秋川国際マス釣場

《2014年05月》

《2014年05月》

05月31日(土)

《8:00 気温:21℃ 水温:16℃  晴れ》
 お早うございます。今日も真夏日の兆しです。帽子等暑さ対策をご用意の上
 ご来場下さい。お待ちしております。
 画像の説明
 今は生きている魚を触る機会なんてそうそうないので、怖がる子が多いのですが、
 こちらの男の子は全然平気で、ガシッと上手につかみました!
 なんでも、ここで釣りを体験してからは釣りに夢中になって、もう何度も
 来ていて、慣れたそうです。
 お母さん、『釣りは辛抱強くなりますよね~』
 確かに、自然から学ぶ事って、多いんですよね!遊びつつ学ぶ…理想ですね!
 画像の説明
 今日のわんこ・・・ミルクティー色のグラデーションがカワイイ、トイプードル
 のワンちゃんです^^カメラを向けると、ばっちりカメラ目線!モデル向き?
 hh4 画像の説明

 画像の説明
 ちょっとおっかなびっくり…
 画像の説明
 
 画像の説明
 
 hh2 hh3

 hhb2

 今日も一日、釣り場は賑やかな楽しそうな声でいっぱいでした。
 午前中は涼しい日陰の中、釣りに専念!午後は明るい日差しの中でバーベキュー!
 帰りがけには受付によってくれた男の子が、ソフトクリームを食べながら、
 『ボク、たくさん釣れたよ!』と言いに来てくれました*^^*
 水位がいつもより少し低いので釣果が心配でしたが、男の子のその一言で
 ホッとしました^^
 
 明日も良いお天気だそうですが、今の時期は意外と油断してしまいがち
 ですので、熱中症対策をお願いします。
 こまめな水分補給、帽子や日傘、小さいテント、アイスノン、濡れタオルなど
 あると良いですね。明日もご来場お待ちしております!
 

 

 

 
 
 
 

05月30日(金)

《8:00 気温:19℃ 水温:15℃  晴れ》
 お早うございます。5月も明日までとなりました。毎年この時期になると雹が降ったり
 …気候が不安定になったりします。お天気が安定している午前中に来場された方が
 よろしいかと思います。それでは今日もスタート致します。
☆魚の交換中止のお知らせ
 焼きマス交換(100円)唐揚げ交換(200円)は繁忙期となりましたので中止させて
 頂きます。ご了承下さい。
 画像の説明
 今日は貸切状態!あちこち移動しながら釣っています。
 画像の説明
 今日は真夏日、30度になりました。バーベキューをしてもっとアツクなります。
 水分をたくさん摂って熱中症には充分ご注意下さい。

05月29日(木)

《8:00 気温:21℃ 水温:16℃  晴れ》
 おはようございます。
 朝は気持ち良く晴れています。昨日はホトトギスの話題が出ていましたね。
 私は九州の出身なのですが、九州ではあまり聞く事がなかったので、初めて
 この鳴き声を聞いた時は、これが昔から和歌などに詠まれたホトトギスなんだ~
 と感動しました。
 清少納言の枕草子に、和歌を作りに田舎にホトトギスを求めて遊びに行った
 けれど、やかましいくらい鳴くので風流のかけらもなく歌をつくれなかった、
 というお話があります。
 小さいころ、私はカッコウは良く耳にしましたが、枕草子のホトトギスと
 同じく、『カッコー!カッコー!カッコー!』と、何十何百というカッコウが
 大合唱するので、『静かな湖畔の森の影から…』の歌詞の内容とは子供ながらに
 大きなギャップを感じたものです^^;

 春の盛りを過ぎ、夏ももうすぐそこですね。鳥や虫の鳴き声で、釣場は
 いっそう賑やかです。
 画像の説明 
 午前中は気持ちよいお天気…天気予報によると、午後は雲が多くなるとの事です。
 画像の説明
 食堂から香ばしい匂いがしています。
 マスが川を泳いでいるように串を打つのがポイントです。
 釣りにご来場のお客さんのお土産にも人気。すでに焼いてあると、主婦の方は
 喜ばれます。あとは、家で温めてお召し上がり下さい。
 できればトースターで温めるとより美味しいです^^♪

 さて、ここから今日は虫特集。女性の方、虫の苦手な方ゴメンナサイ!
 一般的にはあまり知られていない、釣り人の『こだわり』をご紹介です。
 画像の説明 画像の説明
 釣場の釣り人がこだわるエサには、虫の類のものが多くあります。
 キジ(ミミズ)、川虫、キンパク(カゲロウ)などなど…中でも今日は釣り場
 従業員おすすめの虫がこちら。『カワゲラ』です。
 左がヌケガラ、右が成虫です。
 川の中で大きくなった幼虫は、陸に上がって羽化し成虫になります。
 ちょっと…一見アレですが…( ̄ ■ ̄|||)
 このカワゲラが、おすすめの良いエサだそうです。
 販売している虫ではないので、こだわる釣り人の貴重な餌です。
 画像の説明 画像の説明
 試しに魚のいる池へ放り込んでみました。池にカワゲラが落ちた瞬間、
 いつもは動きの鈍い大マスまでが大きく水しぶきを上げて取り合いとなりました。

 一日を通して釣りをしていると、喰い渋る時間帯があります。そんな時に、
 エサを変えてみるのも一つの手です。そして、そんな時、名人は『とっておき』
 のエサを用意しておき、一日を通しての釣果をあげます。

 釣り場で販売しているのは、女性やお子様でも安心な『イクラ』。そして
 おなじみの『ブドウ虫』です。『喰い渋りかな・・・』と思ったら、イクラ
 だけではなく、ブドウ虫にも挑戦して、いろいろと工夫してみて下さいね。
 もし、上手くいかない場合は、釣り方のコツなど従業員におたずね下さい。
 もしかしたら、こっそり『カワゲラ』をポケットに忍ばせた従業員がいるかも(?)
 しれません^^
 
 

 
 
 

05月28日(水)

《8:00 気温:21℃ 水温:15℃  曇り》
 お早うございます。少し前までは青空が見えていましたが現在は薄っすらと雲に
 覆われています。今朝はガビチョウに変わってホトトギスの声が聞こえています。
 『トッキョキョカキョク~♪♪』と舌が回らないような鳴き方です。いろいろな
 鳥の声を聴きながらゆっくりと釣りをお楽しみください。
 画像の説明 画像の説明
 『カタバミ』、釣り場の片隅に咲いていました。
 画像の説明
 川風が心地よい釣り場です。
 画像の説明 画像の説明
 あじさいにも花芽が付きました。梅雨が近ずいてきたんですネ!

05月27日(火)

《7:30 気温:19℃ 水温:14℃  曇り》
 おはようございます。
 雲こそ多いですが、現時点では釣り場に明るい日が射しています。
 昨晩雨が降ったようで、川は一段と清涼な空気に包まれています。
 新鮮な空気をいっぱい吸って、今日も元気にオープンです!
 朝一番でご来場のお客様も、深呼吸しつつ川で大きく伸びをしていました^^
 画像の説明 画像の説明
 今日はなんだかんだ忙しい一日でした…^^;夕方から雨の予報を警戒してか、
 釣り人もバーベキューの方も早々に引き揚げました。
 それでも、やはりこの時期は釣れますね!事務所の窓から川の方を見ると、
 時々元気にマスが跳ねています。
 湿気があるせいで虫が低く飛んでいるからでしょうか。
 ツバメも、川の水面ぎりぎりを飛んでいきます。
 幸福を運んできてくれると言われるツバメ達。今年は3家族が新居をつくりました。
 カワイイ雛が顔をのぞかせています。もうひとつの方は建設中、あとひとつは
 お母さんがタマゴを温めています。カメラを向けると、キッ!と睨まれました…
 

 釣り場ではこのことろ、これからの最盛期に向けて、気持ちよくご利用になれるよう、
 整備、修繕などに力を入れています。ご来場お待ちしております!
 

05月26日(月)

《7:30 気温:19℃ 水温:14℃  曇り》
 お早うございます。河原ではカジカガエルがケロケロケロ、事務所前ではギャー
 ギャーとガビチョウが鳴いています。今朝はなんとまあ、賑やかな釣場です。
 そんな事を考えていたらヤマメ目当てのお客様が来場されました。
 それではきょうもオープン致します。
 画像の説明
 学校が休み(運動会の代休)なので家族で来ました。
 画像の説明
 親子でダブルヒット!  糸が絡んでしまいました。
 画像の説明
 釣糸の調整や針外しなどスタッフがお手伝い致します。
 画像の説明
 今日は全体的に良く釣れています。
 画像の説明
 気温もあまり上がらず涼しくて良かったネ!

05月25日(日)

《7:30 気温:19℃ 水温:14℃  晴れ》
 お早うございます。清々しい気持ちの良い朝です。季節の中では今頃がもっとも
 過ごし易い時期ではないでしょうか? 自然いっぱいの当釣場にどうぞご来場下さい。
 画像の説明
 さすが日曜日となるとお客様の数も多いですネ。
 画像の説明
 午前中の釣り場は涼しくて最高です。
 画像の説明
 釣った魚とツーショット!
 画像の説明
 よ~く見て釣り方覚えてネ。
 画像の説明
 お昼にはちょっと早いけどバーベキューを始めます。

05月24日(土)

《8:00 気温:16℃ 水温:13℃  晴れ》
 お早うございます。久しぶりに連休をとり山歩きをしてリフレッシュして来ました。
 平地ではあまり聞いたことのない珍しい鳥の声を聴いたり緑豊かな山の景色を充分
 に堪能してきました。今日は元気いっぱい皆様をお迎え出来そうです。
 ご来場お待ちしております。
 画像の説明
 今日は抜群のお天気!太陽が昇るにつれて、汗ばむほどの陽気となりました。 
 画像の説明 画像の説明
 川風が心地よい一日です。午前中はあまり混む事もなく、皆さんのんびりと
 竿を出しています。
 画像の説明
 
 今日はご家族が多く、小さい男の子達が熱心に竿を振っています。
 お父さん達が釣りのお手本を見せています。
 あまり振り回さず、じっと待っていると・・・わあ、釣れた!
 お母さんがすかさずタモ網ですくいました。竿を上げたとたんにバラす
 事も多いので、お母さん、ファインプレイですね!
 画像の説明
 11時、あちらこちらで炭を熾す煙が昇っています。
 人数分にはあと何匹?食料調達班、頑張って!

05月23日(金)

《8:00 気温:16℃ 水温:13℃  くもりのち晴れ》
 おはようございます。
 今日も少し肌寒さを感じます。早い時間にご夫婦のお客様がいらっしゃいました。
 いつも楽しみで、6:30には家を出るのだとか。早朝の川は鳥も多く、
 空気も一段と澄んでいて気持ちが良いですよね。
 早目に受付をして、釣り開始の時間まで河原をお散歩していらっしゃいます。
 それでは8:00になりましたので、オープンします!
 画像の説明
 川に様子を見に行くと、ちょうどお昼時でした。
 可愛いワンちゃんもお昼ごはん。ママのおにぎり、おいしい!と言ってるみたいです。
 ポニーテールが可愛くて、『美人だね~』と声をかけると『男の子なんです…』
 ゴメンネ^^;
 画像の説明
 竹串で焼くと、串がよく焼け落ちてしまうのですが、うまく火をあてて良く
 焼けていました。ホイルに包んだジャガイモも美味しそう!
 画像の説明
 こちらは7名のご家族。ビクアミを見ると、ハヤが3匹も入っていました。
 そして、男の子が竿を上げると、またハヤ…
 『あの子、あればっかり専門で釣っているのよね~』とのご家族の言葉にみんな爆笑!
 …ハヤ釣り名人?食べるのは適さないのですが、放流していない天然の綺麗な魚です。
 マスは7匹。2匹づつは食べたいですね!これから放流なので、頑張って下さいね!

05月22日(木)

《8:00 気温:17℃ 水温:13℃  雨》
 おはようございます。朝一番は空気がヒンヤリしていましたが、
 太陽が昇るにつれ、気温はぐんぐんと上がってきました。
 水温の方は、昨日の雨の為か少し下がりました。
 マスにとっては今は適温。時々、水面を跳ねる姿が見られます。
 画像の説明
 気温はいったん20℃まであがりましたが、今は(午前10:00)少し曇ってきて、
 今日はこれ以上あがらなさそうです。
 画像の説明
 今日もよく釣れています!放流前から入食い状態。
 制限匹数は10匹ですが、10匹超えても一匹200円で釣れます。
 画像の説明
 おっと!活きが良すぎてバラしちゃいました^^

 10:00過ぎ、小雨が降ったり止んだりしています。
 現時点ではレインコートがいる程ではありませんが、必要な方は受付で
 販売しているので、お尋ねください。

 

05月21日(水)

《7:30 気温:17℃ 水温:14℃  雨》
 お早うございます。昨夜からの雨のため水位が10センチ程増えています。
 現在は雨も弱くなり小雨状態、川の水は笹濁りで釣りには最適かと思います。
 気温は上がらないと思いますので寒くないようお出かけ下さい。
 画像の説明
 釣り始めてアッという間に3匹ヒット!。今日は大漁になりそうです!
 画像の説明
 雨が止み若者が釣堀にやって来ました。
 画像の説明
 静かだった釣場に歓声が響きわたります。
 画像の説明
 すんなり釣れたり、途中ではずれたり……(これは大丈夫だったな?)
 画像の説明
 閉場間際の短時間でしたが楽しんで頂きました。

05月20日(火)

《7:30 気温:18℃ 水温:14℃  晴れ》
 おはようございます。
 週末になると、つかみ取りのお問い合わせが多数あります。
 まだ水温が低く、適温にはあと一歩というところです。もうしばらくお待ち下さい。
 余談ですが、私は海育ちのせいか、川の水はとても冷たく感じます。
 海の水は以外と暖かく、冬場に漁で海に潜ると海の中の方が暖かいので、
 なかなか水から出られないほどです。
 この間、懐かしい春の浜辺の匂いがしました。どんな匂いかと言うと、
 ワカメの匂いです。良い匂いなのかどうかは判断が難しいところですが、
 私にとっては故郷の匂いです。ワカメラーメンを食べている時はいつも思います^^
 一方、春の川は、『川の』というより、『山の』花の香りでいっぱいです。
 こちらは、文句なしに良い匂いと言えます!
 春の山に、川に、どうぞお出かけ下さい。
 画像の説明
 魚は美味しかったですか?と聞くと、
 『美味しかった~!』と元気に答えてくれました^^♪
 

 今日は大釣果!午後から来たお客様も、ビクいっぱいに釣っていました。
 明日は雨模様ですね。一雨欲しいところだったので、川や魚達にとっては
 めぐみの雨となりそうです。おでかけの際は、雨具の用意をお願いします。

05月19日(月)

《7:30 気温:18℃ 水温:14℃  晴れ》
 お早うございます。朝1番のお客様は大物狙いの常連さんです。連休中に放流した
 大マスがまだ悠々と泳いでいます。常連さんの手に掛かるかどうか楽しみです。
 それでは今日もスタート致します。
 画像の説明
 いざ出陣!これから釣るゾ~!
 画像の説明
 土曜日の代休とかで小学生が来ています。
 画像の説明
 たくさん釣って重たいヨ~ 足がふらついて川に落ちないようにネ!
 画像の説明
 皆さんいろんな工夫をして魚を焼いています。

05月18日(日)

《7:30 気温:17℃ 水温:13℃  晴れ》
 お早うございます。すでに7時前よりお客様が来場されています。皆さん楽しみ
 なんでしょうね!今日も晴天!行楽日和です。ご来場お待ちしております。
 画像の説明
 開場間もない釣り場です。まだ日陰なので涼しいです。
 画像の説明
 団体でお見えの幹事さんです。参加者の人達のエサの準備ですか?
 画像の説明
 早い時間に受付を済ませるとゆっくりと釣りができます。
 画像の説明
 仕掛け作りも釣りの楽しみのひとつです。
 画像の説明
 放流直後の釣り場です。お客様が増えてきました。
 

05月17日(土)

《7:30 気温:17℃ 水温:13℃  晴れ》
 おはようございます。
 今日は団体のお客様が多数見えられる予定です。
 団体釣り場が賑わってくると、いよいよ釣り&バーベキューのシーズン突入です!
 今日も元気にオープンします!
 画像の説明
 一般釣場も賑わってます!お昼過ぎに行くと、ビク網はどこもいっぱいに入っていました。
 画像の説明 画像の説明
 今日、明日もやきそば&フランクフルトの出店でています!
 『野菜がたくさん入っているから、味が良いわね~』とお褒めの言葉を
 頂きました(*^^*)♬
 画像の説明
 お父さんと一緒に、ゲット!!
 画像の説明 画像の説明
 こちらは可愛いご兄弟。魚がピチピチっと跳ねて、逃げ出しました。
 苦労しながらも、お兄ちゃんがガシッ!
 画像の説明
 急いでシャッターを切りました。元気で可愛い大賞!!
 画像の説明
 こんなに小さいお客様もいらっしゃいました。
 大きくなったら、また釣りに来てね♪
 
 
 

05月16日(金)

《7:30 気温:17℃ 水温:14℃  晴れ》
 お早うございます。朝から受付事務所前は賑やかです。ガビチョウが元気にさえ
 ずっています。声自体はきれいですが大きな声で鳴き続けるので『わかったから
 もう止めてよ』という心境になります。私の気持ちが通じたのかいつの間にか
 どこかに飛び立ちました。(うるさがってごめんね…暇な時ゆっくり聴かせてね)
 画像の説明
 連休中に放流した大マスが掛りました。まだ岩陰に隠れていますヨ。
  画像の説明
 カジカガエルの声を聴きながらのんびりと釣っています。

05月15日(木)

《7:30 気温:16℃ 水温:14℃  曇り》
 おはようございます。
 天気予報によると、今日はだんだんとお天気回復するとの事ですが、気温は
 あまり上がらず、涼しい一日となりそうです。
 寒暖の差が激しい季節なので、体調などお気を付けてお過ごしくださいね。
 今日も一日元気にスタートです。
 画像の説明
 午後になると雨も上がりました。
 画像の説明
 バーベキューに、手作りカレーに、捕れたての魚!最高ですね♪
 画像の説明
 雨後のたけのこ・・・ではありませんが、雨後のマスは良く釣れます!
 
 明日以降、週末はお出かけ日和になりそうですが、この季節はお天気も気温も
 変わりやすいので、半袖から羽織るもの、レインコートなどの準備が必要ですね。
 ※釣場にはレインコート販売しております。
 画像の説明
 いつも釣り場に立ち寄って下さるおなじみさんが、『イワナ釣れたよ!』
 と見せに来て下さいました。えー!ほんとですか!
 ビクの中を見ると、水玉模様の班がくっきりとした天然のイワナです!
 20cmほどの良い型!
 なんでも、この養沢の上流の方で、45cmほどの大物を釣った事もあるとか! 
 いつもと違う魚を見ると、やはりちょっとテンションが上がります(*^^*)

05月14日(水)

《7:30 気温:18℃ 水温:14℃  晴れ》
 お早うございます。せせらぎの音と蛙の声を聞きながら爽やかな朝を迎えています。
 昨日より気温は高め、日中は真夏日になるかも? 
 帽子や日除け等暑さ対策グッズがあった方がいいと思います。
 画像の説明
 予想どうり陽当りは30度近くになりました。
 画像の説明
 喰いもよく順調に釣れています。
 画像の説明
 これからバーベキューを予定しています。平日はのんびりとゆっくり遊べます。

 

05月13日(火)

《7:30 気温:15℃ 水温:12℃  晴れ》
 おはようございます。
 空には薄い雲がかかっています。今日は午前中の方がお天気は良いとの事です。
 釣り場では、少し湿度が高いのかツバメが低い位置を飛び交い、辺りは緑や土の、
 山の匂いがしています。
 こんな日は虫も低く飛んでいるので、活性が高く釣果も期待できそうです。
 画像の説明 画像の説明
 朝一番のお客様はアオサギでした。
 朝早く来ると、河原を散歩している姿が時々見られます。 
 午後になると一転、青空が広がりました。日差しは暑いくらい!!
 トンビが空の高いところで、ぴ~ひょろろ~~~~とのんびり鳴いています。
 画像の説明 画像の説明
 お父さん、引いてる、引いてる!
 画像の説明
 やった、一匹目~!お父さん、すごい!
 画像の説明
 ビク網を見ると、あれっ二匹目じゃないですか~。でも、これ・・・
 『これ、ハヤなんですよ』とお父さん。ボクが小さな手で捕まえて、見せてくれました。
 大きなハヤですね!食べるには適さないのですが、少し金色がかっていて綺麗な魚です。
 画像の説明
 今日は午後にはみ~んな半袖に!
 『念願の魚釣り~~!』楽しそうです♪沢山釣って、たくさん食べて下さいね♪
 
 
 

05月12日(月)

《7:30 気温:15℃ 水温:12℃  晴れ》
 お早うございます。先週は晴天が続きましたが今週は少し雨模様になるとの情報です。
 晴れは今日まで?今日は熟年者の方が多く来場されています。
 受付の際、お仲間同士のやり取りがとても楽しそうです。
 今日は一日、目いっぱいお遊び下さい。
 画像の説明
 日中は25度になり初夏の日差しとなりました。
 画像の説明
 釣り場の竿で大マスを釣りました。御年90歳!若い時分に鍛えた腕は
 まだまだ衰えてはいません。
 画像の説明
 当釣場は車いすの方でもご利用できます。
 画像の説明
 パパみたいにでっかいマスが釣れました。

 

05月11日(日)

《7:00 気温:15℃ 水温:12℃  晴れ》
 お早うございます。きょうも素晴らしい天気となりました。通勤途中車の中から
 リュック姿の人が何人も歩いていました。武蔵五日市は自然環境に恵まれた所です。
 山あり川ありそして釣り場あり……ご来場お待ちしております。
 画像の説明
 朝の釣り場は風が心地よく吹いています。
 画像の説明
 釣れたよ!  ヤッター! その調子!
 画像の説明
 俺たちだってこんなもんだい!
 画像の説明
 涼しい場所を選んでバーベキューが始まりました。
 画像の説明
 魚焼きのプロですか?  串刺しがとっても上手です。
 画像の説明
 ママのおにぎりはおいしいネ!
 画像の説明
 いつの間にか初夏の日差し! ビールがはかどります。

05月10日(土)

《8:00 気温:17℃ 水温:11℃  晴れ》
 お早うございます。良いお天気ですね!
 ハイキングに良し、サイクリングに良し、もちろん、釣りやバーベキューにも良し!
 アウトドアには絶好の日ですね。どうぞお出かけください。
 画像の説明 画像の説明
 今日も釣り場は、賑やかです。
 ゴールデンウイークに好評だった『焼きそば』も販売しています。
 野菜をたっぷり使ったこだわりの味です。
 画像の説明 画像の説明
 こちらの男の子は入れ食い!!良い場所だったのか、腕が良いのか、竿を
 入れるたびにヒットしていました。
 画像の説明 画像の説明
 午前10:00頃の大捕り物の様子です。
 あわてて竿を引くと、糸は簡単に持っていかれます。うまくいなしつつ…
 画像の説明
 寄せつつ…
 画像の説明 画像の説明
 やっとタモに入りました。
 みんなで記念撮影!!
 画像の説明
 綺麗な大マスです。全長は52~3cm。
 画像の説明
 こちらはバーベキュー!
 タイミング良く、お兄ちゃんがマスを釣り上げてくれました。
 画像の説明
 小さくっても、立派なフィッシャーマン!
 
 
 今日はお客さんも多く賑やかでした。
 釣場には最近カワイイワンちゃんをお連れになる方も多いですね。
 今日は黒のラブラドールのワンちゃんを見かけました。

 余談で恐縮ですが、我が家の愛犬『バッカス』も、黒のラブラドールで、15歳
 のオス犬です。夫の故郷山形で生まれました。
 人には優しく、声が裏返ってて変声期みたいな声で啼くのが特徴でした。
 そのバッカスが夫と里帰りした山形で昨日の朝、生涯を閉じました。
 知らせを聞いた私は夜ひとりでしょんぼりとしていると思いがけなく岩手に
 住んでいる息子が帰ってきて息子の友人も加わり3人で愛犬を偲ぶ会が始まりました。
 写真や動画をみて泣いたり笑ったり、特にわたしたちと奥多摩の山を何十回
 も登ったり・・・楽しい思い出話しは尽きません。
 生まれ故郷に帰れて良かったネ。いろんな思い出を作ってくれてありがとう。
 釣り場にくるワンちゃんとご家族の姿を見るのも、今は私のひとつの楽しみです。
 明日も、ご来場お待ちしております。
 
 
 
 
 

05月09日(金)

《7:30 気温:17℃ 水温:12℃  晴れ》
 お早うございます。
 素晴らしい青空が広がっています。家の中にじっとしていられませんよネ!
 新鮮な空気を吸いながら釣り、バーベキューをお楽しみください。
 それでは今日もオープンします。
 画像の説明
 パパ! いっぱい釣ろうネ!
 画像の説明
 今日は喰いもよく、みごと制限匹数(10匹)を釣り上げました。

05月08日(木)

《7:30 気温:13℃ 水温:11℃  晴れ》
 おはようございます。
 昨日は肌寒いくらいでしたが、今日は暖かくなるそうです。
 緑も春の萌黄色から、日に日に濃さを増して、釣り場周辺の山は初夏へと
 衣替えを初めています。
 画像の説明
 今日は入れ食い!大マスも良く釣れています。
 画像の説明
 河原に写真を取りに行くと、ちょうどお昼時でした。
 バーベキュー良い匂い♬
 画像の説明
 河原で食べるお弁当って、美味いですよね~^^!
 画像の説明
 こちらはホイル焼き!
 マスは入っていないみたいですが、マスのホイル焼きも美味しいですのでやって
 見てくださいね♪
 画像の説明 
 今日一番の大物!お父さんが釣ったそうですが、良く竿が折られなかったものです^^;
 

 

05月07日(水)

《7:30 気温:12℃ 水温:11℃  晴れ》
 お早うございます。
 ゴールデンウィークも終わり、河原はいつもの落ち着きを取り戻しました。
 開場一番、常連さんが来場しました。大マス狙いとの事です。連休中に放流した大マス、
 中マスがまだ残っています。天気は最高、どうぞお楽しみください。
 画像の説明
 川の水のサラサラと流れる音が心地よく、釣りに訪れた人は一日、耳を傾けています。
 画像の説明
 卯の花が咲き始めました。
 卯の花の名前は『うつぎの花』から。または卯月(四月)に咲くからとも言われます。 
 画像の説明
 ゴールデンウイークに放流した大マスが、まだかなり残っています。
 運が良ければ、大マスが大きな体を持ち上げてジャンプして遊ぶ姿も見られます。
 大きな水音がするので、静かな河原で跳ねると、近くにいた人は、一瞬驚きます。
 画像の説明
 レギュラーマスも好調!
 画像の説明
 大物狙いのナベさん、『狙って釣るのはなかなか難しいんだよね~』
 なんて言いながら、だいたい大マスがいる時はキッチリ釣り上げて行きます。

05月06日(火)

《8:30 気温:14℃ 水温:12℃  曇り》
 お早うございます。曇り空ですがお天気は回復に向かっているようです。
 ゴールデンウィークも今日が最終日です。水量は通常通り、大マスも本日まで放流します。
 ご来場下さい。
 ☆今日の一般釣場
 画像の説明
 雨が止むとお客様が次々と来場して来ました。
 画像の説明
 ご家族でバーベキューの方が多いようです。
 画像の説明
 今日のコックはお父さんです。何を焼いているのかな?
 画像の説明
 10時過ぎ、一般釣場は1号釣場から20号釣場まで人でいっぱいになりました。
 画像の説明
 ママと一緒に釣ったヨ! でもオチビちゃん疲れちゃったかな…
 画像の説明
 食べて、飲んで(パパ)また食べて……今日は最高の気分!

05月05日(月)

《9:30 気温:14℃ 水温:13℃  曇り》
 お早うございます。今日は昨日より早く来場されている方が多いようです。
 天気がイマイチなので早目に来場して釣りとバーベキュー予定という事でしょうか…
 でも曇りがちなので涼しくていいかも…… 駐車場は9時30分で満車となりました。
 ご了承下さい。
 ☆今日の一般釣場
 画像の説明
 早朝よりお客様でいっぱいです。
 画像の説明
 皆さん、バーベキューの準備もバッチリ!
 画像の説明
 思いきり遊んでいってネ!
 画像の説明
 すご~い! 50センチクラスの大マスを3匹も釣り上げました。

05月04日 (日)

《10:00 気温:15℃ 水温:11℃  晴れ》
 お早うございます。アップが遅れてしまいました。朝より受付け事務所が混雑して
 おります。駐車場はすでに10時前に満車となりました。今からご来場予定の方は
 明日に延期した方がいいと思います。
 画像の説明
 朝から大勢のお客様が来場されました。
 画像の説明
 開始早々バーベキューを始めたグループも多いようです。
 画像の説明
 チビッコ釣師もいっぱい!
 画像の説明
 魚の処理場も混雑します。お早目にお並び下さい。

05月03日 (土)

《09:30 気温:15℃ 水温:11℃  晴れ》
 お早うございます…というよりこんにちはの時間になってしまいました。
 七時前よりお客様の来場が続いています。駐車場もそろそろ満車となりそうです。
 気を付けてお越し下さい。
 画像の説明
 まだ8時過ぎですが河原には人がいっぱいです。
 画像の説明
 開始早々釣れています。
 画像の説明
  釣れました~!今日は楽しく過ごしてネ!
 画像の説明
 入場者が増えて来たので釣場を延長しました。
 画像の説明
 本日3番目の大マスがあがりました。常連さんです。
 画像の説明
 お昼になるとあちこちでバーベキューが始まりました。
 画像の説明
 バーベキューハウスでも盛り上がって来ました。
 
 ☆明日も混雑が予想されますのでお早目にお越し下さい。駐車場は7時から利用できます。
  ご来場お待ちしております。

05月02日 (金)

《07:30 気温:15℃ 水温:11℃  晴れ》
 お早うございます。昨日と同じように暖かい朝を迎えました。ゴールデンウイーク
 も後半ですが明日からが本番です。今日あたりは釣りやバーベキューの準備を
 されている事と思います。ゆったりと釣りを楽しむなら今日がチャンスです。
 お待ちしております。
 画像の説明
 絶好のお天気!釣りにバーベキューに・・・河原は楽しそうです。
 画像の説明
 今日は絶好調!どこのビク網も重たそうなほど魚が入っています。
 画像の説明
 また、一匹!
 通り過ぎて行きました。大マスを釣るのははなかなか難しい!
 画像の説明
 アッ!すぐそこに大マスが~~~~!
 春の虫を食べてお腹いっぱいなのか、エサが目の前にあってもふてぶてしい顔で 
 画像の説明
 お父さんと一緒に釣ったよ!
 画像の説明
 ゴールデンウイークにご来場のお客様に美味しいお知らせです!
 明日からの5月3日~5月6日までの期間、美味しい焼きそばや、フランクフルト
 などの出店がオープンします!お昼時にご利用下さいね♪

 数日前に雨が降り、水量もたっぷり!
 今年のゴールデンウイークは最高のコンディションで迎える事が出来そうです。
 どうぞおでかけください!
 

05月01日 (木)

《07:30 気温:15℃ 水温:11℃  晴れ》
 おはようございます!
 ここ数日に比べて暖かい朝です。お天気も回復するようですね。
 山は、気温が高いせいか霧状の蒸気を噴き出しています。
 川は昨日までの雨で若干ささにごり。
 水量も増えて、ザアザアと豪快な音を立てています。
 今日は絶好の釣り日和、バーベキュー日和です。お待ちしています!
 画像の説明画像の説明
 午後には川も通常通りの透明度となりました。
 画像の説明
 こ~んがり、ワイルドに焼けています!
 画像の説明
 ワイルドに、ガブッと行きましょう\(^^)/!!
 画像の説明
 フォトコンテストなら、ワイルド部門優勝!!…な一枚♪
 画像の説明
 みんなで、ハイ、チーズ!!楽しそう~~^^
 画像の説明
 お天気も良くなって、今日は最高の一日!!

 昨日の今日で、大マスは警戒しているのか、残念!!上がりませんでした。
 中マスは全体で12~3匹と、良く釣れていました。
 明日からの天気は抜群です!!ご来場お待ちしております!!

 ※ゴールデンウイークご来場予定のお客様へ※
 ご予約は、10名様以上の入漁券をご購入頂く団体様のみとなります。
 少人数の場合は、当日受付となりますが、当日受付、駐車場が満場となりました
 場合は、入場制限させていただく場合がありますのでご注意ください。

powered by Quick Homepage Maker 4.91
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. QHM

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional