【平成27年 1月~ 3月】

カテゴリー:NEWS


☆27年3月 28日(土)鱒・ヤマメ中流地区2回目放流☆
五日市支部・漁協前の渕と三ツ里支部・なかとぎ・秋川橋上下に約鱒・ヤマメを
6,200尾の放流をしました。大勢の渓流ファンが訪れて下さいました。
まだまだ魚も残っています。この一周間は楽しめそうです。

画像の説明
五日市支部・漁協前おせん渕
平均釣果・5尾~10尾 良い人32尾 サイズ18㎝~24㎝

画像の説明
三ツ里支部・なかとぎ
ここは駐車場も広く釣り人が大勢入川していました。
平均釣果・3尾~8尾 良い人35尾 サイス18㎝~24㎝

☆27年3月 22日(日)第64回通常総代会開催☆
本人総代84名・委任状27名と大勢の来賓の出席を賜り開催されました。
今年度は役員改選期にあたり理事・監事・総代併せて31名の役員が退任されました。
長い間大変ご苦労さまでした。
井草利久組合長もここで退任し現安永勝昭副組合長が後任として就任いたしました。
議案審議も第1号議案から第11号議案まで慎重審議可決され盛大のうちに終了いたしました。

画像の説明
冒頭で挨拶をする井草利久組合長

画像の説明
後任の新組合長に決定いたしました安永勝昭組合長の就任挨拶

画像の説明
衆議院議員内閣委員長・井上信治先生
毎年欠かさず出席されます。
お忙しいところ大変ありがとうございました。

画像の説明
真剣に各支部の出欠席を集計する理事

☆27年3月 21日(土)下流地区鱒・ヤマメ解禁速報☆
今回の解禁は9支部と鱒・ヤマメの解禁としては、一番多い解禁となり多くの釣りファン
で賑いました。釣果は18㎝~22㎝の鱒・ヤマメが平均10尾~20尾多い人では50尾近く
釣り上げた方もいらっしゃいました。
画像の説明
山田支部・二段堰付近
この上には特設フライ釣場もあります。

画像の説明
東秋留支部・ここは多くの釣り人がありました。
子供専用釣場もあります。

☆27年3月 14日(土)中流地区鱒・ヤマメ解禁速報☆
天候に恵まれ多くの渓流釣りファンの組合員、一般釣り客で賑やかでした。
今回の解禁場所は五日市・三つ里・伊奈地区に鱒・ヤマメ22,480尾が放流
されました。平均釣果は3尾~10尾位多い人で30尾と全体釣果は今一です。
15日の早朝も残り鱒・ヤマメを狙い大勢の釣りファンが入川しています。
まだ相当の鱒・ヤマメが残っていますので、是非お出掛け下さい。
間違いなく予定数の放流はしてあります。

画像の説明
五日市支部・佳月橋下流
子供専用釣場も広く作り大勢の子供達が訪れていました。
画像の説明
三ツ里支部・なかとぎ
駐車場もある為一番の釣り人が入川していました.放流も
一番多く鱒・ヤマメ10,000尾を放流しましたが、掛りは
今一・平均3尾~10尾と厳しい結果となりました。
まだまだ沢山の残り鱒・ヤマメがいますので是非少し早起きして
お出掛け下さい。
画像の説明
秋川バーベキューランド仮駐車場
100台の釣り客で駐車場も10時頃で満車になりました。
駐車出来ないお客さまには大変ご迷惑をお掛け致しました。

☆27年3月 1日(日)上流地区鱒・ヤマメ解禁速報☆
渓流ファンの皆さんいよいよ本日より鱒・ヤマメの解禁となりました。
昨年は大雪に見舞われ釣りが出来ませんでしたが、今年は上流地区はカワウの
被害などを予測し解禁日前日に放流を行いました。檜原・小宮・戸倉・日の出を
中心に状況確認を正副組合長が巡回いたしました。日の出と同時に解禁と言う
こともあり早朝に釣り始め平均の釣果は5尾~15尾の人が多かったようです。
まだ、残り鱒・ヤマメの魚影も確認していますので、是非チャレンジして下さい。

画像の説明
綺麗なパーマークが分かります。平均サイズは16㎝~20㎝位

画像の説明
檜原地区・和田向橋付近

画像の説明