釣場からのお知らせ(アーカイブ)

 

【釣り放題(エサ釣りのみ)1/9(火)~2/29(木)まで!!】2024.1.9(火)更新
エサ釣りのみ釣り放題券の販売を致します!ご希望される方は受付時にご申告ください。グループ・ご家族でご入場の場合、同種類の入漁券をご購入いただきます。(3名でご来場、通常入漁券1枚・釣り放題券2枚⇒購入不可)釣りのみの場合は全体人数の50%以上、火気取扱い有の場合は全体人数の70%以上の入漁券をご購入ください。
釣り放題券(ハラサキ付)1人4,500円/ハラサキ15:00終了/焼きマス交換10尾まで/渓流竿・スレ針使用/割引・サービス券等不可
この機会にぜひご利用ください。

【修繕工事終了のお知らせ】2024.2.2(金)更新
2023年12月3日(日)~2024年1月31日(水) 2024年2月末まで予定しておりました修繕工事が終了しましたのでお知らせ致します。バーベキューハウスのお貸出しは事前予約不可の為、当日空きがあれば先着順でのお貸出しとなります。ご希望の際は受付にてお申し出ください。また、貸切池のご予約又は当日貸出しは引続き2月末までご利用ができませんので予めご了承ください。

【4/29~5/8 GW期間の受付手順について】2022.4.28更新
ゴールデンウィークの期間、混雑が予想される為駐車場にお車をお停めいただいた後の手順をお知らせ致します。事務所受付前にお車を停めることはできません。代表者だけが検温所にお越しいただいても受付致しませんので全員揃って下記手順よりお進みいただきますようお願い致します。
一般エサ・ルアー・フライ・テンカラ釣り(個人)でご来場いただいたお客様・・・・・大駐車場より自動販売機横の下り坂を進み川に出ましたら右に進んでください。バーベキューハウス前を通り川沿いに進みます。検温所(テント)にて全ての方の検温を行いますので全員揃ってお越しください。検温所において記入用紙に必要事項のご記入を済ませ、記入用紙を持って検温が終わった方から受付にて入場手続きを行います。注)全員揃っていない場合は受付に進めませんので予めご了承ください。ご来場いただいた人数のご申告は正確にお願い致します。
※混雑が解消されましたら、受付事務所での検温・入場手続きをさせていただきますので全員そろってお越しください🙇

 

貸切釣場ご予約(団体)でご来場いただいたお客様・・・・・代表者様2名程で検温表(チェックシート)をご持参のうえ、大駐車場より道路沿いに歩いていただき食堂前の駐車場にお越しください。注)川沿いに歩いてくると一般様の検温所に着いてしまいますので必ず道路沿いを歩いてお越しください。一般と貸切釣場ご予約の方の受付は別場所となりますのでご注意ください。

 

場内案内マップクリック⇒GW場内案内マップ
秋川国際マス釣場をご利用いただく際のご案内・注意事項等を記載した案内マップとなりますのでご利用ください。

 


【⚠11月~3月末まで、毎週木曜定休日となります⚠】
11月~3月末までの期間、毎週木曜定休日となります。お間違え無いようお気を付けください🙇なお、3月31日(木)は営業致します🎣

【3/31(木)ご来場のお客様へ】2022.3.30(水)更新

レジ不具合の為、3/31(木)はクレジットカード・交通系IC(Suicaなど)が使用できず、現金のみの取り扱いとなります。
お客様には大変ご迷惑をおかけしますが、ご了承いただけますよう何卒宜しくお願い致します。

【秋川国際マス釣場より工事のお知らせ】2022.3.9(水)更新
下記の通り、川底にたまった砂利撤去の工事を行います。
工事期間 3/22(火)~3/25(金)頃
時間 各日とも8:00~17:00頃
工事中は川の水に濁りが出ます。ご了承くださいますようお願い致します。

【秋川国際マス釣場より工事に伴うお知らせ】2022.3.22(火)更新
砂利撤去工事の為3/22(火)は終日ルアー釣場閉鎖となっておりますが、
雨の為工事に遅れが出ており、
明日3/23(水)も終日ルアー釣場閉鎖とさせていただきます。
急な告知となりご迷惑をおかけいたしますが、ご理解の程よろしくお願い致します。

【秋川国際マス釣場より工事に伴うお知らせ】2022.3.19(土)更新
3/22(火)~3/25(金)までの砂利撤去工事の期間、下記の通りルアー釣場を閉鎖致します。
閉鎖日 3/22(火)
時間 終日(8:00~16:00)
なお、エサ釣場と特設ヤマメ釣場は工事期間中も通常営業致しております。どうぞご利用ください。

【お酒の持込・飲酒は全面禁止】2022.2.14(月)更新
当施設は酒類の持込・飲酒を全面禁止とさせていただきます。感染拡大防止の為、ご協力の程宜しくお願い致します。

【10月1日からの受付時間一部変更のお知らせ】
釣りのみのお客様の受付は14:00まで、火気の取扱い(焚火・BBQ・湯沸し等)希望のお客様の受付は13:00までとなります。(尚、場内スペースが無くなり次第受付終了となる場合がございます)

【リバウンド防止措置期間における対応について】
①お酒の持ち込み・飲酒について
10/1~10/24の期間は全面禁止とさせていただきます。
②その他の対応について
■引き続き、ご来場いただいたすべての方の検温(全員揃って受付事務所にお越しください)、場内でのマスクの着用、連絡先のご記入、ごみのお持ち帰りのご協力をお願い致します。また、混雑状況に応じて入場制限をかける場合がございます。
団体予約の方検温のチェックシートの提出が必須となります。
チェックシート②←クリック(ダウンロードして、お使いください)

【7月12日(月)より、緊急事態宣言における営業内容について】
7月12日(月)~緊急事態宣言解除までの営業に関しまして、お知らせ致します。
■乳幼児含む10名様以上でバーベキューをされる場合は、前日までに事前予約をお電話にて行ってください。当日受付は出来ませんので予めご了承ください。また、バーベキューハウス(有料)をご利用いただきます。空き状況によっては予約が取れない場合がございますので予めご了承ください。
■お酒の持込・飲酒は禁止です。⚠発見した場合は、ご退場いただきます。(返金不可)
バーベキュー受付は、AM11:00迄と致します。尚、バーベキュースペースが無くなり次第受付を終了とさせていただきます。
■ゴミは全てお持ち帰りください。⚠駐車場やトイレ等に置いていかないでください。
■土日祝祭日の混雑が予想される日について、駐車場にて検温所を設け、検温、受付整理券を配布致します。お車でお越しの方は、受付前で降りず、皆様乗車された状態で駐車場へお越しください。受付整理券を発行されていないお客様は受付ができません。
■平日の受付は、全員揃って受付事務所にて検温を行います。
チェックシート②←クリック(ダウンロードして、お使いください)
上記、チェックシートは団体ご予約のお客様専用検温チェックシートとなります。尚、50名を超える団体様はこのチェックシートの提出が必須となります。幹事様にて参加される皆様の検温等管理をお願い致します。

【6月21日(月)より、蔓延防止等措置における営業内容について】2021.6.20(日)PM14:10更新
6月21日(月)~7月11日(日)までの間、現在行っている規制から、新たな内容の規制に変更した上での営業となります。
蔓延防止対策②←クリック(内容をご確認ください)
上記、蔓延防止対策(営業に関するお知らせ)をお読みいただき、ご理解ご協力の程宜しくお願い致します。
■お酒の持込・飲酒は禁止です。
■バーベキュー受付は、AM10:00迄⇒PM12:00迄と致します。尚、バーベキュースペースが無くなり次第受付を終了とさせていただきます。
■土日祝祭日の混雑が予想される日について、駐車場にて検温、受付整理券を配布致します。お車でお越しの方は、受付前で降りず、皆様乗車された状態で駐車場へお越しください。受付整理券を発行されていないお客様は受付ができません。

 


チェックシート②←クリック(ダウンロードして、お使いください)
上記、チェックシートは団体ご予約のお客様専用検温チェックシートとなります。尚、50名を超える団体様はこのチェックシートの提出が必須となります。幹事様にて参加される皆様の検温対応をお願い致します。(検温器の貸出しはございません。ご準備ください。)

 


【緊急事態宣発令再延長】2021.5.31(火)PM17:00更新
6/20(日)までの間、感染対策強化を継続して行います。
別紙ファイル《営業に関するお知らせ③》(※延長につき、6月20日まで継続致します)をご参照いただき、ご理解ご協力の程宜しくお願い致します。
営業に関するお知らせ③←クリック
またチェックシートも併せてご活用ください。
チェックシート←クリック
緊急事態宣言中はバーベキュー・火おこしは禁止とさせていただきます。
場内でのテーブル,椅子,敷物(レジャーシート等)のお持込・ご使用、またテントの設置等は禁止です。。

 


【緊急事態宣言延長による感染拡大防止強化】2021.5.11(火)PM13:20更新
5月12日(水)より、ご入場に際し感染拡大防止対策の規制・制限を強化させていただきます
感染力の高い変異株が蔓延し始めており、屋外での感染事例も相次いでいる為、マスクについては正しく着用していただく事が感染リスクを下げる1つの手段となっています。乳幼児やマスク着用困難なお客様にはマスク着用を強制できないため、発令期間中のご入場をお断りさせていただく事といたします。
様々な事情でマスクの着用が困難な方々がいらっしゃると存じておりますが、感染防止の為、緊急事態宣言解除後落ち着きましたらまたお越しいただきますようお願い申し上げます。全てのお客様が安全にご利用いただける施設を目指すため、このような措置を致しますこと、ご理解ご協力の程宜しくお願い致します。
当日、ご入場をお断りさせていただく場合がございますのでご来場前のご確認に下記チェックシートをご活用ください。                                                                                                                      チェックシート ⇐クリック

 


【緊急事態宣言発令延長】2021.5.11(火)10:00更新追記あり
※制限・規制について
5月3日(月)~5月31日(月)の間、テント・イス・テーブル・レジャーシート等のお持込・使用は禁止とさせていただきます。
貸切釣場(団体様)のご利用を引続き、休止とさせていただきます。
ご同伴者様(釣りをされない方)の人数を極力減らしていただきますようお願い致します。
駐車場待ちは、通行の妨げや騒音等近隣の方に大変ご迷惑となりますので行わないよう固くお願い申し上げます。
別紙ファイル《営業に関するお知らせ②》(※延長につき、5月31日まで継続致します)をご参照いただき、ご理解ご協力の程宜しくお願い致します。
別紙ファイル 営業に関するお知らせ② ⇐クリック(延長につき、5月31日まで継続致します)
※別紙ファイル《営業に関するお知らせ》の内容をお守りください。

 


【5月土日限定ルアー受付時間変更について】 2021.5.9(日)更新
通常の受付時間は7:45開始ですが、5月の土日は受付混雑緩和の為、
ルアー釣りのお客様でご自分の竿をお持ちの方に限り、受付を7:15より開始致します。
駐車場で整理券をお配り致しますので、お車を駐車場にお停めになってから受付にお越しください。
なおエサ釣りの方、ルアー釣りでレンタル竿をご希望の方は通常通り7:45より受付開始致します。

 


【今後の営業に関するお知らせ】2021.4.26(月)14:00更新

当施設は、緊急事態宣言の発令に伴う緊急事態措置等を踏まえ、2021年4月27日(火)~ 5月11日(火)までの間、規制を掛けた上での営業を決定致しました。
別紙ファイル《営業に関するお知らせ》をご参照いただき、ご理解ご協力の程宜しくお願い致します。
別紙ファイル 営業に関するお知らせ ⇐クリック
※別紙ファイル《営業に関するお知らせ》の内容をお守りください。

【今後の営業に関するお知らせ】2021.4.26(月)更新

緊急事態宣言に伴い、大人数のご利用又、イベント等開催の制限につき、すでにご予約いただいているお客様に関しましては誠に恐れ入りますが、宣言解除後の日程へご変更いただきますようお願い申し上げます。

 


【今後の営業に関するお知らせ】2021.4.24(土)更新

4月23日(金)緊急事態宣言発令を受けて、今後の営業についてお知らせ致します。
4月24日(土)の営業は、蔓延防止対策を実施しての営業とします。
4月25日(日)・4月26日(月)に関しては、釣りのみ(バーベキュー禁止)の営業とします。酒・アルコールの持込も禁止とさせていただきます。食堂(TAKE OUT有)又は、軽食の持込のみとさせていただきます。オードブル等の持込は出来ません。
4月27日(火)以降の営業に関しては、行政からの指示を待っての決定とさせていただきます。
お知らせは、ホームページにて行います。
・東京都の緊急事態宣言発令に伴い、団体のお客様のご予約を一旦停止させていただきます。
・当施設への他道府県からお越しの方のご利用は、お控えいただきますようお願い致します。

 


【ご来場される全てのお客様へ】2021.4.11(日)更新

■感染防止・蔓延防止対策にご協力ください。※期間は、4月12日(月)~5月11日(火)までを対象とさせていただきます。
①アルコール・お酒は極力お控え下さい。                                                     ②大宴会は原則禁止とさせていただきます。
③団体ご予約をされるお客様は体温計・非接触温度計による検温を、幹事様にて参加される全ての方を対象に当施設駐車場にて実施してください。
(体温計・非接触温度計のお貸し出しは致しませんのでご持参下さい。)
④ゴミは原則お持ち帰りください。
■マスクの着用・入口にてアルコール消毒・検温・代表者様のご連絡先記入をお願いしております。
混雑が予想される場合は、入場制限をかけさせていただきます。
■下記に該当する場合、ご入場をお断りさせていただきます。                                          ①マスク等飛沫飛散防止にご協力いただけない方 
体調のすぐれない方(37.5℃以上の発熱がある等
その他、感染拡大防止・蔓延防止対策にご協力いただけない方  
     

⚠追加ルールについて⚠ 2021.1.31(日)更新

【エサ釣場で利用が可能な竿について】

1.のべ竿(渓流用)
2.レンタル竹竿(有料)
上記が利用可能な竿となります。

【エサ釣場で利用が禁止となる竿について】

磯竿・ルアー竿 などリール付きの竿は利用禁止となります。
又、仕掛けについても渓流用の仕掛け(スレ針)をお使いください。カエシ付きの針は使用禁止です。

 


秋川国際マス釣場 公式ホームページ

☆☆ビギナー向け本格渓流釣り場 ☆☆

注意事項

🚫管理釣場内は、川遊び・遊泳禁止です🚫

※釣りのみの場合は小学生以上総人数の50%以上の入漁券が必要です※

※BBQをする場合は小学生以上総人数の70%以上の入漁券が必要です※

※入場受付時間は、AM7:45~PM2:00迄となります※

※釣りとBBQをする場合は、PM1:00までにご入場ください※

※ご来場のお時間によってはお断りさせていただく場合がございます※

川でのエサ釣りが主体ですがルアー釣り、てんから、フライフィッシングもできます。

詳細は事前にお電話でご確認下さい。

営業時間:8時開場 ~ 16時完全閉場(駐車場も16時10分に閉鎖します)

通年営業(年末年始を除く)11月~3月は毎週木曜定休【祝祭日は営業します】

【魚の処理サービス終了時間は午後3:00までです】

⚠尾数制限がございますので魚の処理は当釣場スタッフにて行います。お客様が魚の処理を行うことは禁止です⚠

 電話番号:042-596-0568 

★★★お願い★★★

ご来場いただくすべてのお客様にお願い申し上げます。

ご入場いただく際必ず、先に受付・入漁券の購をお願い致します。

場所取りなどで受付前のご入場はお断りさせていただきます。

お車でご来場のお客様は、駐車場にお車を駐車いただいてからの受付をお願い致します。

事務所受付前での駐車・停車はご遠慮下さい。

混雑状況に応じて、入場制限をかける場合がございます。

ご来場の際には、マスクの着用をお願い致します。 

場内にてテントを持ち込まれるお客様はポップアップテント(2名用まで)に限らせていただきます。またペグ打ちはできません。ポップアップテントを設置される場合も他のお客様と距離をとっていただきますようお願いいたします。

 


クライミング・山登りで駐車場をご利用のお客様へ

しばらくの間、駐車場のご利用はお断りさせていただきます。

詳細はJFAのホームページをご覧ください。