令和2年 アユ試し釣り結果

カテゴリー:NEWS, PICKUP


本日、6月1日(月)解禁を今週末に控え、試し釣りが行われました。

調査員は漁協関係者3名と昨年のチャンピョンシップ優勝者八王子市の谷合さん、計4名と、ゲストでアユ釣り初心者の女性2名も参加しました。

時間は11時から12時までの1時間です。

コロナウイルス対策のマスク着用での釣りは皆さんつらいと思いますが、開始直後から良く掛かりました。

女性2名には昨年団体戦で優勝した檜原支部から精鋭2名が送り込まれ、レクチャしながらの釣りですが、調査員に負けず劣らずの釣果を出しています。

最終的に最多尾数は三ツ里支部総代の幡野さんで38匹、20.5cm、73gの最大アユも釣り上げました。たった1時間の釣果ですから、見事です。

調査員4名の総釣果は107尾、平均釣果26.7尾、サイズは12.5~20.5cmという素晴らしい結果でした。

また、ゲストの女性二人も18尾、19尾とこれまた素晴らしい結果となました。

本日釣り上げたアユのうち、撮影用に6尾と東京島しょセンターで冷水病検査のための検体として30尾を〆ましたが、残ったアユは傷も少なく、元気なことから川に戻しました。

[とてもきれいなアユです]

[撮影用に〆た6尾]

[下流の瀬で最多釣果の幡野さん]

[快調に釣ります]

[谷合さん掛かりました]

[33尾の岡野さん、貫禄の釣りです]

[昨年まで試し釣り最多釣果記録の土屋さん]

[女性ゲストも釣ります]

[こちらも釣ります]

[釣ったアユはリリースします。来週誰かの竿を絞り込むでしょう]

[皆さんお疲れ様でした。写真撮影のためマスクは外しました]