秋川国際マス釣場

《2015年 04月》

《2015年 04月》

4月30日(木) 

《8:00 気温17.5℃ 水温:15℃ 晴れ》
 おはようございます。
 昨日は、大勢のみなさまにご来場いただき大変ありがとうございました<(_ _)>
 季節外れの気温上昇により、汗ばむ陽気が続きますが…
 釣場には、さわやかな風が吹いており、
 川のせせらぎの中に時折、カジカガエルの鳴き声が聞こえ・・・爽快な気分になれます。
 そんな、贅沢なシチュエーションのなか 本日もオープン致します!!

 画像の説明
 自分で釣った魚を手に大喜び(^o^)/  カメラ目線で Vサイン!
 画像の説明 画像の説明
 今日明日は広い河原でのんびりとバーベキューが楽しめます。
 画像の説明 画像の説明

 画像の説明 画像の説明
 ご好評をいただいている (゜))<< マス掴み取り!! (゜))<< 
 川の水は、まだまだ冷たいですが・・・
 本日は、パパさんとママさんが見守る中、女の子ちゃん(2才)が挑戦してくれました!!
 目をまんまるにして、魚を上手に掴んでいました。
 もぉ~ とっても可愛かった♥です。
 
 ちなみに…
 マス掴み取り → 料金¥600-(マス2匹) 受付おまちしております<(_ _)>
 

4月29日(水) 

《8:00 気温17℃ 水温:13℃ 晴れ》
 お早うございます。
 7時過ぎよりお客様が徐々に入場されています。今日も暑くなりそうですが昨日ほど
 の暑さにはならないようです。川原では子供さんたちの楽しそうな声が聞こえて
 います。朝の釣場は爽やかで気持ちがいいですヨ。

 画像の説明
 今日は天気も良く陽射しが暑いくらいの夏日和となりました(^O^)/
 長い休みの方は今日から長期のお休みとなりますね☆
 初日の天気には恵まれて良い1日を過ごされたでしょう!(^^)!

 画像の説明
 美味しい匂いに誘われてお邪魔しちゃいました(*^^)v
 お仲間同士の釣り&BBQは楽しそうで仕事そっちのけで加わりたい・・・!!(笑)

 画像の説明
 家族連れのお客様が多いようですね!
 パパさんと一緒に釣り中の男の子をピックアップ(^^♪
 仲良しさんのお二人ですね~★

 画像の説明
 ニジマスと『奇跡のワンショット』(笑)なぁーんて!!
 よく見るとニジマスさんは口を開けてお兄さんの唇を奪おうとしてませんか!?
 すごいショットが撮れちゃいました(^_-)笑

 画像の説明
 今日もカワイ子ちゃん発見っ!!
 可愛くてその場から離れるのが辛いくらい・・・(泣)
 

4月28日(火) 

《9:00 気温18℃ 水温:13℃ 晴れ》
 お早うございます。
 ここのところ良い天気に恵まれて日中は半袖で過ごせる位暖かくなりましたね。
 昨日は釣り場でも最高気温27.5℃まで上がり汗ばむ一日になりました(^_^;)
 このまま連休まで良い天気が続きますように・・・☆

 画像の説明
 早速今日のワンショットです!!
 ご家族4人でご来場いただいた可愛い娘さんからご紹介(^^♪
 お邪魔させていただいたところ早速釣り成功!!
 写真をお願いしたところ恥ずかしながらもOK下さいました(^O^)/

 画像の説明
 パパさんも素敵な笑顔をありがとうございます!
 家族みんなで楽しめる遊びには『釣り』ってもってこい!ですよね(^_-)-☆
 

 画像の説明
 一家団欒でとても仲良しなご家族様ですね♪
 全部で何匹釣れたのかな!?結果は聞きそびれてしましましたがきっと○○匹(?)
 も釣れたのかな!(^^)!
 皆さんの素敵な笑顔に出会えて嬉しいです♥

4月27日(月) 

《7:30 気温15℃ 水温:11℃ 晴れ》
 お早うございます。今日も日曜日にしたいような晴天です。
 昨日は大勢のお客様が来場され賑やかな釣場となりました。お天気にも恵まれ
 楽しい一日を過ごされたかと思います。
 いよいよ今週末より大型連休に入りますので体調管理をしておいた方がいいですネ。
 それでは今日もオープン致します。

 無題27-1 画像の説明
 朝1ばんで木更津方面からご来場いただきましたファミリーさん
 いとこくん同士達が、ちょうど3人並んでいましたので…声を掛け撮らせて頂きました(*^^)v
 照れちゃう子! 笑っちゃう子! とびっきりの笑顔の子!・・・
 それぞれ個性があって楽しいですね。

 画像の説明
 午後3:00現在 釣場の気温27・5℃!!都内はもっと気温が上がっていることでしょうねぇ(@_@)
 ・・・ここで、さわやかで癒し系な笑顔をお届けします!!
 見ているこちらも、にっこりしちゃった♥
 

 画像の説明  画像の説明
 昨日開催された ”五日市ごえん分校フェスティバル” の様子です。
 ライブも盛り上がっていたようですヽ(^o^)丿 

 画像の説明
 おかげさまで、焼きマスの売れ行き好調でした。

4月26日(日) 

《7:30 気温14℃ 水温:11℃ 晴れ》
 お早うございます。今日は全国的に晴れ、文句なしに行楽日和となりそうです。
 通勤途中何か所も赤信号にぶつかりちょっとイライラしてしまいました。
 祝日で道路も混雑する事と思います。安全運転でお越し下さい。

 画像の説明
 一般釣場の様子です。午前中のうちから混雑しています。

 画像の説明
 パパさんの男前な顔がかぶってしまいました・・・ぁ ごめんなさい<(_ _)>

 画像の説明
 お友達同士でご来場して下さいました。
 同時に2人共釣れて…仲の良さがとってもよく分かります♥

 画像の説明
 親子揃って『ハイ・ポーズ!!』

 画像の説明
 午後一番!腹裂き場前の様子です。

4月25日(土) 

《8:00 気温16℃ 水温:11℃ 晴れ》
 おはようございます。
 今朝はまるで高原にいるような爽やかな朝を迎えました。今日明日は行楽日和に
 なりそうです。ご来場お待ちしております。
 尚、本日ホームページの閲覧回数が40万件を超えました。
 多くのお客様にHPをご覧いただき有り難うございます。
 画像の説明
 10時頃の一般釣場です。徐々にお客様が増えて来ました。

 画像の説明
 可愛いお客さんを発見しました!
 ママに抱っこされてムッチリアンヨが可愛いですネ(^o^)/

 画像の説明
 焼きたてのマスのいい香りが漂って来ました。
 上手に焼けましたネ!
 画像の説明
 こちらは釣りの特訓中! パパに負けずにガンバレ~

 今日は晴天でバッチリかと思いましたが昼過ぎから曇って来て、
 14時半頃、雷が鳴り小雨模様となってしまいました。
 (気温が低くなったので風邪ひかなかったかなあ…)
 明日の予報は晴れとの情報です。ぜひご来場下さい。

4月24日(金) 

《8:00 気温15.5℃ 水温:11℃ 晴れ》
 おはようございます。
 ご近所の廃校になった小学校で26日(日)に開催される
 ”五日市ごえん分校フェスティバル”   http://goen-bunko.com/
 フードブースに、国際マス釣場も出店することになりました。
 焼きマスと飲み物類を販売しますので……ぜひ遊びに来て下さい!!

 画像の説明 画像の説明
 本日も、かわい子ちゃんがご来場してくださいました。
 リボンをつけた♥クッキーちゃん♥女の子です。
 ご主人さま同様に川岸にたたずむ姿が、とってもほほえましかったです。

 画像の説明
 カメラをむけた、ちょうど良いタイミングでゲット!!してくださいました。
 快くポーズをとっていただき…ありがとうございました<(_ _)>

4月23日(木) 

《8:00 気温14.5℃ 水温:11℃ 晴れ》
 おはようございます。
 良く晴れた、すがすがしい朝を迎えました。
 これから先、しばらくは晴れの日が続くようです。
 ご来場お待ちしております<(_ _)>

 画像の説明
 いつも泊りがけで来て下さる常連さんです(^O^)/
 オリジナルTシャツを着て来て下さり、ありがとうございます♬

 画像の説明
 今日のご来場犬!?(笑)可愛い子たちを紹介しますっ!!
 左⇒ティアくん 7ヶ月♂      右⇒レトくん 1才半♂
 アメリカンコッカスパニエルという犬種だそうです(^^♪
 めちゃくちゃカワイイですね~!!
 魚釣りを見ながら、釣れる度に魚と遊びたいのかしっぽをフリフリ♬
 今日はカワイイ子たちに出会えて釣場も明るくなりました(*^_^*)

4月22日(水) 

《8:00 気温14℃ 水温:10℃ 晴れ》
 お早うございます。今日は素晴らしい晴天となりました。
 太陽の日差しが眩しいくらいに輝いています。開店と同時にお客様が来場され
 現在マス釣りの他、ヤマメやルアー釣りの方等15名様が入場しています。

 先日(4/15)ご来場して下さった、モデルの梨衣名さんが
 ここ秋川国際マス釣場を紹介して下さいました(^O^)/
 ↓↓↓こちらからどうぞ!!
 http://urabus.jp/article/409.html

 画像の説明
 本日は
 カメラ片手に、ヤマメ釣場に向かってみました。
 敏感といわれるヤマメを狙って、みなさん真剣な表情で竿を出されており
 川の流れの音だけが響いていました。

 画像の説明
 女性のご来場者さまに、そっと近づいて → 撮影OKをいただきました。
 『パシャリッ』

 お邪魔しました<(_ _)>

4月21日(火) 

《8:00 気温18℃ 水温:12℃ くもり》
 おはようございます。。気温は昨日より10℃近くも高い暖かな朝を迎えました。
 4月も後半に入り過ごしやすい季節となりましたね。
 昔からこの時期を山笑う…といいますが…いろいろな木々の芽が伸びてきてクスクス
 と笑っているように見えるからでしょうか? 
 ちなみに夏の季語は山滴る、秋は山装う、冬は山眠ると表現するそうです。
 画像の説明
 只今連休に向けて釣場周辺を整備しています。

4月20日(月) 

《8:00 気温9℃ 水温:10℃ くもり》
 おはようございます。
 五日市の通りには、リュックサックを背負ったハイカーの方が多く見られます。
 ハイキングには、良い季節ですよね。
 当釣場は、JR五日市線 武蔵五日市駅から徒歩1時間30分ほど
 山を見ながら… 渓谷を見ながら… 野鳥のさえずりを聴きながら…
 ハイキングと釣りを楽しむプランはいかがでしょうか?

 画像の説明
 うっすら陽が射したかと思うと、急に暗くなりポツポツ降ってきたり…
 今日は、なんだか変な天気です。
 そんな、気まぐれお天気にも対応できますね → ご持参のテント(*^^)v

 画像の説明 画像の説明
 テントの中では、分からなかったのですが~
 4才の彼、脱いだら凄かったぁ~~\(◎o◎)/! 午後14:00現在:気温20.5℃

4月19日(日) 

《8:30 気温9℃ 水温:9℃ くもり》
 おはようございます。
 お天気の方は…イマイチなのですが
 オープンと同時に、続々とご来場者様が受付を済ませております。
 釣場は、朝から賑わっております。

 画像の説明
 瑞穂からご来場のファミリーさま
 『いつも、ブログ見てますよ!』・・・と、声を掛けて下さいました。
 4才の息子くんは、本日 (゜))<< 釣りデビュー (゜))<<
 記念に1枚!!…目つぶっちゃったもう1枚!!…あぁ、又つぶっちゃったもう1枚!!
 何度もポーズさせてしまい、すみませんでした<(_ _)>
 息子くんがマスを持つ小さな手もヌルヌルで限界!
 でも、と~っても可愛いい表情が撮れました♥たくさん釣ってくださいね。
 
 画像の説明 画像の説明
 おじいちゃんの釣った魚を誰が掴むかを巡って→大盛り上がりヽ(^o^)丿
 結局は、みんな仲良く VピースV 
 『見て~見てぇ~、おじいちゃんが釣ったんだよぉ』と、
 わざわざビク網を持って来て見せてくれましたょ。

     画像の説明    画像の説明
       こちらは、賑わっている団体釣場です。
 
 

4月18日(土) 

《8:30 気温12℃ 水温:8℃ 晴れ》
 おはようございます。事務所前ではうぐいすが元気よく鳴いてます。毎日の練習の
 成果もあってきれいな鳴き声となりました。レストハウス下では巣づくりを始めた
 つばめの声もにぎやかです。ご来場お待ちしております。

 画像の説明
 女性のお客様は魚を掴むのもビクビク!! ピチピチ動く魚に『キャー!!』
 でも嬉し・楽しで生きいきしていましたっ(^O^)/

 画像の説明
 魚をキレイにモグモグ美味しそうに食べているところを『パシャリ!!』(^u^)
 
 画像の説明
 パパさんと2ショットです(*^^)v写真を撮らせていただこうとしたところ!!
 アクシデント!!!魚が川に逃げちゃいましたっ(>_<)スミマセン・・・
 でも、写真撮らせていただきありがとうございます!!

 画像の説明
 美女2人の間に釣場スタッフの浜田おじさんこと『はまちゃん』です!!
 なんだかお友達のような感じでお姉さん達の写真を撮らせていただこうとしたところ
 『浜ちゃん一緒に撮ろう!!』おじさんも照れながら『ハイ、ピース!』

 画像の説明
 釣れたニジマスの背に桜の花びらです~(^_^)
 なんだかキレイだったので撮っちゃいました♪

4月17日(金) 

《8:30 気温9℃ 水温:9℃ 晴れ》
 おはようございます。
 この季節、
 周辺の山々は芽吹いた木々の淡い色と深緑の木々の色が
 パッチワークの布を広げたように広がっています。
 永年、五日市に住んでおりますが、1番好きな景色かもしれません。
 釣場へご来場の際は、周辺の素晴らしい山々の景色もぜひご覧になって下さい(*^_^*)
 画像の説明 山々の景色 伝わりましたでしょうかぁ?

 画像の説明
 お昼ごろになってまいりました。
 事務所対岸では、ファミリーさまがBBQ最中!!
 魚も、ウィンナーも、ちょうど食べ頃でした。
 本日は、男の子くん(4さい)の記念すべき ”初釣り” なんだそうです。
 男の子くんは『たくさん釣れたょ!』と、ハニカミながら教えてくれました。

  レストハウス下の釣場にて・・・ 画像の説明

 画像の説明
 左のお兄さんは、本日初の1匹目ゲット(^^)/

4月16日(木)

《8:30 気温11℃ 水温:8℃ 晴れ》
 お早うございます。
 昨日は各地で雪やヒョウなど変な天気だったところも多かったと思いますが
 皆さん大丈夫だったでしょうか!?
 今日は朝から晴天で暖かくなりそうですね(^^♪

 画像の説明 画像の説明
 午後は、空気全体が暖かく感じられました。暖かい陽射しがふり注ぐなか
 フライのご来場者さまの池にお邪魔しました。
 ”スマイル”がとてもお似合いの女の子(7歳)でした♥
 カメラを向けると、すぐにポーズをとってくれました。
 画像の説明 画像の説明
 ビク網の中には、たくさんのマスが入っておりました。
 なかなかの釣果…ですね!
 女性陣は、
 陽だまりの中、の~んびりと見学されていました。
 今日は、暖かくて良かったですね(*^^)v

4月15日(水)

《8:30 気温13℃ 水温:10℃ 晴れ》
 お早うございます。
 上を見上げるとスカイブルー・・・日差しの眩しい朝をむかえました。
 午前中は釣り日和となりそうです。お早目にご来場下さい。

 画像の説明
 いつも来て下さるお客様です(^_^)
 ちょうどHITした時に撮らせていただきました♪

 画像の説明
 エサ釣りはあまりやったことがなかったそうですが、釣竿を構える姿は
 ベテランさんみたいでカッコいいです(*^^)v

 画像の説明
 とっても手足の長い可愛らしい方にご来場いただきました(^^♪
 お名前は明かせませんがモデルさんなんですょっ!!!

 画像の説明
 本日ご来場のお客様は顔出しNGの方々が多かったので、後ろ姿や遠くからの写真が多いですが
 この写真はモデルさんから了解を得てギリギリセーフ!!です(>_<)
 ビクアミの中はたくさんのニジマスで溢れてましたっ!!

4月14日(火)

《8:30 気温12℃ 水温:8℃ 曇り》
 お早うございます。
 今日も朝からどんよりした空模様となりました。
 川の様子ですが、昨日の雨で10㎝程増水し、笹濁りとなっています。
 水量が上がっているので、ご来場の際は長靴などをご用意されたほうが良いでしょう。
 画像の説明
 
 画像の説明
 桜は散り始めてしまいましたが今はレンギョウが見ごろです。
 最近は天候が不順で今日も冷たい雨となってしまいました。 
 あと半月もすればゴールデンウイークが始まります。まだバーベキューハウスの
 空きもございますのでお早目にご予約下さい。
 (ハウスのご予約は釣り人数が10名様以上に限ります。)

4月13日(月)

《8:30 気温12℃ 水温:9℃ 曇り》
 おはようございます。
 残念ながら…どんよりとした空模様の週明けスタートとなりました。
 なんだか肌寒く (>_<) 季節が逆戻りしてしまったかのようです
 春は、どこへ行ってしまったのでしょう?
 

 PM14:30現在 釣場詰所前の気温 10℃
 昼前から雨も降り出しました。
 「今日は、冷えるね~」・・・事務所内での会話です!
 雨の様子を見ようと、事務所から外に出たところ……
 目に留まった樹木 ↓ ↓ ↓
  画像の説明 画像の説明
 『びわ』です!!
 ちょうど今時期から果実が肥大し、初夏となるころ食べ頃になるのですが…
 当釣場のびわの木は、
 何も手入れをしていない為、立派な実はならないようです。
 たまに、向いの山からサルが下りてきて→食べているそうですょ(笑)

  最近の釣場ブログは、植物の紹介ばかりが続き…植物園ブログになってしまっていますねぇ(*_*)
 

4月12日(日)

《7:00 気温10℃ 水温:8℃ 晴れ》
 おはようございます。6日ぶりの晴天で行楽日和となりました。
 今日は予約が入っているため団体釣場は貸し切りとなっています。駐車場のスペースが
 なくなる場合もありますのでお早目にご来場下さい。

 本日の一般釣り場
 画像の説明
 今日は天気にも恵まれて、朝早くからご家族様やカップルさんで賑わってます(^^♪

 画像の説明
 和やかな雰囲気ですね♪微笑ましいです(^_-)-☆

 画像の説明
 親子さんの真剣な後ろ姿に『パシャリ!!』

 画像の説明
 男の子は釣り好きくんで将来の趣味はやっぱり釣りかなぁ!?

 画像の説明
 結構本格的なmy釣竿で楽しんでる様子です!
 何度もご来場して下さってるそうで常連さんですね(*^_^*)
 ビクアミの中にはたくさんのニジマスとヤマメ1尾が入ってました(*^^)v

 本日の駐車場
 画像の説明
 11時過ぎ、大型バスも入って駐車場はいっぱいになりました。
 団体釣場では・・・
 画像の説明
 事務所から徒歩10分ほど……一番奥の釣場に来てみました。
 川のせせらぎを聴きながら早速釣り開始!
 今日は、とっても良いお天気でホント良かったです。 
 画像の説明
 そしてバーベキューハウスも満員御礼!!
 ハウスごとに様々な食材が調理されておりました。撮影できなかったのが残念ですが(泣)
 
 

4月11日(土)

8:30 気温12℃ 水温:7℃ 小雨》
 おはようございます。
 昨日の午後から冷たい雨が降り続いております。
 今朝もまだなお小雨がぱらついておりますが・・・
 オープンと同時にご来場者様がいらっしゃってますょ。
 雨が、早く上がることを祈っております(笑)
 ご来場お待ちしております<(_ _)>

 画像の説明 画像の説明
 BBQが盛り上がっている頃、
 団体のご来場者さまのハウスにお邪魔しました。
 どの鉄板も、美味しそ~なものが焼けていましたょ(*^_^*)

 画像の説明 画像の説明
 朝は、雨がふっていましたから…カッパ着用にて、ご来場して下さったのですねぇ 
 ありがとうございます<(_ _)>
 しかし・・・午後には ところどころ、陽が射し明るくなってきました。

 画像の説明 画像の説明
 ☆ファミリーさま☆  みなさまに、楽しんでいただけたでしょうか?

 画像の説明
 とっても気さくな ”幹事さん達” です。
 お祭りのハッピが、とってもお似合いでした(^_-)-☆

4月10日(金)

《8:30 気温8℃ 水温:7℃ くもり》
 おはようございます。
 今現在、こちらは曇り空となっています。
 先日だいぶ暖かくなり、ストーブはもう必要ないかなぁと思い、
 事務所から撤去いたしました。
 しかしまさかの雪にストーブ無しでの事務所は寒いので早々に復活いたしました!!
 皆さんのお宅も今週は暖房器具が大活躍ですね(^_^)

 画像の説明
 寒い中よく来て下さいました(@^^)/~~

 釣は初めて!!というカップルさんですが、釣り初体験はどうでしたか!?

 画像の説明
 魚は触れない(+o+)と、はじめは弱気でしたが、写真をお願いしたところ
 持って下さいました♪
 でも、やっぱり動くとビックリしちゃいますよね(>_<)

4月9日(木)

《8:30 気温5.5℃ 水温:7℃ くもり》
 おはようございます。
 昨日は、よく降りましたねぇ…真冬の様な1日でした。
 今朝、出勤時に釣場へ向かう際の景色に思わず → 『パシャリ!!』
 画像の説明
 標高の高い周辺の山々は、一面真っ白でした。
 山肌に点々と見える満開の桜の木も、この寒さに凍えていることでしょう。
 画像の説明
 寒さに凍えている桜の木々です。濃いピンク色や淡い色のピンク等様々あって
 まるで春色の協奏曲のようです。
 画像の説明
 釣場近くにある『龍珠院』の風景をお届けしました。

4月8日(水)

《8:30 気温10.5℃ 水温:4℃ 雪》 
 おはようございます。 
 満開の桜と雪のコラボ・・・今朝は、驚きの光景!です!!
 画像の説明
 釣場周辺はみぞれではありません⇒今現在❄雪❄が降っております。
 車の走行には、問題ありませんが
 念のため、速度ゆっくり安全運転でご来場下さい<(_ _)>

 画像の説明
 午後13:30現在 釣場の様子です。
 川は濁りがあり、20㎝ほど増水!
 ポツ・・・ポツ・・・ですが、雪はまだ降っています。

4月7日(火)

《8:30 気温13℃ 水温:11℃ 小雨》
 お早うございます。天気予報が当たってしまいました。朝から小雨が降っています。
 今日は気温も上がらないようなので暖かくしてご来場下さい。
 都心では桜も散ってしまったようですが釣り場付近は今が見ごろです。
 近隣の小学校は昨日が入学式だったのでちょうど良かったんですけどね・・・
 雨に負けずもうちょっと咲いててほしいと願っています。桜、頑張れ~!  
 画像の説明
 レストハウス前の花壇に花を植えました。色とりどりの花が鮮やかに咲いています。
 これから少しづつ釣場を華やかにしたいと思っています。

4月6日(月)

《8:30 気温11.5℃ 水温:8℃ 晴れ》
 お早うございます。
 今日は昨日と打って変わって朝から気持ちの良いお天気になりました!
 気温も昨日より10℃位高くなるのでアウトドアには最適な日ですよ(^_-)-☆
 ニジマス達も元気に皆様をお迎えいたします<(_ _)>

 画像の説明
 親子さんで釣りに来て下さいました!
 多摩川でよく釣りをされるそうで、ここへは久しぶりに来て下さったそうです(^^♪
 釣場のおじさんを『師匠』と呼んで下さり、ありがとうございます<(_ _)>

 画像の説明
 なかなか筋が良く指導後すぐに釣り上げていました~♬
 明日から学校が始まるそうなので、最後の春休みを満喫して下さいね(^_-)-☆

 画像の説明
 釣掘り体験中の元気な男の子です!
 釣った魚を見せてくれましたょ(*^^)v
 

4月5日(日)

《8:00 気温13℃ 水温:9℃ 小雨》
 おはようございます。
 どんよりとした空模様の日曜朝となりました。
 残念ながら・・・ポツポツ降り出してきましたょ
 しかし…この程度の雨なら
 満開で見頃の桜も、雨で散ることもなく
 美しい姿を少しでも長く見られるような気がしますよ(*^_^*)
 若干、冷え込んでおります…雨具の他に防寒も忘れずに!お出かけください。
 お待ちしております。
 画像の説明
 降ったり止んだりしていた雨もいつの間にか止みお客様が入場して来ました。
 画像の説明
 ビクアミにはたくさんのマスが入っていて釣果もよさそうです。
 画像の説明 画像の説明
 スイセンやチュウリップも色鮮やかに咲いています。
 画像の説明
 お天気ちょっと心配したけど焼き立てのマスも食べられたし来て良かったね(^^♪

4月4日(土)

《8:30 気温14.5℃ 水温:10℃ 小雨》
 おはようございます。
 今日はあいにくの雨となってしまいました(+_+)
 週末の雨はちょっとテンションが下降気味となりますが・・・
 でも、釣りの条件としては決して悪くないそうです!
 カッパや雨具等お持ちになりご来場下さい。

 画像の説明
 朝は小雨でお天気わるいなーと思ってましたが、雨は上がって過ごしやすい1日となって
 良かったですね(*^_^*)

 画像の説明
 写真をお願いして、撮らせていただいてる時に『キタ!!』!(^^)!
 ・・・しかし、ばれちゃいました(@_@)スミマセン!

 画像の説明
 元気な男の子くん!!
 ご家族様でご来場下さいました♬

 画像の説明
 キレイに咲き誇った『もも』の花についつい見とれちゃいました(^^♪
 釣場も花に囲まれてすっかり春らしく景色が変わりました✿

4月3日(金)

《8:30 気温11.5℃ 水温:9℃ 晴れ》
 おはようございます。
 快晴!気持ちの良い朝です。
 続々と、ご来場者様が受付を済ませ…すでに、竿を出されているお客様もいらっしゃいます。
 釣場の桜も開花し始めました!お花見をしながらのマス釣は、いかがでしょうか?

 画像の説明
 今日の釣場は陽射しも暖かく、半袖の方もいらっしゃいました!

 画像の説明
 親子さんで楽しい一日を過ごせましたでしょうか(^^♪

 画像の説明
 都内から遥々来て下さいました~!!
 やっぱり都内から比べてこちらは花粉がすごいそうで、マイティッシュ箱を
 持参してくれました(>_<)スミマセン!!

 画像の説明
 お子様3人で何を見ているのかと気になり覗いてみると・・・
 針を取るのに一生懸命!(^^)!たくさん釣ってね~!

 画像の説明
 『あと2匹!!』お子さんの声が聞こえてきたので、お邪魔しました(*^_^*)
 来週から新学期も始まりますね!
 春休みの思い出におじいちゃん、おばあちゃんとさかな釣り~✿
 
 画像の説明
 大人びた印象の男の子ですが、きっとまだ小学生さんですかね!?
 いっぱい釣って下さいね(^_-)-☆

 画像の説明
 

4月2日(木)

《8:30 気温11℃ 水温:10℃ くもり》
 お早うございます。
 昨日より2度低くちょっと肌寒く感じています。気温2度の差って大きいんですね。
 さて今日は半年ぶりの木曜日営業となりました。木曜定休が浸透してしまって
 お客さんが来ないんでは ?と心配していましたが・・・
 現在20名様来場されています。前もってホームページをご覧頂いてる方が多いんですね。
 画像の説明
 都内の桜は満開となったようですが釣場付近は やっと咲き始めたところです。
 画像の説明
 こんな込み具合だとゆったり竿が出せていいですね。
 画像の説明
 昼近く徐々にお客様が増えて来ました。
 画像の説明
 ボク達の視線の先にはマスの大群が悠々と泳いでいます!
 ガンバレ!チビッコ釣り師たち(^v^)

4月1日(水)

《8:30 気温9℃ 水温:10℃ くもり》
 おはようございます。
 受付開始とともに、ファミリーさまが数組ご来場!釣場は朝から賑わっております。
 春休みの良い思い出を作ってくださいね(^^)/

 画像の説明
 釣り上げた1匹目は、カメラを向けた瞬間に逃げられてしましました(T_T)
 待望の2匹目!!今度は逃げられないよう…ビク網ごと『ポーズ!』

 画像の説明
 ☆つりgirl☆達 釣場が華やかになりますねぇ
 
 画像の説明
 リピーターの男の子くん いつもご来場ありがとうございます<(_ _)>
 マイ竿片手に決めポーズ! 本日8匹目だそうです。

powered by Quick Homepage Maker 4.91
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. QHM

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional