令和3年 アユ釣り解禁のお知らせ

カテゴリー:NEWS, PICKUP, RELEASE


令和3年のアユ釣り解禁のお知らせです。

今年の解禁は6月5日(土)です。

ただし、上流檜原村の南秋川については、7月1日(木)に解禁となります

お間違いないよう、ご注意ください。

また、友釣り専用区は9月1日から9月30日までです。

区域の変更があり、五日市支部内は全域が専用区となり、沢戸橋から三ツ里支部下限の高尾橋までが、専用区となります。

あとの専用区は変更なしです。

PDFはこちらからどうぞ 表面 —> 2021ayu-omote

PDFはこちらからどうぞ 裏面 —> 2021ayu-ura

 

 

 

 


本年度のヤマメ・マス釣場案内が出来ました。

解禁日には現在飼育中のヤマメ成魚を8万尾放流予定です。

今年のヤマメは元気に育ち、大きいものは23cmほどになっています。解禁日の一週間後も放流を予定している支部がありますので、チラシをご覧の上お越しください。

また、フライ・テンカラファンに朗報です。

今年からアユ解禁前でも、ヤマメ・ニジマスを対象とした毛ばり釣りは可能となりました。

ただ、アユも掛かってしまう可能性があるので、バーブレスフック使用等、配慮をお願いします。

表面pdf  クリックしてください。—>2021keiryuomote

裏面pdfクリックしてください。—>2021keiryuura