6月11日 秋川の様子

カテゴリー:NEWS, PICKUP


昼までは真夏の日差しで30℃を超えていましたが、午後からは予報通り梅雨入りし、雨も降りました。

そのため、気温は午後3時現在で27℃、水温23度となっております。

午前中は真夏の日差しでアユも責められすぎの感があり、追いもあまりよくありませんでした。そのため、早々に移動した方もおります。

しかし、昼過ぎスコールのような時折強く水面を叩きつけるようになると、アユの警戒心も薄れたのか、それまでの不調が嘘のように、追い出しました。

中村オトリ店から見ていると、若い方が立て続けに良型を掛け、その近くの方も掛けていました。このように雨だったり、ちょっとした濁りだったり、状況変化があると追いが立つようです。

[中村オトリ店前で若い方が掛けた良型アユ]

[午前中は真夏の日差しでした]

[写真を撮りたいから良型を釣って、というリクエストに応えてくれました]

[こちらにも来ました]

[若い方が帰りに見せてくださいました。とてもきれいなアユです]

新型コロナウイルス対策のお願いです

アユ釣り解禁に際し、入漁券購入時、釣りの際のお願いです。

1.体調不良(発熱、せき等コロナウイルス感染の症状)の方はご遠慮ください。

2.入漁券、オトリ購入時はマスク着用で前の方と2メートル以上の間隔をとり、必要以外の会話はご遠慮ください。

3.河原でグループでのバーベキューや酒宴、大声での発声、近接した距離での会話はご遠慮ください。

4.入漁券は必ず見える場所に着用ください。

*迷惑駐車はご遠慮下さい