秋川国際マス釣場

《2015年 03月》

《2015年 03月》

3月31日(火)

《8:30 気温12℃ 水温:8℃ 晴れ》
 お早うございます。
 3月も今日でおしまい、明日からは新年度です。
 都内では桜が見ごろを迎えたようですね。釣場付近もやっと蕾が膨らみはじめました。
 今日は気温も20℃位になるとか・・・最高の行楽日和になりそうです。
 受付窓口も混雑し始めました。ご来場の皆さん楽しい一日をお過ごしください。

 画像の説明
 道路沿いに咲くももの花もここ数日の暖かさで咲いて来ました。
 画像の説明 画像の説明
 春休みも中盤、家族連れが多いようですね。
 画像の説明
 自然にこぼれる笑顔…(*^_^*)
 みなさんのんびりと釣りを楽しんでおられる様子で観ていてもホッとします。(^_^)v
 

3月30日(月)

《8:30 気温10℃ 水温:8℃ 晴れ》
 お早うございます。!
 4月から新生活を送る方も、入学式を迎える学生さん達も春休み中は特に
 忙しくて毎日大変かと思います。
 疲れた気持ちをリフレッシュしにお仲間やお友達と釣り&BBQを
 楽しみに来てみませんか!?
 お待ちしております<(_ _)>
 画像の説明
 今日は春らしい陽気となりました。
 画像の説明
 お嬢ちゃんたちもバーベキューでランチタイムです。
 画像の説明
 『釣ったところを撮ってね』と頼まれました。
 こんなんで如何でしょうか?
 画像の説明
 普段忙しいパパも今日は家族サービスです。

 

3月29日(日)

《8:00 気温10℃ 水温:7℃ 晴れ》
 お早うございます。今日は晴天に恵まれました。釣日和バーベキュー日和となりそうです。
 ところで今日は市内でクラシックカーラリーのイベントがあります。
 決められた距離を決められた時間内で走り抜ける競技だそうです。
 当釣場も中継点となっているので釣りをしながらご覧いただけると思います。
 ちなみに車は1979年までに製造されたものだそうです。  
 運転中すれ違った場合には車に見とれずくれぐれも安全運転で走行して下さい。
 画像の説明 
 サマーランドを出発したクラシックカーが釣場にやってきました。
 画像の説明画像の説明
 かっこいい真っ赤なスポーツカーや銀色に輝くオープンカー…(ノッテミタイナ)          
 画像の説明
 レストハウスの前では釣場で焼いた塩焼きマスのサービス券をお渡ししました。オイシイデスヨ!
 画像の説明 画像の説明
 まだまだ続くクラシックカーはなんと40台!  その中に堺まちゃあきさんの姿を発見!
 画像の説明
 元F1ドライバーの片山右京さんもフレンドリーに笑顔で手を振ってくれました。
 普段はクラシックカーなどあまり縁のないスタッフですが今回のイベントに
 少しだけ参加させていただき、道路わきで見ているだけでもワクワクし
 楽しませて戴きました。みんな気持ちが若返ったかんじです。
 ☆さて次は一般釣場の様子です。
 画像の説明 画像の説明
 
 画像の説明 画像の説明
 お天気下り坂の予報で…
 空は、なんだか薄暗くなってきましたが・・・
 春休み中の日曜日ということもあり、釣場は大変にぎわっており
 明るい子供たちの声が響いております。

 
 

3月28日(土)

《9:00 気温10℃ 水温:7℃ 晴れ》
 お早うございます。朝のうち曇っていましたがやっと晴れて空が明るくなって来ました。
 昨日頃から小中学校も春休みに入ったようですね。日頃仕事で忙しいお父さん達も
 春休みの一日をお子さんと一緒にどうぞ釣場でお過ごし下さい。
 ご来場お待ちしております。
 画像の説明
 釣場のご近所さんから新鮮野菜『のらぼう菜』を頂きました。
 この野菜は古くから西多摩地方(あきる野市や青梅市…)で栽培されてきたご当地野菜です。
 耐寒性に優れ、天明の大飢饉の災害に人々を飢餓から救ったとの記録があるそうです。
 収穫の際には根こそぎ抜かず茎を手でつまむとまた伸びて何回も収穫できる優れものです。
 癖がないのでお浸しはもちろん胡麻和え、辛し和えなどいろいろな料理に利用できます。
 市内のスーパー、八百屋さんどこでもありますので釣りのお帰りにどうぞお求めください。

 ☆本日の一般釣り場の様子をお届けします。
 画像の説明
 春休みらしい賑わいとなってきました。

 画像の説明
 バーベキューハウスでは大勢の若者で賑わっています。
 カメラを向けると待ってましたとばかりポーズを撮って下さいました。
 ホームページ作成にご協力頂き有り難うございます。
 画像の説明
 釣れた!釣れた! この笑顔が見たかった(^o^)/
 画像の説明
 花粉症はだいじょうぶですか? 
 花粉飛散のピークは過ぎたようです。
 今日は春休み最初の土曜日とあっておおぜいのお客様が来場されました。
 釣場付近の桜の蕾はまだちょっと硬いようですがスイセンや野草の花が咲きだし
 春の雰囲気が感じられます。心を癒しにどうぞお越し下さい。

3月27日(金)

《気温6.5℃ 水温:6℃ 晴れ》
 おはようございます。
 今日は春の陽気になるとのことですが…今現在釣場は、まだまだ寒~いです。
 日差しもたっぷりと降り注いでおりますので…これからグングン気温が上がることを期待して
 (^^)/ご来場者さまをお待ちしております。

 画像の説明
 釣場の壁にかげろうを発見しましたっ\(◎o◎)/!
 しかも2匹!!夫婦でしょうか!?
 仲睦まじい姿ですね~。

 画像の説明
 朝早くからご来場いただいたお客様です(^_^)
 手慣れた様子でニジマスを釣り上げていました♬

 画像の説明
 ちょこっと釣れなくなってきたなぁっと思ったら、少しエサに動きを付けてあげると
 魚が反応して喰いつくそうですよー!
 魚がヒットした瞬間は笑顔がこぼれますね(^^♪

 画像の説明
 カップルさん!仲良く同時に釣り上げてくれました~(^o^)/
 少し前まで彼氏さんは糸絡みを根気強くほどいていました(>_<)泣
 仕切り直してすぐに釣れるなんて、やっぱり腕ですかね!?すごいです!!
 

3月26日(木)

 本日は定休日です。来月4月から10月までは毎日営業致します。
 釣り場付近も暖かくなってまいりました。
 皆様のお越しをお待ち申し上げております。

3月25日(水)

《9:00 気温5℃ 水温:5℃ 晴れ》
 お早うございます。今日も朝は車が凍る寒さで逆戻りしていますが、
 今週の金曜日頃からお天気は春の陽気になるそうです!
 最高気温20℃以上になる予想で、暖かい週末を迎えられそうです(^^♪
 
 画像の説明
 朝からすごくいい香りが事務所周辺でしていたので、探索したところ・・・
 この『沈丁花じんちょうげ』から放たれた上品な香りでした(^o^)/
 キレイに色づいて春の訪れがすぐそこまで来てるって感じですね♬

 画像の説明
 真剣な面持ちで川とにらめっこ!!
 魚の動きをよくよく観察して、ニジマスと男の一本勝負っ♪

 画像の説明
 さすが男の子ですね\(◎o◎)/!
 ブドウ虫も怖がらず、自分でつけている様子を記念に『パシャリ!』

 画像の説明
 お兄ちゃんに負けじとボクも頑張った結果!!
 『釣ったよー!(^^)!』恥ずかしそうな表情の裏にもちょっと自信が見え隠れ!?
 もう1人前の釣りボーイの誕生ですっ(^-^♪

3月24日(火)

《7:30 気温5℃ 水温:6℃ 晴れ》
 お早うございます。寒い朝となりました。まだ『冬』が残っていたんですネ。
 予報により今朝の寒さは予期していたものの朝雨戸をあけてオドロキ!・・
 霜が降りていました。都内では昨日桜の開花宣言があったばかりだというのに・・
 桜の花もさぞビックリしている事でしょうネ\(◎o◎)/!。
 今日から3日位は寒さが戻るそうなので暖かくしてご来場下さい。

 画像の説明
 ビクアミたくさんのニジマスたち!(^^)!
 ご家族の笑顔も嬉しそうで今日は大漁大漁ですね!!

 画像の説明
 ご家族で来て下さった中のお兄ちゃんかな!?
 1人で釣りをしていました~(*^_^*)
 さすがお兄ちゃん!!きっと『僕一人でも出来る!!』と頑張ってたんでしょうかね♪

 画像の説明
 若い子たちは写真を向けると型にはまらない新ポーズを披露してくださり、
 ブログのコメントも凝ったものにしないとですね・・・(^_-)-☆笑

 画像の説明
 釣れた瞬間を逃さず『パシャリ!!』

 画像の説明
 皆さん次々に釣り上げていて、腕がいいんですね~(^o^)/

 画像の説明
 大学生グループさんですっ!!
 すごく元気でブログの写真のことも見て下さってるそうです♪
 お邪魔させていただいたところ、『待ってたんです!!』ばりの喜びようで
 こちらもとっても嬉しいです(^^♬
 皆さん息の合った変顔&ポーズをありがとうございましたっ<(_ _)>

3月23日(月)

《7:30 気温08℃ 水温:8℃ 晴れ》
 お早うございます。ここ数日寒さが戻っています。
 暖かくなったり寒さが戻ったり・・・三寒四温とはよくいったものですネ。
 そろそろ桜の開花状況もチラチラと耳にしますが釣場付近では入学式頃に開花
 するのではないでしょうか・・・

 (桜だけが花ではありませんヨ(^o^)/)
 画像の説明
 釣場より1キロ手前、徳雲寺の梅林です。桜に負けじと豪華絢爛に咲いています。

 画像の説明
 昼頃から…ポツポツ降ったり止んだり 今日は、☂予報出ていたかしらぁ?
 そんなぐずついた天気にも負けず!!若者3人さんが明るい笑顔で撮影に応じてくれました。
 これからマスを焼くところでしたねぇ
 

3月22日(日)

《7:30 気温08℃ 水温:8℃ 晴れ》
 お早うございます。昨日より気温が低く肌寒い朝です。事務所前では数日前から
 ウグイスの声が聴こえ出しました。『ホーホードドケキョ・・・』とまだ
 おぼつかない鳴き声ですが・・・これからの囀りレッスンが楽しみです。
 8時になりお客様が来場し始めました。日中は暖かくなりそうです。
 ご来場お待ちしております。

 画像の説明
 今日は休日とゆうこともあって、朝から場内だいぶ賑わっております!
 お子さん達も春休みに入ったのかな(^_^)?
 ご家族連れの方が多いようです♪

 画像の説明
 美人さんを発見しました!!
 姉妹さんでしょうか!?お友達でしょうか!?
 女性のお客様が多いと釣場が華やかになりますね(^^♪

 画像の説明
 レストハウス下につばめの姿を発見しました。
 通路の天井部分には昨年使用した巣が5,6か所残されています。
 聞くところによるとつばめは特有の帰巣本能によって同じ町同じ軒下の巣に帰って来る
 ことが多いそうです。去年産まれたつばめの雛が大人になって里帰りお産をしに
 来たんでしょうかねえ・・・? 

 画像の説明
 オシャレなパパさんと可愛い息子さん!!
 なかなかの釣れ具合でお邪魔しちゃいました(*^_^*)
 2人とも同時に釣れたところを激写!!パシャリ♬

3月21日(土)

《8:30 気温11℃ 水温:8℃ くもり》
 おはようございます。今日は春分の日、暦の上では今日から春です。
 朝晩寒い日もありますがいつの間にか暖房器具の出番が減って来たように感じます。
 今日は昨日より少し気温が低そうです。暖かくしてお出かけ下さい。
 画像の説明
 着ているものは冬用ですが・・・ 気持ちは春!
 入場者が増えて来ました。
 画像の説明
 慣れないと火おこしはたいへんですが・・・
 お母さんの頑張りで上手く炭に着火したようです。ツカレタ!ツカレタ!
 画像の説明
 こちらは火おこし完了! お肉も焼けてバーベキュー真っ最中!
 画像の説明
 釣り堀のボク! 笑顔をありがとう(^o^)/
 頑張って釣ってネ!
 画像の説明
 団体様でご来場いただいたBBQハウスにお邪魔させていただきました!!
 皆さん盛り上がっているようでワイワイ\(^o^)/
 フランクフルトをほお張るところ・・・皆さん、肉食ですね!!(笑)
 ありがとうございます(^^♪

3月20日(金)

《8:30 気温12.5℃ 水温:9℃ 小雨》
 お早うございます。今日は朝から少々☂が降っていますが、気温は高めで厚手のコートは
 もう着なくて良さそうですね。
 そして、雨の日限定企画も本日最終日となりました!
 入場時雨が降っている!!が条件となっています。
 入漁券1枚で魚10匹までのところ、15匹までとなります(^^♪
 この機会に、ぜひご来場下さい。

 画像の説明
 お昼頃、美味しそうな香りに誘われて、お邪魔しちゃいましたー!
 すごくノリの良い男性4人グループさん(*^_^*)

 画像の説明
 ついつい・・・(笑)
 皆さんで囲んでいるコンロには、ジューシーな焼き鳥に焼きマス、そしてよだれが
 出てしまいそうなサイコロステーキ!!!\(◎o◎)/♥
 喜んで味見は引き受けますのでいつでもどうぞ(^_-)笑

 画像の説明
 ご家族でご来場して下さいました~♬
 釣場のHPを見ていただいてる様で、18日より開始した割引クーポンをご利用いただきました!
 写真をお願いすると同時に、竿に反応が・・・(@_@)!!
 ありがとうございます♪

 画像の説明 画像の説明
 今日は、春な感じをあちこちで見ることが出来ました!
 川に入っちゃって濡れちゃった男の子は、裸足でも寒がることなく元気に河原で
 パパさんの頑張りを見守っていました(^^♪
 

3月19日(木)

 11月より3月末日までの毎週木曜日は定休日となりました。
 20日(金曜日)のご来場をお待ちしております。

3月18日(水)

《8:30 気温12.5℃ 水温:7℃ 晴れ》 
 お早うございます。今日は朝から10℃を超す暖かさとなりました。
 釣場周辺でも春の兆しを目にすることが出来ます。
 そして、今日からHP内に割引クーポンを発行しましたのでぜひお使い下さい(*^_^*)

 画像の説明 画像の説明
 事務所受付前の国道を、元Jリーガー 武田修宏さんがマイクを持ち通り掛かりました!?
 ・・・テレビの撮影中
 しばしの間、釣場スタッフとも気軽に話をして下さいましたょ

 画像の説明
 都内から2時間弱をかけて、秋川渓谷へ遊びに来て下さいました。
 本日は、瀬音の湯コテージに宿泊するご予定だそうですょ!!

 画像の説明 画像の説明
 当釣場は、初心者さんや女性も気軽に釣りを楽しんでいただけます。

3月17日(火)

《8:30 気温9℃ 水温:7℃ 晴れ》
 お早うございます。昨日の夕方から降った雨もすっかり止み青空が広がっています。
 天気予報によると今日は気温が20℃位になるそうです。膨らみはじめた桜の蕾も
 もうじき美しい姿を見せてくれそうです。
 
 画像の説明
 午後の釣り場の様子をお届けいたします。
 釣場詰所外側に設置してある温度計 ⇒ 18.5℃ 暖かいです(*^_^*)
 釣りを楽しんでいらっしゃるお客様の服装も軽やかですよ!

 3人並んで・・・とても楽しそうな笑い声が聞こえたので『パシャリッ!』
 地元の友達同士で、ご来場してくれました。 

 画像の説明
 本日は……ヤマメ釣場からの情報をお届け致します。

 画像の説明 画像の説明
 昨日に引き続き・・・
 ♥素敵なカップルさん♥ 再度ご来場して下さいました。大変ありがとうございます<(_ _)>
 私がお邪魔した時点での釣果は、 彼氏さん⇒6匹 彼女さん⇒3匹
 彼女さんの釣り上げたヤマメは、とても立派なサイズでしたょ (驚き!) 
 記念に『パシャリ』
 彼女さんに釣歴を伺ったところ、まだ浅いとのことでしたが…お見事!!ですよ。
 彼氏さんの指導が上手なのでしょうねぇ(笑)
  
 画像の説明 画像の説明
 彼氏さんには⇒『新しい竿のデビュー戦、良い思い出ができました。』
 と、おしゃっていただきました。 ありがとうございます(泣)
 また、ぜひ遊びに来て下さいね。ご来場お待ちしております。

3月16日(月)

《8:30 気温8℃ 水温:6℃ くもり》
 お早うございます。昨日は釣場の上流地区で放流(2回目)があり釣場周辺には
 多くの釣り師の姿が見受けられました。
 日中暖かくなった釣場にも家族連れの人たちで賑わいました。
 皆さん釣った魚はどのように召し上がっているんでしょうか?
 我が家では今朝マスとヤマメの開きを食してきました。塩焼きとはまた違った
 味わいがあり美味しかったですよ。皆さんもぜひお試しください。

 画像の説明
 何度かブログに登場して下さっているお兄さんを発見!!
 いつも快く撮影に応じて下さり ありがとうございます。
 今の時点での釣果はイマイチのご様子でした。
 閉場まで、まだまだ時間がありますので…ゆっくり釣って下さいね
 (^_-)-☆

 画像の説明 画像の説明
 とっても♥素敵なカップルさん♥を発見!!
 彼はいつも、海釣り(スズキを釣っているそうです)を楽しんでおられるそうです!
 お住まいの千葉県にはあまり見られない山と渓谷を求め
 当釣場にご来場して下さったとのことでした。ありがとうございます。
 『実は・・・渓流釣りは初心者なんですよ(笑)』と、おっしゃっていましたが、
 ビクアミを覗くとすでにたくさんのマスが入っておりましたょ~。
 
 『今日のブログ期待してますよ!!』 ・・・と、プレッシャーをかけられちゃいました(汗)

 そして、
 な・なんと明日は、ヤマメ釣場に来場して下さるご予定だそうです(^o^)/
 ヤマメ釣場情報をお待ちのみなさまに朗報です!!
 明日のブログでは、↑↑こちらの素敵なお兄さんとヤマメ釣場情報をお伝えできそうです(笑)

 でわ … 明日、お楽しみに~<(_ _)>
 

3月15日(日)

《8:30 気温6.5℃ 水温:5℃ くもり》
 おはようございます。
 8時前から受付をされたお客様が数名おられました。
 本日は日曜日!!休日を自然の中で過ごすのはいかがでしょうか?
 今の時期、あちこちに小さな春を見つけることができますよ❤
 ご来場をお待ちしております(^_^)/

 画像の説明
 とってもかわいいベビちゃんがご来場してくれました。
 話しかけると → まんべんの笑みを返してくれるンですよぉ(*^^)v
 あまりにも かわいかったので……ブログを見て下さっているみなさまにもお伝えしますねぇ~
 『パシャリッ!』 見ているこちらもニッコリになっちゃぅ(*^_^*)

 画像の説明 画像の説明
 昨日も釣場にご来場下さったカップルさん達です。
 近くの宿泊施設に泊まり、本日も遊びに来て下さいました。ありがとうございます<(_ _)>

 画像の説明
 ちょうど良いタイミングで釣り上げて下さいました\(^o^)/
 しかし・・・ソックリな親子さんですねぇ みなさん男前!!

 画像の説明 画像の説明
 なにやら いい匂いに誘われて~~ お邪魔しました。
 マスのホイル焼き!! 本日の味付けは → 定番の塩焼きの他に、塩レモン、バターしょうゆ
 以前ご来場の際に塩焼きだけでなく、ホイル焼きにすれば様々な味が楽しめるのではないか……
 と考え 本日に至ったそうです。
 5月にベビちゃんが誕生するそうですょ 楽しみですねぇ
 次回は、親子3人でのご来場! ぜひお待ちしております(^O^)/
 

3月14日(土)

《8:30 気温6℃ 水温:4℃ 晴れ》
 お早うございます。早朝より北陸新幹線の開通がニュースで報じられています。
 東京金沢区間の所要時間が1時間以上も縮小されるとはすごい事ですね。
 記念すべき1番列車を見ようと発車時間の1時間前からホームは混雑していたようですネ。

 画像の説明
 本日No.18の池にて、ヤマメ釣りをしているお客様です!
 朝早くからご来場して頂きありがとうございます<(_ _)>

 画像の説明
 ヤマメの度アップを撮らせていただきました♪
 とてもキレイな模様ですね~(^-^)

 画像の説明
 一般釣場にて、兄弟くんを発見~!!!
 と、同時に釣ってくれましたっ(^O^)/

 画像の説明
 今日はお子様連れのご家族が多くご来場してくださいました♬
 お父様は顔出しはちょっと・・・とゆーことで、お子様にバトンタッチ!!
 ありがとうございました(*^_^*)

 画像の説明
 こちらは男子4人グループさんです(^^♪
 UPする写真をお願いしたところ、皆さん顔出しは恥ずかしいそうで(照)
 代わってニジマスさんに登場していただきました!!
 

3月13日(金)

《8:30 気温5℃ 水温:4℃ 晴れ》
 おはようございます。
 定休日明けの寒い朝!パソコンを打つ手が冷たく感じられます。
 それでも日中は、気温が上がるとの天気予報です。
 ご来場お待ちしております<(_ _)>
 
 画像の説明
 午後の釣り場は陽も当たり暖かくなりました。

 画像の説明
 撮影に快く応じて下さり ”ありがとうございました”
 次回のご来場はぜひ、お孫さんとご一緒に……お待ちしております。

3月12日(木)

 11月より3月末日までの毎週木曜日は定休日となりました。
 13日(金曜日)のご来場をお待ちしております。

3月11日(水)

《8:30 気温4℃ 水温:4℃ 晴れ》
 お早うございます。ひんやりと肌寒い朝となりました。今日は大震災からちょうど
 4年を迎えました。今月に入ってから連日のように震災に関する番組が放送されていますが
 復興はまだまだ進んでいないようです。一日も早く復興が進んで被災された皆さん
 に笑顔が戻るよう願っております。
 画像の説明
 10時半過ぎの釣場です。皆さんの装いも春らしくなって来ました。 
 画像の説明 画像の説明
 1、魚を見て後づさり・・・          2、ちょっと触ってみようかな・・・
 画像の説明 画像の説明 
 3、(暴れる魚!!)             4、やっと捕まえました♬
 画像の説明 『家族みんなで来ました… 釣果はこの通りです(^_^)v』

3月10日(火)

《8:30 気温8℃ 水温:6℃ 晴れ》
 お早うございます。久しぶりの晴天となりました。3日間降った雨で水量は通常より
 10センチ位増えています。釣場近くの梅の花も咲きだしました。
 ご来場お待ちしております。

 画像の説明 画像の説明
 午後からは太陽も眩しいほどに良いお天気となりました。
 しかし……風が冷たいです(*_*;
 そんななか
 スタッフYさんが駐車場から川へ降りる階段手すりのペンキを塗り替えていたので
 作業状況を 『パシャリッ!!』
 今の時期に、いろいろな箇所の修繕を行い繁盛期に備えます!

 

3月09日(月)

《8:30 気温9℃ 水温:6℃ 曇り》
 お早うございます。3月のイベント『桃の節句 釣りgirl サービス週間』も昨日で終了しました!
 たくさんのご来場ありがとうございました<(_ _)>
 なお、☂雨の日限定企画☂は3月20日(金)まで開催しております!
 こんなお天気が続く今!!チャンスですよ~(^o^)/
 詳細はイベント案内をご覧下さい。
 画像の説明 画像の説明
 ジンチョウゲも開花寸前です。       ヒメオドリコソウも可愛いですネ!
 

3月08日(日)

《8:30 気温8℃ 水温:6℃ 雨》
 お早うございます。予報どうり雨が降ったり止んだりの一日になりそうです。 
 本日は雨天限定企画実施中なので10匹が物足りない方チャンスですよ。
 (マス釣りは15匹までOK! 但しヤマメ釣りは10匹までです)
 画像の説明
 雨にもかかわらずご来場して頂き有り難うございます。
 画像の説明
 結構大きいのが釣れましたね~!
 写真をお願いしたところ、快く『いいですよー!』のお返事をして下さいました(^^♪

 画像の説明
 『桃の節句 釣りガール サービス週間』も最終日です!!
 さっそく女の子発見っ(^_^)v
 今日はイクラで挑戦していました~♪

 画像の説明
 とっても素敵な笑顔をこちらに向けて下さいました♡
 ブログを見て下さってるそうです(*^^)v
 そんなお声かけして下さるとコメントにも力が入ってしまいますが・・・(>_<)笑
 ありがとうございます<(_ _)>

 いつも皆さんから励ましていただきとても嬉しいです♬
 私達も皆さんの励みになるように一生懸命頑張りますっ(^O^)/

3月07日(土)

《8:30 気温8℃ 水温:6℃ 晴れ》
 おはようございます。
 雨降りの朝を迎えました。降ったり止んだりの空模様が月曜日まで続くそうです(/_;)
 釣場では、❀桃の節句❀イベント企画開催中!!
 併せて、☂雨の日限定企画☂も開催中! 詳細はイベント案内をご覧ください。
 売店にてレインコート¥300の販売もございますが
 本日は雨具ご用意のうえ、ご来場下さることをお勧めいたします。

 画像の説明
 今日は天気が悪い中来てくださいました(^^♪
 お邪魔させていただいた時、網の上に美味しそうな『ステーキ!!』が・・・\(◎o◎)/!
 お仲間と一緒にするBBQはすごく楽しく格別なものがありますね♬

 画像の説明
 家族5人でご来場下さいました(*^_^*)
 午後からでしたが、放流後入食い状態だったそうです!

 画像の説明
 きょうの釣りを楽しみにしてくれてたそうです(^^♪
 でも、サッカー最中に足を怪我してしまったそうでなんとも痛々しい(>_<)
 お兄ちゃんが背負って弟くんを運んであげていました♡
 ほのぼのしますね~!!

 画像の説明
 ご家族団らん・・・♡
 上記3枚の写真はご家族様です(^^♪
 たくさん釣ってお家でも『ニジマス』を味わって下さいね♬
 

3月06日(金)

《8:30 気温7.5℃ 水温:5.5℃ 晴れのち曇り》
 お早うございます。
 今日は日中天気も良くなりそうです♪
 今週末は天気が崩れる予報となっていますね(>_<)ガクーン!!
 でも!!現在、雨の日限定企画を実施しておりますので、ぜひご来場下さい(*^_^*)
 詳しくは、イベント案内をご覧ください。

 画像の説明
 今年大学卒業の7人グループさんです~♬
 大学生ってすごく元気でその場が明るくなりますね(*^_^*)

 画像の説明
 皆さんが釣る瞬間をGETしまくるためにシャッターチャンスをうかがっていましたが
 早くにチャンス到来!!ありがとうございます(*^^)v

 画像の説明
 若い女の子パワーは羨ましいですね・・・(;一_一)
 以前に来てくれた事があるそうで、そおゆー話を聞くととっても嬉しいです♡

 画像の説明
 手前の帽子さんは、今とっても必死な釣り人さんです・・・(笑)
 たくさんお話してくださりありがとうございます(^^♪

 画像の説明
 やっと!!!釣れましたね~!
 この後、焼きマスを食べてくれました✿
 『美味しい!!』のお言葉、私たちもとっても嬉しいです!(^^)!
 ありがとうございます~♬

 画像の説明
 皆さん、たくさん釣れたでしょうか!?
 大学卒業して、それぞれの道に進んでいく前の思い出の一つになったでしょうか(^_^)
 また、ぜひ遊びに来て下さいね♬
 

3月05日(木)

 11月より3月末日までの毎週木曜日は定休日となりました。
 明日のご来場をお待ちしております。

3月04日(水)

《8:00 気温6℃ 水温:5℃ 晴れ》
 お早うございます。雲の多い空ですが雲の切れ間から青空が見えて来ました。
 水量は昨夜の雨のため通常より10センチくらい増えています。  
 日中は暖かくなりそうなのでぜひご来場下さい。

 ☆ヤマメ特設釣り場の範囲は第三駐車場の下から曽利郷橋までの間です。
 画像の説明 画像の説明
 (左写真)第三駐車場(鍾乳洞の看板)の手前より川に降りて行くと(右写真)下流側に
 看板があります。看板より手前が特設釣り場です。
 画像の説明
 上記写真は下向橋(しもむかいばし)です。
 特設釣場で釣りをする場合は受付事務所で入漁券をお求めください(4,000円)
 また川の中を移動する場合もありますのでウエーダー等をお持ち下さい。

3月03日(火)

《8:00 気温6℃ 水温:5℃ 曇り》
 お早うございます。昨日より少し高い気温ですがどんよりと曇っているせいか
 肌寒く感じる朝です。今日はひなまつり、桃の節句ですネ。
 調べてみたところ
 節句とは…季節の節目で江戸時代に幕府が祝日として定めたのが起源だという事だそうです。
 桃の節句(3月3日)の他,七草の節句(1月7日)、菖蒲の節句(5月5日)、
 七夕の節句(7月7日)、菊の節句(9月9日)があるそうです。

 画像の説明
 釣場食堂では、マス蒲焼重にセットで手作りデザートをお出ししています(*^_^*)
 今日は作り立ての『ヨーグルトムース』をUPしました~♬
 ぜひ、ご賞味下さい♡

3月02日(月)

《8:00 気温4℃ 水温:5℃ 晴れ》
 お早うございます。昨日の雨が空気中の汚れをすべて洗い流してくれたような
 きれいな青空が広がっています。
 川の水はささ濁り、釣りには好条件です。ぜひご来場下さい。
 ちなみにささ濁りとは…雨が降って少し濁りが入った状態の事をいいます。
 濁りといっても土色の濁りではなく少し青白く濁ったような状態で魚が活気づく
 よい水とされているそうです。
 画像の説明 画像の説明
 通常の川の色です。             笹濁りの状態です。
 画像の説明
 イベント開催中は下流№1~№3池は女性と、小学生以下の専用釣場となります。
 画像の説明
 お母さんと小学生の2人分で入漁料は4,000円です(3月8日まで)
 このチャンスをお見逃しなくご利用ください。

3月1日(日)

《8:30 気温:6.5℃ 水温:5℃ 雨》
 お早うございます。今日から3月に入りました。
 ヤマメ解禁日という事もあって、来る途中川にヤマメ釣りの方々がたくさん
 いらっしゃいました(*^_^*)
 皆さんの釣果はどうだったか気になりますね~!!
 ここ、マス釣場もヤマメ解禁に伴い、特設会場を設置してヤマメ釣りを楽しんで
 いただこうと準備万端ですっ♪
 すでに、ヤマメ釣場には数名のお客様にご来場いただいております!
 会場は事務所より上流部に設置しておりますので、お車の方は事務所にて入漁券を
 お買い求めいただいてから駐車場へ行かれることをお勧め致します<(_ _)>
 3月上旬はイベントを開催しておりますので、詳細等はイベント案内をご覧下さい。
 画像の説明
 遊漁証の販売場所は秋川漁協の青いノボリが掲示してあります。
 秋川国際マス釣場でもお買い求めいただけますのでご利用下さい<(_ _)>

powered by Quick Homepage Maker 4.91
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. QHM

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional