下流域の解禁 3月13日(土)

カテゴリー:NEWS, PICKUP


あいにくの雨の解禁となってしまいました。

しかも、土砂降りです。

本日は山田から下流全域、平井川、多摩川の羽村堰から拝島橋までの解禁です。

数日前から天気予報は、雨。

多くの方から雨でも解禁するんですか?

という問い合わせをいただきましたが、釣に天気は関係ありません。

雨にも負けず、風にも負けず、楽しい釣りをしましょう。

早朝6時からヤマメ35,000尾以上とニジマスを放流し、正午の時報で解禁です。

サマーランド横のルアーフライ優先エリアには多くのルアーマンで賑わっております。このエリアだけでヤマメのみ2,000尾以上を放流していますので、しばらくは楽しんでいただけると思います。

また山田、東秋留、加住、多西の各支部で設置した子供釣り場には、雨にもかかわらず今年も多くの家族連れが来てくれました。

川にはまだまだ多くのヤマメやニジマスがいます。天候回復する明日以降に、また良く釣れるでしょう。

明日14日(日)は中流域の2回目の放流、来週3月20日(土)は下流域の2回目放流です。

[西秋留支部 人気ルアーフライ優先釣り場]

[山田支部 山田大橋下 ]

[東秋留支部 橋下流の子供釣り場 皆さん楽しんで釣ってました]

[加住支部の子供釣り場 こちらも大人気]

[熊川支部 こちらは本格的な本流釣師のエリア]

[拝島支部 昭和堰下流にも多くの釣り人が]

[福生支部 羽村堰下流の人気エリア]