5月28日(土) 試し釣り結果 速報

カテゴリー:NEWS, PICKUP


本日11時から1時間、解禁を一週間後に控えて試し釣りが行われました。

前日早朝に降った豪雨で一時40cm増の泥濁りとなってしまい、開催が危ぶまれましたが、今朝は濁りも取れ増水も収まりました。

改めて秋川の回復の速さに感心します。

天気はピーカン、絶好の鮎釣り日和という状況で漁協から3名、グローブライド社員の前山さん、ダイワフィールドテスターの有岡さん、そして加藤さん、計6名で行われました。

開始早々どの調査員も入れ掛かり、を想定していたのですが、ちょっと例年と比べると渋かった。

やはり前日の泥濁りにより石に泥が被ってしまったこと、そして20℃前後で安定していた水温が増水により16℃にまで急低下してしまったこと。

このような理由かと思われますが、でもやはりトップトーナメンターは凄かった。有岡さんは16尾でトップ、加藤さん11尾、そして前山さんは13尾と上位3名はダイワ軍団が独占しました。

本日の総釣果は62尾、最大は18.6cm。

釣果の半分は日大さんによる病気の検査に引渡し、元気な残りのアユは川に戻しました。

[トップ釣果の有岡さん]

[有岡さん 掛かりました]

[下流の瀬で加藤さん]

[ギャラリー その1]

[ギャラリー その2]

[100名を越えるギャラリーを背に有岡さん]

[有岡さんの最大 17.5cm]

[加藤さんの最大16.7cm]

[漁協代表 左から小峰さん、松本さん、野村さん]

[ゲスト 左から加藤さん、有岡さん、前山さん]

[全員で記念撮影]

[6尾を〆て写真撮影、その後日大さんに検査用として渡しました]