秋川国際マス釣場

《2014年 10月》

《2014年 10月》

10月31日(金)

《8:00 気温:13℃ 水温:11℃ 曇り》
 お早うございます。明日から3連休が始まります。
 だいぶ川のそばは寒くなって冷え込むのでこちらへ来られる方は、
 防寒対策をしてご来場下さい。

 画像の説明 画像の説明

 画像の説明 画像の説明
 お昼頃、ご自分作の釣竿をご持参してご来場いただきました。
 竿作りの工程を尋ねたところ…
 まず、山に行き竹を探し2~3年寝かせてから竿作りを始める! との事
 そ・そんなに年数がかかるのですかぁ…驚き!(@_@!
 名人は道具にもこだわるのですね。  さぁ 釣果はいかがだったのでしょう?

10月30日(木)

《8:00 気温:11℃ 水温:10℃ 晴れ》
 おはようございます。
 今朝も寒い朝ですが、すでに竿をだしておられるお客様もいらっしゃいます。
 空気が、かなり乾燥しておりますので水分補給が必要ですね!

 画像の説明
 元気な男の子達&お母さまのお仲間さんです。
 『記念に(^^)』と!快くポーズを決めて下さいました。
 本日は、創立記念日との事でした。

 画像の説明
 イケメンな男の子達!!
 釣りに夢中なところを声掛けちゃって…ごめんなさいねェ

 画像の説明 画像の説明  朝一からセッティングされていたご様子。完璧な設備です!

 画像の説明
 本日は、橋からのポイントが人気で釣人が集中しておりました。

 画像の説明
 こちらのミスター
 先日、台風の悪天候時にお子様とご来場して頂きました……
 釣場スタッフは、愛称を込め ⇒ ”Mr.タイフーン”と、お呼びしております(笑)
 来週には再び、お友達とご一緒にご来場下さる予定だそうです。
 お待ちしております。

10月29日(水)

《8:00 気温:9℃ 水温:10℃ 晴れ》
 おはようございます。
 日に日に寒さが増しております。
 今朝は水温より気温の方が低い状況で10℃以下となりました。
 暖かくしてお出かけください。
 画像の説明
 これからの期間、釣場上流は"ルアー専用釣場”となります。
 新しい看板も設置されました。

 画像の説明
 ルアー釣りのお客様
 三鷹市より2時間半かけ→自転車でご来場して下さったそうです。
 しばしの間ご一緒させていただき写真を撮らせていただきました。
 
 画像の説明
 宝石のようにきらびやかな道具!(*^O^*)
 
 画像の説明
 同じスプーンを使用していると魚も飽きてしまうそうです。
 (釣りド素人のわたしに、とっても解りやすく説明して下さいました)
 こまめに交換しておられました。

 画像の説明
 1匹目 ⇒ いきなり中マスがヒットしました!!

10月28日(火)

《7:30 気温:12℃ 水温:12℃ 晴れ》
 お早うございます。昨日より少し寒くなりました。
 7時過ぎにご来場のお客様も『寒くなったね~』と一言! レストハウスで暖を
 とれますが朝の寒さが苦手な方はごゆっくり来場された方がよろしいかと思います。
 画像の説明
 午後の釣場です。秋らしくちょっと色づいてきました。
 画像の説明
 魚は順調に釣れているようです。
 河原に座っておしゃべりしたり、とても楽しそうでした。♪
 画像の説明
 13時過ぎに来場、バーベキューも予定されているそうです。
 筋が良く次々に釣り上げていました。

10月27日(月)

《7:30 気温:15℃ 水温:13℃ 晴れ》
 お早うございます。昨日より気温がやや高い朝ですが窓を開けると寒さを感じます。
 すでにご家族連れのお客様が来場されています。中には小学生らしき子供さん
 も数人見受けられます。日曜日の代休でしょうか?後で写真をいただきながら
 お話して来ようかと思います。

 画像の説明
 辺りを見回し、糸が引いてるところを発見!!
 すぐに駆け寄り1枚撮らせていただきました(*^_^*)
 まず、撮ろうと構えたら魚が暴れ落下・・・(笑)
 2度目に構え『ハイ!チー・・・』落下・・・(笑)
 3度目の正直でいただいた1枚でしたっ(^^♪ありがとう☆

 画像の説明
 3人きょうだいの長男くんが釣り上げました!!
 やっぱり長男って頼りになりますね(^_^)v
 私は姉妹なので、お兄ちゃんってすごく憧れますっ☆
 たくさん釣って下さいね♪

 画像の説明
 パパさんが釣れてるところに遭遇し、写真を撮らせていただこうと針外しを待って
 いたら・・・・・・・\(◎o◎)/!!
 パパの後ろで、あれっっ!?『糸が引いてる~!!』
 真ん中の男の子が1人で釣り上げましたっ!!
 すごーいっ(^o^)/今日は頼もしい男の子が多いですね♪

 画像の説明
 男女3人グループさんですっ(*^_^*)
 やっぱり最後も男性さんが釣り上げたところに遭遇!!
 今日はこの釣場で男魂が発揮された1日でしたね♪
 ありがとうございましたっ<m(__)m>☆

 画像の説明
 おまけの1枚です♪
 食堂の入口に来ていました!
 お腹空いてたのかな!?(笑)

 

10月26日(日)

《7:00 気温:13℃ 水温:12℃ 晴れ》
 お早うございます。昨日と同様風のない穏やかな朝をむかえています。
 7時半ごろからボツボツとお客様が来場して来ました。
 皆さんイソイソとテーブルやイスを運んだり準備に楽しそうです。
 10月最終の休日を当釣り場でごゆっくりお楽しみ下さい。
 それでは今日もオープンします。

 画像の説明
 午後の放流直後 みなさん次々に釣り上げておられました。
 こちらのパパさんも丁度良いシャッターチャンスに釣り上げて下さいました。

 画像の説明
 お母さまと息子さん 記念の1枚ですね(*^_^*)

 画像の説明
 みなさんで『ポーズ!』決めて下さいました。
 本日は日曜日ということもあり、ご家族連れが多く賑わっておりました。

 画像の説明
 見て下さい!! 
 魚にライバル心いっぱいの (;一_一) ぼくちゃんの表情
 あまりにも可愛らしくて、編集しながらニンヤリしております。

 画像の説明
 またまた→こちらのお嬢ちゃん(5さい)の笑顔もサイコーです。
 

10月25日(土)

《7:00 気温:12℃ 水温:12℃ 晴れ》
 お早うございます。10月最後の土曜日となりました。今日は快晴!雲の無い青空
 が広がっています。奥多摩の山々では紅葉が始まっているようです。
 平地ではまだですが空気の美味しさは格別ですよ。ご来場お待ちしております。

 今日は【レディースフィッシングサークル スプラッシュ!】を開催致しました!!
 男子禁制のルアー体験ですっ♪
 講師は男性ですが、皆さん丁寧に指導してくださって、ありがとうございました<m(__)m>
 ルアーは比較的女性にとっては始めやすいのかな!という印象なので、私もぜひ、一度体験した
 いと思いました(*^_^*)
 また、きっと企画しますので、その時はぜひ参加して下さい(^^♪
 親子・お友達同士でも構いませんので、来てくださいね☆
 画像の説明
 今日の参加者のみなさんです。(男性は釣り場関係者です。)
 画像の説明
 まずは講師の高田氏より道具(スプーン)の付け方等を教えていただきました。
 画像の説明
 つぎに釣り方を指導していただきました。
 画像の説明

 画像の説明

 画像の説明
 こうして観ると釣り場のロケーションは最高ですネ!
 画像の説明
 ルアー体験教室に参加していただいた方には、
 昼食として新発売の『マス蒲焼重』を食べていただきました!!
 皆さんのお口に合いましたでしょうか?(^^♪
 食堂にて、絶賛発売中ですので、ぜひ一度ご賞味下さいませ<(_ _)>

 画像の説明
 一般釣場のお客様です。♪
 ハラサキ場に来て下さったところ、写真を撮らせていただきました!

 

 

10月24日(金)

《8:00 気温:14℃ 水温:12℃ 曇り》
 お早うございます。昨日は寒い一日でしたね。我が家でも寒さに我慢できなく 
 なってとうとう炬燵を出しました。近年は床暖房やホットカーペット等様々
 な暖房器具が出回っていますが私にとっては昔ながらの炬燵が心地良い居場所です。
 秋が深まり日一日と気温も低くなって来ますので体調管理に気を付けて下さい。

 画像の説明
 おぉ----!竿がしなっています。
 お父さんの指導の下、そぉーっとそぉーっと慎重に魚をよせているところを撮らせていただきました。

 画像の説明
 『すごかった!!』…と、
 目をまんまるにして釣り上げた時の様子を教えてくれました。
 とーっても、かわいい(*^_^*)5才のおにいちゃん
 受け答えがしっかりしていて言葉遣いも丁寧!驚いちゃいました。

 画像の説明
 画像の説明
 画像の説明
 大学の休みを利用して、ご来場いただいた学生さんたち3人
 ファッション雑誌から出てきたようなお洒落な女の子たちに
 『なぜ釣り場に?』と尋ねたところ
 『友達のなかで”釣り”流行ってるんですよ! 海に釣りに行っている友達もいるンですよ~』
 と教えて下さいました。
 山ガールの次は→”釣ガール”なのでしょうかねぇ?
 またのご来場をお待ちしております(__)

10月23日(木)

《8:00 気温:14℃ 水温:13℃ 小雨》
 お早うございます。今日も朝から弱い雨が降っています。
 川の増水は約5㎝程ですので、長靴等お持ちになり、暖かくしてご来場下さい。

 画像の説明
 食堂では、あきる野市の美術家さん達の作品を展示しております。
 ご来場の際には、ぜひ鑑賞して下さい。

10月22日(水)

《7:30 気温:18℃ 水温:14℃ 小雨》
 お早うございます。早朝より弱い雨が降っていましたが現在は止んでいます。 
 雲が厚いのでまたいつ降り出してもおかしくない空模様です。水量は通常どうり、
 融解酸素量はたっぷりです。
 釣りには適していると思いますので暖かくしてご来場下さい。

 画像の説明
 午前中の早い時間帯に とってもかわいいお客様がご来場されました。
 カルガモの御一行様です。
 カップルさん達かな?ファミリーかな?→4羽いたのですが4羽揃って写せなかったのが……
 残念でした(^_^;)

 画像の説明
 しばらく観察していたところ…2羽ずつが、同じ行動をとっていました。
 息がぴったりで、まるでシンクロ選手のようでした。

10月21日(火)

《7:30 気温:17℃ 水温:13℃ 曇》
 おはようございます。
 どんよりとした雲の厚い朝、今にも雨が降り出しそうな空模様ですが
 以外に気温は高めで、暖かい朝です。
 すでに、数名のお客様にご来場いただいております。

 画像の説明
 みなさんにお知らせです。食堂に新しく発券機が導入されました。
 食堂にてお食事のお客様は、食券をお買い求めください。

 画像の説明
 食券購入第1号のお客様! 記念に『パチリッ』

 画像の説明
 昼前あたりから、厚い雲の隙間から青空が見え明るくなってきました。
 空に負けない程の明るい笑顔をありがとうございました。 

 画像の説明
 珍客ご来場!
 女子トイレに入って行きました。 きっと…”女子カニ”さんですね?!

10月20日(月)

《7:30 気温:13℃ 水温:12℃ 晴れ》
 お早うございます。昨日と同じ雲一つないすっきりとした青空です。
 今日も川の整備工事を行いますがすでに工事を終了した釣り場をご案内しますので
 安心してお出かけ下さい。

 画像の説明
 写真を撮らせていただこうと声をかけさせていただきましたが、『俺は写らないよ~』と、照れていたので釣れたマスを撮らせていただきました(*^_^*)

 画像の説明
 今日は家族連れの方が少ないなか、最後に来場されたご家族様です♪
 お邪魔させてもらい、シャッターチャンスを狙っていました!
 なかなか、魚がエサに食いつかず……(汗)
 少し目をそらしてたら、後ろから『釣れたぁー!』
 パパさんが釣った魚を囲んで、ハイ!チィーズ(*^^)v
 ありがとうございました!! 

10月19日(日)

《6:30 気温:13℃ 水温:12℃ 晴れ》
 お早うございます。今日は「家族で楽しむマス釣り会」のイベントが開催されます。
 スタッフは昨日も準備に追われ今日も早朝より出勤しています。今日はお天気には
 恵まれそうですが朝は少し寒いので暖かい服装でお出かけ下さい。

 画像の説明
 10時、「家族で楽しむマス釣り会」がスタートしました。
 画像の説明
 今回をとっても楽しみにしていました(^o^)/
 画像の説明
 ご家族皆様の、この笑顔!!こちらも嬉しくなります。

 画像の説明
 イベント中盤には、掴み取りもあり大変盛り上がりました!(^^)!

 画像の説明
 めずらしい魚が竿にかかりました。 →『カジカ』です。 
 ごつごつした岩が多く水のきれいなところに生息しています。

 画像の説明

 画像の説明
 一般釣場も大勢のお客様で賑わいました。
 画像の説明
 7時半に来場されたお二人がマス釣場オリジナルのTシャツを購入されました。
 入漁料が300円安くなってニッコリ♪ 魚も釣れてまたニッコリ(*^_^*)
 Tシャツがなかなかお似合いですよ!

 今回の「家族で楽しむマス釣り会」はお天気に恵まれ最高の釣日和となりました。
 参加された皆様には本日の経験をもとに自然環境の素晴らしさと大切さをご家族
 でお話されたら幸いと思います。これを機会にぜひ当釣り場をご利用ください。 
 従業員一同心よりお待ち申し上げております。

10月18日(土)

《8:00 気温:12℃ 水温:12℃ 晴れ》
 お早うございます。日一日と肌寒さが増してきました。
 今日は8時より川の整備工事を行っております。ご来場の際は工事の終了した
 上流釣り場をご案内します。
 画像の説明
 整備工事の様子です。

 画像の説明
 バーベキューハウスをご利用いただいてるお客様です。
 お子さん達がとってもキュートで素敵な笑顔を見せて下さいました(^^♪
 
 画像の説明
 お魚が動いて掴まえていられず、ビクに入れてポーズをとって下さいました(*^_^*)
 たくさん釣れてるみたいですね♪

 画像の説明
 釣れた直後を突撃!!(笑)
 カップルさんだと思っていたら……なっ!なんと!?中学生位のお子さんがいらしたんですね(^_^;)!!汗
 失礼しました。。。仲良しなご家族様で皆さんの笑顔頂きました(^_^)v

10月17日(金)

《7:30 気温:12℃ 水温:12℃ 晴れ》
 お早うございます。朝は随分と冷え込んで来ました。
 ご来場の際は上着等お持ち下さい。

 画像の説明
 食堂ベランダから眺める景色は最高です。
 今日のような天気の良い日には、ベランダでの食事がおすすめですよ。

画像の説明
 手前が師匠、奥が弟子…のような!?お二人の会話が絶妙でとても楽しかったですよ(^^)v
 ブドウ虫が苦手な弟子の為に、師匠がゴム手袋を持参して来たそうです。
 お弟子さん、悪戦苦闘しながらもご自分でブドウ虫つけてらっしゃいましたよ(笑)

 法事のため一年ぶりに夫の実家、山形に帰省して来ました。いつもの事ながら
 田舎の人たちの優しさとお国訛りに癒されて来ました。 
 (そして…)
 今日食事に来られたお客様と話をしていたら同じ山形出身者だとわかって
 ビックリ!
 「昨日まで山形に居たんですよ。」と言うとお客様もとても喜んでいる様子でした。
 帰りしなには「またござってけらっしゃい」と山形弁で見送りました!
 お国訛りがなつかしくなったらぜひご来場下さい。
 栃木、山形、福島ならいつでも対応できます。

10月16日(木)

《8:30 気温:13℃ 水温:12℃ 晴れ》
 お早うございます。
 今日は全国的に気温が下がるので皆さん暖かくしてお出かけ下さい。
 釣り場も川風が冷たいですが今日も一日頑張りますっ!!(笑)

 画像の説明
 橋から狙いを定めて釣っておられます。
 邪魔にならぬよう、1枚撮らせていただきました。

 画像の説明
 今週初めに上陸した台風の影響で
 水量は若干多いですが、濁りは無く透明度は高いです。

 画像の説明
 『あ~、マス達ジッとしていてくれないかなぁ(p_-)』撮れないよぉ
 いやいや…無理ですよね!!
 元気の良いマス達が、皆様のご来場をお待ちしております。
 (カメラセンス!まったく無くて申し訳ありません)

10月15日(水)

《8:30 気温:16.5℃ 水温:13℃ 晴れのち雨》
 おはようございます。
 早くから、お客様にご来場いただいております。
 増水の為、取り外していた対岸に渡る橋も再度設置されました。
 皆様のご来場をお待ちしております。

 朝は、晴れ間もありましたが、昼まえからポツポツ…降り始めました。

 画像の説明
 『お酒を飲まない会』?!の皆さまです(笑)

 画像の説明
 ちょうど釣り上げたところを撮らせて頂きました。
 ピチピチピチ……釣られたマスは、大暴れでした。

 画像の説明
 こちらの皆さまは、『ビール好きの会』の方々…
 手に持っておられるのは → 大好きな缶ビール?ですかぃ?
 なにやら見慣れない珍しい缶ですねぇ(@_@。

 画像の説明
 雨が降ったり止んだりの悪天候のなか、
 たくさんのマスを釣っていただいたようで 好調のようです。
 

10月14日(火)

《8:15 気温:17℃ 水温:14℃ 晴れ》

 お早うございます。空はキレイに晴渡っていますが、川は通常より20㎝程増水しています。
 お客様の安全確保の為、本日、臨時休業とさせていただきます。
 
 画像の説明
 川の濁りはありませんので、明日は営業を再開いたします。

 画像の説明
 

10月13日(月)

《7:30 気温:17℃ 水温:14℃ くもり》
 お早うございます。台風19号が近づいています。
 関東甲信越地方でも明日未明から明け方にかけて上陸するとの情報です。
 釣り場付近は現在のところ雨は降っていません。
 ご来場を予定されている方はお早目にお越しください。

 画像の説明
 テンカラ釣り専用釣り場開設準備のため達人に来ていただきました。
 画像の説明
 竿の先には虫にそっくりの毛バリが付いています。
 画像の説明
 竿を振ると糸が宙をまわりポイントの水面をたたきました。
 (ちょっと新体操のリボンの動きに似てるかな…)
 偽物のエサにだまされて魚がちょっと悔しそうです。 

 今、釣り場では11月から3月までの期間限定としてルアー釣り場とテンカラ釣り場を
 開設すべく準備をしています。年間を通して皆様に喜んでいただける釣り場を目指して
 いきたいと思いますので今後とも宜しくお願い致します。

10月12日(日)

《7:30 気温:18℃ 水温:14℃ くもり》
 お早うございます。連休2日目となりました。受付事務所の前には7時前よりお客様
 がお並びです。渋滞に巻き込まれないよう早めの行動が賢明ですよね!
 川の水も減ってきたのでバーベキューのスペースも昨日より少し増えました。
 ちょっと肌寒いので1枚羽織ってお出かけ下さい。

 画像の説明
 今後の台風進路が気になるところですが、今日に至ってはまだ影響が無いようです。
 たくさんのお客様にご来場いただいております。

 画像の説明
 ペアルックかな?
 実は、この後 ⇒ 釣り上げたマスに逃げられてしまいました。(T_T)
 ですが……お姉さんの笑顔はとってもかわいらしくて印象的でした。
 
 画像の説明
 中学1年生の男の子!
 形の良いマスを”ゲット”してくれました。

 画像の説明
 たくさん釣れましたね。
 …親子3人そっくり!!ですね(^_^)

 連休2日目の今日は大勢のお客様にご来場いただきました。制限匹数を上回って
 釣られたかたも、そうでなかった方もおいでのようでした。
 釣れない原因のひとつには
 エサをつけても魚の居るところまで届いていない場合があります。
 ウキからハリまでの長さ(タナドリ)をこまめに調整して挑戦してみて下さい。
 わからない場合はお気軽に従業員にお声をかけて下さいネ!
 本日はご来場ありがとうございました。

10月11日(土)

《7:30 気温:17℃ 水温:14℃ くもり》
 お早うございます。今日から3連休です。沖縄方面に台風が近づいていますが
 今日明日釣場への影響はなさそうです。対岸への橋も設置できましたのでどうぞ
 お出かけ下さい。

 画像の説明
 水量は通常より10センチ多いですがはバーベキューは可能です。
 画像の説明
 連休初日の釣り場には大勢のお客様が来場しています。
 画像の説明
 ビク網の中には7~8匹、制限匹数までもう少しですネ! 頑張って下さい!
 画像の説明
 水量がまだ多いので水につかって釣っています。
 画像の説明
 今日はイクラよりブドウ虫の方が喰いがよかったようです。
 画像の説明
 10月10日の日刊スポーツ紙に当釣り場が掲載されました。
 内容は今月25日(土)に当釣り場で実施予定のルアーフィッシング体験会についてです。
 詳細はイベント案内をご覧ください。

10月10日(金)

《8:00 気温:16℃ 水温:14℃ くもり》
 お早うございます。今日は東京オリンピック開催からちょうど50年の記念日です。
 当時小学低学年だった私はあまり関心もありませんでしたが7歳年上の姉が毎日
 テレビにかじりついていたのを記憶しています。昨晩もテレビで男子の体操競技を
 見ましたが4回ひねりや回転など人の体はどこまでいくんでしょうかネ…
 逆上がりやっとの私にとっては出場者全員が金メダルです。

 画像の説明
 以前、ご来場の際にBigマスを釣り!やみつきになり→リピートして下さっているそうです。
 とってもかわいい笑顔で♡…ありがとうございました。

 画像の説明
 のんびりと釣りを楽しまれているようでした。
 お邪魔しちゃってすみません(*^_^*)
 本日、八王子からご来場していただきました。
 
☆冒頭の知っとく情報でもご案内のとおり当釣場のオリジナルTシャツを販売中です。
 このTシャツを着用してご来場すると入漁料が3,300円⇒3,000円に割引となります。
 ご来場記念に、またプレゼントにもご利用下さい。
 黒地にシルバーのロゴがとても素敵ですよ。
 画像の説明

10月9日(木)

《8:00 気温:18℃ 水温:14℃ くもり》
 お早うございます。川の様子はまだ通常に戻りませんが、やや上流のご案内が出来ますので長靴等ご用意の上ご来場下さい。

 画像の説明
 横浜より、なんと2時間かけてご来場いただいたそうです!ありがとうございます<(_ _)>
 アミの中には、すでにたくさんのマスが入っておりました。

 画像の説明
 Hawaii在住ファミリーさま
 お子さまの秋休みを利用して来日されたそうです。
 『こちらに来る前に→ブログ見ましたよ』と、話してくださいました。
 毎日、頑張って更新しております!
 この素晴らしい あきる野の自然と渓谷!!
 ぜひ、日本滞在中の良い思い出にして下さいね。

 画像の説明
 妹ちゃん
 まぁ なんて ”キュートな笑顔”
 
 画像の説明
 お姉ちゃんは、
 魚ちょっと苦手かしら? 必死にポーズをとってくれました。

10月8日(水)

《7:30 気温:18℃ 水温:14℃ 晴れ》
 お早うございます。本日は営業を再開致しますが通常の一般釣り場は足場が少ないため
 やや上流の釣り場をご案内致します。長靴等ご用意の上ご来場下さい。

 画像の説明
 本日は、ルアー釣場の開設準備の為『日刊スポーツ』の方々がご来場しました。
 釣場のロケーションは自然いっぱいで癒し効果抜群です!!

 画像の説明
 こちらは、ルアーの中のスプーンという種類だそうです☆
 色とりどりでキレイですね(*^_^*)
 ニジマスはスプーンが大好きらしいです(笑)

 画像の説明
 女性のファッションもニジマスのレインボーカラーも、とてもキレイで素敵でした(^^♪

10月7日(火)

《7:00 気温:18℃ 水温:15℃ 晴れ》
 お早うございます。台風が過ぎ去り穏やかな朝をむかえています。
 川の水量も徐々に減ってきていますが安全を第一に考慮して
 本日も臨時休業と致します。
 明日より営業致しますが釣り場は片側のみとなりますのでご了承下さい。
 画像の説明
 8時30分の川の状況です。ご覧のとおり水は大変きれいになりました。
 明日のご来場をお待ちしております。

10月6日(月)

《7:00 気温:18℃ 水温:17℃ 雨》
 お早うございます。台風18号の影響で昨日から雨が降り続いています。
 関東甲信越地方には昼前にかけて接近するとの情報です。
 本日は休業させていただきます。河川には近づかないようご注意下さい。
 画像の説明
 朝8時の川の様子です。通常時砂利の部分も川水でいっぱいです。

 12時になりました。心配していた大雨もなくホッとしています。
 現在は雨も止み青空が顔を出しています。
 昨日からの雨で川の水量は通常より30センチ位増水しました。
 明日は晴れとの予報ですがお客様の安全を考慮して7日(火)も臨時休業と致します。

10月5日(日)

《7:00 気温:20℃ 水温:17℃ 雨》
 お早うございます。台風の影響で雨が降っていますが7時現在増水もなく水もきれいです。
 ご来場の際は天候情報に注意しながらお気をつけてお越し下さい。

 画像の説明
  雨が、ザンザン降っていますが…
 バーベキューハウスの中は明るい笑い声でいっぱいです。
 真ん中のぼくちゃん、フラッシュ眩しくて (ー_ー)!! ごめんなさいね。

 画像の説明
 都内レストランのスタッフ?さん御一行さま
 とってもノリの良い方たちばかりで ⇒『一杯、どうぞ!どうぞ!』
 と、勧めて下さいました。
 『いやいや、仕事中なもんでぇ ハハハァ』

 画像の説明
 釣り上げたマスが良い位置に写るよう気を遣っていただきました。
 マスはもちろん、お父様もとっても男前に映っております!

 画像の説明
 川の水位は少しずつ増水していますが、
 気温も上がらず雨に打たれましたが川のコンディションは良好だったようです。
 皆さん食べきれない位、ビク網が膨らんでいました。
 雨の中、カメラを向けると快く『ポーズ!』を決めて下さりありがとうございました。
 

10月4日(土)

《8:00 気温:22℃ 水温:17℃ 曇》
 お早うございます。全体に雲が多いですが所々青空が見え隠れしています。
 台風18号の影響で明日より天候が崩れてきそうです。
 明日に予定されている方は本日のご来場をおすすめ致します。

 画像の説明
 今日は過ごしやすい天気で皆さんのんびりと過ごされていました(^_^)
 お子さんの笑顔に元気をいただきました♪

 画像の説明
 こちらのバケツの中の魚は『アブラッパヤ』という種類だそうです☆
 黄色いバケツ…割れちゃったのかな(^_^;)

 画像の説明
 素敵なご夫婦さまです☆
 なかなか釣れなかったみたいですが、GETしましたね(^^♪
 気温の変化が影響したのか、魚も動きが鈍いとか…。。(+_+)

 画像の説明
 カッコいい前髪カットの男前クン!!
 ちょうど釣れたところをパシャリっ(^o^)丿
 
 画像の説明
 今日は土曜日ですが、台風前とゆうこともあって来場者様は少ないかと思い
 ましたが、たくさんの方が足を運んで下さいました。
 ありがとうございます<m(__)m>

10月3日(金)

《8:00 気温:20℃ 水温:15℃ 曇》
 お早うございます。空も空気もすっきりとした気持ちのいい朝です。
 残念ながら花粉症なので爽やかな空気を胸いっぱい吸うことができません。 
 きょうもマスクをしながら頑張ります。

 画像の説明 
 ご家族さまでご来場です(^^♪
 みんな真剣に釣掘の魚達とにらめっこですね☆(笑)

 画像の説明
 釣堀にて!!元気な男の子がダンスを見せてくれました!
 残念ながらその様子を撮り損ねてしまいましたが、とってもカワイイかったです(*^_^*)
 暴れるマス君と記念の一枚♪♪

 画像の説明
 男女6人グループでご来場されました(^_^)
 男性陣は、BBQの準備を頑張っていました!
 女性陣は、釣り担当だったらしく、早くも数匹GETしている様子♪♪
 いかし、皆さん美人ですね~!!羨ましいな……(;_;)/

10月2日(木)

《8:00 気温:20℃ 水温:16℃ 曇》
 おはようございます。
 天気予報では、午後になると傘の出番がありそうです。

 画像の説明
 今日は意外な訪問客が来ました♪♪
 『腹ペコな猿吉くん!!』です(^o^)丿笑
 いちじくを両手で美味しそうに……ムシャムシャ^m^
 お腹を満たして山へと帰って行きました☆☆

 画像の説明
 この池には大きいマスが2匹もいたそうで、皆さん狙ってる様子です!!
 なかなかエサに喰いつかず、我慢勝負になりそうです(^_^)
 誰が一番に釣れるでしょうか!?

 画像の説明
 タニシを発見!!
 優雅に水の中でくつろいでいるんでしょうか??
 ある地域では、タニシを食料としているそうなんですが味が気になりますね♪
 でも、私は食べたことありませんけどねっ(^-^)☆
 一度、挑戦してみたいです(笑)

10月1日(水)

《8:00 気温:21.5℃ 水温:16℃ 曇》
 10月初日 おはようございます。
 本日、東京都民の日でお休みの方もいらっしゃるかと思います。
 ご来場お待ちしております。

 画像の説明
 バーベキュー用網の上は、マス焼き用に場所がキープしてありました。
 釣を中断し『ポーズ!』ありがとうございます。

 画像の説明
 とってもかわいらしい6年生の 双子ちゃん
 都民の日で学校はお休み!ご家族さまでご来場いただきました。
 パパさん、ママさんもご一緒に写ってっ下さればよかったのにぃ…ざんねん(@_@。
 
 画像の説明
 ………マスではありませんが かわいいサイズが釣れました。

powered by Quick Homepage Maker 4.91
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. QHM

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional