秋川 解禁日速報

カテゴリー:NEWS, PICKUP


6月4日(土)、12時30分、晴れ、気温30.2℃、水温20℃、平水、澄み。

本日解禁しました。

午前5時に出発し上流から様子を見て回りました。

上流部についたのは5時過ぎという早朝のため、まだ釣り人も少なくこれからという感じでした。

その後最下流の拝島昭和用水堰に行くと、7時というのにすでに20匹を超えている人がいるとのこと。

その人を見ていると、さらに数匹追加するという状況でした。サイズも良いようで見守る支部の方も笑顔です。

その後順に上流に移動し、三ツ里支部の舘谷地区に行くと、朝から入れ掛かりですでに60匹オーバーという人がいました。

11時40分にそれまで釣ったアユをタライに空けて見せていただきました。

67尾の釣果で最大21cm、下の写真のとおり見事な釣果でその後もすぐに釣って見せてくれました。

先ほど漁協前を見に行くと、漁協前の瀬で8時の段階で50匹オーバーの人がいたとのこと。

この方も良いサイズを揃えているとのことです。

場所ムラはあるようですが、アユはまだまだたくさんいますので、楽しんでいただけると思います。

[オガタさん、昼までに釣果67尾 最大21cm] 

[オガタさん 絶好調で釣れ続いています]

[オガタさんの21cm]

[早朝4時半 あゆみ橋下流]

[早朝4時半 あゆみ橋上流]

[早朝4時半 あゆみ橋下流の様子]

[佳月橋上流側]

[拝島 昭和堰下流]

[拝島 昭和堰下流  こちらも掛かりました]

[西秋留 圏央道上流]

[三ツ里 舘谷売店前]

[三ツ里 舘谷売店前]

[正午のあゆみ橋]

[漁協前]