秋川国際マス釣場

《2015年 07月》

《2015年 07月》

7月31日(金) 

《7:30 気温22.9℃ 水温:19.2℃ 晴れ》
 お早うございます。7月最終日となりました。
 働くお父さん方々は明日より夏休みに入る人も多いと思います。
 日頃の疲れを癒したり、また家族サービスに、ぜひ当釣場をご利用ください。
 本日水量は通常に戻り川の水は大変きれいです。

 画像の説明
 画像の説明
 立川市のおじいちゃんおばあちゃん宅に帰省中の親子さん
 遥々石川県からご来場いただきました。夏休みの良い思い出をたくさん作ってくださいね(^^)/

 画像の説明
 ピチピチ跳ねる魚を、手際よくさばき…ポーズして下さいました。

 画像の説明
 午後の日差しは、かなり強いです・・・
 帽子だけでなく…タオルをかぶりたくなる気持ち分かりますょ~!!

 画像の説明
 暑いですね~(*_*) こちらのお父さんは、海パンですかねぇ?!
 ・・・が、しかし当釣場は残念ながら⇒遊泳禁止となっております。

 画像の説明
 ご自前のアミでマス確保中!! (゜))<< アミから飛び出ちゃいそうだね(笑)
 画像の説明
 そして・・・笑顔でピース(*^^)v

7月30日(木) 

《8:00 気温25.0℃ 水温:19.5℃ 晴れ》
 お早うございます。朝は曇っていましたが7時半ごろから日が射して来ました。
 今日も暑くなりそうだなぁ~(*_*;(ガッカリ)
 川の整備も完了し川原は広くなったような感じです。ご来場お待ちしております。

 画像の説明
 画像の説明
 午後の放流時間前に、ザザザァ--―ッ!!と、一雨ありました。
 上流でも、かなり降ったのでしょうか?釣場は少し濁りましたが1時間ほどで雨は上がり
 みなさん釣り再開です!!

 画像の説明
 職場のお仲間さん同士で、ご来場して下さいました。

 画像の説明
 笑顔がとってもかわいい彼女さんに
 『釣れていますか?』と声をかけてみました…
 川は濁っていますが…釣果まずまずのようです。

 画像の説明
 ハニカミながらの・・・ポーズ(*^^)vありがとうございました。
 

7月29日(水) 

《11:00 気温26.0℃ 水温:19.6℃ 曇り》
 こんにちは。今日はブログのアップが遅れてしまい、ごめんなさい(>_<)
 本日、川の整備工事最終日となります。
 近隣の住民の方や釣りをされている方、大変ご迷惑をおかけして申し訳ございません。
 
 本日の釣り場も縮小して営業させていただいておりますのでご了承ください。

 画像の説明
 今日の一般釣場は少し上流のNo,11~No,20となっています!
 明日からは通常通りNo,3~No,15までになりますので宜しくお願いします<(_ _)>
 画像の説明
 わぁーっ\(◎o◎)/!!魚が回転してるみたいに踊ってます!!(笑)
 これも活きが良い証拠ですかね♪
 画像の説明
 塩焼きのいーい匂いについつい!!立ち止まり写真のお願いをすると快くOKして下さいました!
 HPのブログを見てくださっているそうで、今日のブログUP遅れてしまったこと
 バレちゃってましたっ(ー_ー)汗スミマセン。。。
 
 このブログをいつも見てくださる方がいるってすごく嬉しいですね♬
 これからもUP遅れずに!!(笑)頑張ってまいりまぁす(^O^)/
 

7月28日(火) 

《7:30 気温23.1℃ 水温:19.4℃ 曇り》
 お早うございます。曇っていますが蒸し暑い朝です。
 昨日に引き続き川の整備工事を行います。本日の一般釣場は整備が完了した上流釣場を
 ご案内致します。

 画像の説明
 本日は、場内整備の完了した上流釣場をご案内しております。
 画像の説明
 通常、なかなか一般受付の方には解放されない上流釣場ですが……
 自然美あふれ・・・とっても景色の良いところですよ!
 画像の説明
 夏休みの宿題のことは・・・しばし忘れて(笑) って感じの少年たちですかねぇ
 画像の説明
 こちらは、とってもおしゃれさんな ♡釣りGirl♡

7月27日(月) 

《8:00 気温23.9℃ 水温:19.0℃ 晴れ》
 お早うございます。
 今日は先日の台風で川が少し荒れてしまったのでキレイにするため、重機を入れ
 整備を行います(^^♪
 釣りには影響しないので暑い真夏日を河原でのんびり過ごしませんか(^O^)/

 画像の説明
 次々…釣り上げる姉妹たち
 釣った魚捕獲係のおじいちゃんは、てんてこ舞いです(笑)
 画像の説明
 まずは、妹ちゃん!
 画像の説明
 次は、お姉ちゃん!! カメラもてんてこ舞いです(笑)

 画像の説明
 と~っても おちゃめな母娘さん達を発見♥
 快くポーズを決めて下さいました。
 ママさんが『魚、写ってなくてもいいですかぁ~?』
 『ハハハ……もちろんOKでぇす!!』

 画像の説明
 ママが釣ったマスを『よいしょ、よいしょ』と
 ビク網まで運ぶ、2歳の男の子くん
 途中で「ピース!」してくれたりと……とっても可愛かったです。

 画像の説明
 ちょうど生きのいいマスを釣り上げた、こちらの少年
 なんと!!遥々…シンガポールよりご来場いただきました。
 『2012年に遊びに来た時に、釣場ブログに載ったんですよ。』と教えてくださいました。
 良い夏休みの思い出を作ってくださいね。
 
 画像の説明
 釣り堀をご利用いただいたカップルさんです!!
 ニジマスのビチビチに驚きながらもやったぜ♬ですね(*^_^*)

 画像の説明
 彼女さんが上手い具合に釣り上げ成功~(^O^)/
 後ろ姿ですがとーってもキレイな彼女さんなんですよ♡
 彼氏さんは天然さん(笑)みたいで笑わせてくれましたぁ♬
 またぜひ!ゆっくり遊びに&天然さんを披露しに来て下さいね(*^^)v

7月26日(日) 

《7:30 気温22.7℃ 水温:18.4℃ 晴れ》
 お早うございます。7月最終の日曜日となりました。7時過ぎより受付を開始しております。
 今日も真夏日が予想されますので体調管理をお願いします。
 画像の説明
 画像の説明
 今日も釣り場は大勢のお客様で賑わっています。
 画像の説明
 食堂のテラスにテントを設置しました。川原を眺めながら食事が出来ます。
 どうぞご利用下さい。

7月25日(土) 

《8:00 気温21.6℃ 水温:18.1℃ 晴れ》
 お早うございます。良い天気になりましたね!
 今日も真夏日の暑さとなりますので、暑さ対策を十分に準備しご来場下さい。
 お待ちしております(^O^)/
 画像の説明
 合宿サッカー少年たち24名でご来場いただきました(*^^)v
 どこからかわかりませんが、体力づくりの一環として走ってここまで来てくれたそうです!!
 画像の説明
 魚が苦手なのかな・・・!?笑顔が消えてしましました(>_<)泣
 画像の説明
 朝早くからご来場いただいたお客様です(^^♪
 いいポイントでの釣りで良く釣れているそうです!

7月24日(金) 

《8:30 気温24.5℃ 水温:18.3℃ 晴れ》
 お早うございます。梅雨あけしたとはいえ、まだまだ雨など続きそうですね(>_<)
 前回の台風の影響で増水しておりましたが、現在だいぶ減り通常より10㎝~15㎝程度まで
 水位が下がってきました(^^)/
 次の台風の影響が出ないことを願うばかりです!
 画像の説明
 若者3人グループさんです!すごくノリが良く、ハイテンション(笑)でした(^O^)/
 画像の説明
 『釣れたよ~!!』と言っていたのかな!?
 活きのいいニジマスを釣って家でも唐揚げなどにして味わってみて下さいね(^^♪
 画像の説明
 今日も釣り場の『浜ちゃん』にレクチャーしてもらい、皆さんたくさん釣れたのでは
 ないでしょうか!?
 画像の説明
 ご家族様でバーベキュー&釣りを楽しんでいるところお邪魔します(^_-)-☆
 もう1人お子さんがいるんですが、釣りに夢中(笑)ということで全員ではないのですが
 写真を撮らせていただきました♬
 

7月23日(木) 

《8:30 気温21.8℃ 水温:18℃ 晴れ》
 おはようございます。昨夜は蒸しましたね。
 寝苦しくて目が覚め、しばらくすると…雨がふりだしました。
 現在、釣場の天候は…雨が降り続いております。

 画像の説明
 画像の説明
 親子さんの後姿を撮らせていただきました。
 ちょうどマスが釣れました(^^)/

 画像の説明
 本日は、BBQハウスに空きがあり一般受付のご来場者さまもにもご利用いただいております。
 こちらのご来場者さまは、手ぶらでお見えでしたが……
 当釣場でしたら、
 手ぶらでも、釣にBBQ…… 一式レンタル可能です。十分にお楽しみいただけます<(_ _)>

 画像の説明
 午前中は、雨が降ったり…止んだり…でしたが
 午後になると、明るくなりうっすら陽が射しこんできました。
 午後の釣場に、お邪魔しました。
 画像の説明
 こちらの↑↑カップルさん 
 レンタサイクルを利用し、ご来場して下さいました。
 五日市駅前から釣場まで、電動自転車で15分くらいとのことでしたょ!
 秋川渓谷の自然を肌で感じながらのサイクルはきっとサイコーですね(^_-)-☆

7月22日(水) 

《8:30 気温27.7℃ 水温:17.3℃ 晴れ》
 お早うございます。下流の釣場に少し足場ができて来ました。
 まだ水量は多めですが通常のエリアで釣りができそうです。今日も水分補給をお忘れなく!
 画像の説明
 午後になると日陰が少なくなります。早目のご来場をお勧めします。
 画像の説明
 団体釣場では『山ユリ』が見頃を迎えています。
 画像の説明
 飯能市のデイサービスで当釣場をご利用いただきました。
 釣り場は日陰で涼しく、気持ち良さそうに竿を出されていました。
 画像の説明
 デイサービス『フィッシングツアー』参加の皆様です。

 画像の説明
 一般釣場は、賑わっております。
 画像の説明
 ハヤがかかりました。

 画像の説明
 近くのキャンプ場に宿泊中の ”サッカー少年達”
 本日の夕飯のおかずを自ら調達するそうで……真剣です!!
 画像の説明
 日々サッカーの練習に取り組んでいるのでしょう…よく日に焼けた中3の少年達!!
 話しかけると、とっても気さくに話してくれました。

7月21日(火) 

《9:00 気温24.6℃ 水温:17.3℃ 晴れ》
 お早うございます。関東地方も梅雨明けしいよいよ夏本番となりました。
 今日は真夏日となりそうです。熱中症に気を付けて下さい。
 画像の説明
 釣り場はかなり暑ーくなっています・・・(+o+)汗
 夏休みに入ったのでお子さん連れの家族さまが多いですね☆
 画像の説明
 現在20㎝~30㎝程の増水となっておりますが、少しづつ台風の影響は薄れて来ています!
 お子さんもライフジャケットを着用して楽しんでます(^O^)/
 画像の説明
 お子さんの中で唯一!!笑顔でブドウ虫を付けていた女の子を発見!(^^)!
 ブドウ虫嫌じゃないの~!?の問いかけに『ブドウ虫気持ちいー!!』
 と、仰天発言っ!!!(笑) 皆を笑わせてくれました(^^♪
 画像の説明
 ご家族団らんでお休みのところお邪魔しちゃいました~!!
 ほのぼのとした空気感がとっても良いですね(^_-)-☆
 何匹釣ったのー?と尋ねたところ元気よく女の子の『6匹ー!!』と嬉しい声が聞けました♬

7月20日(月) 

《10:30 気温27.6.℃ 水温:17.9℃ 晴れ》
 お早うございます。朝からバタバタしアップが遅れてしまいました。
 本日も釣り場を縮小させていただいております。橋を渡る際にはご注意下さい。
 画像の説明
 今日は3連休の最終日、朝から大勢のお客様が来場されました。
 橋がかけられたので対岸でも竿を出すことができ皆さん喜んでおられました。
 流れも少し落ち着いて水温もさほど上がらず釣果も良かったようです。
 今日は海の日でしたが、釣り場では川の日、絶好の釣り日和となりました。

7月19日(日) 

《7:30 気温19.4℃ 水温:16.1℃ 晴れ》
 お早うございます。川水は徐々に少なくなって来てはいますが足場が少ないため
 釣り場を縮小させて頂きます。安全に釣りをして頂くためですのでご協力を
 お願い致します。
 画像の説明
 当釣場では、お子様サイズのライフジャケットのレンタルを行っております。
 安全への第一歩として、ライフジャケット着用をお勧めしております。
 なお、ジャケットの数に限りがございますので…貸出は、先着順となっております。

 画像の説明
 ピンク色のジャケットが、と~ってもお似合い
 あまりにも可愛いので『パシャリッ!!』

 本日の一般釣場
 画像の説明
 水量が多い為比較的足場の良い場所をご案内いたしました。
 画像の説明
 画像の説明
 足が水に浸かって涼しく釣りができ、喜んでおられるかたも多かったようです。
 お子様お連れの方、子供さんは目を離さず充分にご注意下さい。

7月18日(土) 

《6:00 気温18.9℃ 水温:15.9℃ 曇り》
 お早うございます。本日は縮小しながら営業を再開いたします。
 水量は徐々に減りつつありますがまだ川岸いっぱいに流れている状態です。
 一般釣場は足場がないためご来場は明日以降にされた方がいいと思います。
 無題akd
 7時半現在の一般釣場です。
 画像の説明
 今日は小さい子のつかみ取りを撮らせていただきました(*^^)v
 なかには、お魚が怖くて泣いちゃった子も・・・泣
 画像の説明
 レストハウス下の休憩所にて焼きマスを美味しそうに食べていた若者さんを発見!!
 魚釣り楽しんでくれたかなっ!? 

7月17日(金) 

《8:00 気温23.7℃ 水温:16.3℃ 小雨》
 お早うございます。現在雨は小降りになっています。
 水量は見る限り昨日の朝の状況と同じくらいです。濁りはだいぶとれて来ました。
 画像の説明
 水量はまだかなり多いですが濁りは通常に近づいています。
 本日も臨時休業といたします。

7月16日(木) 

《8:00 気温21.8℃ 水温:20.4℃ 雨》
 お早うございます。台風の影響で川は増水しています。雨脚が強いため今後も
 さらに水量が増えそうです。
 よって本日は臨時休業とさせて頂きます。
 画像の説明
 朝8時の一般釣場の状況です。水量も増えかなり濁っています。

7月15日(水) 

《8:00 気温28.9℃ 水温:19.5℃ 晴れ》
 お早うございます。真夏日も今日で5日目となりました。
 梅雨はジメジメしていやだ!なんて思ってましたがこの暑さが続くと梅雨空が
 いやになつかしいですね。
 ニュースによると連日の暑さで救急車に搬送される人が多くなって来たようです。
 ご来場の節は水分補給など暑さ対策をお願いします。
 画像の説明
 昨日程ではないですが午後は30度越えとなりました。
 画像の説明
 暑くても皆さん来て下さっています。当釣場を愛していただき有難うございます。
 画像の説明
 水温もやや高めですがビクアミを覗くと・・釣れてるようです。
 画像の説明
 14時頃にご来場、バーベキューの食材を多量に買ってきた若者3人です。
 釣りは2人にして1人はバーベキュー準備となりました。
 閉場時間は16時なので急いで釣って急いで食べていただくようですね。

7月14日(火) 

《8:00 気温26.5℃ 水温:18.9℃ 晴れ》
 お早うございます。昨日は各地で猛暑日となりいよいよ夏到来!!って感じでしたね!
 ただ今週またまたお天気崩れ台風接近・・・(>_<)
 気温の変化が激しいので風邪引かないように気を付けて下さいね☆

 画像の説明
 午後3時現在 水温22.4℃ 気温36.7℃
 今日も暑いです (>_<)

 画像の説明
 木陰を利用すると・・・若干 ”涼” を感じられますよ。
 
 画像の説明
 あきる野市内からご来場の、若いカップルさん達です

7月13日(月) 

《8:00 気温25.7℃ 水温:18.2℃ 晴れ》
 お早うございます。
 昨日は暑かったですね。日中は30度を越え、夜になっても気温はさほど下がらず
 寝苦しい一夜でした。
 今日も気温は徐々に上がって来ていますが川原の日陰は涼しく昨日の疲れを
 癒してくれそうです。

 画像の説明
 今日の暑さは結構キツイですね~(+o+)汗
 日中最高36℃まで気温が上昇し、お客さんも辛かったですよね・・・。
 若い女性さんもタオルを巻いて暑さと格闘していました(>_<)ウゥーアツイ!!
 画像の説明
 後ろ姿!!だいぶさまになってますね~(^_-)-b
 早くに10匹釣り上げたそうで、腕がイイんですねッ(^O^)/
 画像の説明
 マスの塩焼きを食べていたところお邪魔しちゃいましたっ!!
 暑い1日でしたが、テントを活用すると強い日差し除けになりますょね(*^^)v

7月12日(日) 

《8:00 気温22.4℃ 水温:17.4℃ 晴れ》
 おはようございます。
 昨日と同じ今日も晴天、行楽日和になりそうです。今日は団体でご予約のお客様も
 大勢ご来場の予定です。一般釣場の午前の放流時間は9時50分頃を予定しております。
 道路も混雑しそうなのでお気をつけてお越し下さい。
 画像の説明
 一足先に夏休みが来たようなにぎやかな釣場となりました。
 画像の説明
 梅雨明けはまだですが気分はすでに夏!です。
 画像の説明
 昨日よりかき氷の販売を始めました。
 画像の説明
 『ママ、食べたらすずしくなったね!』
 画像の説明
 サイクリングの途中マスを食べに寄って下さいました。

 お客様がおっしゃるにはサイクリングではなく『ポタリング』というそうです。
 調べたところサイクリングは走るのが目的でポタリングはのんびりとふらつきながら
 自転車で走るという意味だそうです。
 日野正平さんの心旅みたいでちょっと憧れますね。遠く浦安からのご来場でした。

7月11日(土) 

《8:30 気温22.8℃ 水温:16.3℃ 晴れ》
 おはようございます。
 久しぶりに晴天となりました。すでに日差しも眩しく気温が高くなりそうです。
 熱中症に要注意です。ご来場の際は帽子はもちろん日傘等お持ち下さい。

 画像の説明
 天気が良くなり夏バリの暑さになりました!!
 久々の快晴で釣り場も活気が溢れておりますっ!(^^)!
 画像の説明
 今日の釣り場の最高気温は30℃まで上がりました(+o+)!!アツゥー。
 お子さん達にはへっちゃらだったでしょうか!?
 この笑顔を見る限り、余裕のよっちゃんですね(^O^)/
 画像の説明
 大きいマスが釣れましたょー!!
 すかさずお邪魔し皆さんの集合写真をお願いしちゃいました(^_-)-☆
 画像の説明
 上記写真の女の子が『サワガニ』をゲットしたそうで思わずパシャリ!☆
 もう夏ですね~!!

7月10日(金) 

《8:30 気温21℃ 水温:15℃ くもり》
 おはようございます。
 昨夜もよく降りましたね~ 
 釣場は、20㎝ほど増水しておりますが流れもあり、釣りをするには好条件となっております。
 今日から数日間は、天気予報にマークがありました。
 梅雨の中休みに、ぜひ釣場へお出かけ下さい!
 ご来場お待ちしております<(_ _)>
 画像の説明
 今日は地元の小学生がDAYキャンプで釣り場にやって来ました。
 画像の説明
 (さあつかまえるぞ~!)
 山歩きをし汗をかいた後なので川の水がいい気持ちです。!
 画像の説明
 魚の表面がヌルヌルしてちょっとむずかしそうです。
 画像の説明
 掴み取りの後はバーベキューハウスでカレーライスを作りしました。
 一日で山歩き、つかみどり、カレー作りと3つの思い出が出来ました。
 次回はぜひ、ご家族でお越しくださいネ!(*^_^*)

 さてこちらは一般釣場です。
 画像の説明
 眩しい陽が差し込む釣場は、何日ぶりでしょうか?
 午後2:30現在 気温27.2℃ 水温18.6℃

 画像の説明
 「顔が写らなければ・・・」と、ご承諾をいただきました。
 では、遠くから撮らせていただきます(笑)
 川の様子 ⇒ 若干濁りがありますね
 

7月9日(木) 

《8:30 気温21℃ 水温:16℃ 小雨》
 お早うございます。週末のお天気が気になるところですが、今日も1日雨が続きそうです。
 川の様子はキレイで濁りはありませんょー(*^_^*)
 雨対策をしてご来場ください。

 画像の説明
 釣場は、だんだんと雨足が強くなってきました。
 そんな天候の悪い中…ファミリーさまがご来場して下さいましたよ!

 画像の説明
 対岸から様子を伺ったところ・・・ちょうどGETーーーーヽ(^o^)丿

 画像の説明
 駆け寄って  『はいッ!ポーズ!!』
 お兄ちゃんが、一生懸命ポーズとってくれました。
 あいにくのお天気、とっても肌寒いので…風邪ひかないようにして下さいね。

7月8日(水) 

《8:00 気温21℃ 水温:15℃ 曇り》
 梅雨らしい天候が続いています。4日ぶりに雨の降らない朝となりました。
 今日は軒下に洗濯物がたくさん並びそうですネ。
 オープンと同時にやまめ釣りのお客様が来場されました。あとでちょっと様子を
 伺ってみようかと思います。

 画像の説明
 久しぶりにヤマメの特設釣り場の様子を写真におさめて来ました!!
 今日は少し霧がかっていますがなんだか神秘的な雰囲気です(*^_^*)
 画像の説明
 ウェダースーツを着て、準備万端に!
 雨ですので滑ったりしないよう気を付けて下さいね(^_-)-☆
 画像の説明
 放流後すぐに釣れたヤマメです~!
 今日の釣果はどうだったでしょうか!?
 たくさん釣れていると良いんですが・・・

7月7日(火) 

《8:00 気温20.5℃ 水温:15℃ 小雨》
 おはようございます。
 オープン直後から『今日、営業していますか?』とのお電話を何本かいただいております。
 『ハイッ!営業しておりますよ(^O^)/』
 今現在、ポツポツ降っていますので…念の為、雨具をご持参下さい。
 尚、本日は屋根付BBQハウスに、空きがございますのでいかがでしょうか?
 ご来場をお待ちしております<(_ _)>

 画像の説明
 一般釣場にご来場のファミリーさま
 息子くんのフォームなかなかカッコいいですねぇ(^_-)-☆

 画像の説明
 ママさんが釣り上げたマスを囲み『ハイ!ポーズ』
 その後もパパさんが次々…釣り上げておられました。

7月6日(月) 

《8:00 気温20℃ 水温:15℃ 雨》
 お早うございます。今週もぐずつく天気予報でしたね…(>_<)
 今日の釣り場も昨日より若干水位が上がってるように思います。
 ご来場いただく際には、長靴やカッパ等の雨具をお持ちいただくと良いでしょう!
 画像の説明
 雨の中、カッパを着て釣りをされています(^_^)
 どれくらい釣れたでしょうかね!?
 
 今日は気温も上がらないので河原は肌寒く感じますが、釣りをする条件としては
 良いのではないでしょうか~!?
 今週も雨が続く予定ですが皆さん体調を崩さないように気を付けて下さいね(^O^)/
 

7月05日(日) 

《8:00 気温20℃ 水温:15℃ 小雨》
 お早うございます。今日も梅雨空が続き弱い雨が降っています。
 水量は昨日より5センチくらい減り水は大変きれいです。
 釣場は足場の良いところをご案内しております。 
 画像の説明
 いつも来て下さる陽気なお父さんです(^^♪
 天候の悪い中、釣りに熱中してますっ!!
 画像の説明
 釣れた!!と思ったが・・・ん??
 天然の『ウグイ』がつれましたぁ~(^O^)/
 お父さんの笑顔も見れて良かったです!
 画像の説明
 
 画像の説明
 おぉー!!!勢い良くあげたらおじいちゃん・パパさんにニジマス直撃!?(笑)
 コントのような動きのある写真が撮れました(^^♪
 

7月04日(土) 

《8:30 気温22℃ 水温:15℃ 曇り》
 お早うございます。昨日の雨の為通常より20センチ位増えています。
 川の水はささ濁り、釣りにはちょうどいいと思います。
 足元濡れないよう長靴があった方がいいですね。ご来場お待ちしております。
 画像の説明
 8時半現在の一般釣場です。

 画像の説明
 団体様のハラサキの様子です!!
 たくさん釣れたみたいですね(^O^)/

 画像の説明
 画像の説明
 あいにくの雨でしたが、一般釣場でも釣り具合はなかなかの好調でした!
 雨に濡れてしまっていたので、風邪引かないよう暖まってくださいね(^_-)-☆

7月03日(金) 

《8:30 気温22℃ 水温:16℃ 雨》
 お早うございます。今日は本格的な梅雨空となりました。
 雨がシトシトと降り続いています。今日は近くの小学校生達がDAYキャンプで
 来場の予定でしたが雨の為中止となってしまいました。
 魚の掴み取りをしたりバーベキューハウスで飯ごう炊さんの予定だったので
 きっと残念がってると思います。次回は是非テルテルボウズを作りましょう。 
 雨が降りませんように・・・

 画像の説明
 雨の中来場された貴重なお客様です。ビギナーの方で今日で3回目だそうです。
 前回14匹釣れたのですっかり気を良くし来ちゃいましたとのこと!
 『釣りがこんなに楽しいとは!ハマりそうです。』とも言っておられました。
 今回の釣果は・・・・・前回同様の14匹だったそうです!
 だいぶ腕前を上げたみたいですね(^^♪

 画像の説明
 降り続く雨の中来て下さった若者さん達です!!
 雨がすごかったので、釣れた瞬間に写真を撮らせていただきました(*^^)v
 その後はすぐに屋根下へダッシュ!!!(笑)
 川の状況はだいぶ濁ってましたが魚はたくさん釣れていましたよ(^_-)-☆
 

7月02日(木) 

《8:30 気温22℃ 水温:16℃ 曇り》
 お早うございます。雨上がりで気持ちの良い朝を迎えました。
 今日は雨の心配がなさそうなのでシーツ等洗濯物をたくさん干して来ました。
 明日よりまた梅雨空が戻りそうです。今日の『梅雨の中休み』は貴重なので
 一日を有効にお過ごし下さい。ご来場お待ちしております。

 画像の説明
 午後の放流後、今にも降りそうな空模様ですが…なんとか降らずにもっています。
 朝からご来場のお客様です。

 画像の説明
 ビク網には、すでにたくさんのマスが入っておりました。
 ビク網となりの飲物も・・・今日はキンキンに冷えてることでしょう(笑)

 画像の説明
 明日は、あきる野市内小学校の5年生のみなさんがご来場します。
 そして……掴み取りにも挑戦して下さる予定です!!
 そんな訳で、
 釣場スタッフは、いつもより念入りに掴み取り池の点検・整備中です!
 

 画像の説明
 釣場にて『カジカガエル』を発見いたしました!(^^)!
 鳴き声が牡鹿に似ていることから、和名『河鹿』
 地味な体色とは対照的に、とぉ~っても美しい声で鳴くんですよぉ~♡

7月01日(水) 

《8:30 気温21.5℃ 水温:16℃ 小雨》
 お早うございます。今日は朝から小雨ですが、川の濁りはなくとてもキレイです。
 少し肌寒いので羽織物をお持ち下さい<(_ _)>

 画像の説明
 団体釣場をご利用いただいているお客様です!
 あいにくの雨ですが後ろ姿を撮らせていただきました(^_^)
 画像の説明
 釣ったニジマスをきようにハサミで捌き中・・・!!
 手慣れた感じでさすが男性は勢いがあっていいですね♪
 画像の説明
 焼きアミには塩焼きにした美味しそうなニジマスが・・・!(^^)!
 いただきまぁす~♬

powered by Quick Homepage Maker 4.91
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. QHM

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional