曇り空でしたが次第に回復して青空が広がっています♬
 釣りに紅葉に最適なお天気ですね❤

12月11日(金) 

《8:30 気温8.8℃ 水温9.2℃ 雨》
 お早うございます。昨夜から雨が降り続いています。明け方はやや強く降って
 いましたが現在はシトシト状態、川は10センチ程増水しています。
 画像の説明
 朝の雨はなんだったのでしょう?10時半過ぎいつの間にか真っ青な空になっていました。
 画像の説明
 本日ご予約の団体様!雨が上がると早速竿を出し、釣り始めました。
 川の水は笹濁りで釣果も期待できそうです。
 画像の説明
 食材や飲物などをたくさん用意されているようです。
 今日は一日楽しくお過ごしください。

12月10日(木) 

  本日は定休日です。11月より3月末日までの毎週木曜日は休場とさせて頂きます。
 明日のご来場をお待ちしております。

12月09日(水) 

《8:30 気温1.2℃ 水温7.3℃ 晴れ》
 お早うございます。
 昨日と同じように青空が広がっています。今朝も釣場では朝のラジオ体操をしました。
 寒くなってますます身体も堅くなるので朝の体操で少しだけでも体を柔軟にしたいですね。
 『健全な精神は健全な肉体に宿る』といいますからね!
 さあ今日も張り切ってスタートします。
 画像の説明
 早くご来場されたお客さまもぜひご参加下さい。気持ちがいいですヨ。
 画像の説明
 駐車場からバーベキューハウスへ下る場所につつじの苗木を植えました。
 来年には綺麗な花を咲かせてくれると思います。

12月08日(火) 

《8:30 気温1.7℃ 水温7.8℃ 晴れ》
 お早うございます。
 今日も天気はよさそうなので洗濯日和、大掃除などにはモッテコイですね。
 年末の大掃除というとまず換気扇!ですが昔は家具を動かし畳を上げるという一家総出
 での大イベントでした。当時はまだ掃除機が普及しておらずホウキだけでしたから畳が
 吸ったホコリをたたき出していたんですね。あちこちの家から聴こえてきた(パンパンパン)
 と畳をたたく音が思い出されます。

 さて今日の釣場です。
 画像の説明
 レストハウス下の休憩スペースにシートを付けました。
 少しでも風よけになるといいんですが…あとは中に暖房があったらいいですよネ!
 画像の説明
 ビクアミの中はちょうど20匹! お2人で釣られました。
 画像の説明
 釣ったお一人はこちらのお客様です。御年86才!魚の油はご自分の体にいいと
 釣ったものは毎日食べているそうです。食べ終わってなくなったらまた来るネ!と
 おっしゃっていました。当釣場の魚が健康維持に役立ってくれているようで嬉しいです。

12月07日(月) 

《8:30 気温2.7℃ 水温8.6℃ 晴れ》
 お早うございます。
 昨日は12月にもかかわらずたくさんのお客様にご来場いただきありがとうございました<(_ _)>
 今日は朝の気温が少し寒いですが、日中陽が当たるのが待ち遠しいです(^^♪
 画像の説明
 男性3人組のお客様です(^O^)/
 皆さんたくさん釣れていた様子で、釣った魚を塩焼きと交換して食べていました♪
 よほど美味しかったのか『おかわり~!!』てな感じで第2ラウンド!!
 ありがとうございましたぁ(●^o^●)

12月06日(日) 

《8:30 気温5.6℃ 水温8.1℃ 晴れ》
 お早うございます。
 12月最初の休日となりました。今朝はわりと暖かで車のフロントガラスも凍って
 いませんでしたヨ。とはいえ釣場付近に陽が射して来るのは11時頃なのでお日様に
 出会いたい方はごゆっくりに来場された方がいいと思います。
 画像の説明
 かわいいボクちゃん(^_^)
 3尾釣ったよー!!笑顔でハイッチーズ(*^^)v
 画像の説明
 ビクアミの中にはたくさんのニジマスが入っています♪
 画像の説明
 釣り好きな男の子!埼玉よりご来場してくださいました~(●^o^●)
 釣り歴2年と只今釣りにハマり中ですかね!?海釣りも経験したそうですが、
 でもやっぱり川釣りが楽しいそうでマイ竿をお持ちになり熱心に魚と真剣勝負中!!!
 画像の説明
 こちらは秋川に生息する『ウグイ』という種類の魚です(^^♪
 綺麗な秋川流域にはたくさんの魚たちが生息しています!
 もしかしたら意外な魚に出会えるカモ・・・!?

12月05日(土) 

《8:30 気温2.7℃ 水温8.2℃ 晴れ》
 お早うございます。
 今日もすっきりとした晴れ模様です。真っ青な青空、遠くの山々も美しく
 輝いています。
 今日釣場では11時よりマスの供養祭を行います。営業は通常どうり行って
 おりますのでどうぞご来場下さい。
 画像の説明
 臨済宗建長寺派徳雲院の加藤住職によりマス供養が行われました。
 画像の説明
 マス、ヤマメに感謝を込めて放流の儀式。
 画像の説明
 昼過ぎにご来場の男の子、すでにビクアミには9匹在中!
 ただ今、10匹目を釣り上げました!
 画像の説明
 竿の扱いもナカナカのもの!
 釣り好きのお父さんの遺伝子をしっかり受け継いでいるようです。

12月04日(金) 

《8:30 気温3.1℃ 水温9.5℃ 曇り》
 お早うございます。
 今日は青空が広がっています。お天気が良いので主婦さん達は大忙しとなるのでは
 ないでしょうか(^O^)/
 今年も残すところ1ヶ月を切りましたね!
 皆さん、今年を悔いのないように精一杯過ごしましょう♬
 画像の説明
 先日、ヤクルトさんがXmas仕様に模様替えをしてくださいました(●^o^●)
 画像の説明
 上流釣場の様子です。広々としていて空気も澄んで気持ちいい~(^O^)/
 団体(10名以上)&ハウス無しの場合にご案内できる釣場ですのでぜひご利用ください♪
 画像の説明
 なにやら!・・・魚を狙って池の周りをウロウロするシロサギさんを発見\(◎o◎)/
 ニジマスが食べられちゃわないか心配です(>_<)
 しばらく見ていましたが悠々と飛び立って行きました~

12月03日(木) 

 本日は定休日です。11月より3月末日までの毎週木曜日は休場とさせて頂きます。
 金曜日のご来場をお待ちしております。

12月02日(水) 

《8:00 気温6.4℃ 水温9.5℃ 曇り》
 お早うございます。今朝は少し寒さが緩んでいます。予報では曇りですが風もなく
 穏やかな一日になりそうです。
 画像の説明
 『早く写さないと外れちゃうよ!』とお客様!
 画像の説明 画像の説明
 魚を手に満足そうな笑顔ですネ。      ここでちょっとビールタイム!
 画像の説明
 埼玉県よりお越しのお2人さまです。
 ご夫婦で同じ趣味をもつと毎日の生活も会話がはずんで楽しそうですネ。
 画像の説明
 絡まった糸はご主人が丁寧にほどいておられ、『夫婦愛』を感じる一コマです。

12月01日(火) 

《8:00 気温3.3℃ 水温9.3℃ 晴れ》
 お早うございます。
 今年のカレンダーもあと1枚となりました。12月は『師走』ともいわれるように
 皆さん忙しい月になる事と思います。寒さに向かう折、まずは体調管理が大切ですよね!
 今日は今週の中では一番の晴れ模様になるとの予報です。
 画像の説明 画像の説明
 今日はバーベキューハウス内の電球の取り換え作業をしています。
 山小屋風でちょっとロマンチック風でいいかも!
 画像の説明
 昼過ぎの釣場は小春日和のような暖かさとなりました。
 画像の説明
 エサの喰いも良いようです。『ホ~ラ釣れた!』
 画像の説明 画像の説明
 針外しに苦戦しながらも釣れているようです。
 画像の説明
 見ていると簡単そうに釣っているんですよネ(^^♪
 タナ合わせがお上手くいっているんでしょうか…

powered by Quick Homepage Maker 4.91
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. QHM

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional