秋川国際マス釣場

《2013年04月》

《2013年04月》

04月30日 (火)

 《7:00  気温14℃ 水温10℃  晴れ》
 おはようございます。暖かい朝を迎えました。川虫が羽化し水面スレスレを飛び交い
 それを狙って、ヤマメやマスが飛び跳ねています。体色の違うアルビノマスは目立つのか
 各池に見られます。もちろん釣り上げれば『くじ引き』が出来ます。
 さあ!今日もスタートします!!
 画像の説明
 今日は、薄曇りで暑くもなく寒くもなく…のんびりとしています。
 画像の説明
 ヤマメと、ハヤの仲間。 (アブラハヤ~油鮠~です。)
 画像の説明
 今日は大マスが良く上がっていました。
 どんな風にして食べるんですか?と聞くと、
 『今度BBQやるんだよ~その時に持っていこうかな』
 それは良いですね!BBQの目玉になること間違いなし(^〇^)v!
 画像の説明
 こちらにも、大マスが上がっていました。 

   今日の釣果は?
 晴れ時々曇り、10時頃10分ほどパラリと雨。暖かい1日でした。天候も川の状況も良好で
 釣果は良好。というか、特別放流不要の状況でした。これからヤマメ釣りを始める方には
 丁度良い条件が揃っています。『my仕掛け』で挑戦してみては如何ですか? by長さん

   

 

04月29日 (月)

 《7:00  気温9℃ 水温9℃  晴れ》
 おはようございます。この時間はまだ肌寒さを感じますが8時には昨日以上に暖かくなると
 思われます。駐車場前にはもう車の行列。これからお出かけ予定の方は、できるだけ早い
 時間にご来場ください!手ブラで釣りもBBQも、出来ますからね!
 さあ今日も元気よくスタートします。
 
 ゴールデンウイーク前半は、絶好のおでかけ日和で、特にアウトドアの人は最高の
 休日になったのではないでしょうか?当釣り場でも、たくさんの笑顔、歓声や笑い声が
 いっぱいで、釣り場スタッフとしても嬉しい限りです。
 決して、こんな日に私だって、仕事よりBBQしたいよーーーー∟(゜□゜∟)!!!!
 などとは、露ほども思っておりません…(T∀T)オモッテマセントモ ⇐ よ~しエライ! by長さん
 画像の説明 画像の説明
 今日のバーベキューも様々に美味しそうです!大きなおにぎりにかぶりついたり
 お肉やジャガイモを豪快に焼いたり!!外で作って食べるってだけで、なんでこんなに
 美味しそうなんでしょーね…(^^*)♪  オイ!魚は釣っても食べ物には釣られるな!!
 画像の説明 画像の説明
 マイ竿でGET!お見事!   気持ち良く寝ていたのに起こしちゃってゴメンネ^^;
 画像の説明
 はじける笑顔が、とっても素敵なご一家です(*^0^*)
 画像の説明
 とってもオシャレなお母さん、今日のベストドレッサー賞~~!!
 画像の説明
 男の子の、真剣なまなざし・・・ガンバレ~\(^∀^)/
 画像の説明
 わあ、釣れた釣れた!パパすごい!!
 画像の説明
 魚が釣れたので、写真をお願いしに行くと『写真撮って、撮って~』
 魚、忘れてるよ~(^^;) 
 画像の説明
 『一時間で、釣ったんだ!!』すでに漁師のような風格を漂わせてます!!大物になりそう~
 画像の説明 画像の説明
 クイズ、ホイルの中身はなんでしょう!?  
 答えは、焼きおにぎり!最近のBBQの定番です。
 味噌焼きおにぎりにしている人もいました。
 画像の説明
 今日の大金星!!アルビノマスを釣った人は、今のイベント期間、
 くじ引きができます♪
 画像の説明
 くじびきで、なんと無料入漁券が大当たり!!また来てくださいね~~(^^)♪

  今日の釣果は?
 最高の一日でした。フェスティバル中の特別閉場時間午後三時を過ぎてご来場のお客様も
 7~12匹ゲット!  ヤマメ釣場も朝から好調。大マスは7匹上がりました。
 放流は通常放流の他、2回実施。明日も特別放流継続。必ず釣れます!釣らせます!!
 今日は、10時30分頃駐車場ほぼ満杯。公共交通機関でのご来場をお勧めします。
 釣場は十分余裕があります。大マスの釣残りは各池1~2匹です。 by長さん


04月28日 (日)

 《7:00  気温7℃ 水温9℃  晴れ》
 今日は朝から臨戦態勢。11時半には駐車場がほぼ満杯となりました。
 普段あまり釣りをされてない方のために午前2回、午後1回の特別放流を実施。
 その結果、本日の100匹越えは6人。皆さん容赦ないです…(TーT)
 画像の説明 画像の説明
 お昼時に写真撮影に行ったので、辺りはおいしそ~な匂いでいっぱいでした。
 ごはんを食べる時間のなかったムッカは、ついついBBQしている人の方へ
 吸い寄せられます…( ̄Q ̄;)フラフラ…
 画像の説明

 画像の説明
 海の魚と川の魚で大きく違うのは、身の味わいはもちろんですが、その皮にあります。
 川魚のぶ厚い皮は、焼くとパリッと香ばしく、独特のモチっとした歯ごたえとジューシーな
 身があいまって、とっても美味しいのです。炭焼きの調理法が最高です!
 魚の皮は苦手…という人でも、マスやヤマメの場合、美味しい!!という人がほとんど。
 画像の説明 画像の説明
 さて、右側の写真の魚の中に、ニジマスとは違う魚がいるのが解りますか?
 魚種までわかる人は、なかなかのツウです!
 ヒント1:放流していない魚です。
 ヒント2:『骨酒』が作れます。
 注:釣り師向けのクイズではありません。
 画像の説明
 答えはイワナ!!こちらのママさんたちが釣り上げました!!ママパワー、炸裂!!
 画像の説明
  そして、今日も大マスがあがっていました!!堂々の60㎝クラスです!!
 画像の説明 
 僕のパパもいっぱい釣ったよ!すごいでしょ!
 画像の説明
 河原の木陰で豪華バーベキュー♪
 画像の説明  
 閉場一時間前にご来場。あと一時間で、釣れるかな~…(-o-;)?ドキドキ…
 という、釣り場スタッフの心配は、杞憂に終わりました(^^) 
 上級者の腕前!!

  今日の釣果は?
 特別放流は午前2回、午後1回実施。お客様の釣果は記載するまでもありません。
 ヤマメも朝から好調でした。際立ったのは60cm超の大マスが上がったこととイワナが
 上がった事でした。                by長さん
 

04月27日 (土)

 《7:00  気温8℃ 水温10℃  晴れ》
 ゴールデン・ウィークが始まりました。
 いつにも増して、緑や花の匂いなど、春の山の匂いでいっぱいです。
 天気、川のコンディションともに最高となって、釣場のスタッフとしても、嬉しい限り!!
 お弁当を持って来たり、バーベキューにも今日は最高の一日です。
 手ぶらで来ても全て揃っているので大丈夫です♪安心してお出かけくださいね♪
 マス、ヤマメ、大マスが待っていますよ~♬
 駐車場が混雑することが予想されますのでお早目にお越しください。

 ☆一般釣場
  ■釣り放題で放流量の2~3割ヤマメを放流。
  ■大マスを2池に1匹の割で放流。
  ■くじ引き対象のアルビノマス(黄色)全池に放流。
 ☆ヤマメ釣り場
  ■すべてヤマメ!!釣り放題です!!

 春の陽射しの中、笑顔いっぱいの素敵な写真が撮れました!!
 ~本日のフォトギャラリー~
 画像の説明 画像の説明  
 午前中、お母さん達に連続ヒット~~!!よしっ!まず一人分!!
 全員のお昼ごはんと夕ご飯分釣るわよ~~!!  
 画像の説明
 ママに負けないように、がんばって~\(^∀^)/
 画像の説明
 HIT、HIT~~!!!小さな体で、大きな竿を操ります!
 画像の説明 画像の説明 
 暴れる魚にちょっと、おっかなびっくり・・・でも、ちゃんと僕が釣ったんだ! 
 画像の説明
 本日第一号の大マスです!!
 (゜◇゜;)大きい!45cmクラス!!女の子が釣ったのかな?
 『釣場のおじさんと一緒に釣ったの♬』
 画像の説明 画像の説明
 カップルでバーベキュー♬     お肉もお魚もジュ~~ジュ~~♬おいしそー!
 画像の説明
 河原で焼き魚をガブリ!ワンちゃんのばっちりカメラ目線が、可愛すぎるぅ~(///▽///)
 ・・・と、思ったら、お魚を見てるのね(^^;)
 画像の説明
 全員で、ハイチーズ! 

  今日の釣果は?
 ゴールデンウィーク初日のせいか、一般釣場はビギナーの方が多く、スタッフは
 レクチャー、針外しなどに朝からフル回転。 エ~イ お祭りだ!とばかりに
 通常放流の他、特別放流を午前・午後、各2回づつ実施。その結果、100匹オーバーが
 4人も出ました。明日も、2回は無理でも午前・午後とも最低各1回は特別放流します。
 お楽しみに!! 大マス、ヤマメも絶好調(釣)でした。    by長さん
 
   
 

 

04月26日 (金)

 《7:00  気温12℃ 水温10℃  晴れ》
 おはようございます。川虫が羽化し、それを捕えようと魚が水面を跳ねています。
 明日からのGWの準備は万端。マス、ヤマメ、アルビノ、大マスもスタンバイOKです。
 さあ! 今日もスタートです。
 大マスの放流続けていますが狙う人がいない! 釣って~~!
 画像の説明
 釣り堀で釣ったよ! 帰ったらみんなで食べま~す(^^)
 画像の説明
 こんなに釣れました。『大満足』です。(^^)

  今日の釣果は?
 『ヤマメ釣場』は今日も午前中は喰い渋り状態。昼近くから好調。よく観察したら
 朝は『流れ込み』周辺に集まっていました。同じ釣り場でも上流側の区画は団体釣り場から
 流れてきたマスがウヨウヨ! 但し、タナは明らかに違います。ポイントとタナをいかに掴むか
 が勝負の分かれ目です。とはいえ、道路から見ればどこにヤマメがいるか一目瞭然でした。
 一般釣場は依然好調ですが、やはりタナとポイント勝負。ヤマメは1割~2割の混ざり。
 一般釣場でマスを釣りながらヤマメを狙ったほうが手っとり早いかもしれません。by長さん


04月25日 (木)

 《7:30  気温11℃ 水温10℃  晴れ》
 おはようございます!!
 今朝は久しぶりに暖かい朝を迎えて、なんだかホッとしましたε=(´∀`*)
 天気予報によると、日中は20℃近くになるとか。
 上着を持ってくるなら薄手のもので充分です。
 画像の説明
 木々が一斉に芽吹き、山がモコモコになってきました。

 今日は、魚の写真をたくさん撮ってみました。
 保護色なので、慣れないと以外と見にくい魚。ムッカも、はじめはどこにいるのか
 さっぱりわからず、テキトーに竿を出していました。
 今でも波紋や光があるとよくわからないのですが、水面が落ち着いている時は
 見分けられるようになりました。
 画像の説明
 写真で見る通り、
 大マス(50㎝~60㎝)やアルビノ(黄色いマス)は目立つので、見つけやすいですね。
 大マスは割と浅い場所でジッとしている事が多いです。今日はアルビノと仲良く
 並んでジッとしていました(^^)。模様までくっきり見えます。
 画像の説明
 こちらは、普通サイズ(22㎝~25㎝)のマス・・・と、ヤマメもいるのが
 わかるでしょうか?
 ここまではっきりとはなかなか見えなくとも、色の違いを覚えておくと、
 実際の釣りにも役立ちます。
 マスは青っぽく、ヤマメは赤茶色っぽい色をしていますので、狙って竿を
 出してみましょう。
 
 いよいよ、あさってからG・Wです!!!

 ☆イベント期間中なので、マス、ヤマメ釣り放題の大サービス!!
 ☆加えて、あたりクジつきのアルビノ(黄色いマス)や、
 60cmクラスの大マスも2池に一匹放流します!!
 
 イベントは、5月12日までノンストップです!!
 ご来場お待ちしております\(^∀^)/!!!!

 画像の説明

 画像の説明
 今、養沢周辺では、自然にできた藤棚が満開です。
 庭園でみるようなもの程、花房が大きくないのですが、山肌に咲き乱れる姿は、
 本当に紫の滝のようです。
 ご来場の際は、木々の芽吹きや自生の花など、ゆっくり景色も楽しんできて下さいね♪
 (お車の方は、安全運転で!!)

  今日の釣果は?
 絶好調でした。朝から気温が高かったからでしょうか? いずれにしてもひと安心。by長さん

 
 
 

04月24日 (水)

 《7:30  気温11℃ 水温9℃  曇り》
 ここ数日、肌寒い日が続いています。予報も曇りのち雨とか?
 お早目のご来場をお勧めします。風邪をひかないよう暖かくしてお出かけ下さい。
 画像の説明
 午前中降っていた雨も昼頃小降りとなり、午後は止みました。

 画像の説明
 掛ったのに何度もはずれてしまいました。やっと釣り上げました。(^^)


04月23日 (火)

 《7:00  気温7℃ 水温8℃  晴れ》
 おはようございます。昨日から温度測定場所を変更してます。大駐車場から新建屋の
 階段部分に変更しました。高低差約10m、吹きさらしから屋内へ。温度が3度以上違う!
 さあ、今日も清々しい気分でスタートします。
 画像の説明
 先週の土曜日に引き続き、マス釣場でまた、イワナが釣れていました!
 うらやましい~~!イワナは放流していない魚です。 
 画像の説明
 こちらの釣り師のお客さん、ヤマメ釣りに来たけれど、急きょマス釣りに変更。
 今はイベント中なので、マス釣場にもヤマメを少し放流しています。
 『今日はマス釣場で良かったよ~~!』マス、ヤマメ、イワナ、大マス
 とほぼ全ての種類を釣り上げて、絶好調でした。※少しじゃない!3割!! by長さん
 『こんなに釣れて、なんだか悪い気がするよ~~』と釣り師。
 ま…まあ…良いんですよ…(T∀T)
 釣れる時もあり、釣れない時もあるのが釣りですからね。
 イベントは5月12日までですからまた来てくださいね!! 
 画像の説明
 釣場の『二輪草』。
 1本の茎から特徴的に2輪ずつ花茎が伸び、名前の由来となっています。
 正式名が、「フクベラ・ガショウソウ」

  今日の釣果は?
 一般釣場のマス・ヤマメは今日も朝から好釣! 『ヤマメ釣場』は今日も午前中は喰い渋り
 状態。昼近くから釣れ出すパターン。一般釣場と水温比較してみましたが0.5℃?未満の差。
 この差(陽が当っているのかいないのか)が影響しているのか?経験のある方教えて下さい!
 川の中ではウグイ(ハヤ)が産卵態勢へ。身体全体が婚姻色に変わってきました。 by長さん


 

04月22日 (月)

 《7:00  気温5℃ 水温10℃  晴れ》
 朝からスッキリとした青空。7時前に駐車場の前に車の行列が出来ていました。
 一通り受付などを終わらせチーちゃんにバトンタッチ。今やっと席に戻りました。
 とはいえ、これから出張準備。GWが終わるまでは馬車馬状態かなァ~。

 画像の説明
 雨が上がり、水量も増えたのでここが釣り時!!とばかりに、ヤマメ釣りに来たお客様。
 空気も澄んで、お天気も最高ですね~(*´∀`*)
 画像の説明
 釣場の敷地内に自生している二輪草とマムシ草です。
 
   
 『自然を守る人々』で成り立っている場所こそ、本当に美しい場所のように思います。
 自然のままにしておくと、時には荒れたりもしますが、そこに少し人の手が加わる事で、
 美しい自然は保たれます。
 時には、自生している山野草を持ち帰る人がいらっしゃいますが、自然の景観を
 損ねる事になりますので、ご遠慮下さい。
 訪れた人が『また来たい』と思える場所でありたいと願っています。
 ご協力のほど、宜しくお願い致します。

 画像の説明
 昨日、時代劇や数々のドラマ、映画でおなじみの、小倉一郎さんと、江藤 潤さんが
 マス釣場に遊びに来てくださいました。
 写真をお願いすると、快くOKして下さり、ウチの長さんと撮っていただきました。
 お二人ともとっても素敵ですが、ウチの長さんも負けてないでしょう^^?
 (3人とも同じ齢。お腹周りは長さんの圧勝です!!)
 画像の説明
 私達『美人シスターズ』も一緒にパチリ!!
 
 今日の釣果は?
 『ヤマメ釣場』は午前中は喰いが悪かった!!平均6~7匹、昼頃から何故か急に好釣。
 一般釣場では大マス(まだ居ます!)それに何とイワナまで釣り上がっていました。 
 また、一般釣場に放流したヤマメは『ヤマメ釣場』より喰いが良かったです。???
 一般釣場とヤマメ専用釣場との違いは陽が当っているかどうかだけ。水温の影響ですかねェ~。
  
 昨日 『今日の釣果は?』を掲載できなかったのでここで、ご紹介します。
 上流部はルアーも含め絶好調。一般釣場ではヤマメの活性が高く、ヤマメにエサを
 取られてしまうお客様が多発。結局ヤマメが少々、あとは全てマス、という釣果でした。
 ヤマメ釣場には上流から流れてきたマスが多かったのも事実ですが、
 それでも平均30匹程度ヤマメをゲット!でした。
 今日とは全く違う状況でした。


04月21日 (日)

 《7:30  気温6℃ 水温10℃  雨》
 おはようございます!ムッカです。あいにくの雨で、バーベキューを予定していた
 方はハウスを利用したほうが良いですね。
 マスにとっては恵みの雨。水量が増えて水中の酸素が増えるのでマスが元気になります。
 雨の降った後は、マスやヤマメが元気にぴょんぴょん跳ねたり、宙返りしたりするので、
 元気な魚たちの様子を見られるのも、マス釣場のスタッフとしては嬉しい光景です。
 画像の説明
 ヤマメ釣り場の釣り師の方、
 『マスばっかつれるじゃねーかよお~ヤマメ放流してんのかい?』
 今日は水量が増えて、団体釣場からマスが流れ込んでいる様子。
 ヤマメは沢山仕入れて、釣り放題イベント分、余分に放流してますからね!!
 あとは釣りの腕でなんとかしてください(^□^A)!!
 ・・・って、釣れてるじゃないですかあΣ(゜□゜;)!!
 釣り師のいつもの辛口のジョークでした。
 画像の説明
 バーベキューしながら、釣りながらお酒を飲む!!最高!!
 画像の説明 画像の説明
 春の雨に濡れた釣場の様子です。
 画像の説明
 一重の山吹が終わり、雨に打たれながら散っていきます。
 画像の説明
 入れ替わるように、八重の山吹が咲いています。これは昨日の写真です。
 一重の山吹と八重の山吹、どちらが風情があるかで長さんとムッカで論争に
 なりました。
 皆さんは、どちら派ですか?
 えっ花に優劣をつける事自体、無粋?うーん・・・確かに。
 しかし、同じ山吹でも、こんなに印象がちがうのですね。一方は山の草木の中で
 流れるように咲き、また一方は一重より少し濃い鮮やかな色が、華やかに
 こぼれるように咲きます。
 

04月20日 (土)

 《7:00  気温9℃ 水温10℃  曇り》
 お早うございます。リニューアルオープン初日を迎えました。被災から約1年、長かった
 ような、短かったような……。7時には最初のお客様到着。空は、天気予報では曇りですが
 現在は晴れ。1日中、『晴れ』を祈りつつリニューアルオープンスタート!

 今日から釣り放題!!みなさん、思う存分釣って下さい\(^∀^)/!!
 さらにさらに、イベント期間中はサプライズとして、アルビノマス(黄色いマス)
 を放流しています!!
 この、アルビノ君を釣り上げた人には、嬉しい『くじ引き』があります!!
 是非、釣り上げて、無料食事券や無料入漁券をGET!!して下さいね♪
  画像の説明
 午前10:00頃、可愛い女の子がアルビノマスをGET!!くじ引きでは、当釣り場
 特製の『マスの燻製』が当りました(^-^)♬
 画像の説明
 これがアルビノマス。ホワイトタイガーやシロイルカと同じ原理ですが、マスの場合は
 黄色になります。黄色というより、明るい金色ですね~(☆o☆)明るすぎて
 写真を撮るとほとんど光ってしまいます。なんだか神々しいような、
 ありがたいような感じですね~m(_ _)m
 ちなみに、食べると味はふつうのマスと同じです。(^^)オイシイデス。
 (19時『とんでもない!! アルビノの方が美味いよ!! 』と養魚場から電話がありました)
 画像の説明 画像の説明
 エサ無料券GET!! また?         姫! お見事!! 大漁&燻製GET♪
 画像の説明
 大きなイワナに、ヤマメ!!!『ヤマメがいっぱい釣れたよ!!』
 今日は何時もより多めに 一般マス釣り場にヤマメを放流しました。
 マスも美味しいですが、せっかく放流しているので、やはりここはちょっと難しい
 ヤマメ狙いでいきましょう\(^□^)/いつもとまた違った釣り味を楽しめます♪
 
 釣り放題、くじ引きイベントは本日
 4月20日~5月12日までです!!!
 
 マス、大マス、ヤマメ、アルビノ、時々・・・イワナ??
 勢ぞろいでお待ちしています!!! なお、イワナは放流していません。運次第です。
 
 今日の釣果は?
 魚の放流量が、リニューアルオープン初日という事もあり若干多かったか?
 天気が曇りだった影響もあり、全体的に釣果は好調。夕方近くから雨がパラパラ降ると
 一層釣れ出しました。『釣り』だけ考えると最高の一日でした。   by長さん


 

04月19日 (金)

 《7:00  気温9℃ 水温10℃  曇り》
 リニューアルオープンを明日に控え、朝からテンヤワンヤでバタバタし、アップが遅れました。
 お早うございます。もう既にルアーで4人、一般釣場に3人ご来場。釣れています。
 明日、明後日の天気は曇り時々雨? 気になります。釣果には全く影響ないんですがネェ~。

 今日は、地元の警視庁山岳救助隊の訓練風景を紹介します。
 今月の初め、釣り場近くの天王岩(通称:天狗岩)で警察山岳救助隊の訓練がある
 との事で見学に行ってきました。
 画像の説明
 長さん(マス釣場の場長)に訓練の写真撮影をお願いしてこい!!と言われ、大雨の中、
 ぶつくさ言いながら、ぬかるむ山道を登っていきました。
 『雨が降ってしまって、こんな悪天候の日に大変だなあ~』と漠然とおもいながら
 登ってきた私(ムッカ)は、ピリピリした現場の空気に触れて、考えを改めました。
 こんな時こそ、滑落事後や遭難はおきる。だから今日のような悪天候の日こそ、
 訓練が必要なのだな・・・と。
 画像の説明
 私達は、こうした警察の方々の努力と研鑽に、日々守られているのですね。
 警察の皆様、いつもありがとうございます(TーT)!!!
 気を付けて頑張って下さいね!!!

 今日の釣果は?
 時々太陽が顔を出す曇り空、水温OKで風も無し。釣れない訳がありません。
 一般釣り場ではレクチャー要請全くなし!
 ルアー釣り場では、『放流は結構です!』と言われました。明日は曇り。明後日は雨?
 釣りをするには最高のコンディションなのですが、やはり明後日の雨が気になります。
 一般釣場にもヤマメを放流しています。もし、一般釣場でヤマメを狙うのなら
 道糸0.6号以下の『my仕掛け』の持参をお勧めします。大マスが掛ったら ?
 運を天に任せるしかありません! 30~60分で釣り上げるつもりなら釣れます。 by長さん


04月18日 (木)

 《7:00  気温11℃ 水温10℃  晴れ》
 大マスが依然として釣れ続けています。
 3月20日から4月8日まで毎日1~2匹全池に放流、その内、釣れ上がったのが毎日7~9匹。
 残っていても不思議ではないのですが、歴戦のツワモノだけあって兎に角、引きが強い!!
 明後日からまた、一般釣場に大マスの放流を再開します。お楽しみに!!
 画像の説明
 中マスか大マスか・・・45cm~50cmくらいありそうです。
 画像の説明
 こちらはマス釣場で上がったヤマメです。パーマークが光ります。
 海の魚でも、山の魚でも、班や模様の大きな魚は胸が躍りますネ~(^^*)♬
 画像の説明
 川沿いの木々は、淡い色からまぶしい鮮やかな緑へ変化していきます。
 
 先日、休みだったムッカはお昼ご飯を食べようとして、あまりにもお天気が良かったので
 庭先で食べる事にしました。春の日差しは強すぎず、柔らかくて気持ち良いですね~
 そういえば、釣場にもおにぎりやお弁当を持って来られる方もいらっしゃいます。
 川辺で釣りをしつつBBQ・・・は定番ですが、ピクニックも新しくて良いですね♬

 ムッカの先日のピクニックは、春野菜のパスタと、イチゴの山盛りでした^^

04月17日 (水)

 《7:30  気温10℃ 水温10℃  晴れ》
 お早うございます。昨日は新建屋へ引っ越しで1日中てんやわんやでした。
 受付事務所はなんとかかたづき、少~しほっとしています。暫くは今の場所
 で受付は継続します。出勤途中釣り場近くの八重桜がとてもきれいでした。
 画像の説明 画像の説明
  今日も河原は気持ちがいいです。   これは『テッセン』?
    画像の説明
    『八重桜』…下から見上げると豪華絢爛です。

04月16日 (火)

 《7:00  気温6℃ 水温9℃  晴れ》
 仮設事務所の中が受付用の机と長テーブルだけでガランとしています。
 お客さんビックリするかな? 今日は、受付場所は変わりません。食堂は午前中のみ。
 画像の説明 画像の説明
 午後になって、食堂の運搬作業スタート!!釣場の力持ちがガス台やテーブルをどんどん
 運び出していきます。一年間、試行錯誤してきた食堂を後にするので、ミヤちゃんは
 少し寂しそうです。運び込まれた荷物を、ちーちゃんが昼ごはんも食べずに黙々と
 片付けしていました。長さんは、張り切り過ぎて、腰痛が・・・(笑)
  画像の説明
 気候が良く、水量が多いせいか、いつもは慎重なヤマメが水面近くまで上がって
 遊んでいて、釣り師ゴコロをくすぐっていました。
 『あそこにヤマメがいるんだけどなあ~~!!』
 画像の説明

 画像の説明 画像の説明
 マス釣場で釣っていたこちらの女性のビク網には、ヤマメが三匹も入っていました。
 『前回よりも、調子が良いみたい!腕があがったのかしら?』
 きっとそうですね^^回数を重ねると、自分なりの経験や情報も積まれていきます。
 
 
 

04月15日 (月)

 《7:00  気温9℃ 水温8℃  晴れ》
 暖かい朝ですが、風はヒンヤリしています。昨日は、2組釣れなかったお客様がいました。
 『ウキ』の高さ調整が違っていました。また、来場者が多く、マスが、人のいない方向に
 寄ってしまっていたのが原因でした。(エサを流すポイントも大事なんです)
 閉場時間までには、何とか目標数はクリアできました。
 ビギナーの方は遠慮せず釣場のスタッフにお声をおかけください。
 本日、11時よりリニューアルオープンに向け、先ず、事務所の引っ越しを開始しました。
 明日の午後より、食堂の引っ越しを開始します。受付場所は金曜日まで現在のままです。
 釣り、バーベキューは通常通りで全く影響ありません。ご来場お待ちしています。
 画像の説明
 釣り場周辺の山々は、常緑樹も多いですが、原生林も多く残されており、
 春の芽吹きが美しいこの頃です。
 冬の枯れ色から淡緑色に一斉に芽吹いてゆく様子は、モコモコモコモコ・・・
 と山全体が盛り上がってくるようです。
 画像の説明 
 今日の写真は、釣り場に行く途中の写真です。
 釣り場に来る際は、是非ゆっくり安全運転で、景色も楽しみながら来てみてくださいね♪
 バスの方は、『十里木』というバス停で降りると、釣り場までは散策には絶好の景色が
 見られます。もちろん、釣り場まで直通のバスもありますが、お天気が良ければ
 是非散策してみてくださいね♪

 春もたけなわのこの季節、皆さんは何が食べたくなりますか(^ー^)?

 ムッカは、やはり筍です。若竹煮や木の芽和えも良いですが、昨年ミヤちゃんが
 頂きものの筍で作ってくれた味噌和えも美味しかった・・・(*^0^*)
 それから、ムッカの故郷の長崎の漁村では、春になると一斉にワカメを干します。
 村中がワカメの若々しい匂いでいっぱいになります。ムッカはワカメの匂いがすると
 『春が来たなぁ~・・・』と思います。
 なので、春になるとワカメラーメン食べたくなります。カップ麺のやつです。
 美味しいものって、なぜか強烈に記憶に残りますね。
 普段は物忘れが激しいのですが^^; 俺も最近物忘れが激しいんだよネ(by長さん)


04月14日 (日)

 《7:00  気温4℃ 水温7℃  晴れ》
 おはようございます!
 本日は450名の団体様がご来場の為、昨日は閉場後準備の為、ちーちゃんは5時頃
 ミヤちゃんと一緒に街へ買い物へ。長さんとムッカは他のスタッフと一緒に受け入れ準備。
 六時頃、長さんから突然、買い物を頼まれました。
 え~これから? 明日からは新建屋へ移転の準備、その後にはG・W。
 体が持つかなあ?兎にも角にも、もう7時。早いけど、オープンします。
 画像の説明
 朝9:30上流側から朝日が差し込み、川面が光ってとても綺麗です。
 木の芽時の今の季節、釣場全体が淡い薄緑色に包まれています。
 画像の説明 画像の説明
 今日も、マス釣場でヤマメが多数上がっています。上流のヤマメ釣り場から
 流れてくるものです。釣り上げた人はラッキーですヨ(^∀^)♬
 (ヤマメ釣り場にはその分普段以上に補充しています。)
 画像の説明 画像の説明
 今日は団体釣場が大盛り上がり。釣り上げる度に『パパーママー釣れたよー!!』
 と歓声が上がっていました。
 画像の説明
 お父さんたち、ビール片手にやきそば、大きなホタテ、ステーキみたいなお肉!!
 持ち込みで豪快なバーベキューをしていました(^∀^)ワイルド~!!
 画像の説明 画像の説明
 男の子はやっぱり、川辺と竿が似合いますね!中には勢い余って川に入ってしまった
 子もいて、お母さんに豪快に怒られていました。ちょっと水泳には早いかな~(^^;)
 画像の説明
 そして、何といっても本日のナンバーワンは、こちらの女の子です!!
 以前、イベントで一般釣場に放流した大マスが、なぜか団体釣場で釣り上げられ
 た、奇跡の一匹です!!
 居並ぶ釣り師達の竿を巧みにかわしつつ、雨で増水した渓流を、100メートルも
 上ってきた釣場のヌシ。まさか、こんな可愛らしい女の子に釣り上げられるとは・・・!
 うーん、釣り上げる瞬間を見たかった~~(><)!!
 さあ、スーパービッグサイズを釣り上げた感想を一言どーぞー(>∀<)/!!!

 『おっ・・・おもい・・・。』

 …そりゃそーですね(^□^;)2㎏はあるかな~
 お母さん、大マスはバター焼きがおすすめです♬

 
 


04月13日 (土)

 《7:00  気温4℃ 水温7℃  晴れ》
 今日は土曜日。7時前からお客さんが待っていてくれました。早速「テレビ見たよ」の声。
 記念品と一緒に、東京MXテレビの『9ちゃんフィッシング』のステッカーもプレゼント。
 まだ時間は早いのですが受付開始!!
 画像の説明
 あれっ…女の子に見覚えがある…と思ったら!
 『楽しかったので、また来ちゃいました~。』先日もご来場下さったご家族でした。
 お嬢さんも、ムッカの顔を覚えてくれていたのかな?
 前回より柔らかい笑顔を見せてくれました(*^0^*)
 画像の説明 画像の説明
 釣りの手ほどきを受けて…コツは掴んだかな?さあ、もう一丁!!
 そうそう、焼きおにぎりに、ジャガバター!バーベキューには外せないですよね(^^)b

 画像の説明
 元気な男の子達!!誰が一番釣るのかな?誰が一番、辛抱強いかな?

 今日、明日はお天気最高!!!
 絶好の釣り日和り、BBQ日和りですョ~♬♬♬
 みんな来てね~~~~\(^∀^)/
 
 近頃、朝昼の温度の差が激しいですね。羽織るものから半袖まで幅広くもって来た方が
 良いかもしれません。
 朝方は、朝食代わりに『復活ラーメン』がよく売れていました。昼過ぎると、
 ソフトクリーム売り場がにぎわっていました。
 
 マス釣場では数日前の雨の影響か、ヤマメがあちこちで釣れて、歓声が上がって
 いました。
 私も覚えがありますが、あのヤマメの輝くパールマークを目にした時は、思わず
 テンションが上がってしまいます!!
 塩焼きも良いですが、塩コショウと片栗粉を振って、から揚げも美味しいです。
 マスのしっかりとした味わいに比べ、ヤマメはちょっと淡白ですが、身がフンワリ柔らかい
 ところが魅力です。
 
 

 


04月12日 (金)

 《7:30  気温3℃ 水温7℃  晴れ》
 早朝,雨戸を開けたら薄っすらと霜が降りててビックリ! 出勤したら駐車場の軽トラのフロント ガラスも凍っていました。 昨日から寒さが戻っています。
 でも空はきれいな青空、気温も上がって来ました。ご来場お待ちしております。
 ところで、
 テレビ東京で7日に放送されたウチの美人女優(???)も出演した『ヤンヤンJUMP』をHPで
 紹介した際に8日(月)~13日(土)までの間、入漁券購入時『テレビ見たョ!』と言って頂いた
 お客様に、『当釣場の オリジナル・グッズを差し上げます』と約束致しましたが、昨日までで
 まだ、対象は9人のみ。お客様の2割相当です。遠慮なく、見たョ!と言って下さい。
 5月4日と11日放送予定の『東京MXテレビ』9ちゃんフィッシングでも同じ事しよう!
 と考えております!!!  (優奈ちゃんもいいけどAicaちゃんカワイィ~かったから)

 画像の説明 画像の説明
『初心者の私でも釣れましたよ(^ー^)』 釣りをしたり絵を描いたり釣り場は最高!!
 画像の説明 画像の説明
『マス釣り場でヤマメが釣れました!でも、今日の一番の狙いは大マス!!』
 餌もマグロ、ブドウ虫、イクラ…数種類用意しています。
 画像の説明  画像の説明 
 箱の中に釣道具がいっぱい!準備万端! さあ 釣るゾ~!

04月11日 (木)

 《7:00  気温6℃ 水温8℃  晴れ》
 少し肌寒いですがスッキリした青空が広がっています。日に日に太陽が高くなってますね。
 もう駐車場に陽が当たっています。こうなると気温の上昇も早いです。
 川にはまだ大マスが残っていました。但し、歴戦の強者です。簡単には釣れません! 
 7時半を過ぎました。受付開始します。  さあ、今日もスタート!!
 画像の説明
 今、養沢周辺の川辺では、山吹が綺麗です。
 釣場でも、小高い場所から川を覗き込むように枝を伸ばして、咲き乱れています。
 緑の中に山吹色が明るく、とても映えますね。川風に揺れている清々しい様子を見ていると
 長さんにドヤされた事も思わず忘れてしまいます^^
 (おい、忘れるんじゃない!! by長さん)
 釣場上流部にはめずらしい白花の山吹も咲いてます。また次の機会に写真をアップしますね。
 画像の説明
 さて、こちらは先週の雨で増水した際に撮った秋川の本流の写真です。
 管理釣場では大丈夫ですが、増水した川には決して近寄らないでくださいね。
 
 気温が上がるに連れて、お客様の人数も多くなってきました。
 今日も予約の電話が鳴りっぱなしで、しゃべり続けたせいか、少々ロレツが回らない
 電話応対をしていたムッカです(^□^;)
 これからの季節、ご予約はお早目にお電話下さいね!
 (予約は入漁券購入者10名様以上から承っております。)
 自然が大好きなちーちゃんは、今日もどこかの山を登っています。釣り場のある『養沢』も
 充分、山の中なんですけどね…^^; 
 最近、『釣り場なう』をムッカが書き込みしていると、業績分析している長さんが、時々
 私の文章を見ながらブツブツ言います。
 『この文章、これじゃあ俺がまるで、粗暴な性格みたいじゃないか…ブツブツブツ……』
 長さんだって、スタッフ紹介で散々書いているんだから、お互い様です\(`□´)/!!!
 
 


04月10日 (水)

 《7:30  気温9℃ 水温8℃  曇り》
 薄曇りですが太陽が顔を出して来ました。
 朝一番のお客様は先日放送された『テレビを見たヨ。』との事!すかさずオリジナルグッズを  プレゼント! 毎日ホームページをご覧いただいてるとの事です。 「釣り場なう」宜しく!
 画像の説明 画像の説明
 大マスを釣って思わずニッコリ(^^) ママ~ 私にも大きいの釣って…
  画像の説明
  釣り場近くの『龍珠院』です。あまりの美しさに見とれてしまいます。
  釣りの帰りにぜひ立ち寄ってみてください。

  ところで、まだ大マスは川にたくさん残ってるんだネェ~!!


04月09日 (火)

 《6:30  気温4℃ 水温8℃  晴れ》
 おはようございます!!少し肌寒い朝ですが、良い天気ですね(^^)
 
 さて、今日は『東京MX』様のテレビ撮影があります。9チャンネルで最近始まった
 釣り番組、9ちゃんフィッシングです。なんとこの釣り番組、釣り初体験の
 暮羽 優奈さんの番組なんです。釣り番組なのに釣り経験がないという、斬新というか
 (^^;)今までの釣番組にない感覚でとっても楽しい番組です。
 放映日は5月4日と5月11日の二週連続放映。午前中は一般釣場、午後はヤマメ釣り場で
 撮影なので、今日釣りに来た方は、テレビ出演のチャンスがあるかも・・・!?
 画像の説明
 ゲストは、有名なバンド『オフコース』の清水仁さんと、釣りの美人先生Aicaさん
 丸一日の撮影でしたが、楽しい雰囲気で、アツい場面もあり、惜しい場面もあり、
 音楽とバーベキューがあり・・・と盛りだくさん!!ぜひ、皆さん見てくださいね!!
 画像の説明
 記念写真も一緒に撮らせていただきました♪皆さんステキ~~(*^0^*)♪
 画像の説明 画像の説明

 画像の説明 画像の説明
 撮影にご協力いただきました地元の皆様、ありがとうございました!!
 
 
 
 

04月08日 (月)

 《7:00  気温6℃ 水温8℃  晴れ》
 すっきりした青空で、市内からは真っ白な富士山が綺麗に見えました。
 今日からヤマメを釣り場に本格搬入。今年はヤマメをふんだんに放流しますよ!
 明日は、東京MXTVの撮影が1日中続きます。上流部使用予定ですが、場合によっては
 下流域も使う可能性があります。ご協力よろしくお願いします。
 9:00釣場の巡回終了。川の水位はまだ10㎝位高いですが昼過ぎには元に戻りそうです。
 水の濁り具合は、笹濁りまでいかず、ほぼ透明です。釣場規制は解除しました。
 画像の説明 画像の説明
 強風で『かやラン』が地上に散乱。   駐車場の桜は今、満開です。

 昨日の大マス釣り逃し 本日リベンジ成功!
 画像の説明
 日野市からご来場の中村さん。(ジャニーズ系だね!)
 昨日は、『数は釣れたけど大マスはバラしてしまい釣れなかった……!』という事で
 本日再挑戦。開始早々ヤマメを釣り上げその直後、大マスGET!!
 画像の説明 画像の説明
 そして、彼はなんと合計三匹の大マスを仕留め、大釣果!!昨日の雪辱を果たしました。
 水量が増えて、マスもマスマス(?)元気です。夕方、水面に飛び跳ねて遊ぶマスの姿が
 多く見られました。写真には撮れませんでしたが、今日初めて大マスがジャンプするのを
 みましたΣ(゜□゜;)ダイナミック・・・!!
 


04月07日 (日)

 《7:00  気温14℃ 水温9℃  晴れ》
 おはようございます。昨夜からの雨で、川の水が若干増えました。
 安全を考慮し、午前中、一部釣りエリアをクローズします。午後は状況を見てエリアを
 拡大します。濁りはありますが、川底が見えるレベルで本流よりかなり透明感があります。
 営業は、一部のエリアを除き通常通り行います。

 ☆ お知らせ ☆
 いよいよ本日朝11時にテレビ東京の『ヤンヤンJAMP』で当釣り場が紹介されます。
 【藤岡 弘が、釣る!食べる!手ぶらで行ける大自然でのマス釣り!】 
 当釣場がどのように紹介されるか?また、ウチの美人女優(???)が綺麗に映っているか?
 楽しみですネェ~。ドキドキしますネェ~。少し怖い気もしますネェ~。
 ということで、同TV局の『出没アド街ック天国』の商店バージョンのサービスを真似して
 明日、8日(月)~13日(土)までの間で、入漁券購入時『テレビ見たョ!』と言って頂いた
 お客様に限り、当釣場の オリジナル・グッズを差し上げます。WelCome To マス釣り場!

 本日10:30頃(第1回放流50分後)の釣り場の状況です。
 画像の説明 画像の説明
 増水により、各池とも、魚が一か所に集中している為、入れ食い状態。
 ヤマメ、大マスが絶好調。大マス、いつもより引きが強く、仕掛けを壊される人が続発。

 AM11:30。 ウチの美人女優(???)が放映されました!
 二人ともかなり緊張していたようです。(微笑みがない!) 最後の頃に薄気味悪いやつが登場!
 俺かよ?それにしても、すごいハスキー(?)な声だネェ~。昔は鶯のような声だったんだけど。
 
 ☆春休み特別企画イベント【親子マス釣り放題フェスティバル】は今日が最終日です。
 おじいちゃん・おばあちゃん、お父さん・お母さん、親の威厳はいっぱい上がった
 でしょうか? 彼氏は彼女にカッコいいところを見せられたでしょうか?
 皆さん、それぞれお楽しみ頂けたでしょうか?
 当釣り場では、今後もたくさんのイベントを計画・実施します。お楽しみに!!
 なお、本日の放映の様子は後日(ムッカ)が本HPで紹介します。   by長さん


04月06日 (土)

 《7:00  気温12℃ 水温9℃  曇り》
 昨日の午前中は『喰い渋り』状態だった。との報告を受けました。放流時間を早めたり、
 放流量を増やして対応したとの事。ご来場の際、あまり釣れなかったりした場合は
 早めにお近くの当釣り場スタッフに一声お掛け下さい。直ぐに対処します。
 ☆ お知らせ ☆
 いよいよ明日朝11時にテレビ東京の『ヤンヤンJAMP』で当釣り場が紹介されます。
 【藤岡 弘が、釣る!食べる!手ぶらで行ける大自然でのマス釣り!】 
 当釣場の美人女優(???)も是非、応援して下さい。

 こんにちは!美人女優の(ムッカ)です!!
 (長さん)の上のコメント、美人女優の後の(???)については、あとで(ちーちゃん)と
 一緒に(長さん)を問い詰める事にして、明日の放送、是非皆さん見てくださいね^^♪

 11:00現在、雲が厚くなってきました。午後はお天気が崩れる模様。
 これからご来場の方は、レインコート持ってきて下さいね。
 画像の説明 画像の説明
 こんなの釣れちゃった~!!?これは、ウグイです。放流していない、自然の魚!!
 ムッカも初めて見ました。綺麗な魚ですね~(゜o゜)
 画像の説明 画像の説明
 親子でベストドレッサー賞\(^^)/!! 今日のベストスマイル賞(^∀^o)!!
 画像の説明
 スウェーデンからご来場のお客様。型の良いマスがかかっていました。
 午後からの天候不良で短時間でしたが釣りと焼きマスを楽しんでいただけたようでした^^

 近頃、ヤマメ釣りに来られる女性のお客様のファッションがとてもお洒落なんです!!
 カラフルで可愛いベストやカッコいい小物、靴など、バシッと決まっています。
 ムッカも、釣りガールを自称するならば、やはりこのくらいのファッションセンス
 と装備を備えなければ!!と思いました。
 
 さて、この場を借りて、ちょっぴり宣伝です。
 明日から、串タイプのバーベキュー『デラックスセット』を販売開始します!!
 画像の説明
 高品質のオーストラリア産肉なので、在庫がありません。
 必ず二日前の予約をお願いします!!
 詳しくは、つり場食堂をご覧下さい♪

 

 

 

04月05日 (金)

 《7:30  気温12℃ 水温9℃  晴れ》
 お早うございます。 暖かい朝です。すでに13名様ご来場です。
 春休みも残り少なくなりました。どうぞ遊びにお越しください。
 
 ☆ お知らせ ☆
 明後日4月7日(日)朝11時からテレビ東京の『ヤンヤンJAMP』で当釣り場が
 紹介されます。(下段の「あの時はどうだった?」3月分ー14日ご覧下さい)
 出演者は藤岡弘さHey!Sey!JAMPの八乙女 光、藪 宏太さんです。
 ~【藤岡 弘が、釣る!食べる!手ぶらで行ける大自然でのマス釣り!】~
 当釣場からも、お馴染みの美人女優(???)が2名出演します。
 釣りやバーベキューの楽しさを是非、ご覧になって下さい。

 画像の説明 画像の説明
 賑わってきました。今日は釣るゾ~!   チビッコ軍団!川に落ちないでヨ!  

 画像の説明 画像の説明
 釣れた! 釣れた!           僕たちは河原で遊ぶんダ~(^^)
 画像の説明 画像の説明
『からまっちゃった。何とかしてくれヨ…』『河原は気持ちがいいネ~』


04月04日 (木)

 《7:00  気温5℃ 水温8℃  晴れ》
 雨の恵み。川の水位が15cmほど上がりました。まだ、いつもの水位より10cmくらい低い
 のですが、まず、一安心のレベルになりました。水は『ささ濁り』。昼近くまでに濁りは
 無くなりそうです。今が絶好のチャンスです。
 画像の説明
 晴れるのを待ちわびていた釣り人が、『やっと晴れたよ~~!!』と言いながら
 続々とやってきます。
 連日の寒さに本当に、やっと春が来た~~という感じがしますね(T∀T)
 なかなか花開かなかった『寝坊助桜』も、あわてて開花宣言!?
 あれ? ちょっとアセったのか、山桜じゃないのに葉っぱも出ちゃってますね…(^^;)
 画像の説明
 普段は緩やかな流れの穏やかな釣り場ですが、流れる音もサラサラ・・・ではなく、
 ザアーと、白い泡をたてていて、豪快な雰囲気です。マイナスイオン出てそう~(^∀^o)
 こういう、水量が上がっているときは、まさに釣り時です!!
 水中の酸素が増えて、マスの動きが活性化し、とても釣りやすくなります。
 しかも、今は嬉しい釣り放題♪これほどの好条件はなかなかないですよ~!!
 と、ちょっぴり宣伝ぽくなってしまいましたが、絶好のチャンスなのは本当なんです!!
 大マスも、どんどん釣り上がっています(^∀^)
 画像の説明 画像の説明
  中マスだけど一人で釣ったよ!     少し手間取りましたが…こんなものです。

 画像の説明
   誰が釣ったの? 

 今日は予想通りの爆釣の1日となりました。と言っても7~8匹しか釣れなかった人も 
 残念ながら居ました。『竿ガシラ』は1年ぶりご来場のお客さんの79匹。
 今日のトピックスは『ヤマメ』です。ヤマメ釣り場で『ヤマメ』が釣れるのは当然ですが
 下流の一般釣場でも面白いように釣れました。ヤマメ釣り場では放流直後に10匹超。
 一般釣場では下流で計5匹/池程度、No10~No15池では各池、10~15匹は上がってました。
 各池ごとの匹数ですョ!大マスも依然好調です。(バラした人も今日は多かったですが……)
 理屈を言えば雨で水量が増えた事により溶存酸素量が増え、また、天候により水温が上昇した為
 魚の活性があがり『爆釣』に繋がったのですが、この現象は明後日位まで継続しそうです。
 ビギナーの方は是非、このチャンスを活かし、渓流釣りにチャレンジしてみて下さい。
 あまり自信がない方には釣り場スタッフが分かりやすく釣り方をお教えします。 by長さん  
 


04月02日 (火)

 《7:00  気温8℃ 水温8℃  雨》
 おはようございます!!  今朝は弱いですが雨が降っています。
 釣りにはカッパか傘が必要です。(弱いですが霧雨ではありません)
 あいにくの朝ですが、本日第1号のお客様ご来場。さあ、今日もスタートです。

 先日(ムッカ)に『文章の切れが悪くなっている。ちゃんとマンガを読んで表現方法の
 勉強をしている?』と言ったところ、『最近はホームページ自体が同じ内容ばっかりで
 マンネリ化している』と切り返されました。そこで今日は私の趣味の一つである山野草を
 紹介します。と言ってもこの写真は私の友人から送られたものです。 良いなァ~
 庭に咲いているカタクリです。
  画像の説明
 以前は山の中に群生してましたが最近では、ほとんど見かけません。

04月01日 (月)

 《7:00  気温5℃ 水温7℃  晴れ》
 今日は4月1日。新年度を迎えられた方も多いかと思います。当釣り場は今年度も更なる
 サービスの向上、安全な釣り場創りに努力して参ります。皆様のご来場をお待ちしてます。

 下界(街)は晴天。お山(釣り場)は雲の中。空だけ青い。不思議な世界です。まだ7時前だと
 いうのに、もうお客様。開場は8時ですが場所取りなどで皆さん早いです。
 『子供を連れてきたので今日は大マスを釣りたい』というお客様も。全部の池に各1匹放流する
 からどこでも釣れますよ! 4匹もいる池もあります。ただし、仕掛けや竿を壊されないでネ!! 
     画像の説明
     こんなでかいの釣っちゃった! うれしい~(^_^)   

     画像の説明
     私が釣ったんだョ! おもたいよ~! 早く写真とって~! 
 今日も大物が続々上がっています。 もし、大物がかかったら強く引っ張らずに
 優しく少しずつ泳がせて下さい。 
 『かかったよ~!』の一声でスタッフが網を持って跳んで行きます。
     画像の説明
     こちらは釣り堀のふたり!『ママ~ 釣ったよ!』 (^^)

powered by Quick Homepage Maker 4.91
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. QHM

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional