秋川国際マス釣場

《2014年04月》

《2014年04月》

04月30日 (水)

《07:30 気温:14℃ 水温:12℃  小雨⇒雨》
 おはようございます。
 今日は小雨スタート。雨のおかげで水中の酸素はたっぷり!
 マスも大マスも元気に泳いでいます。
 釣りはオールウェザーのレジャーです!どうぞおでかけください。
 画像の説明
 今日は、上流で釣っていた常連さんに大マスが大当たりで、
 『釣れすぎちゃったよ~』
 画像の説明
 なんと、一匹いただいてしまいました。切り身にして、従業員で分けました。
 ※三昧おろしなどのサービスはできません。ご了承ください。
 今の時期の大マスは赤身でとても美味しいのです。
 画像の説明
 せっかくなので、切り身の姿もご紹介。
 大マスは、トラウトサーモンというくらいなので、鮭とほぼ同じ味です。
 (正式にはトラウトサーモンという名前の魚はいません。英名では、
  レインボウ・トラウトと言います。)
 画像の説明
 通常サイズ、中マスも良く釣れていました。
 画像の説明

 天気予報によると、明日のお天気は今日よりは良さそうですが、季節の変わり目は
 お天気も不安定になりますので、雨具や上着などの用意はあった方が良さそうです。



04月29日 (火)

《07:30 気温:15℃ 水温:12℃ 曇り》
 お早うございます。数日前の天気予報が良くなかったので心配しましたが今の
 ところは曇り空、早目にご来場すればバーベキューも可能です。お客様もどんどん
 入場されています。お気をつけてお越し下さい。
 ☆今日の一般釣場
 画像の説明
 休日なので家族連れが増えてきました。
 ☆放流直後
 画像の説明
 レギュラーマスが釣れています。
 画像の説明
 まだまだ釣ります!これからが勝負! ガンバレ~!
 画像の説明
 大物が上がり周りから歓声が上がりました。(*^_^*)


04月28日 (月)

《07:30 気温:11℃ 水温:11℃ 曇り》
 お早うございます。またちょっと肌寒い朝となりました。7時前からお客様が
 お待ちでした。みなさん大マス狙いのようです。頑張って下さい。
 それでは今日もスタートします。
 画像の説明
 仲良し家族♬こんがり焼けた、大きな焼き魚と一緒にハイ、チーズ!
 画像の説明
 大マスも上がりました。
 しかし、大マスは今日、バラしている方が多数!
 大マスがかかったら、上手くいなしつつ、従業員を呼んで下さいね!
 タモ網を持って駆け付けます!
 画像の説明 画像の説明
 春の日差しの中、みんなのんびり竿を出しています・・・。 
 画像の説明
 筍ほり名人から、筍を仕入れる事が出来ました。売り切れ御免、早い者勝ち!
 画像の説明
 そして蕨も。こういった山菜は今だけのもの。
 子供の頃は苦手だったのに、大人になるとこういうものが堪らなく美味しく感じます。
 
 岩走る 垂水の上の早蕨の 萌えいづる春に なりにけるかも

 春の山菜は特に、生命力にあふれた味がします。
 こちらも早い者勝ち。


04月27日 (日)

《08:30 気温:11℃ 水温:10℃ 晴れ》
 お早うございます。今日も素晴らしい天気となりました。朝から受付けが混雑して
 います。今ちょっと一休み…はできそうもありません。道路も混雑している事と
 思います。どうぞ安全運転でお越しください。
 画像の説明
 朝から続々と入場して来ました。
 画像の説明
 兄妹で楽しく釣っています。
 画像の説明
 良く釣れたね!上手!上手!
 画像の説明
 お父さんは子供たちの世話係!  頑張って下さ~い(*^_^*)


04月26日 (土)

《07:30 気温:11℃ 水温:10℃ 晴れ》
 お早うございます。いよいよゴールデンウイークのスタートです。天気は快晴、
 最高の行楽日和となりそうです。皆様のお越しをお待ちしております。
 画像の説明
 バーベキューの場所を確保したら、釣りスタート!
 朝日が川面に反射してキラキラしています。
 画像の説明
 9:40、午前の放流開始!!今日から5月6日までは、
 50~60cmクラスの大マス・25cm~40cmの中マスを放流しています!
 頑張って釣って下さいね!
 お昼のバーベキューに、豪華な一匹が加わるかも・・・!?
 画像の説明
 大マスハンターの常連さん。見に行くと、早速ビク網に大物が入っていました。
 『う~ん!逃した方の魚の方が大きかったなあ…!』
 どうかお手柔らかに・・・(^‐^;)!! 
 画像の説明 画像の説明
 お昼時。バーベキューの美味しそうな匂いがしています。
 魚もこんがり、良く焼けていますね♪こちらのお客様はガーリック風味にしたようで、
 一段と香ばしく、美味しそうな匂いでした!
 画像の説明 画像の説明
 魚もソーセージもオニギリも、焦げ目が良い感じです!
 画像の説明 画像の説明
 こちらは魚ではなく・・・?串に刺している、白いものは・・・?
 マシュマロです!焼くと、マシュマロは、外カリッと、中はトローリモッチリ不思議触感!
 画像の説明
 下流の杉の木の枝が折れて危険なため、枝おろしをお願いしました。
 こういう、重機が入れない場所は、『空師』という専門家にお願いするそうです。
 昔は、木よりも高い建物などがなかったので、空に一番近い仕事という意味で『空師』
 という名前で呼ばれるようになったそうです。
 画像の説明
 本当に、身一つでスルスルと登って行く様子は圧巻!!
 あっという間に落ちそうだった危険な枝を切り払い、作業は終了しました。

 今日は気温もグングン上がり、半袖で過ごす方もいらっしゃいました。
 明日も良いお天気になりそうです。
 木の芽時ですので、気温の変化に対応できるよう、重ね着をおすすめします。


04月25日 (金)

《08:00 気温:11℃ 水温:10℃ 晴れ》
 お早うございます。 昨日と同じように暖かい朝を迎えました。今日の最初の来訪者
 はオシドリの夫婦(鳥類)との事です。残念ながら私は見逃してしまいましたが…
 ヤマセミも来るらしいのでいつか観てみたいと思います。
(魚を食べられるのは悔しいですが…)さあ今日も元気にオープンします。
 画像の説明
 連休前なのでのんびりと釣りが出来ます。
 画像の説明
 釣れてるかな? 『 ホラ! この通りです。みて下さい。』
 画像の説明
 焼いて一気に食べちゃいました。
 画像の説明
 こんなに釣れました。25匹前後あります。

☆明日(26日)~5月6日まで大マス、中マスを放流します。どうぞお楽しみに!
  (尚、引っ掛け釣りや網すくいは禁止されております。)


04月24日 (木)

《08:00 気温:12℃ 水温:9℃   晴れ》
 おはようございます!
 姿は見えませんが、どこか空の高い所で雲雀が鳴いています。
 うらうらと 照れる春日に 雲雀上がり・・・なんて古い歌がありましたね。
 今日も、うららかな春の一日となりそうです。
 画像の説明
 大マス・中マス入荷しました!!
 4月26日~5月6日
 50~60cmクラスの大マス・25cm~40cmの中マスを放流致します!!
 この機会に、醍醐味のある釣りをお楽しみ下さい!!


04月23日 (水)

《08:00 気温:12℃ 水温:10℃  晴れ》
 おはようございます。素晴らしい青空です。受付け事務所のそばでも小鳥たちが賑やか
 にお喋りしています。どんな話をしてるんでしょうかネ…。『ここは俺たちの縄張りだ!
 あっちへ行け!』とか…?想像すると楽しくなります。自然がいっぱいの釣り場です。
 どうぞお越しください。
 画像の説明
 こんなに青空です。どこかに出掛けたくなりますネ!
 画像の説明
 ヤマメ釣り場には常連さんが竿を出しています。
 画像の説明
 今日はバーベキュー日和です。
 画像の説明
 喰いはよく10匹以上釣れました。


04月22日 (火)

《08:00 気温:13℃ 水温:11℃ 晴れ》
 おはようございます。
 お天気予報によると、今日からしばらくは晴天が続くそうです。
 空や木々が気持ちよく洗われて、魚達も元気に泳いでいます。
 春の空気をいっぱい吸いに、どうぞ遊びに来て下さいね♪
 画像の説明
 木の芽もいろんな色があります。こんな鮮やかな緑も。
 画像の説明
 これはコケの花です。これだけ一斉に咲いていると、綺麗ですね!
 画像の説明
 マス釣場です。今日も好調!2匹目ヒット!
 画像の説明
 お見事!『綺麗な景色を見ながらの釣りは楽しいよね~』
 画像の説明
 こちらはヤマメ釣りの常連さん。放流前に、2匹釣り上げていました。
 画像の説明
 こちらもヤマメ釣り。お隣と同時にヒットしていました。素敵な笑顔です♪


04月21日 (月)

《07:30 気温:10℃ 水温:9℃ 晴れ》
 お早うございます。空は雲に覆われていますが雲の切れ目から少し青空が見え隠れ
 しています。水量は通常どうり、水はきれいです。どうぞご来場下さい。
 画像の説明
 釣り場近くの山の景色です。木々が芽吹いて来ました。
 画像の説明
 道路から17番釣場に降りる階段に手すりが設置されました。



04月20日 (日)

《07:30 気温:09℃ 水温:9℃ 曇り》
 お早うございます。今朝方降っていた雨も今は止み曇り空です。朝から予約の電話
 が多くアップが遅れてしまいました。それではきょうもスタート致します。
 ☆朝の釣り場です。
 画像の説明
 すでに竿を出してる人、バーベキューの準備をする人など様々です。
 画像の説明
 おにいちゃん10匹目標に頑張って釣ってネ!
 ☆お昼になりました。
 画像の説明
 釣りたて、焼きたてを食べてま~す。
 画像の説明
 こちらは『大漁』です。燻製にでもするんですか…?

 (2012年11月カウンタ設置、本日、1年5ヵ月でアクセス回数20万件突破)


04月19日 (土)

《07:30 気温:10℃ 水温:7℃ 曇り》
 お早うございます。今朝はまた肌寒さが戻りました。一枚着たり脱いだりとこの時期は衣服
 調整が面倒ですネ。まだ曇り空ですが予報では晴れるとの事です。
 ご来場お待ちしております。
 ☆一般釣場です。
 画像の説明
 10時過ぎ、賑わって来ました。
 画像の説明
 釣れない時はお気軽にスタッフに声をかけて下さい。
 画像の説明 画像の説明
 兄妹で一緒に釣れました。けんかにならずによかったネ!
 画像の説明 画像の説明
 放流後は皆さん順調に釣れています。
 画像の説明
 パパのおつまみ釣ったド~



04月18日 (金)

《07:30 気温:12℃ 水温:9℃ 雨》
 おはようございます。
 日に日に朝の肌寒さも薄れてきました。
 外を見れば春の雨です。バーベキューを予定されている方は、ハウスをお使いに
 なった方が良さそうです。
 画像の説明
 盛りの山吹が、雨に濡れているのがとても綺麗です。
 
 今日の雨で、水中の溶存酸素量も増えて、週末の釣りは期待できそうです。
 バーベキューのお客様は、ハウスにまだ空きがあるので、受付けの際にお尋ねください。
 お待ちしております。


04月17日 (木)

《07:30 気温:13℃ 水温:9℃ 晴れ》
 おはようございます。
 昨日は暖かい一日でしたね。
 今日も良いお天気で、昨日と同じくらいの暖かさになると思われます。
 それではオープンです。
 画像の説明
 水温もだんだん高くなってきました。
 毎年恒例の『掴み取り』ができる日も近いですね。
 ただ今、掴み取りの場所を作っています。
 画像の説明
 釣堀も、従来の人工的なプール型から、川釣りに近い雰囲気でできるように
 釣り場従業員が手作りで改装しました。
 掴み取り、釣り堀は小さいお子様でも出来るよう工夫してみました。
 どうぞご家族お揃いで遊びに来て下さいね♪



04月16日 (水)

《07:30 気温:11℃ 水温:9℃ 晴れ》
 お早うございます。朝の肌寒さは相変わらずですが日中は初夏の陽気になりそうです。
 帽子等紫外線対策もお忘れなくご用意下さい。それでは今日もオープン致します。
 画像の説明
 釣堀池ではあっという間に釣れました。
 画像の説明
 エサはイクラとブドウ虫を交互に使用。10匹以上釣れました。
 画像の説明
 名前が国際と付くだけあって外国のお客様も来場されます。


04月15日 (火)

《07:30 気温:07℃ 水温:8℃  晴れ》
 お早うございます。ホームページのアップが遅れました。すみません。
 今日から6日間で、大マス、中マスを搬入します。来週末の26日から放流する予定です。
 詳細は近日中に本頁でご案内させて頂きます。お楽しみに!!
 画像の説明
 今年の秋川渓谷ポスターです。
 素朴で、美しく楽しげな秋川の雰囲気が描かれていますね。
 毎年楽しみにしています^^
 画像の説明
 桜の花びらが川を流れていきます。
 画像の説明
 午後一時、釣り場が最も明るい時間。陽気な若者がご来場。
 竿がしなるたびに、歓声が上がります。
 画像の説明
 手に手にマスを持って、笑顔が弾けます!若さがまぶしい~~(>∀<)!!!

 午前中は肌寒いのですが、その分、午後の日差しは最高に気持ち良い一日でした。
 春の日差しは、なんとも言えないのびやかで優しい気持ちになりますね。
 ご来場お待ちしています。
 


04月14日 (月)

《07:30 気温:07℃ 水温:8℃ 晴れ》  
 おはようございます。
 春ももう半ばを過ぎ、桜も散り始めましたが、花の季節はまだこれからです。
 釣場に来るまでの道すがら、スミレ、ボケの花、レンギョウ、チューリップ・・・
 色々な花が彩り豊かに咲いていました。今日も良い天気です。
 春の川に、どうぞお越し下さい。
 ☆今日の一般釣場
 画像の説明
 春らしい釣場の風景です。
 画像の説明
 パパと一緒に釣ったヨ~
 画像の説明
 釣り場近くの桜もそろそろ見納めです。
 画像の説明
 可憐なタンポポや、
 画像の説明
 レンギョウなどが道端を飾っています。



04月13日 (日)

《07:00 気温:07℃ 水温:8℃ 晴れ》
 お早うございます。少し肌寒いですが風はなく穏やかな朝です。川の水量は通常時
 より若干少なめですが濁りはありません。今日は団体様の予約があるのでいつもより
 早く出勤しています。それでは今日もオープン致します。
 ☆本日の1枚めはまず駐車場の様子から!
 画像の説明
  大型バス15台も入って駐車場はいっぱいです。
 画像の説明
  団体釣場は21号釣場から60号釣場まで賑わいました。
 画像の説明
  釣りはさて置き、ほろ酔い気分♬の人達も大勢いらっしゃいました。
 ☆一般釣場の様子です。
 画像の説明
 9時過ぎ、だんだんお客様が増えて来ました。
 画像の説明 画像の説明
 ポイント、タナドリ合わせると、(ヨシヨシ…)釣れ出しました。
 画像の説明
 パパの今夜のおつまみをゲット!
 画像の説明
 まだまだいっぱい釣るゾ~!

 ☆お忘れ物のお知らせです。
 画像の説明
 受付事務所内、アイスクリームの冷凍庫の上に置いてありました。
 お心当たりの方はご連絡下さい。



04月12日 (土)

《07:30 気温:09℃ 水温:8℃ 晴れ》
 お早うございます。晴天の土曜日とあって朝からお客様が次々と来場されています。
 今日は釣り日和、バーベキュー日和となりそうです。道路も混雑しそうです。
 安全運転でお越しください。
 画像の説明
 一般釣場です。お客様が増えて来ました。
 画像の説明
 師匠の教え方が上手いのかすぐに釣れました。
 画像の説明
 ママに美味しく料理してもらってネ!
 画像の説明
 『釣りはちょっと休憩!これからバーベキューします。』
 画像の説明
 お鍋の中はお肉たっぷりの豚汁です。 


04月11日 (金)

《07:30 気温:08℃ 水温:8℃ 晴れ》
 お早うございます。朝一番のお客様は3日前にも来場された方です。10匹のマスを
 短時間で釣りあげ早々とお帰りでした。今日はヤマメに挑戦!苦戦するのが楽しみ
 とのお話です。頑張って下さい。それでは今日もスタート致します。
 ☆本日のヤマメ釣り場
 画像の説明
 11時頃『苦戦してますか?』…と尋ねると『現在7匹!』との事!順調な滑り出しです。
 画像の説明
 ニジマス釣りも喰いはバッチリです。
 

04月10日 (木)

《07:30 気温:11℃ 水温:8℃ 晴れ》
 お早うございます。暖かい朝です。ウグイスのさえずりがあちこちから聞こえて
 きます。自然がいっぱいの釣場です。どうぞお越し下さい。
 ☆午前中の釣り場です。
 画像の説明
 この数日で皆さんの服装が変わりました。春ですね~ェ!
 ☆13時半に来場されました。今から釣りとバーベキュー? 急いで!急いで!
 画像の説明
 釣り担当の息子さんです。人数分にはまだまだ足りません。
 画像の説明 画像の説明
 調理担当のお父さん! 慣れた手つきですネ。大きなエビが美味しそう…
 画像の説明
 お写真有難うございました。 あとはごゆっくりお楽しみ下さい。



04月09日 (水)

《07:30 気温:08℃ 水温:7℃ 曇り》
 お早うございます。ちょっと肌寒い朝ですが雲の間から青空が見えて来ました。川の水は
 通常通り、濁りもありません。8日ぶりにヤマメ釣りのお客様が来場されました。
 それでは今日もスタート致します。
 画像の説明
 釣り場食堂のベランダでは花見をしながら食事ができます。
 画像の説明
 今日は家族でバンバン釣りま~す。
 画像の説明
 千葉県から4時間かけて来て下さいました。遠路はるばる有難うございます。



04月08日 (火)

《07:30 気温:08℃ 水温:7℃  晴れ》
 鶯の声が聞こえます。のどかな朝です。お早うございます。日ごとに春らしさが増して
 来ました。釣り場のあちこちにも可愛い花が咲き出しました。ご来場お待ちしております。
 画像の説明
 赤~白~黄色~♪ どの花見てもきれいだな♪♪
 ☆本日の釣り場
 画像の説明
 下流側にはベテランさんが竿を出しています。
 画像の説明
 こちらは家族連れ、お父さん気合いが入っています。
 画像の説明
 放流後はバンバン釣れ出しました。
 画像の説明
 日溜りでママは読書、ボクは石を運んで体力作り!…足の上に落とさないでネ。

    本日の釣果は?
 殆どの方が制限匹数(10匹)を釣る事が出来ました。ベテランさんにとっての10匹は
 簡単?だったようで短時間でお帰りの方が何人かいらっしゃいました。放流前は喰い
 渋りがみられたので放流時間(9時40分)を目標に来場されたらよいかと思います。



04月07日 (月)

《07:30 気温:05℃ 水温:5℃ 晴れ》
 お早うございます。久しぶりに霜が降りてひんやりと寒い朝でした。日中は暖かい
 釣日和となりそうです。桜も見頃です。どうぞお出かけ下さい。
 ☆11時頃の釣り場
 画像の説明
 今日の釣り場は貸切状態です。
 画像の説明
 スタート時は喰いがイマイチでしたが釣り場に陽が射して来ると釣れ出しました。
 画像の説明
 続いてお兄ちゃんもヒット!
 画像の説明
 どんどん釣れ出しました。

 常連さんも釣り始めは喰い渋りで苦戦しましたが昼前からは順調に釣れ出し20匹前後、
 ビギナーの方も10~15匹でした。スタッフの助言が役にたったようです。
 お困りの際はお気軽に声をかけて下さい。


04月06日 (日)

《07:15 気温:09℃ 水温:9℃ 曇り》
 お早うございます。釣場の上空は晴れ。周辺は曇り。おかしな天気です。昨夜少し
 雨が降ったようですが、川の水位は変わらず、水の濁りもありません。雨さえ降らな
 ければ、最高の釣り日和です。今日も既にお客様1組。それでは本日もスタートします。

 ☆今日の釣り場のスナップです。
 画像の説明
 春休み最後の日曜日。家族連れでいっぱいです。
 画像の説明 画像の説明
 お父さんのコーチで、さァ釣るぞ~! 父の威厳で釣らせるゾ~!
 画像の説明
 こちらの皆さんも頑張っています。いっぱい釣って下さい。
 画像の説明 画像の説明
 毎度のことですがコツさえ掴めば、後は簡単です。
 画像の説明
 もうちょっと、こっちにエサを持ってきて!
 画像の説明
 ほ~ら、もう釣れたよ~ォ!
 画像の説明
 お魚さんがくっついて来ちゃった!
 画像の説明
 さァ今日も、どんどん釣って下さいねェー!

    本日の釣果は?
 朝から昼にかけては太陽が出たり隠れたりしていましたが2時過ぎに突然雨と少量ですが
 雹(ヒョウ)が降って来ました。現在(2:50)は空が明るくなり、雨も小雨の状態です。
 天気の変動の激しい1日でした。さて、今日はお客様によって釣果に大きな差が出てしまい
 ました。タナ取り(ウキからエサまでの距離、エサの位置の深さ)が違ったようです。
 放流直後は、あまり差は出ませんが、放流し1時間程度経過すると魚も落ち着き、本来の
 いるべき場所に落ち着きます。この場所を如何に早く見つけるかによって釣果が変わり
 ます。判り辛い時には、釣り場のスタッフにお尋ねください。   by長さん


04月05日 (土)

《07:30 気温:07℃ 水温:9℃ 晴れ》
 お早うございます。原因は不明ですがPCの動きが悪くアップが30分ほど遅れました。
 今朝は肌寒く感じますが、川は、水温・水位ともにベストの状態です。7時過ぎには
 お客様がご来場。今日も忙しくなりそうです。それでは、スタートします。

 ☆今年もツバメが戻って来ました!
 ツバメ
 一昨年までは2個、去年は3個の巣を作りました。

 ☆今日の釣り場です。
 全体
 学校の春休みも終盤。ご家族連れで賑わっています。
 松1
 困ったときは釣り場のスタッフに声をお掛け下さい。
 松21 松22
 1匹釣れると連続ヒット!釣果は上々です。
 松23 松24
 コツを掴めばあとは簡単です。どんだけ~!釣るだけ~!
 松3
 魚に針を呑みこまれても、声をかけて頂いたら、すぐに外しに伺います。
 松41 松42
 釣るぞ~! 釣ったド~! (すべって魚を落とさないでね)
 松5
 釣りに専念してください。たくさん釣れるのが当釣場の『売り』です。
 
 ☆バーベキューの状況です。
 画像の説明
 今日は4組だけでしたが、皆さん凝っています。オイシソ~!

    本日の釣果は?
 今朝のスタート時はイマイチでした。タナが浅すぎたのが原因かと思われます。
 タナの深さを1~1.2m位いにして、少し誘いをかけると直ぐにヒットし始めました。
 1日を通してみると(好釣)は続いています。大マスもまだいます!狙ってください。
                             by長さん 


04月04日 (金)

《07:30 気温:13℃ 水温:9℃ 曇り》
 お早うございます。早朝の弱い雨も止んで今は曇り空です。川の水はやや濁って
 いますが、釣りには良いと思います。ぜひご来場下さい。
 ☆今日の一般釣場
 画像の説明
  春休みなのでご家族で来場です。
 画像の説明
  開始早々お兄ちゃんが釣り上げました。
 画像の説明
  続いて弟くん!  今日はイケるぞ~!
 画像の説明
  チビッコのワタシだって釣れたよ!
 ☆こちらは釣堀コーナー
 画像の説明 画像の説明
 釣れた魚が逃げようと大暴れ、やっと捕まえました。

    本日の釣果は?
 今日はスタートから絶好調!入食いでした。お客様の要望で午前の放流は遠慮します
 との事でした。がビク網は膨らみ続け終わってみたら竿2本で80匹! 大漁!大漁と
 大喜びでお帰りでした。            byチーちゃん



04月03日 (木)

《07:30 気温:11℃ 水温:8℃ 小雨》
 お早うございます。未明から弱い雨が降ったり止んだりしています。川の水位は通常通り
 で、水の濁りもありません。BBQをするには、ちょっと残念ですが釣りには絶好です。
 それでは本日もスタートします。
 画像の説明
 条件としては最高なのですが、開始直後一時間ほどは、喰い渋り・・・。
 棚は合ってる、魚の動きもあるので喰いも期待できそうなものですが( ̄  ̄;)
 生き物相手というのは、これだから難しい。
 皆さん竿を出しつつ、さて、一匹目が待たれます。
 画像の説明
 放流後、一斉に釣れだしました。
 『ちょっと小ぶりね、次はもっと良い型を狙わなくっちゃ!』 
 画像の説明 画像の説明
 流れのあるところを狙って竿をだします。
 ググッと手ごたえ!暴れる魚が水面をたたき、水しぶきが上がります。
 画像の説明
 良型ゲット!お見事\(^^)/!
 画像の説明
 続けてお父さんも一匹目!釣り続ける事で、どんどん川の活性が上がり、
 釣りやすい状況になります。途切らせないように、集中、集中!!
 画像の説明
 喰い渋る中でも、常連さんはさすがにコンスタントに数を上げています。

    本日の釣果は?
 途中経過です。午前中は喰い渋り、放流後はいっせいに皆さん数を上げていました。
 一時間ほどで平均5~6匹。現在はイベント期間中なので、制限匹数は2倍!
 20匹を狙っている人は、今日は午前中の納竿は難しそうです。
 特別メニューのトン汁や焼きそばで一息入れて、午後の放流を狙ってもう一勝負!
 ですね(^^)b♪  byムッカ
  


  

04月02日 (水)

《07:30 気温:10℃ 水温:8℃ 晴れ》
 お早うございます。暖かい穏やかな朝です。先週急用で北海道に行って来ました。
 あちらはまだま寒さ厳しく、釧路湿原では霧氷が観られました。東京は暖かくて
 過ごし易いですね。春休みも後半です。ぜひお出かけください。
 ☆本日の一般釣場
 画像の説明
 午前中は暖かく釣りの他、お散歩にもいいですネ。
 画像の説明
 スタートはまずツーショットから! 今日はバンバン釣って下さい。
 画像の説明 画像の説明
 オチビちゃん達もなかなかの腕前です。
 画像の説明
 数はまだまだです! 家族みんなの分がんばって釣ってね!
 画像の説明 画像の説明
 お孫ちゃんとジイジイの微笑ましい光景があちこちに観られました。
 画像の説明
 釣り場食堂のおにぎりと豚汁は河原で食べれば最高です。



04月01日 (火)

《07:30 気温:09℃ 水温:8℃ 晴れ》
 お早うございます。昨日より少し風があり、肌寒さを感じますが、さすがに春。もう10℃
 になりました。学校は春休みのド真ん中。ドライブを兼ねた釣りも一興です。川の濁りも
 無くなり、野鳥が頭の上で賑やかに鳴いています。釣場に注ぎ込む小さな沢からは蛙の鳴き
 声が聞こえてきます。春です!…… 時間は7時45分、今朝も元気よくオープンします。

 ☆陽が射すと「肌寒さ」もどこへやら。初夏のような1日でした。
 松1
 開場直後に大マスが!別池で大マスを釣り落とし池を変えた直後のヒット。
 松2
 開始当初喰いが悪かったレギュラーサイズもすぐに釣れ出しました。
 松3
 今日はママと二人きりです!いっぱい釣って下さいネ!
 松4
 スタートは上々。今日は本気で釣って下さい。
 松5
 簡単に釣れるでしょ?頑張ってね。
 松6
 天気もいいし、ユックリ楽しんでください!
 松7
 お洋服汚さないでね。
 松8
 前回もこのポーズでアップしたっけ?
 松9
 今日は釣りの先生ですネ。
 松10
 ユックリ釣って下さい。
 松11
 もう飽きちゃった?でも、今日はいっぱい釣ったね!
 松12
 一般釣場で一番最初に陽が当たる場所です。ユックリ釣って下さい。


 

powered by Quick Homepage Maker 4.91
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. QHM

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional