解禁4日目 6月9日の様子

カテゴリー:NEWS, PICKUP


本日も気温は31度まで上昇し、水温は23℃。渇水気味です。

とても暑いので、熱中症に気を付けて釣りして下さい。

解禁以降好調を持続し、昨日は多い人で、50匹超え。漁協周辺でも30~40匹くらい釣れていました。

本日は昼までの状況では、地元の方が午前中の3時間で12匹。その方はまた夕方来るそうです。

中村オトリ店の常連さんは20匹前後ですが、昼までの釣果なので素晴らしい釣果と言えます。

午後3時現在、堤防から見える範囲で15人程度釣っているので、夕方までやった方はかなりの釣果となるでしょう。

連日の天気で渇水気味となり、アユもナーバスになっているようで、オトリが群れに入っても掛からないようです。

しかし、必ず針との接触は有るはずなので、針先を良くチェックし、ワンチャンスで野アユを掛けてください。また、ヤナギ針など使うのも有効です。

川を見ていると、あちこちでポツポツと掛かっているので、まだ好調のようです。

そして、3時過ぎに上がってきた釣り人に話を聞くと上流に歩き、46匹釣ったとのことで、写真を撮らせていただきました。

[吉野さんの釣果 46匹]

[3時過ぎに上がってきた八王子の吉野さん おみごとです]

[漁協からあゆみ橋方面]

[中村オトリ店前で 初心者にコーチしているのでしょうか、ちょうど掛かり豪快にぶち抜きました]

[あゆみ橋下流の釣り人 かなり掛けているようです]

[あゆみ橋から上流 手前の白シャツの方がこの直後掛けました]