ルアーフライ優先釣り場のお知らせ

カテゴリー:NEWS, PICKUP


秋川漁協では今年、安全・安心にルアー、フライフィッシングを楽しんでもらえるよう、優先釣り場を設けました。

今までは解禁日だけの限定でしたが、今年は解禁日から5月末まで期間を拡大しております。

場所は圏央道あきる野ICを降り、秋川沿いに少し上流に行ったところで、東京サマーランドの横と言った方が分かりやすいかもしれません。

写真のような大きなのぼり旗が目印となり、堰から上流の高圧線(電線)までの区域です。

駐車場は圏央道すぐ上流の第二水辺公園か、年券を持っていれば一の谷バーベキュー場の駐車場も利用可能です。

どちらも釣り場までは10分程度歩く必要がありますので、ご了承願います。

この専用区は、堰の上流側の大きなプールですので、ロングキャストで湖のような感覚で釣りが可能です。また、秋川漁協が育てたヤマメ多数と大型のニジマスも放流しますので、魚影はかなり濃くなると思います。

*フライでロングキャストする場合は、歩行者保護のためサマーランド側からお願いします。

*ルアー・フライ以外の釣り(漁協で許可している)も可能です。

PDFはこちらからどうぞ—>クリック DOC190305-20190305100951

 

[こののぼり旗が目印です]

[東京サマーランドの遊園地横、高圧線(電線)が川を渡っているあたりが上限です。]

[専用釣り場中ほどから下流を見ます。ドーム横の堰が下限です。

更に下流に見えるのが圏央道あきる野ICです。]