秋川国際マス釣場

《2015年 06月》

《2015年 06月》

6月30日(火) 

《8:00 気温22℃ 水温:16℃ 曇り》
 お早うございます。昨日より更に涼しい朝を迎えました。
 昨日来場されたお客様の中で放流した池を避けて釣りをした方がおいででした。
『放流してない場所でも釣れるから数がふえないようにー・・・』というお話でした
 がビク網の中にはすでに10匹以上が入っていました。
 遠く千葉県からお越しですがだんだん腕をあげてこられたようです。
 画像の説明
 釣れた瞬間に竿を上げると途中で外れたりする時があります。
 釣れたらあせらず一呼吸おいてから竿をあげそのまま身体の横に移動してから
 はずした方がいいそうです。
 画像の説明
 こちらはうまくキャッチできました。

6月29日(月) 

《8:00 気温22℃ 水温:16℃ 晴れ》
 お早うございます。今日も雨の心配はなさそうです。
 今朝の釣場は心地良い風が吹いてまるで高原に居るような感じです。

 画像の説明
 ちょっとヒンヤリする時間帯もあり、1枚羽織ってみたりして体温調節しています。
 午後からご来場のファミリーさま

 画像の説明
 な・なんと・・・1匹目から40㎝級の中マス (゜))<< ゲット!!
 記念に写真を~
 パパさんが、息子くんにマスを近づけベストショットを試みてくれたのですが!!
 息子くんは、”ピチピチ”跳ねまくるマスに → 驚きィ~~
 そして…息子くん なんともかわいい、ご覧のような表情 ↑ ↑ ↑ ↑↑
 
 画像の説明
 ちょっと、怖いけど・・・ ピース (一一;)V 
 【ベストショット】ありがとうございました。
 

6月28日(日) 

《8:30 気温23.5℃ 水温:16℃ くもり》
 おはようございます。
 梅雨の中休みといったところでしょうかね……陽射し眩しい朝です。
 マイナスイオンたっぷりの渓流で休日を過ごしてみてはいかがでしょうか?
 ご来場お待ちしております<(_ _)>

 画像の説明
 昨日と比べ暑い1日となりましたね~!!
 お母さんの横でお魚と遊んでいた兄弟くん達と遭遇しましたぁ(*^^)v
 弟くんは写真を見て『ボク、お魚触れたょー!!』と嬉しそう(^^♪
 画像の説明
 画像の説明
 今日はつかみ取りも大盛況となっております(^O^)/
 お子様も水の中でお魚と遊べるのでなかなかの人気がありますょ♬
 捕まえたお魚も河原で食べるとまた一味違いますね~!
 画像の説明
 暑すぎて・・・・・脱いじゃいましたね(>_<)笑
 画像の説明
 今日は彼女さんがもってましたね!!(笑)
 デートで釣りもなかなか盛り上がりますよね!(^^)!
 画像の説明
 今日の釣り場は賑やかでお子様の明るい声が響いていました♪

6月27日(土) 

《8:30 気温22℃ 水温:16℃ くもり》
 お早うございます。今日は朝から雨予報でしたが、こちらは今現在曇りです。
 この後お天気崩れるそうなので、羽織物やカッパ等をお持ちいただくと良いでしょう(^_^)

 画像の説明
 レクチャー後、すぐに釣り上げ成功ー(^O^)/
 喜びの笑顔がはじけてます!!魚も元気いっぱいに釣られて嬉しい!?(笑)かな(^^♪

 画像の説明
 なんだかスタッフと話に花が咲いてるようなので1枚隠し撮り・・・なんて(^_-)v

 画像の説明
 とっても似ているお2人ですが、親子さんではないそうです!!
 下記↓↓写真の方がお母さんなんですっ!(^^)!
 ちなみに、右側の方は下記写真の方の妹さんだそうです~✿

 画像の説明
 皆さん似ていたので色々と失礼しました(>_<)スミマセン。。。
 ご家族・ご姉妹仲良し4人グループで今日の夜はホタルを見に
 あきる野市に来て下さったそうです!
 養沢川はとてもキレイなのでホタル!!見られるといいですね(^^♪

 画像の説明
 今日はグループさんが多いようですね!!
 仲間内で釣りにBBQに楽しさ倍増っ(^O^)/
 予報もずれたようで今現在雨には降られていないので快適に過ごせますね♪

 画像の説明
 魚を触れない・・・と弱腰な左側の女性さん。。。魚の活きの良さに驚いちゃいましたね(^_^)
 お魚までこちらにポーズをとってくれてありがとうございます♬
 

6月26日(金) 

《8:00 気温22℃ 水温:17℃ くもり》
 おはようございます。
 昨日の午後は、気温も上がり…
 じと~~~ッと、するような暑さで不快指数が高かったです。
 今日は、お天気下り坂の予報!週末の天気が気になるところです。

 画像の説明
 今日は昼前から雨がポツポツ・・・
 でも、そんなの関係ないっ!!(笑)
 魚が好きなんですっと言っていた女性さんと釣り場の『浜ちゃん』です!!
 カップルみたいですね~の言葉に思いがけない『嬉しい~!!』がかえってきました(^^♪

 画像の説明
 おお~!!!中マスを釣り上げた若者さん(^O^)/
 バーベキューの一品にぜひ味わってみて下さいっ♬
 アクシデントも少々ありましたが・・・(>_<)スミマセン。。。
 雨なんて気にせず楽しい1日に(^_-)-☆

 画像の説明
 団体釣場付近にて、キレイに咲き誇っていたアジサイ
 梅雨の時期に咲く花ですがキレイで涼しげです♪

6月25日(木) 

《8:00 気温23℃ 水温:16℃ 晴れ》
 おはようございます。
 本日も朝から快晴です!
 このところ水温も安定しており…ご来場者さまの釣れ具合も好調です。
 今日いっぱいは天気も良さそうですよ
 ご来場お待ちしております<(_ _)>

 画像の説明
 キレイなお姉さん達を発見しました~!!
 とっても似ていたので、ご姉妹ですか~?とお尋ねしたところ、
 『双子なんです~!!』と(*^_^*)
 こんなにキレイな双子さんってなかなかいないですよね!
 しかもほぼ同じタイミングで釣り上げたんですよー!!
 ばれちゃいましたがやっぱり双子さんの力ですかね(^_-)-☆

 画像の説明
 釣り場の詰所にて、アオダイショウと遭遇しちゃいました(+o+)!!
 山へと帰してあげました!

 画像の説明 画像の説明
 平日ですが…釣場は賑わっておりますよ。
 梅雨時期とはいえ・・・ご覧の通りの透明度!
 陽射しに反射する川面は眩しいほど輝いております。

6月24日(水) 

《9:00 気温21.5℃ 水温:15℃ 晴れ》
 お早うございます。
 今日は天気が良いので主婦さん!!洗濯物を一気に片付けられますね(^^♪
 外はカラッとした空気で釣り場も爽やかな風が気持ち良いです!
 先日の雨で川が増水し、釣堀を撤去していましたが今日からようやく再開します(^O^)/

 画像の説明
 ナイスなタイミングでシャッターチャンス到来!!
 魚の血が手に付いてケガしたみたく写っちゃいましたね(^_^;)

 画像の説明
 画像の説明
 上の写真の彼と何匹釣れるか・・・!!勝負してるんですって(*^^)v
 私がいた最中は確か3匹ずつだったと思いますが勝敗は!?
 食堂でお食事中だったお2人に聞いちゃいました!!
 結果は・・・・・彼氏さんの勝ち~!!!
 彼女さん!今回は残念でしたがぜひまたリベンジに来て下さいね(^O^)/
 その時は、こちらも『秘密兵器』を準備して待ってまぁす♡笑
 

6月23日(火) 

《8:00 気温22℃ 水温:15℃ 晴れ》
 お早うございます。
 受付事務所にはすでに日差しが射しこんできょうは気温が高くなりそうです。
 ケロケロと鳴くカジカガエル、巣立ち直前のツバメの雛たちの声等朝から賑やかな釣り場です。
 画像の説明
 こんなに大きくなりました。口の輪郭にまだあどけなさが残っています。
 巣立ちはいつごろでしょうかねえ?ずっと見守ってきたので寂しいような気がします。
 画像の説明
 画像の説明
 ご来場いただいたお子様から手紙とイラストが届きました。
 初めての釣り体験でとても喜んでいたご様子、マスのイラストが丁寧にきめ細かく
 描かれていて観察力が素晴らしいですネ。
 素敵な絵をありがとうございます。
 画像の説明
 今日はお仕事がお休みとゆうことで釣場に遊びに来て下さいました(^^♪
 天気が落ち着かない中でしたが、意外と晴れ間が多く蒸し暑くなりましたね!
 仲良し3人組さん、ご来場ありがとうございます♬

6月22日(月) 

《8:30 気温20℃ 水温:15℃ 曇り》
 お早うございます。
 今日は釣り場食堂から旬な情報をお届けします!(^^)!
 画像の説明
 昨年の発売開始よりご好評いただいている『マス蒲焼重』!!!
 釣場にご来場いただいた際には、ぜひ味わってみて下さい\(^o^)/
 外はカリッと 中はふっくら 甘ダレが食欲をそそりますよ~♬
 お腹空いてきちゃいましたっ^m^(笑)

 画像の説明
 先週の雨の日に来ていただいたお客様で、ルアー釣りにご来場して下さいました!
 先週はルアー用の糸が細すぎて切れちゃって大変でしたが、今日は釣り糸を太くして
 リベンジです!(^^)!
 結果は・・・10匹釣りましたぁ~!!良かったです♪

 画像の説明
 画像の説明
 シャッターチャンスを伺ってお邪魔しました!!
 兄妹2人とも釣り上げ成功~(^O^)/
 お兄ちゃんに釣れた魚外せる??と聞いたところ、外せないんだよ~(+_+)と。
 私も苦手ですが、釣り場のスタッフとして意を決して!!
 無事外せました~(*^_^*)一安心♡

 画像の説明
 ハワイから遊びに来て下さったお客様です~!!
 ハワイには川釣りがないそうで、皆さんとっても楽しんでいただけた様子で良かったです(^^♪
 アメリカは現在夏休みだそうで、奥様のご実家に帰省している中、
 釣場に遊びに来て下さいました~!
 息子くんも釣りにハマったみたいでハワイに帰ってもぜひ釣りを楽しんでくださいね(*^^)v
 色々とお話が聞けて楽しかったです(^_-)-☆
 ちなみに、お子様は2人なんですが、恥ずかしいのかお兄ちゃんは逃げちゃいました^^;(笑)
 

6月21日(日) 

《7:30 気温21℃ 水温:15℃ 曇り》
 おはようございます。
 川の水量は昨日より少なくなって来ましたが午後よりお天気は下り坂とのこと、
 お早目のご来場をお勧めします。
 画像の説明
 曇ってはいますが河原は穏やかな空気に包まれています。
 画像の説明
 今日も大勢の子供さんたちが来ていますネ!
 画像の説明
 11時過ぎの釣果は2人で10匹、なかなか上手ですネ(^^♪
 画像の説明
 本日、バーベキューハウスは団体のお客様で大盛況です。
 会社のレクレーションで釣大会をしている模様です。
 画像の説明
 テントの中では釣った魚の大きさを計測していました。
 30センチクラスの立派なマスですネ。 お見事!

 今日は天気予報が良くなかったのでキャンセルされた団体様もいくつかありましたが
 日中は雨、風もなく涼しくて穏やかな釣場となりました。
 これからいよいよ梅雨も本番となり体調も崩しやすい時期です。
 蒸し暑い日が続きますが体調にはくれぐれもご自愛下さい。

6月20日(土) 

《7:30 気温19℃ 水温:15℃ 曇り》
 おはようございます。昨日は一日中雨が降り続き川の水量も増えましたが
 現在は徐々に少なくなって来ています。
  画像の説明
 お客様が安全に釣りが出来るよう橋の点検、釣場の整備をしました。

 画像の説明
 カップルさんを発見!!早速釣れていたところをキャッチ(^O^)/
 
 最近は若い方や女性の方から釣り楽しい~!!というお言葉をいただけます!!
 趣味の一つに気軽に釣り!!私も釣りを趣味にしたいです(^^♪

 画像の説明
 画像の説明
 画像の説明
 お魚が川の中で泳いでるかの様に元気な姿が撮れましたっ!!!
 シャッターチャンス中なかなか釣れなかったですが、最高の1枚が撮れて良かったです(^^♪
 画像の説明
 こちらの上記↑お子様4名はご近所さん仲間だそうです!!
 皆さんブドウ虫を使っていましたが、さすが『母は強し!』
 お母さん達がつけてあげていましたっ!(^^)!
 最初は付けられなかったお母さんもお子様のためとなれば意を決して触れるんですっ!!!スゴイっ(^_-)
 

6月19日(金) 

《8:30 気温20℃ 水温:15℃ 雨》
 おはようございます。
 昨日からの雨が降り続いており
 今朝は、雨足が強く…ワイパー フル活動で、出勤してまいりました。
 
 釣場は、20㎝ほど増水しておりますが通常通り営業しております。
 画像の説明
 画像の説明

 画像の説明
 ★釣場売店からのお知らせ★
 ご好評をいただいております 国際マス釣場オリジナルTシャツに・・・
 リクエストの多かった ” 白 ” 登場!!
 数に限りがございます。ご購入はお早めに~<(_ _)>

 画像の説明
                   Tシャツ販売価格 ¥1,800
 オリジナルTシャツを着用しご来場いただきますと
 入漁料¥3,300 → \3,000  \300割引
 

6月18日(木) 

《8:30 気温21℃ 水温:16℃ 曇り》
 おはようございます。
 昨夜から降った雨の為10~15センチ位増水しています。 
 明け方は少し強い降りでしたが現在は止んでいます。

 画像の説明新バージョンですっ(^O^)/
 画像の説明これ手作りです!!!

 画像の説明
なかなか女性お一人で釣場に来て下さる方は少ないんですが今日は妊婦さんが来て下さいました!!
そしてそしてっ!(^^)!ジャジャーン!!『大マスGET!』なかなかの腕前で(^_-)-☆

 画像の説明
快く写真の許可を下さいました~(^^♪
日本語が話せないとゆうことで、私達独自で作ったあんちょこに頼りながらなんとか!!
もっと英語を話せるように勉強しなきゃですね(+_+)
これからの課題です!!

6月17日(水) 

《8:30 気温22℃ 水温:18℃ 曇り》
 お早うございます。今日は朝から防火訓練がありました。
 非常ベルがなった場合にはまず
 ①火災の場所を確認し②消火器による消火と通報・・・など
 すばやく消化活動ができるように日頃から消火器の場所を確認しておく事が必要ですね。
 今日の訓練を参考に家でも早速消火器の期限をチェックしようかと思います。

 画像の説明
 姉妹さん達… カップルさん同士… ・・・ッえ!? なんだかとにかく… ♥Happy♥
 
 当日一般受付の際、BBQハウスに空きがあれば
 一般受付のお客様も屋根付BBQハウスをご利用頂くことができます。
 ご利用下さい<(_ _)>
 

 画像の説明
 本日の空は、時々暗くなり ど~んよりする時もありますが・・・
 曇り空が吹き飛ぶような爽やかな笑顔を ありがとうございました。
 

6月16日(火) 

《8:30 気温23℃ 水温:18℃ 晴れ》
 お早うございます。
 今日の天気予報は晴れ間はないような感じでしたが、只今釣場付近では雲の間から
 太陽が顔をのぞかせています(^_^)
 この位のお天気だと暑すぎず寒すぎずで釣り&BBQに最適ですね~!
 画像の説明
 釣場のロゴマーク入りの帽子を販売しております。
 熱中症予防またはお肌を守る為にもぜひ、お求めください。
 販売価格は1500円! 釣場オリジナルTシャツと合わせてご利用下さい。

 画像の説明
 爽やかなお兄さんがちょうど釣り上げているところにお邪魔しました!!
 写真OK!!してくださりありがとうございます(^_^)

 画像の説明
 ↑↑↑お兄さんのブドウ虫が大脱走ー!!!
 意外なワンショットを撮っちゃいました(^o^)/

 画像の説明
 千葉県からお友達に会いにきたそうで、その帰りに寄って下さったのかな(^^♪
 釣り開始早々!!次々と釣り上げていました~(*^_^*)
 またぜひ、遊びに来て下さいね♡

6月15日(月) 

《8:30 気温24℃ 水温:17℃ 晴れ》
 お早うございます。
 今日は朝からとても清々しい良い天気になりました!!
 川の水量は通常に比べ少ないように感じますが、キレイなせせらぎが聞こえてきます(^v^)

 画像の説明
 画像の説明
 画像の説明
 画像の説明
 今日は天気も良いので河原でお弁当を持って気楽に釣りを楽しむ(^^♪
 なぁ~んて!!すっごく楽しい1日なんでしょう(^O^)/
 お子さんの笑顔がはじけていますね♡
 

6月14日(日) 

《7:30 気温23℃ 水温:16℃ 小雨》
 お早うございます。今日は団体釣場は貸し切りとなっています。夜半より雨が降り出し
 現在も小雨が降っていますが予報によると9時ごろから天気は回復に向かうとの事!
 ご来場お待ちしております。
 画像の説明
 予報どおり雨はすでに止んでいます。曇っているので涼しくて気持ちがいいですネ。

 画像の説明
 ヤッター!! 釣れたね♥
 エサは、ブドウ虫を使用しておられました。
 ちなみに……針に虫をつけたのは → お母さん でした。

 画像の説明
 『大きいマスがつれたよッ(^_^)/』 と、声を掛けて下さいました。
 とっても仲良しの兄弟くん達でした。

 画像の説明
 朝降っていた雨は、今のところ完全に止んでますね~
 空は、だんだん明るくなってきましたヽ(^o^)丿
 レストハウス下の池では、マスつかみ取りが開始されています。

 画像の説明
 普段なかなか体験できない、貴重な体験!! 
 マスつかみ取りは、なかなかの好評をいただいております。
 

6月13日(土) 

《8:00 気温23℃ 水温:16℃ 晴れ》
 梅雨入り後、初めての週末!と、なりましたが・・・朝から晴れています。
 今日、明日に関しては☂の心配は無さそうですね。
 本日の放流時間は ⇒午前9:40 ⇒午後13:00 です。
 ご来場お待ちしております<(_ _)>

 画像の説明
 腹裂き場にて・・・
 釣果は10時半現在で9匹! あと1匹釣りたかったんだけなあ…
 と残念そうに男の子!今日はパパの都合で早めの帰宅となりました。
 次回はもっとゆっくり楽しんで下さいネ!

 画像の説明
 とっても可愛い笑顔のお姉さん……ガシッ!!っと魚を掴んでおりました
 最近の女子は、たのもしいです(笑)

 画像の説明
 売店にアイスを買いに来てくれた時に
 『イクラと虫、ダブルでつけたら4匹目が釣れたよ!』と、男の子くんが教えてくれました。
 エサの二種類付けとは…なんとも斬新です\(◎o◎)/!
 以前もブログに登場して下さったそうですょ ご来場ありがとうございますした<(_ _)>

 画像の説明
 ご家族そろって、塩焼きマスを召し上がっていたところにお邪魔させていただきました。
 本日は、鶴ヶ島市からご来場いただきました<(_ _)>

 画像の説明
 今日の釣場は混雑しておりますが、ひと際目立つお揃いのTシャツ
 ……双子ちゃんかしらぁ?
 お話を聞くと
 年子(7才と6才)の兄弟くん達でした(*^_^*)

 画像の説明 『ゲット!!』
 

6月12日(金) 

《8:00 気温22℃ 水温:18℃ 小雨》
 お早うございます。昨夜から雨が降り出しました。朝は小降りでしたが現在は
 弱い霧雨程度、釣場付近の山々は霧の為姿が隠れています。

 画像の説明
 合羽着用にて釣堀池に来て下さったファミリーさま
 パパさんがエサを付け… ” スタート!! ”

 画像の説明 画像の説明
 11時頃から、まとまった雨が降り出してきました…が、合羽があれば大丈夫ですね。
 5分ほどの間に・・・次々にマスをゲットする兄弟くん達(^O^)/
 後ろから見ていた釣場スタッフも『あの子 よく、釣れるねぇ~~笑』と!

 画像の説明
 竿を上げるタイミングが良いのでしょうかね…その後も次々に釣り上げていました。

 画像の説明
                こちらが ↑ ↑ ↑ 
    たくさん釣ってくれた男の子くんで~す 『ハイ、ポーズ!!』
 

6月11日(木) 

《8:00 気温21℃ 水温:16℃ 曇り》
 お早うございます。梅雨の中休みは今日も続いています。曇っていても少し身体を
 動かすと蒸し暑さを感じるようになって来ましたネ。
 河原は時折心地良い風が吹いて気持ちがいいですよ。ぜひご来場下さい。
 画像の説明
 事務所横の枇杷の木が今年もたわわに実を付けました。
 去年はちょうど食べごろに実が消えちゃいました。・・・オサルサンが食べたみたいです。
 画像の説明
 塩焼きサイズが釣れたとお喜びでした。仲むつましく幸せの一時です(^v^)
 このあとカラスが急降下しお二人の足元に置いてあったイクラのエサを
 奪って逃走しました。
 釣りの際、エサの置き場所にはご注意下さい。

6月10日(水) 

《8:00 気温21℃ 水温:15℃ 晴れ》
 お早うございます。梅雨に入ったばかりですが今日はすでに中休み、
 日中は汗ばむ陽気になりそうです。熱中症や紫外線対策にご注意下さい。

 画像の説明
 午後1時半現在 釣場詰所前の気温 29℃ 
 梅雨入りしたとはいえ …… 本日は、実にすがすがしい陽気です。

 画像の説明
 快く写真を撮らせてくれた
 学生時代からの付き合いの → "イケメン★メンバー" さん達 (^_-)-☆

 画像の説明
 オォ~~ッ!! 良いタイミングで釣り上げて下さいました。

 画像の説明
 魚を掴むのは、苦手なご様子の男の子くんでした!

 画像の説明
 対岸から…ベストショットを撮らせていただきましたょ
 ポーズを決めて下さり ありがとうございます<(_ _)>
  

6月09日(火) 

《8:30 気温19.5℃ 水温:15℃ 小雨》
 お早うございます。
 朝からあいにくの雨模様となってしまいました(+_+)
 関東でも梅雨入りの発表がありましたね…。
 週末のお天気が気になるところですが、今のところ曇りの予報でした!
 このまま崩れることなく週末を迎えたいものですね(^_^)

 画像の説明
 昨夜から降り続いた雨は、午前中9時くらいに止みました。
 天気のはっきりしないこの季節には、屋根付のバーベキューハウスがお勧めです!!
 1番バーベキューハウスからのおいしそうな匂いに誘われて・・・
    おじゃまさせていただきました^m^
 『どんなお仲間さんですか?』 と、尋ねたところ
 『会社の仲間です!』 『気持ちは、大学のサークル仲間で…(笑)』
 とっても楽しそうでした♪

 

6月08日(月) 

《8:30 気温19℃ 水温:16℃ 晴》
 お早うございます。
 いよいよ来週から梅雨本番でしょうか。今週の天気予報もグズグズした☁マークの日が
 多かったように思います(+_+)
 この時期体調を崩しやすくなりますので体調をしっかりと管理しましょう!!

 画像の説明
 受付をされた際には、
 ”3人でガチの釣を!!” と、おっしゃっておりましたが……

 画像の説明  釣果は、如何に?!
 
 画像の説明
 先ほどご来場したばかりのパパさんと息子くん
 えさは、いくらをお使いですね

 画像の説明
 今日は、運動会の振替休日で学校はお休みだそうです。
  
 少し動くと、暑いですねぇ・・・
 しかし釣場は、時折涼しい風が吹いており爽やかですよ(^_^)/
 

6月07日(日) 

《7:30 気温19℃ 水温:15℃ 晴》
 お早うございます。願いが叶って今日も晴天となりました。
 (梅雨の神様の遅刻に感謝します・・・)
 ところで昨日閉場間際にお客様がお困りの様子で川原を歩いておいででした。
 伺ったところ、お車のカギをなくされたとのこと、従業員総出で探すこと30分…
 釣場を何度も往復しても見つからず諦めかけていると水中にキラリと光るカギを発見!
 お客様は無事帰途へとなりました。(ヨカッタ!ヨカッタ!)
 紛失物には充分ご注意ください。

 本日の一般釣場です。
 画像の説明
 きょうは天気も良くなり、行楽日和でご家族連れ様が多くみられます\(^o^)/

 画像の説明
 ほんのちょこっとコツを教えたらすぐに釣り上げ成功~!!
 ・・・が!!!少し喰いが甘かったのか逃げられてしまいました(>_<)
 でも!!すぐに釣り上げ成功(^O^)/ヤッタね♪

 画像の説明
 可愛いポーズをありがとうございます♬
 パパさんが釣り上げたマスと『ハイ!!チーズ☆』

 画像の説明
 大好きなお魚を目の前に『フレンチブルドッグの晴男くん!!』大興奮!\(^o^)/

 画像の説明
 あんまり可愛いのでアップしてしまいましたワン!
 飼い主さん、ワンちゃんも熱中症に注意お願いします。

6月06日(土) 

《7:30 気温17℃ 水温:14℃ 晴》
 お早うございます。昨夜の雨のため川の水量が通常よりやや多めとなりました。 
 水の色は笹濁り、釣りには絶好ですが川べりは足元が不安定になっておりますので
 十分にお気を付け下さい。
 画像の説明

 画像の説明
 可愛い男の子くん(^^♪
 小さくピースしてくれました~!!

 画像の説明
 前回来て下さった時も写真を撮らせていただいたようで(^_-)-☆
 いつも来て下さりありがとうございます!

 画像の説明
 本日団体釣場をご利用いただいてる『住友電子様』です(*^_^*)
 写真撮りに行った時には釣りをしている方が少なく・・・(笑)
 幹事さんからは『来年は早目に撮りに来てくださいね!』なんて言われちゃいました(>_<)汗
 次回はぜひとも!!早目にお邪魔させていただきたいと思います\(^o^)/

6月05日(金) 

《8:30 気温20℃ 水温:17℃ 晴》
 お早うございます。
 現在の太陽は日差しもやさしく空気もサラッとして気持ちのいい朝を迎えています。
 日本列島の南から徐々に梅雨入り宣言の情報が入っています。
 関東地方も間もなく・・・梅雨入りしそうです。
 せめて土曜日曜だけでも待ってもらいたいです。

 画像の説明 画像の説明
 土日の混雑を避け、本日ご来場とのことでした
 去年に続き…今年も当釣場に遊びにきて下さったそうですょ
 リピーターさんが増えることは、とても嬉しいです。ありがとうございます<(_ _)>

 画像の説明
 おばちゃんとお孫さん 記念の1枚(^_-)-☆
 
 画像の説明 画像の説明
 一般釣場にて、  ♥釣girl♥達を発見!
 かわいい娘さん達と釣りを楽しむ・・・って!  パパさん、最高ですね。

 画像の説明
 釣場スタッフのアドバイスもあり
 うきを外し、川の流れに沿って糸をたらし、えさをぴょんぴょんと上下させ釣ってみました。
 はたして釣果は?

 画像の説明
 釣れるタイミングとコツを徐々にマスターしつつある お兄さん
 今日は、引っ越し作業の後の釣!? ……なんですって(笑)
 お疲れのところ、ご来場ありがとうございました<(_ _)>
 

6月04日(木) 

《8:30 気温21℃ 水温:17℃ 晴》
 おはようございます。
 昨日の雨模様から一転!! 
 朝から、肌を突き刺すような眩しい日差しが当たっております。
 十分な紫外線対策が必要ですね。

 画像の説明
 昨日の雨で、若干水量も上がり!!まずまずのコンディションです。
 ちょうど釣り上げた、男の子くんを見つけましたので『パシャリッ!』

 画像の説明
 こちらは、妹ちゃんです。
 日野市からご来場いただきました。 楽しんでくださいね(^_-)-☆

6月03日(水) 

《8:30 気温22℃ 水温:18℃ 雨》
 お早うございます。朝からシトシトと雨が降り続いています。
 晴天の日が続き川の水量が少なくなっていたので『恵みの雨!』です。
 溶存酸素量が増えて魚たちもきっと喜んでいるでしょうネ。
 川の水は『ささ濁り』釣りには絶好です。

 画像の説明
 本日より、夏にぴったりな『もりそば』を始めましたぁ!!!
 爽やかなのどごしのツルツルしたおそばをぜひご賞味下さい\(^o^)/

 画像の説明
 釣場に蛇いちごを発見!!
 ついつい食べちゃいたい位鮮やかな赤で美味しそうっ^m^

 画像の説明
 団体さんのハウスを直撃してみましたぁ!!
 皆さん男性さんですが手慣れた様子でテキパキ(^^♪
 あいにくの雨でしたがハウスを利用すれば雨に濡れず快適ですね!

6月02日(火) 

《8:30 気温23℃ 水温:17℃ 晴れ》
 お早うございます~
 昨日は運動会の代休とかで平日にもかかわらず大勢のお客様が来場されました。

 画像の説明
 息子くんの開校記念日を利用して、横浜よりご来場のファミリーさまです。

 画像の説明
 タイミング良く!釣り上げてくれた イケメンな息子くん♥でした。

 画像の説明 画像の説明
 釣場で…ひと際目立つピンク色Tシャツの数名さま達!?
 近づいてみたところ・・・お揃いの手書きシャツを着用されておりました!
 こちらのお仲間さんで旅をされているそうです(^^)/

 画像の説明
 塩をふった焼きマスがちょうど食べ頃のようです。
 
 

6月01日(月) 

《8:30 気温22℃ 水温:17℃ 晴れ》
 お早うございます~!!
 月がかわって今日から6月となりました。朝は半袖ではちょっと肌寒い感じですが
 今日も気温は高くなりそうです。梅雨入り前の雨が少なく乾燥したこの時期を
 『麦秋(ばくしゅう)』というそうです。
 麦の穂が黄色く実り収穫期を迎えたのを『秋』と表現するそうです。
 季節を表すことばはたくさんあるんですネ!

 画像の説明
 今日は若者12人でご来場して下さいました(^^♪
 大学のサークルとかですかね!?
 皆さんエサをブドウ虫かイクラか!!決める際にはブドウ虫を見て悲鳴が上がって
 いましたが、結果ブドウ虫8人、イクラ4人とブドウ虫挑戦者が多かったですね(^_^)v

 画像の説明
 釣場の『浜田さん』に指導してもらい釣り上げましたぁ~!!

 画像の説明
 皆さん次々に釣り上げていました(*^_^*)

 画像の説明
 今日はご家族様も多くみられました!
 お子様の運動会の振替え休日だそうです(^_-)-☆

 画像の説明
 焼き立ての塩焼きを召し上がっていたお客様に直撃!!
 お子様から『美味しい!!』のお言葉、ありがとうございますっ(^O^)/ 

powered by Quick Homepage Maker 4.91
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. QHM

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional