秋川国際マス釣場

《2012年12月》

《2012年12月》

12月28日 (金)

 《7:00 気温 ー4℃ 水温4℃ 曇り》
 本年最後の日となりました。大マス、中マス、ヤマメ他残っています。
 年明けは4日からの営業となります。今日釣りに来られる方は、大きい魚を狙って下さい。
 
 内々の事で恐縮ですが、今日は一年の仕事納めでした。
 大マスと地元野菜を入れた酒粕ナベで温まりながら、一年を振り返りました。
    画像の説明
 大変な一年でしたが、試行錯誤しつつ乗り越えてきました(TーT)シミジミ…
 来年建屋が新しくなって、釣り場もまた再スタートを切ることができます。
         画像の説明
 漁協組合の新参事に就任された、田中さん手作りの沢庵が絶品でした!!!
 ごちそうさまでした~^^!!
 
 ホームページの方も、より一層楽しい釣り場の様子をお届けできるように
 楽しんで頑張って参ります!!!
 新春イベントは、1月5日(土)9時からですよ~!!!
 みなさん温かくして来て下さいね♪
 ムッカのおすすめ防寒対策としては、お尻にホカロンを貼る事です( ̄∀ ̄)b
 ちーちゃんのおすすめは、靴下の重ね履き、場長のおすすめは、腹巻だそうです♬
 それでは、皆様、良いお年をお迎え下さい。
 来年もたくさん釣れますように\(^∀^)/♪♪♪
 


12月27日 (木)

 《7:00 気温 ー6℃ 水温4℃ 晴れ》
 気温(外気温)すごいです。今、7:50分でー2℃。まだ寒い!!
 今年は特別なんですかね? お客さんは「ホカロン」を貼り付けて釣場に向かいました。
  画像の説明
 12月25日に終了したイベントの時の写真です。大マス、中マス、その他色々な
 魚が釣れて、楽しい写真がたくさん撮れました!!ご協力ありがとうございました!!
 最後の日に特大サイズの大マスがあがりました\(^∀^)/胴回りも40cm以上
 ありそうなこの迫力Σ(゜□゜;)!!
 何人分のお刺身になったのでしょうか・・・(^^;)

 《 今日の釣り場写真 》
 画像の説明 画像の説明
 今日は、釣り場に学生さんが団体で来られました。
 前回のイベント用に放流したオオマス・中ます・他魚種が、まだ
 川にたくさん残ってるので、頑張って釣って下さいね~!!

 大マス、他魚種放流&釣り放題は
 新春イベントの時もやります!!!!
 ので、年初めの腕試しに是非、来てくださいね♪ちょっとしたオードブルもご用意して
 お待ちしていまーす♬
 (詳しくはイベント案内をご覧下さい)

 

12月26日 (水)

 《7:30 気温 ー2℃ 水温5℃ 晴れ》
 昨日、ムッカがカメラのSDカードを壊してしまい写真がない日々が続いてます。
 写真がないとやはり寂しいですね…(*v_v)
 後で月曜日の掲載する予定だった最高の一枚を載せます。

 来年1月5日~のイベント新春マス釣り大会用意やお正月を迎える用意で朝から
 ちーちゃんとミヤちゃんが走り回っています。
 新春イベントの際、形ばかりの餅つきをやるので、イベントの用意に加えて、
 今日は餅つきの予行練習をやります!!
 

12月25日 (火)

 《7:30 気温 ー2℃ 水温5℃ 晴れ》
 放射冷却? 上空の寒気? いずれにしても寒い!! 水温は1℃上昇!! (何?)
 フェスティバル最終日。朝からお客様来てくれています。放流がんばるぞ!!
 PM3:00 午後に入り、魚の活性が上がりました。中マスを中心に釣れてます。 寒い~~!!

12月24日 (月)

 《7:00 気温 ー1℃ 水温4℃ 晴れ》
 霧によって木々に残っていた水分が凍り付き、枝や葉が白くなっています。日が当たっている
 場所では氷が解けてダイヤモンド粒のようにキラキラと光っています。
 昨日は大マス(平均1.2匹/人)、中マス(平均1.9匹/人)良く出ました。
 大マスの在庫が減ってきました。フェスティバルもあと1日。『新春……』の分を補充します。
    画像の説明
 夕方写真を取りに伺うと、ビク網に色々な魚が入っていました。
 こちらのご家族は、たくさんのマスと、25cmほどの中型のマスも入っていました。
 水温が低く釣れ具合が心配でしたが、午前からきた人は、10匹以上は釣れたようです。
    画像の説明
 25㎝~30㎝クラスの中型2匹、アルビノ・・・大漁、大漁\(^∀^)/♪
    画像の説明
   刺身にも充分なサイズです!!う~ん、わさび醤油が呼んでいる~(*´`*)

 
 その他、イワナやヤマメを釣り上げた方もいました。マスよりも目の良いヤマメや
 岩場に隠れがちなイワナを釣り上げるのはなかなか難しいのですが、それだけに
 難しい魚がかかった時は、喜びもひとしおですね^^
 持って帰って食べる楽しみが増えるのも嬉しいところです♪
 あれは塩焼き、あれはホイル焼き、大きいのは、うーん、どうしようかなあ…( ̄∀ ̄)♪

 明日、年忘れマス釣りフェスティバル最終日です!!!
 大マス、多魚種放流は、今年最後となりますので、今年の釣り残し、思い残しの
 ないように、釣りに来てくださいね~ヾ(^0^)!!!

 

12月23日 (日)

 《7:00 気温 2℃ 水温4℃ 晴れ》
 昨日は寂しい土曜日でしたが、今朝は7時前からお客様来場。どんどんたくさん
 ますを釣り上げて行って下さい。
 今朝の巡回では、エリア内にイワナ?が出ていました。昨日は来場者が少なかったせいか
 警戒心が多少薄れてきたのかもしれません。
 9時頃、突然空が曇り、太陽が遮られました。寒い!! 11時時点、大マスは9匹、
 30~40cmの中マスはかなり上がってます。(計測不能)
 今日も ムッカが友達と釣り?BBQ?しに来ています。な、なんと大マスが釣れている!!
 釣りに夢中でムッカは戻ってきません。代筆します。 By 場長
 画像の説明 画像の説明
 大マスヒット~~!!         ゲットしました。(君が釣ったんじゃない!)
 画像の説明 画像の説明
 体長 60㎝ 体重 2.1Kg  ムッカは?  旦那の物は私の物。だから大マスも私の物
 画像の説明 画像の説明
 メダカ? いいえ体長25cmのイワナ!     Xmas先取り~♬
      画像の説明
      河原でビーフシチュー♬♬身も心も温まります(^-^)

 

12月22日 (土)

 《7:15 気温 2℃ 水温4℃ 雨》
 朝から小雨です。昼頃には晴れるとの予報です。川は若干「笹濁り」?
 学校もそろそろ休みに入ります。この連休は、寒さ対策だけすれば釣りにはもってこいです。

12月21日 (金)

 《8:30 気温 -2℃ 水温4℃ 晴れ》
 8時半現在 10数名のお客様が入場されました。みなさん大きなクーラーボックスを
 肩にかけています。 気合い十分です!!

12月20日 (木)

 《8:30 気温 -1℃ 水温4℃ 晴れ》
 おはようございます!!今日も朝早くから、釣師のみなさんが竿を出しています。
      画像の説明
 山の上空の青さをお伝えしようと写真を撮ってみました。こういう空を見ていると、
 頭が空っぽになって、思わずボーっと…しそうになります…( ̄∀ ̄)**
 (…まだ、してはいませんよ!…たぶん…。)  
 太陽は背の高い山から温めていきます。日差しがここまで降りてくるのはもうしばらく
 かかりそうです…。むこうの山は暖かそうだなぁ…。

 今日も、川は釣り師のお客さんで賑わっていました。
 釣果は、平均25~35匹というところ。多い人では、50匹くらい。
 今日は、大マスは、1匹だけでした。2回ほど、かかったようですが、あげるまで
 が大変で、あの巨体を逃さずに上げるのは至難の業。
 本日の勝負は、大マスに軍配が上がったようです。

 『年忘れマス釣りフェスティバル』は25日までやっています。
 リベンジ、リベンジ\(^^)/!!

 
 
 
 

12月19日 (水)

 《8:30 気温 -1℃ 水温5℃ 晴れ》
 昨日は穏やかな暖かい一日でしたが今日はまた冬型です。朝早く来られたお客様は地元の
 常連さんです。以前1月に来られた時、川におっこちて全身ずぶ濡れになったことが
 ありました。今日は気を付けて下さいね…(^^;)
     画像の説明
 

     画像の説明

12月18日 (火)

 《8:30 気温 6℃ 水温5℃ 晴れ》
 釣場周辺の山には薄い霧がかかっています。その霧のむこうには青空が見えていて、
 今日はいい天気になりそうです。
 8:00前からお客さんが並んでいました。川ではすでに、10名ほどのお客さんが
 竿を出しています。全員が竿を持参しており、かなり腕がたちそうです…(^^;)
 さて今日の釣果は…?
 画像の説明
 清瀬市からお越しのお客様です。『今年初の大マス!!今夜は刺し身で一杯やるぞ~』
        BIG SIZE!!!
 画像の説明
 府中からお越しのお客様 なんと2匹GET!!!!!
 左側の大マスは特に胴回りも立派です!!!!!最高のお土産ができましたね(^ー^)♬

 『いや~今日は難しかった~』一人の釣師の方が川から上がってきて、言いました。
 しかし、ビク網を見ると、ギッチリと魚が詰め込まれています・・・。
 60匹は入っているような・・・( ̄  ̄;)?
 

 今日の釣果は、平均25~35匹。大マスは全部で4匹釣れたようです。

 

12月17日 (月)

 《7:00 気温 4℃ 水温5℃ 曇り》
 今にも泣きだしそうな空ですが、暖かくさえ思える朝を迎えました。
 青梅市からご来場のAさん。受付を済ますと足早やに場所取りに釣場へ向かいました。
 そういえば、昨日は忙しい日曜日であるにも拘らず、休暇を取り、しかもお客として
 来場した者が居りました。ムッカです。この娘がミラクルを起こしました。
 もうすぐ出勤してきます。出勤しだい、昨日の信じがたい成果を披露させます。
                             By やさしい場長

 おはようございます。昨日、正当な休暇で家族と大マスを釣りに来たムッカです。
 釣場に来ると、鬼の場長にまずはカメラを渡され、きっちり仕事をさせられました…
 ムッカ一家の昨日の成果です。
 隣のお客さんが大マスを釣り上げたり、親子タッグの大マスGETの写真を取りに
 行ったりしているうちに、あっという間に2時間が立ちました。
 さて旦那は何匹釣れたかなと戻ってみると、娘がカラのビク網であそんでいました…( ̄  ̄;)
 画像の説明 画像の説明
 『パパお魚入ってないよ~』     
 その後、素人ながらマスが何匹かあたり、ヤマメも釣り上げました!!
 右上の写真はアルビノです!!私も初めてのアルビノにテンションアップ\(☆∀☆)/

      ※アルビノとは、生まれながらに色素がない生物のことです(白ライオン・白ヘビ等)。
       マスの場合、金色になりますが、色が違う点以外は、味も生態系も普通のマスと同じです。
       パイロットフィッシュとして、魚の位置や成長具合を見るために使われています。
      画像の説明
 その後、なんと大マスのアタリがΣ(◎□◎)!!初めての事で、どうしたら良いか解らず
 オロオロ(T◇T)するムッカ夫婦に、近くにいた釣師のみなさんやそのほか色々な方々が
 協力をして下さり、どうにか大マスを釣りあげることができました!!
       みなさんありがとうございましたぁー\(T∀T)/!!!!
      画像の説明
 さっそく、さばいて食べてみました。知らなかったのですが、回転寿司でいうところの
 『トロサーモン』とはこの大マスの事なのだそうです。
 (値段の関係で現在はノルウェーの海養殖の虹鱒がメイン)
 開いてみてビックリ、中はまさに、サーモンピンクに輝いています!!!!
      画像の説明
 今回は、半身はおすそ分け、半身はバター焼きにして食べました!!
 新鮮なものは身がプリプリしているので、焼いているうちに裂けてしまいます。
 多少見栄えに難がありますが、食べてみると、とてもジューシーです!!
 脂がドッと乗っているノルウェー産とちがい、全身に脂が回り、上品な甘さなんです。
 この『トロサーモン』を釣り上げるのはなかなか難しいのですが、是非一度食べて下さい!!
 

 『年忘れマス釣りフェスティバル』は25日までやっています。
 腕試しに釣りに来てくださいね(^∀^)!!
 
 
 

12月16日 (日)

 《7:15 気温 4℃ 水温4℃ 晴れ》
 昨日はヤマメがぱらぱら、大マス 6匹。普通のマスは数知れずといった状況でした。
 やはりエサですかねェ? ヤマメ派の人とマスの数釣り目的の人とはエサが違いました。

 今日はオオマス狙いの釣り師で、大賑わい!!
 男の子釣れのご家族も、釣れる釣れないは別にして、大物がいれば狙うのが男です!!
 一生懸命に竿を出していました^^
 

 ≪今日の釣り場写真≫
 画像の説明 画像の説明
 たき火の前で、まずははらごしらえ…  そしてまずは一匹目!!幸先よし♪
 画像の説明 画像の説明
 『もう、大きいの2匹釣ったんだ~』     魚と、記念撮影♬
  ええっ(゜□゜;)                 
 画像の説明
 家族にもおおいばり!!の釣果です\(^∀^)/!!
 画像の説明 画像の説明
 冬場のバーベキューはやはり鍋物♬ビーフチューにキムチ鍋・・・
 うーん、あったかおいしそう~~~(>∀<)
           画像の説明
      強い引き・・・竿ががしなり、水面が大きく波打ちます。
            これは間違いなく・・・大物!!!
 画像の説明
 魚の引きに逆らわないように微妙な力加減で引き寄せます。おみごと!!!
 画像の説明 画像の説明
 こちらも、親子タッグで大物GET!! 網が折れそうな力強さ…(゜O゜;)
 画像の説明
      60㎝を軽く超える、超大物です☆☆☆
  

12月15日 (土)

 《7:00 気温 1℃ 水温4℃ やや曇り》
 いよいよ今日から25日まで『年忘れマス釣りフェスティバル』開催です。
 現在、雨の心配は無し、気温はまあまあ、水温はOK。条件はそろっています。
 エサは? (この頁最下段のバックナンバー・12月分をクリックして下さい)
 ヤッテミナケレバワカラナイ!! 状態です。イクラ・ブドウ虫は有りますのでそれ以外の
 エサもお持ちになっては如何でしょうか? 釣り放題!! お待ちしています。

12月14日 (金)

 《8:15 気温 -3℃ 水温3℃ 晴れ》
 おはようございます!!
 みなさん、昨日のふたご座流星群は見ましたか?深夜の2時頃、ムッカは庭に出て、
 見ていました。五日市の空は周りが山に囲まれており、街の明かりが届かないし、
 ほこりや水蒸気も少ないので、星を見るには最高の場所なんです♪
 でも、普通に流れ星が肉眼で見えるので、どれが流星群かわかりませんでした…(^^;)
 ひとつだけ、ひときわ大きい青い流れ星が見えました。ピークは4時~6時だったそうです。
 次の流星群の時は、五日市に星空のドライブに来てみてはいかがでしょうか^^

画像の説明 画像の説明
 
        今日の釣り場は、常連の釣り師の方が多いようです。
       明日からは、『年忘れマス釣りフェスティバル』です!!
     60センチ級 の オオマス
     見事、釣り上げるのは誰でしょうか!?今から楽しみです\(^^)/!!
 

12月13日 (木)

 《7:15 気温 -2℃ 水温4℃ 晴れ》
 年忘れマス釣りフェスティバルに向け着々と準備が進んでいます。フェスティバル用の魚は
 まだ釣れません。フェスティバルまでもう暫くお待ち下さいm(_ _)m
 
 空が青味を深めて、山は一日ごとに紅葉から枯葉色に染まっていきます。 
           画像の説明
           ♬枯れ葉~よ~…♬  場長の選曲です。
           画像の説明
  こちらは、場長がシジュウカラだと言い張る写真です。まったく見えません…(^^;)
  カメラの腕は私のほうが上カモ…( ̄∀ ̄)フフフ
 
 今日は可愛い写真がとれました\(^^)/!!
 写真に収めようと、セキレイを追いかけましていると・・・
 画像の説明
 釣り場のおじさんの足元にセキレイが!!
 画像の説明 画像の説明
 おじさんの足元を慣れたようにウロウロ・・・(゜゜;)すごい!鳥使い!?
 あれ?なにかくわえてる…
 画像の説明
 お客さんの残したブドウムシをたまにあげているうちに、慣れてきたようです。
 そのうち、おじさんの肩や頭に止まったセキレイやカワセミがみられるかも
 しれません…^^(笑) 

12月12日 (水)

 《7:30 気温 -4℃ 水温4℃ 晴れ》
 気温は低いですが風がないのでそれ程寒くは感じません。
 昨日から、イベント用の魚の放流を始めました。
 土曜日から開催です。御期待下さい。尚、イベント迄の、今日、明日、明後日は
 一般釣場の釣り池を指定させて頂きます。ご協力お願い致します。

12月11日 (火)

 《7:15 気温 -2℃ 水温6℃ 晴れ》
 おはようございます。今朝も寒いです。昨日は水道管が凍りつき破裂。今朝も同じ。
 仮設事務所・食堂という事もあり、この時期は厳しい状況です。元気なのは水の中にいる
 従業員(魚たち)だけです。

12月10日 (月)

 《7:15 気温 -2℃ 水温7℃ 晴れ》
 寒い朝を迎えました。 風は収まり、幾分暖かさを感じます。昨日、トウモロコシの缶詰を
 エサにして試し釣りをして頂きました。前回は不調でしたが昨日は好釣果となりました。
 試し釣りにご協力頂きましたお客様ありがとうございました。

 本日、『年忘れマス釣りフェスティバル』
                 の大マスが入荷しました!!!
 画像の説明
 体長:60㎝  体重:2Kg  釣り上げて下さいね!!

 昨日載せられなかった分の写真です。
            画像の説明
           エビ焼き~~!!美味しそーう(*´Д`*)♬
 画像の説明
 昨日は日曜日とあって、釣りとバーベキューのお客さんで賑わっていました。
 バーベキューの種類もさまざま・・・写真は撮れなかったのですが、この季節ならでは…
 という料理もあって、なるほど、バーベキューは火をおこすのだし、寒いくらいの時期に
 やるものなのかも…と思ったりしました。
 マキに手をかざしつつ、炭火でなにかをあぶりつつ・・・竿をだしつつ・・・
 皆さん何か楽しそうな話題に興じている様子でした(^^)

 平日の釣り放題イベントは明後日までで終了です!!
 12/15日からは、新しいイベントがありますのでご期待ください♪
 (詳しくはイベント案内をご覧ください)

12月09日 (日)

 《7:45 気温 -0℃ 水温7℃ 晴れ》
 朝から昨日の『鱒供養』の片付けをしていました。風の強い1日でした。
 今朝も少し風が吹いています。日が射すと暑いくらいですが朝は防寒が必要です。
 ※昨日の『鱒供養』のスナップです。
 画像の説明
 秋川国際マス釣場マス供養塔です。
 画像の説明
 臨済宗 建長寺派 徳雲院 加藤住職によりマス供養開始。
 画像の説明
 マス・ヤマメに感謝を込めて放流です。
 画像の説明
 上流中駐車場にあるお地蔵様に釣場の安全を祈願しました。

12月08日 (土)

 《7:15 気温 -1℃ 水温7℃ 晴れ》
 おはようございます。内陸や日本海側と違い、こちらは寒いですがスッキリ晴れてます。
 

 今日は、午後から、年に一度の「鱒供養」。本日の放流量は若干ですが多くします。
 よろしければ、マスに感謝しつつ、お焼香だけでも如何でしょうか?ご参列戴ければ幸いです。
 〈今日の釣り場写真〉
 画像の説明 画像の説明
 今日はなかなか魚が喰わず・・・玄人はそんな時ほど魚とのやりとりが楽しいらしいのです。
           画像の説明
 でも、釣り初心者は、やっぱり、釣れたほうが楽しい…!!
 釣り場のおじさんが、つきっきりで、釣り方を教えていました。
 画像の説明
 あれっ…この手ごたえ…もしかして…竿をあげようとすると、グッとしなります。
 やったーー\(^∀^)/!!!!歓声があがりました。まずは、一匹目!!
 一匹かかると、続けて釣れだすから、不思議。さあ、ここからが本番!!
          画像の説明
 一方お兄ちゃん、岩場の上で粘ります・・・
      画像の説明
 きた、きたーーーーーーー!!!!竿を勢いよく降ると、川から魚が飛び出しました!!!
 その後、競い合うように釣り上げる、ご兄弟でした。
 画像の説明 画像の説明
 ネットを見て来てくれた、大学生。残り時間少ない(><;)…大丈夫かな…
 釣れるか心配だったけど…程なくして、生き餌のブドウ虫の男の子に、一匹目のアタリが!!
 画像の説明
 そして、釣りのシメは、やっぱりこれ!!焼きマスを・・・がぶり!!
 一人は今日のマス供養を知ってか知らずか…マスに感謝しつつ…?がぶり!!
 素晴らしい心がけですね(^^)!!
 画像の説明
 アツアツを・・・がぶり!!子供は、ちゃんと美味しい場所をしっている!
 そうそう、その背中のとこが美味しい!!

 一日で、どのくらい上達したかな?みんな、またきてね~\(^∀^)/♬!!!
 
 

12月07日 (金)

 《8:30 気温0℃ 水温7℃ 晴れ》
 おはようございます!
 昨日に引き続き、今日も、五日市は爽やかに晴れています。
 空気はキンと冷えて寒い朝ですが、今のところ風もないので、山の南西側をむいた
 虹マス一般釣場は、徐々に暖かくなっていきます。 By ムッカ
 最近、マス、ヤマメとも嗜好が変わったようです。、キジトウモロコシが良いようです。 
 いくら、ブドウ虫は販売していますが、『釣り放題』にチャレンジする場合はエサは個別に
 数種類、用意することをお勧めします。 By 場長
 画像の説明
 釣り放題とあって、午前から来られて、夕方まで一日中のんびりと
 川をみながら釣り…という人が多いみたいです。
 長閑だなぁ…(*´∀`*)…と油断していられません。のんびり…というのは見せかけで、
 今日も一人当たり30~40匹と何気にゴツイ(手強い)釣り人達なんです(^□^;)ウーム…
        画像の説明
 木々の間からセキレイの声が賑やかに聞こえてきます。水辺でもよく見られます。
 セキレイは声も姿も綺麗なので、なんとか写真に収めたいのですが、なかなか撮れず、
 苦労していました。今日、ちーちゃんが、撮影に成功しました\(☆o☆)/!!!
 セグロセキレイ?燕尾服を着ているみたいな、お洒落な鳥ですね♪
 画像の説明
 こちらは、先月の釣り場写真ナンバーワン!!ヾ(^∀^)の一枚です♬
 
 明日、あさっては、釣り放題イベントがないので、クーポン券が使えます。
 かなり安くなるので、ご来場する際は、ホームページからプリントアウトして
 忘れずに持ってきてくださいね!

 

12月06日 (木)

 《7:15 気温4℃ 水温6℃ 晴れ》
 昨夜は雨の外、突風が吹いたようです。道路から駐車場まで落ち葉や枯れ枝が散乱してます。
 本日最初のお客様、駐車場で待っています。只今より受付開始です。

 昨日は私ムッカは休みで出かけていました。五日市駅から振り返って釣り場の方角を見ると、
 青空の下、山の稜線がくっきりとしていて、紅葉した山々が、とても綺麗でした。
 カメラを持っていなくて本当に残念です(T‐T)写真で皆さんに見せたかった…
 でも、写真ではなく、実際の景色を、是非見てほしいです!!
 胸を打つような自然の景色や瞬間を目にしたとき、山の頂上に立った時などは、
 「みんなもくればいいのにな~…」なんて、誰しも思ったりするのではないでしょうか^^
 五日市に来てまだ数年ですが、四季毎の自然の景色に、いつもそう思うムッカです。

           画像の説明
 

   昨日の雨で山も空も洗われ、いつもよりよりさらに透明感をましています!!

       画像の説明
 洗われた空の色が濃く、川はサラサラ、ポコポコと清らかにながれています。
 風も落ち着いた午後はポカポカ陽気で、仕事中の緊張感と責任感をはぎ取られそうです・・・
 ( 緊張感とかもってたんかい!! by場長 ) 
 画像の説明
 東京都心からお越しのお客様です。「毎年イベントの時はきてるんだよ~」
 暖かい陽気の中、のんびりと釣りを楽しんでいらっしゃいました(^^)

 一方、ヤマメ釣り場は苦戦している様子でした・・・(><)リベンジ、リベンジ!! ところが
 午後3時10分。この2人連れのお客様。顔は写さないでくれ!! ( 会社をエスケープ? )
 「エサをキジに変えたらバンバン来たよ!」 ヤマメ規定数10匹オーバーでした。

12月05日 (水)

 《7:30 気温0℃ 水温6℃ 晴れ》
 8時現在、雲ひとつない青空です。川原で鳥の鳴き声が聞こえましたが
 姿が見えません。どこに隠れているのでしょうか? 
 画像の説明
 水温が下がっているため、魚は深めの岩陰に移動しています。タナは深く取って下さい。

12月04日 (火)

 《7:30 気温7℃ 水温7℃ 曇り》
 天気は昼頃から雨との予報ですが、今は風もなく私の頭の上をトンビが2羽舞っています。
 
     画像の説明
 水色のキャンパスに墨汁を垂らしたような雲が東から西へ流れています。
 霧は山腹から山頂へ移動しています。 おお!ビッグ・ネイチャー!!

     画像の説明
 12時30分。雨どころか風の無い小春日和です。天気予報より現地への電話確認が一番ですね!!  
 ☆魚の「喰い」はマス、ヤマメとも好調、BBQされる方はハウスご利用をお勧めします。

12月3日 (月)

 《7:00 気温6℃ 水温7℃ 雨》
 昨夜の天気予報が外れ、今は小雨?霧雨?が降っています。
 雪が降らなかった為、道路も問題なく比較的暖かい朝を迎えました。
 今日もスタートしました。

12月02日 (日)

 《7:00 気温-2℃ 水温7℃ 晴れ》
 一段と冷え込みが厳しくなってきました。予報では今夜、雪が降るとの事です。
 お客様が少しでも暖を取れるように、山から枯れ木を調達してきました。
 画像の説明 画像の説明
ヤキイモなんて焼いてませんってば!!ジャガイモがホクホクなんてこともありません…( ̄з ̄)ハフハフ
  そうこうしているうちに画像の説明いつの間にか快晴に!!!
         透き通る空♬気持ち良い一日になりそう・・・
 画像の説明 画像の説明
 まずは一匹目!!!近頃は腕の立つ女性も多し。(右側)二日酔い…ヨロヨロで一匹目…
 画像の説明
 お昼ごはんに捕れたてのピチピチを・・・酒のサカナに?えっまた飲むの( ̄□ ̄;)!?
 でも楽しそう~!!若いってすごいなあ いいなあ(^^)
 画像の説明 画像の説明
 立ち寄りのお客様。これから温泉です♪     こんなに釣れたよー!!!
 画像の説明
 ウキの高さ、ポイントを工夫しつつ・・・工夫の積み重ねで、アタリが来る!!
 

 11時頃から谷間の釣り場にもようやく日が射しはじめ、だんだんと暖かくなってきました。
 案外日差しは強く、みなさん太陽の暖かさを楽しんだ様子です。
 寒くなると、つい部屋から出なくなって、寒いからとデパートに買い物にいけば、同じことを
 考える人達で混雑・・・
 少し気合いを入れて、服をきこめば、冬でも充分アウトドアを楽しめます♪
 釣りもバーベキューも…遊び心には、シーズンオフなんてありません\(^∀^)/!!
 元気いっぱいの休日を過ごしに、来てくださいね♪♪
 
 ご要望にお応えして、明日から平日は、釣り放題イベント延長決定です!!
 (詳しくはイベント案内をご覧ください)
 

 

12月01日 (土)

 《7:00 気温7℃ 水温8℃ 晴れ》
 今日から師走。1年なんて早いですね。ちょうど今、釣り場は雲海に包まれています。
 皆さんから見れば、山の中腹に雲がかかっている……(釣り場はその雲の中)という状況です。
 空はコバルトブルー。その遥か先には宇宙が見える!!
 昼前に一時ミゾレ!! 午後はティダカンカン!! 雪にも、寒さにも紫外線にも負けず!
 コメント? 皆さん想像してください。 でも寒いです。やはり冬!!
 画像の説明 画像の説明

 画像の説明 画像の説明

 画像の説明 画像の説明

 画像の説明 画像の説明

powered by Quick Homepage Maker 4.91
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. QHM

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional